パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


もろこし、ウマウマ♪

18   0

今朝のお散歩は、いつものご近所めぐり。

b10083101.jpg

本当は昨日とおなじくプチドライブといこうかと思ったのだけど、
ぼのの体調を考慮していつもどおりにすることに。

だってね。
昨日、公園ではしゃぎすぎて、かなり疲れたようなんです(笑)

昼間は寝てばかりだし・・・って、それはいつものことだけど、
夕方、とーちゃんがご近所めぐりに連れていってもあまり歩きたがらず、
出すもの出したら、すぐ帰ってきてしまったそう。

さらに、夕ごはんのあとはいつも「遊べ遊べ」とうるさいぼのが、
ごはんを食べ終わるとすぐにごろんと横たわってグーグーと寝てしまった(^^;

こりゃ~、朝のおさんぽの影響だね、、と今日のプチドライブは見送りました。
ここで無理をすると体調を崩しかねません。

昨日、実際には疲れるほどの運動はしていないけど、
やっぱり暑さからふだんより体力が落ちてるんでしょうね~。



b10083102.jpg

それでも、桜の並木道には秋の気配が見てとれます。
ぼの、もう少しの辛抱だね。



b10083103.jpg

いつもどおりのお散歩だったけど、
今朝は仲良しのチワワ・フーちゃんに会えた~♪

ロングコート・チワワのフーちゃんだけど、
先日またサマーカットしてスッキリ爽やかになってました(笑)



b10083104.jpg

クンクンするのが好きなぼのと、クンクンされるのが好きなフーちゃん(笑)
仲良しコンビです(^^)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
話し変わりまして。


昨日買ってきた北海道産のとうもろこし♪
甘くておいしいので「ぼのも食べる?」と差し出すと・・・


b10083105.jpg

あーん。


b10083106.jpg

身をガジガジ。


b10083107.jpg

芯をゴリゴリ。
齧り取ってはペッしたり(笑)


b10083108.jpg

芯に血が滲んでるところがありました。
歯茎がちょっと赤く腫れていたところから血が出たもよう。
ということは歯茎のマッサージにもなったかな(笑)

また食べようね。


あ、まさか全部はあげません。
適当なところで終わりにしました(^ー^)





もろこし食べに、北海道に行きたくなったボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

lovepapi says...""
食べに来て来て~♪
畑からのもぎたてはもっと美味しいですよ~♪

ぼのくんもとうきび(とうもろこし)大好きなんですね☆
ファニ-もです^^膝に飛び乗って来ては、届かない舌を
懸命に伸ばしております(あっ、ちゃんとおすそ分けはして
ますよ・笑)

一番最初の「あーん」って、このぼのくんの顔は
私の大好物です♪ またこの「あーん」を見せて下さいね(笑)
2010.08.31 15:53 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぼの君の体調が一番ですもんね 無理は禁物ですね
チワワのフ―ちゃんかわいい!
最近お散歩でワン友に会えなくてさみしいです・・・
まぁ二匹で盛り上がってるんでいいんですけど・・・

ぼの君がとうもろこし食べてる口!特に鼻の下ら辺 たまらなくカワイイ~!!
犬の口フェチなんです~!触りたい!(変態ですみません)

ブラッシングお散歩後なんですね いつもめっちゃキレイですよ!
2010.08.31 16:38 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君も夏の疲れが蓄積されてるかもしれませんね
今でも昼間は、灼熱地獄ですからね
家も散歩に行っても、ボール遊びすらしませんよe-447

フーちゃん可愛いですね、サマーカットしてもよく似合ってます
パピヨンはなかなか、難しいですよね

トウモロコシ美味しそうですね、なんだか食べたくなってきました
ぼの君が羨ましい、歯医者通いが続いている身としては。
2010.08.31 20:18 | URL | #- [edit]
プリもなパパ says...""
ぷくたまさん、こんばんは~
木陰がある散歩ルートがご近所にあるなんて羨ましいですね~
こちらは目の前が山なんで歩道に街路樹が・・・無いんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぼのちゃん美味しそうにとうもろこし食べてますね。
先日嫁さんの実家でとうもろこしが取れたんで家で食べましたがワンコにあげていいのか悩んで飼い主達だけで完食(笑)
次回はちょびっとだけあげてみよ~
そう云えば、あきる野市には『もろこし街道』なる道が・・・とうもろこし畑が多いらしいです。
2010.08.31 20:18 | URL | #- [edit]
可利奈 says..."こんばんは。"
すもものママ、可利奈です^^コメントありがとうございました!

実はブログはすももを飼い始めたときから
毎日読んでいましたが、コメントする勇気がなく
読み逃げしておりました><

ぼの君とすもも、カラーが似ているので
見ていて、似てるよな~と思っていました。あと体重も(笑)

まだまだ暑い日が続くので、ぼの君もぷくたまさんも
夏バテには気をつけてくださいね~(*´∀`*)

それと、宜しければリンクを貼ってもいいでしょうか~?
2010.08.31 20:53 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、疲れちゃいましたか^^
まだまだ暑いから気をつけないといけないですね。
シエルは・・・そんなことないですよ・・(汗)
私のほうがバテてしまいそうなのですv-12

とうもろこし、美味しそうに食べてますねe-454
大きなお口開けて可愛い♪
今度、シエルにも食べさせてあげよう^^

2010.08.31 21:35 | URL | #- [edit]
まままま says...""
こんばんは!
やっぱ猛暑で疲れるんですね。
まだ若いけど、無理しないに越したことはありません。
また涼しくなってからプチドライブですね。

とうもろこしはバルも大好きでしたよ~。
ある日階下のお義母さんにバルをあずけてお稽古に。
(お義母さんの大好物はとうもろこしと焼き芋)
お留守番中おりこうさんだからとお義母さんはとうもろこしをくれたんですが、芯をこたつの上においたままにしてたから、バルがそれをパクッ。
「犬は喉の大きさより胃の出口が小さいから、小さいボールなどをのみこんだら胃で止まって手術しないと出せない」との獣医さんの言葉を思い出したお義母さんは、バルに「芯を返しなさい!」と言ってもバルは逃げるばかり。
1時間くらい追いかけまわっても口からはなさない!
で、「あっ、お母さんが帰ってきたよ」のウソの一言で口からポトンと落として玄関に私を向かえに行ったそうな。→事なきを得ました。
とうもろこしの芯は危ないですよ。
芯だけ残す賢いワンもいるそうですが、バルは食い意地がはってるので危ないです。
とうもろこしも食べたらそのまま便で出てくるので、我が家では一粒一粒とって包丁で細かくきざんで食べてもらってました。(過保護?)
2010.08.31 21:55 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
あら、ぼの君疲れちゃいましたか。そんだけ楽しかったんですね。

とうもろこし、うまそ~ って、食べ方がルイと一緒です(笑)
なぜか、芯を好みますよね。と、思ってたら歯茎のマッサージを
兼ねてたのか。

それにしても、ほんと美味しそうに食べてますね。大きい口開けて
ウマウマしてますね(笑)
2010.08.31 22:00 | URL | #64sxJu1M [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
畑からのもぎたて!!美味しそうです~♪
そういえば、北海道の「とうきびチョコ」も美味しくて大好きです(^v^)

「あーん」は私も萌え度が高いんです。
また撮りますね~♪
2010.09.01 10:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
ぼのもパピヨン仲間にはちっとも会えません。
でも多頭飼いのおうちには遊べる家族がいるからいいですね(^^)

犬の口、お好きですか。
私も大好物ですよ(笑)
ちょっとぷくっとしたとこなんてたまりません。
つんつんしたくなります。
2010.09.01 10:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
昼間は危険ですね(汗)
「ロースト・ぼの」になってしまいます。

フーちゃん、かわいいでしょう~。
何かに似てると思うんですけど思いだせない・・(汗

歯医者さん、時間かかりますよね。
しっかり治しちゃってください(^^)
2010.09.01 10:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."プリもなパパさん"
目の前が山!!
それもステキな環境ですね。
たしかにちょこっと散歩するのに並木道は便利ですが・・・。
奥様のご実家のとうもろこし、美味しかったでしょうね(^^)

わんこたちにとうもろこしをあげても問題ありませんが、
翌日のう○ちに黄色いつぶつぶがブレンドされている可能性はあります(笑)
細かくみじん切りにすれば大丈夫かも♪
次回は是非。
2010.09.01 10:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."可利奈さん"
コメントありがとうございます。
見ていてくださっていたなんて感激です。
私もいつ頃か忘れてしまったんですが、
異母妹すももちゃんが気になっていました。えへ。
カラーが似てますよね~。
あと可愛いところもそっくり(爆)

リンクありがとうございます。
こちらからもぜひお願いいたします。
ブログ、楽しみにしております。
2010.09.01 10:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シエル君、暑さに負けず元気なようですね。
そらさんはちょっとバテ気味ですか?
美味しいものを食べて元気だしてください!

北海道のとうもろこし、美味しかったですよ~♪
機会があったらシエルくんと楽しんでください(^^)
2010.09.01 10:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
体調を崩すほどではないけど、
久々にはしゃいでちょっと疲れたようでした。
九月だし、そろそろ涼しくなってほしいですね。


とうもろこしの芯の危険性のご指摘ありがとうございます。
異物の飲み込みは怖いですよね。

ぼのにはとうもろこしの芯は渡さずに、
わたしが手で持った状態で食べさせていました。

大きいものは絶対に手で持って与えます。

以前にあげた牛テールのときも同じで、
大きいものはひとりでは食べさせていません。
わたしがずっと手で持っています。おかげで手はベトベト(笑)

バルくん同様、ぼのもすごーく食い意地がはってるので、
「とにかくお腹にしまおう」と必死になるんです(^^;
大きなサイズでも飲み込もうとするので気をつけています。

そういった危険性についても記事のなかに書いておくべきでした。
以後気をつけたいと思います。

また何かお気づきの点がありましたら、教えてください。
ありがとうございました(^^)
2010.09.01 10:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
芯をかじっていたのは、
実と芯の区別がつかなかったからかと・・・^_^;

でも芯を齧ることは歯茎のマッサージにはなったみたいですよ。
ちょっと赤くなってたところが、
芯をかじったあとキレイになってました(笑)
2010.09.01 10:17 | URL | #- [edit]
マリリンパパです。 says...""
こんにちわ。

豪快な食べ方ですね。。。
家のワンコたちにもやってみようかな☆
2010.09.09 09:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."マリリンパパさん"
ご無沙汰しています(^^)

とうもろこしは大口あけて齧ってました(笑)
たまにはこんなおやつもいいですよね。

ハッピーちゃんとミルキーちゃんも齧ってみますか(^^)
2010.09.09 12:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/419-89a70fdc
該当の記事は見つかりませんでした。
