パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


花火は見えたか・・・

10   0

かーちゃんはぼのの食事のための勉強で土日は朝から夕方まで出かけています。
代打での日記です。


=======

昨晩は相模原納涼花火大会が行われました。
もちろん行ってません(笑)

ぼのが遠くから聞こえてくる打ち上げ花火の音に反応したので、いつもの散歩コースである緑道付近まで歩いてみました。
はたして花火は見えるのか・・・

100829-01




相模川から徐々に高くなっていく地形。
緑道付近からは打ち上げ花火を見下ろすような感じに見えます。

100829-02

もう少し建物の上のほうに見えるかと思ったのですが、ちらりちらりと花火の上半分しか見えませんでした。
しかも短いレンズで遥か遠方の夜景を撮るのは無理がありすぎます(^^;)



100829-03

救急車のサイレンでさえ怖がるので、本物の打ち上げ花火を目の前で見たら、ぼのはきっとパニックになるでしょう(笑)
なので、ぼの連れでの花火観戦は永久に実現しないかもしれません(-o-)



You Tubeでお借りしてきた昨年の相模原納涼花火大会の様子です





いつか花火大会に行きたいボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




-10 Comments

そら says...""
相模原の花火大会が観れるのですか !
って、私と同じ残念な花火ですねw

ぼのくんは、救急車のサイレンもダメなのですね。
でも、確かサイレンに合わせて遠吠えしてましたよね^^

シエルは最近特に音に敏感になったように思えます。
雷や花火・風の音でさえ尾っぽ下げて奥の部屋に逃げていきます^^;
その点、アンディーは小さい頃に抱っこして、長良川(岐阜)の
大花火大会に連れていったせいか全く怖がる仔ではありませんでした。
雷だってヘイチャラでした。
部屋の窓から、雷を一緒に見てたくらいw

ぼのくんも、シエルも今から克服は出来ないでしょうねぇ・・。
ぼのくん、来年は耳栓して花火大会を楽しみましょうかe-454
2010.08.29 14:25 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
勉強会お疲れ様です

残念でしたね花火、もう少し見えたら良かったのに
でも動画で堪能出来ました、有り難うございますv-218

ぼの君に是非花火を、見せてみたいです
でも音で花火どころじゃないですかねぼの君はe-454
頑張れぼの君v-218
2010.08.29 18:58 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
今年は我が家は花火見てないな~。
我が家のさぶ らいは花火見せたことないけど吠えると思いま~す・・・。

昨年の12月だったかな?河口湖の湖上花火大会に行ったんですけどすごく感動して泣きそうになりましたよ。
おススメです~。
でもぼの君がパニックになっちゃう!!

相模原の花火知らなかったので みてみたいです!
2010.08.29 20:26 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、花火だめそうですか~ ルイもダメだろうなぁ。
試してみたい気もあるんですけどね。
でも、人も多いし遠くから眺めるのが丁度いいかもですね。

ぼの君のご飯、ますます美味しくなるんですね。
そうか!ぼの君のゴージャスコートは、うまうまな手作りご飯の
お陰なんですね!
2010.08.29 21:27 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさんはぼの君の為に勉強会ですか(⌒~⌒)
ぼの君は素敵なお母さん持って幸せですね♪
我が家のエルも花火ダメですよ~
花火怖がるのは慣れよりその仔の性格だと思いますよ~

エルは小さな頃に慣れさせようとして返ってトラウマになって可哀相でした(≧ヘ≦)
パピは平気だったのに…

わんこにとっては恐ろしい爆竹みたいなもんですよね!

暗がりのお写真も素晴らしいです(*^o^*)
2010.08.29 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
とーちゃん記事にコメントありがとうございます。
お返事はバトンタッチとなりました(^^;


残念すぎる花火でした。
打ち上げ花火を見下ろしてもね~^_^;

救急車のサイレンには特別に反応します。
花火はたいして怖がってないですよ。
遠かったし(笑)

アンディー君は音に強い子だったんですね。
シエル君とぼの・・・見習わないといけませんね。
2010.08.30 10:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
とーちゃん記事にコメントありがとうございます。
お返事はバトンタッチとなりました(^^;


花火は打ち上げなのに見下ろして見る結果となりました。
しかもビルとビルのあいだでしか見えなかったんです。
つまらなかった~(笑)

私から見ると、花火でパニックを起こすほどは怖がらないようにも思えます。
こればっかりは実際に連れて行ってみるしかないですね(笑)
2010.08.30 10:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
うちもぼのが来て以来は花火大会から足が遠のいています。
さぶ君、ライ君は花火に吠える・・・!?
頼もしい(笑)

相模原の花火、無名だから見応えとしてはどうでしょうね(笑)
河口湖でも花火大会があるんですか。
水面に花火が映るのかしら。きれいでしょうね(^^)
2010.08.30 10:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
花火は好きなんですけど、人混みにぼのを連れていくのは
ちょっと躊躇しちゃいます^_^;

ルイ君もダメそうですか。
犬は「キレイ」とは思わないでしょうしね~~。

ぼののごはん・・・いつも田舎のオカンの料理って感じです。
ごはんとコートの関係は・・・どうでしょうね♪
2010.08.30 10:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラビママさん"
エルちゃん、花火がダメでしたね。
たしか観覧車も怖がっちゃってましたね。

ぼのはどうかなぁ~^_^;
大きな音を怖がったりもするけど、平気な顔をしているときもあります。
こればっかりは連れて行ってみないと分からないですね。
写真をおほめいただきありがとうございます。
とーちゃん、喜んでました(^u^)
2010.08.30 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/417-46e510f2
該当の記事は見つかりませんでした。
