パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



早朝散歩でリフレッシュ

14   0

今朝のおさんぽは八王子市の長池公園。
朝早くに車で行って、ぼのとふたりで園内を散策~(^^)


b10083001.jpg

公園着いたのは6時半頃。
入口から入ってすぐの場所で、ぶるるいと体を震わせるぼの。
久々の公園だから、武者震い(笑)?



b10083002.jpg

最近のおさんぽは、朝も晩も、
近所の桜並木や緑道付近をちょろちょろと歩くのみ。

暑いから仕方がないにしても、毎日の同じコースの繰り返しに、
ぼのだけじゃなくて、わたしももう飽き飽きしちゃって・・・(^^;

だから、今朝は気分転換を兼ねてプチドライブ~



b10083003.jpg

ぼのも久々のおでかけに足取り軽やか(笑)



b10083004.jpg

森の中は気持ちいいね。
小高いエリアから下って池のほうへ移動。



b10083005.jpg

涼しげに見えるけど、やっぱりちょい暑いくらい。
周囲ではセミがジージー・ミンミンうるさいかったし(笑)

それでもできたての酸素はウマいし、
マイナスイオンも豊富だから気持ちよく歩けます(^^)



b10083006.jpg

ぼのは心弾んでちょっと早足。
リズミカルな歩調でタッタカタ~。



b10083007.jpg

そのままスピードアップしてランニング(笑)
ちょっと一緒に走ったら、かーちゃんは汗がじわじわ。
走るんじゃなかったわ~(^_^;



b10083008.jpg

7時を過ぎると日差しも強くなってくる。
同時に暑さもパワーアップするので、
池のある広場まで行くのはやめてUターンすることに。

階段の上の、ぼのカフェ(外の休憩所)で給水タイムにしよ?



b10083009.jpg

時刻は7時20分。
給水と休憩を終えて、来た道を戻る。

今日も暑そうだ~。



b10083010.jpg

・・・考えときます(笑)






久々の公園でリフレッシュしたボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

さむらいママ says...""
早朝お散歩お疲れ様です
ぼの君楽しそうだったね!
たまに違うところに行くとお互いに気分転換出来ますね

ぼの君いっつもお毛々きれいですけどお散歩前にクシクシするんですか?
うちは午前中にするんですけど2匹でじゃれてすぐボロボロでっす~(涙)
いつもぼの君のふわふわを見てため息する私です
脱!鹿!を目指せ!

明日も・・・そんな顔されたら 連れってちゃいますね!
2010.08.30 16:54 | URL | #- [edit]
そら says...""
やっぱりたまには、違うお散歩コースの方がいいようですね^^
ぼのくんの歩きも軽やかで、いい笑顔♪
明日も連れて行ってあげようかな・・・という気持ちになりますね。

シエルもたまにマリンポートに連れて行くと、嬉しいのが伝わってきます。
早朝から自分自身は辛いけど、「連れて着てよかった !」と思う瞬間です^^
それに自分もリフレッシュできますものね。
ぼのくんの笑顔、シエルの笑顔をみるために少し早起きして(?)
頑張りましょうe-271

2010.08.30 16:59 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
早朝に木立のアーチを散歩できるとは!なんだか贅沢な感じですねー。羨ましいです☆
マイナスイオン浴びまくりですね(^^)v
いいなー。

でも。
姉ちゃんはダッシュする元気ないかも~~(笑)。すぐヘタっちゃう。
2010.08.30 20:24 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
涼しそうなお散歩コース!
って書こうとしたら。。。暑いんですか?(驚)
蒸し暑いのかな?

でも、ぼのくんすごく楽しそう!
プチドライブした甲斐がありますね!
明日も是非頑張ってください^^
2010.08.30 20:31 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
早朝にプチドライブしてお散歩なんて、ぼの君、
この~贅沢ものっ☆
マイナスイオンいっぱい浴びて、足取りも軽やか
だね♪
最後の写真、おめめキラキラで本当にスッキリ!!
リフレッシュできたお顔してる^^
かーちゃんに明日も頑張ってもらわなきゃ(笑)
2010.08.30 21:03 | URL | #UjLp5ff. [edit]
day-suke says...""
早朝散歩、気持よさそうですね!さわやかな空気を感じて
ぼの君も、ご機嫌なんですね。

あの笑顔が見られたら、車できた甲斐もありましたね。
ということは、明日も出動ですか(笑)
2010.08.30 21:49 | URL | #sFxEFLMA [edit]
まままま says...""
こんにちは!
このくそ暑い毎日にぼの君のさわやかな散歩!
見てるだけで涼しそうで心も体も癒されますわ~。
馬の様な軽やかな足取りからスピード感あふれる走る姿まで かーちゃんさんよく走りながら写真撮れましたねえ。
やっぱ、若いんだわー。
カメラも非常に高性能だし。いやいや、腕が非常にいいんですねv-356
皆さんおっしゃるとおり、ぼの君のサラサラヘアも清涼感とスピード感に貢献してる。
この辺がぷくたまさんちのこだわりが垣間見れるところですな。
2010.08.31 11:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
久々の公園はとても楽しいものでした。
またそのうち連れて行こうと思います♪

ぼののブラッシングは、お散歩から帰ったあとですよん。

きれいに見えてますか?
尻尾なんて、けっこう絡んでるんですよ(笑)

脱、鹿って・・・(^ー^;
きっとかわゆいんでしょうね!
2010.08.31 14:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
うれしそうな顔を見ると、「よかった~」と思いますよね(^^)
そのときは早起きの辛さなんてすっかり忘れてるので、
明日も来ようかな?と軽く思うわけです(笑)

結局、今日も早起きはしたけれど、
体調を考慮してプチドライブは見送りました。

シエルくん、広々マリンポートが好きなんですね♪
お散歩にいい気候になるのが待ち遠しいですね。
2010.08.31 15:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
たしかに公園には贅沢なほど恵まれています。
久々にマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできました。
走って汗だくになったけど(笑)

姉ちゃんさん、ダッシュはだめですか。
わたしもすぐヘタリましたよ(^^;
2010.08.31 15:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
気温が高いせいか、ひんやり・・・という感じはしませんでした。
そうそう、ちょっとムワっていう感じ・・(^^;)

今日も早起きしたけど、バリバリ元気というわけじゃなかったので
プチドライブは見送りました~。
2010.08.31 15:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
この公園まではクルマで20分弱なのでホントにプチドライブです(笑)

久々に公園へいったおかげでリフレッシュ出来ました。
川があったら最高だったのになぁ。

今日も行こうかと思っていたけど、
ぼのに昨日の疲れがみてとれるのでプチドライブは延期にしました(^^;
2010.08.31 15:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
お出かけって、わんこにとってはイベントなんですよね。
ぼのはとっても楽しそうでした。
クルマで移動した甲斐がありました。
家から20分弱程度の距離だけど(^^;

しかしながら今日のプチドライブは延期です。
昨日、疲れちゃったみたいなので連日の移動は控えることにしました。
2010.08.31 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
公園のおさんぽは気持ちよかったです。
ブログをみてくれる方々にも爽やかさが伝わればうれしいわ~。

走ってる姿は、走りながらテキトーにシャッターを押しただけなんです。
たまたまピントがあってラッキーでした(笑)

ブラッシングは朝のおさんぽのあとに、ピンブラシで梳かすだけです。
櫛も使うけど毎日じゃないし、こだわりは少ないかも・・・(^_^;
2010.08.31 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/418-4729656b
該当の記事は見つかりませんでした。
