パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ゲリラ訪問! カッパピヨンになりたい♪

14   0

今日のおさんぽの場所は、町田市内のとある公園。
ウチから車で30分強の距離にありながら、我が家の活動エリア外の場所にあるため、
一度も利用したことがなかったんですよね~(汗)

b10090501.jpg

今日は風もそこそこあるので夕方は涼しかろう・・・と
プチドライブを決めました(^^)

ぼのは初めての場所に大喜び!
緑がいっぱいのステキな公園だね♪



b10090512.jpg

公園についてすぐに出会ったのは、とってもハイテンションなイタグレ君。
遊ぼ♪と誘ってくるスピードもすごーい!
・・・と思ったら8ヶ月のパピー君だった(^^)



b10090503.jpg

パピーパワー全開で飛びかかってくるイタグレ君に、
「兄貴~!!」と背後を取られた~(笑)

相変わらず、されるがままのヘタレなぼのでした(^^;



b10090504.jpg

その後もぞくぞくとお友だちが登場。
なぜか、みんなとってもフレンドリー(^^)



b10090505.jpg

公園のなかにはきれいな池があって、
コイたちが餌をもらってました。



b10090506.jpg

その池を水源としている小川があったので、
これはとりあえずポチャでしょう(笑)

イタグレくんとハッスルして熱くなったボディをクールダウンしよう。
ぼの、この夏初めての小川遊び(^ー^;



b10090511.jpg

水に入って、ちょっとクンクンしたあとは、
ただ水のなかでぼへ~っと突っ立っているだけ(-人-;)

どうすればいいのかわからないようだった。



b10090508.jpg

小川をあとにして広場へ。
広いところに出たらぼのはテンションが
ぴょんぴょん走り始めた~(^^)

わたしは広場の向こうに「会えたらいいな♪」と思っていたお友だちの姿を発見!
ぼのに負けないくらいテンションが

お友だちがこの公園をよく利用してることは聞いていたので、
ちょっと期待していたんですけど、ホントに会えたからラッキー♪


↓そのお友だち

b10090509.jpg

だ~れだ(^^)? 


答えは明日(笑)!



※ぼののフロントライン騒動の件の際にはアドバイスを下さり、
また、フロントライン以外の製品を教えてくださりありがとうございました。
いま色々と調べてみています。

またご報告いたします。




初小川ポチャを果たしたボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

まままま says...""
明日が(えっ、もう今日?)楽しみどす~。
ぼのくんと体格がかわらないパピヨンちゃん♪

初小川ポチャでぼのくん泳がなかったんですねー。
バルは初海ポチャで、それはそれはへたくそなイヌカキでしたー。
泳げたんですけどね、ひとかきごとに「パッチャン!ポッチャン」ってすごい音が…。
あんなぶさいくなイヌカキで泳ぐ犬見たの初めてでしたわ。
2010.09.06 01:59 | URL | #- [edit]
そら says...""
ん、誰だろ? たれ耳かな?
色合いはシエルに似てるけどw
楽しみにしてます^^

ぼのくん、今年初ポチャでしたか。
最近、k.sさんのブログで泳ぐパピヨンをみてるので
ぼのくん、どれだけ泳げるのか 見てみたい衝動に駆られますw
って、シエルもまだ泳いだことないけど・・・心配(汗)

今年は台風が上陸しない鹿児島です。やはり異常気象のせいかな?
でも、天気は大荒れ・・・お散歩の時間だけは雨が降らないことを
願っている今日この頃です。南無。。。ちがっ^^;
2010.09.06 06:46 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
お友達に会えてよかったですね~!!たくさんフレンドリーな子がいて楽しそう!
今年初のポチャ 固まってる姿がかわいい>^_^<
うちのライもすご~くフレンドリーなのにお散歩ではお友達になかなか会えなくてかわいそうなんです・・・
明日からルート変えてみようかな?

お友達 どんな子だろ~?楽しみ!!
2010.09.06 09:05 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
良さそうな公園ですね、涼しそうに見えますよ

イタグレさん元気ですね、ぼの君完全に後ろをとられてるし
ぼの君、温和しいから、されるがままです
たまにはぼの君が、後ろをとっている写真が見たいものです

小川もあるのですね、近くにワンコ用のプールでもあれば良いですね
ぼの君も、どうも溺れる派のようですね

この子、以前ブログにでてましたよね・・・・・確か。
2010.09.06 12:12 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
こんにちは~
ワンコ一杯の楽しそうな公園ですね、ぼの君は水にポチャとしても落ち着いていますね(笑)
暑い夏なので水を喜んでかけずり回りそうな感じですけど、ワンコからしたらなんとなく怖いのかもしれませんね。
イタグレは本当にカッコイイですね、私はパピヨンとイタグレが大好きで本当は同時に家族にしたい位ですけど、ロンに一生懸命のあまりなかなか踏み切れません。
フロントラインの件では大変だったようですね?もう大丈夫ですか・・?
良い、悪いと色々な選択の中から私たち人間が選択してあげなければならないので辛いですね。
ノミ、ダニの怖さは十分にわかっていますが、我が家はフロントラインを避けて極少量のニンニクとカタンドッグメタル、ニーム、ダニよけ天然スプレーで保護しています。
ごくたまに山登りの後に1~2匹のダニを見つけますが、すべてお風呂場で除去します。
仕方がない事ですが、ワクチンや予防接種、犬の身体(肝臓、腎臓)には合成薬品で負担がかかります。
我が家の食事メニューにはウコンの粉末も定番です。
2010.09.06 13:56 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
とってもいい公園ですね!
広場もあり、小川もあり、お友達もた~くさん!!

このパピちゃんのお友達は誰かな?
ぼのちゃんと同じくらいの体格ですね~
楽しみ~♪

ぼのちゃん、小川にポチャ!してましたね~
ぱんだは水苦手なので、ムリに入れたらジタバタしそう・・・
道端の水たまりでも、避けて通ってるからな~(汗)
でも、一度やってみたいな~(笑)

2010.09.06 14:40 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
またまた、新規開拓ですね!この公園も、良さそうな所ですね。
って、ぼの君、熱烈大歓迎を受けてますね~ 人気者は大変ですね。

入水中のぼの君、放心状態ですか(笑)冷たくて気持ちよかったからじゃ
ないですか?
そして、お友達の登場ですか!誰だろう・・・ タイトルで判るような・・・
2010.09.06 22:12 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
お会いしたのは、先日ハス池でデートをしたファーレンのざくろくんです。
ボディはぼのよりひとまわり小さいんですよ。
お顔はふたまわり小さいかも(笑)
ざくろくんは小顔のイケメンなんです。

バルくんは、「パッチャン!ポッチャン」って犬かき!?
キンチョーして体に力が入っていたんでしょうね(^ー^;
そんな姿も可愛かったでしょうね(笑)
2010.09.06 23:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
お会いしたのは、先日ハス池でデートしたざくろくんです。
そういえば、色合いがシエルくんに似てますね。

公園の池は泳げるほどの深さはないんだけど、
ぼのを深いところに入れたら、k.sさんのところのランちゃんのようになりそうです(汗)

台風が鹿児島に近づきつつあるようですね。
シエルくんはお散歩したいのに、なかなか快適にとはいかないようですね(^^;
2010.09.06 23:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
この公園で会った子はみんな不思議なほどフレンドリーでした。
ウチの近所ではけっこうガウガウいわれることも多いのに~。
ライくんもフレンドリーなんですね。
仲良くできるお友だちに会えるといいですね(^^)

お会いしたのは先日、ハス池でおデートしたざくろくんです。
じつは家が近所なので、ざくろくん行きつけの公園を突撃してみました(笑)
2010.09.06 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
わんこがいっぱいの楽しい公園でした(^^)

> イタグレさん元気ですね、ぼの君完全に後ろをとられてるし
> ぼの君、温和しいから、されるがままです

ぼのにはメルちゃんのらむねちゃんに立ち向かう姿を見習ってほしいです。


> たまにはぼの君が、後ろをとっている写真が見たいものです

それは見てみたいですね!!
でも一生無理そう~(^^;!

泳ぎもランちゃん派でいきそうです。
ホントにヘタレです(汗)


> この子、以前ブログにでてましたよね・・・・・確か。

すごいですね、その通りです♪
2010.09.06 23:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
わんこいっぱいで楽しかったですよ~。
RONパパさん、イタグレもお好きなんですか。
わたしは近所にイタグレのお友だちができてから、その魅力がわかりました(^^;
最初はあの脚の細さから、壊れそうでコワイと思ってたんです(笑)

フロントラインのストレスですが、
あの肉球ベロベロは一時的なもので済んだようです。
もう今年は使わずにおこうと思っています。

ロンちゃんはカタンドッグメタルをお使いなんですね!
でもあれって、毛で隠れててはいけないと読みましたが大丈夫ですか?

ウチもできれば薬品以外でダニを避けたいと思い、、
ニームもひば水も使いましたが、どうしても噛まれてしまいます。
ちなみにフロントラインをしていてもダニがつきます(噛まれませんが)。
薬に頼らない方法はいまのところ我が家の環境では難しそうで頭を抱えています。

せめて食事でカバーしようと思い、
薬を使うシーズンは貝やキノコ、ぬるぬる野菜の使用頻度が高くなります。
ニンニク・ショウガはときどきかな。
ウコン、そういえばウチも買ってあった!・・・どこにあるっけ(汗)

参考になるお話ありがとうございました(^^)
2010.09.07 00:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
初めていったこの公園はとても楽しいところでした!
駐車場がないのが残念です。←Timesに停めた
もう少し涼しくなったらまた行きたいと思います。

お友だちはざくろ道のざくろくんです(^^)
歳も近いので仲良くできたらうれしいです♪

ぱんだくん、お水が苦手ですか。
ぼのは嫌いじゃないんですけど、深いところは怖いみたいでした(^^;
2010.09.07 22:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ふだん行かないエリアの公園でしたが、
とても楽しかったので行ってみて良かったです。

お友だちは犬慣れしているコが多いのか、
フレンドリーな子が多かったです。
びびりっこなぼのにはありがたい環境でした。


> 入水中のぼの君、放心状態ですか(笑)冷たくて気持ちよかったからじゃ
> ないですか?

いえ、、、残念ながら困ってたからです(^^;
もっとお水に慣れてほしいな。


> そして、お友達の登場ですか!誰だろう・・・ タイトルで判るような・・・

お友だちはざくろくんです。
推測どおりだったでしょうか♪

年齢も近いし、家も近所なので、
ぜひお友だちになりたいと思っています。
2010.09.07 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/423-651ee6d6
該当の記事は見つかりませんでした。
