パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おうちでストレス発散だ~!

16   0

昨日は夕方のおさんぽから帰るなり〈遊ぼ~・モード〉になったぼの。


b10090301.jpg

夕方の6時過ぎとはいえ、暑くてあまり歩けなかったもんね(^^;
ぼのは「おさんぽしたいけど暑いよぅ~」といった感じだったし。

うちに帰ってきたらエアコンで涼しいからホッとしたような様子。
すぐに広告をビリビリしたり、おもちゃ持ってきたりして遊び始めました(笑)

ひっぱりっこは相変わらず大好き!




b10090303.jpg

投げては取りに走り・・・を3~5回くらいは繰り返す。
それ以上は飽きるのか、オモチャをポイ(汗)




b10090302.jpg

独り占めしてカミカミをお楽しみ中~。
でもホントはカミカミしながら、
「取っちゃうぞ~」と奪いに来るのをまってるんだよね(笑)

むにっとなったくちまわりが、かーちゃんの萌えポイント




b10090304.jpg

しばらく遊んだら満足したのか、ペタリと横になった。
「いいお顔して~(^^)」とカメラ向けたら、この笑顔~♪
ストレス発散できたようだね。

じゃ、そろそろぼのの晩ごはんを作ろうかな。
作り置きもストックもなくなったので作らなきゃ。

この日は牛ひき肉と野菜の炒め物と、アサリのスープかけごはん。
牛とアサリって合うかな?と思ったけどペロリと完食。

食べ終わったら、すぐまたおもちゃを持ってきた(^^;
少し休憩してくださ~い(汗)


早く涼しくならないかな~。。
ゆっくりおさんぽもできやしない(汗)




自宅ではじけたボクにワンポチ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

可利奈 says...""
こんにちは~。ぼの君、楽しそうですね^^

ぼの君が噛んでいるペンギンと同じシリーズで
ウチはパンダがあります。大好きみたいで
前足でチョップして転がしてはカミカミしてます。

カミカミしてるときのぼの君の、むにっとなったくちまわり。
分かります。萌えポイントですよね(´∀`*)
ウチではふぐふぐと読んでいますw
2010.09.04 13:37 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
夕方でも6時過ぎだったら、まだ暑いですよね
ほんとに、何とかならんですかね、この暑さ

ボールの引っ張り合いは喜びますよね
ほったらかしにしていると、自分から持ってきますよね
「引っ張れ」って、またそれが可愛いのですけどねe-454

牛・野菜・アサリのスープですか
私が食べたくなってきました。
2010.09.04 14:09 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ほんとに、この暑さはいつまで続くんですかね。
何気に、お散歩タイムは、自分のリラックスタイムでもあるので
出来る限り、のんびり楽しみたのだけど、汗だくになって、直ぐに
帰りたくなっちゃうんですよね。
早く涼しくなって、のんびり散歩を楽しみたいです。

ぼの君のご機嫌な笑顔がいいですね~ 至福の時を過ごしたん
ですね。
もう、フロントライン・ショックからも立ち直った様子だし、一安心
ですね。
2010.09.04 16:39 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
こんばんは~。
すももちゃんも同じシリーズのおもちゃを持っているんですね。
おもちゃに関しては飽きっぽいので、
このペンギンさんもいつまで遊んでくれるかわからないです(^^;

むにむにお口はたまりませんよね。
つい手でむにむにといじくってしまいます(笑)

ふぐふぐ・・・たしかにそんな感じですよね(^^)♪
2010.09.04 23:23 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
本当にオモチャやガムをカミカミして
遊んでいるのかな~と
疑問に思っちゃうことがありますね~v-290
ガムを咥えて隣の部屋に行ったので
噛んで遊んでいるのかな~と思っていたら
私が覗いているのに気付いて、急いで口に咥えて・・・
(ヤベ~ッv-286といった感じでした)

2010.09.04 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
今日はすんごく暑かったです。
でも昼過ぎから風が吹いたので明朝はいくらか涼しいかもしれません。

あと一週間は暑いようですね。
うひひひ・・・もう壊れそう(笑)

ぼのはボール遊び=引っ張りっこな今日この頃です。
相手にしないとオモチャをかわるがわる持ってくるそうですよ(とーちゃん談)。

この日のごはん、アサリを少し残しました。
大きなアサリは食感が好きじゃないみたいです。



>
> 牛・野菜・アサリのスープですか
> 私が食べたくなってきました。
2010.09.04 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
あと一週間は暑いようですね。
暑いのは嫌いじゃないんですけど、そろそろカンベンしてほしいわ~。

リラックスタイムに汗だくというのは避けたいですよね。
汗をかくと蚊も寄ってくるしふんだりけったりです(汗)

フロントラインのショックはもうすっかり抜けたようです。
もう今年は使いますまい・・・。
2010.09.04 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
> ガムを咥えて隣の部屋に行ったので
> 噛んで遊んでいるのかな~と思っていたら
> 私が覗いているのに気付いて、急いで口に咥えて・・・
> (ヤベ~ッv-286といった感じでした)

それ、ぼのもよくやりますよ~。
おもちゃで遊びたくはないけど、取られたくもない。
でも構ってほしいし・・・みたいな感じで、わけのわけらない態度になります(笑)
2010.09.04 23:37 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、栄養補給してまた元気復活したようですね^^;

引っ張りっこ、シエルも大好きですよぉ。
おやつも、お腹があまり空いてない時、「取ってみろ」と
ポロッとその場に落とします。
そんなことを2~3度繰り返して、
自分の部屋(私の部屋)に持っていって食べてますw

私自身が疲れている時、遊びに付き合うのが億劫になります。
その点、ぷくたまさん1時間も付き合ってあげるなんて偉い !!
ぼのくんの笑顔を見ると、とーちゃん&かーちゃんから
いっぱい愛されているのがよく判ります^^
2010.09.05 07:17 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
やっぱりみんな遊んでほしいけど取られたくない!
でも取ってみてぇ~!っていう顔するんですね^^
シグマも同じですよ!

私も何か咥えてむにぃ~ってなった顔大好きです!
なんともいえずかわいいですよね!
2010.09.05 09:55 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>むにっとなったくちまわりが、かーちゃんの萌えポイント
わかります(^^) やんちゃな男の子(もう青年だけど)らしくて萌えます。

>「いいお顔して~(^^)」とカメラ向けたら、この笑顔~♪
満足そうな笑顔ですね~♪ いっぱいかまってもらえてよかったね。
ぷくたまさんも、ぼの君にいっぱいかまってもらえてご満悦ですね(^^)
2010.09.05 12:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼの、元気になりました(^^)
シエルくんも引っ張りっこが好きなんですね。
わんこにとって、引っ張りっこ面白いんでしょうね(笑)

おやつのガムなどは、
食べる気が少ないときは放り投げて遊んでます(笑)
じゃ、ちょーだいって手を出すと、慌ててくわえて逃げていきます。


> その点、ぷくたまさん1時間も付き合ってあげるなんて偉い !!

最近は暑いせいか、ちょっと遊ぶだけでバテてしまいます。
楽です(笑)
疲れてお相手がしんどいときってありますよね~(-人-;)
お遊びのお誘いは、たいてい断りきれないんですけどね(笑)
2010.09.05 13:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."シグママさん"
シグマくんもオモチャの取りっこや引っ張りっこが楽しいのね~♪
そういえばよくたまごちゃんで遊んでますよね。
くわえてたたまごちゃんを、しぐママさんにパッと渡す動画が可愛かったです。


> 私も何か咥えてむにぃ~ってなった顔大好きです!
> なんともいえずかわいいですよね!

ハイ! チョーかわゆいです(笑)
むにむにバンザイです♪
2010.09.05 13:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
見た目は青年になりましたけど、遊んでるときや
甘えてるときなどは、まだまだやんちゃ坊やですよ~(笑)

> ぷくたまさんも、ぼの君にいっぱいかまってもらえてご満悦ですね(^^)

はい、みっちりかまっていただきました(笑)
可愛い笑顔をもらって大満足でございます。
2010.09.05 13:44 | URL | #- [edit]
ムクままです~ says..."こんばんは!"
お久しぶりです~
ぼのちゃん、大変だったんですね・・
元気になったみたいですっきりいい笑顔・・
よかったです~

ご近所だし、今度お会いしたら病院等の
情報交換、お願いします!

うちも休日は長池公園、よく行くんですよ~♪
2010.09.05 21:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ムクままさん"
こんばんは~!
コメントありがとうございます(^^)

そーなんですよ、フロントラインでキャーキャー悲鳴あげちゃって(汗)
数時間で治まりましたけど、何だったのか。。

情報交換、こちらこそお願いします。
長池、よく行かれます?
あそこもお散歩のしがいがありますよね!
2010.09.06 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/422-48021381
該当の記事は見つかりませんでした。
