パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



まだまだ暑さが続きます

18   0

100828-01


記録的猛暑のこの夏ですが、皆さん体調管理に十分ご注意ください。
8月ももうすぐ終わってしまいますが、涼しくなる気配はありません。
秋は本当にやって来るのだろうか・・とさえ思ってしまいます。



こう暑いと、ワンちゃんの散歩に苦労しますね。
我が家も早朝と陽の沈みかける時間帯にだけ外へ出ています。
犬だけではなく日中は街に人の気配さえありません。

ぼのはもう寝ているしかないと諦めているようです。




オマケ
↓2年前の夏のぼのです。

100828-02

100828-03

100828-04



暑くてウダウダしてるボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







-18 Comments

リロとも says...""
全然、残暑じゃないですよね。。。。。脳みそ溶けてます。
「猛暑の影響で来春の花粉飛散量が多くなる」って聞いて、
既にブルー入ってます。

2年前のぼのくん、かわいい~!
この目!やられましたね、この目!
私が先にぼのくんに出会っていたら、
確実にウチの子になってたかも(笑)
2010.08.28 13:32 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ホントにしつこい暑さに負けますね~(涙)
我が家も散歩は早朝ですよ!
今朝はミミズさんに驚き短い足でハイジャンプしたさぶでした(笑)
2年前のぼの君かわいい♡一緒に見ていた長女も絶賛してますよ!
そういえば ぼの君とうちの らい 誕生日一週間くらいしか変わらない!らいは2008・5・4なんですよ~めっちゃ親近感!(勝手にわいてすみません ウフッ)
でもぼの君みたいにゴージャスじゃないな~・・・
なんせ鹿ですからね~(笑&涙)

ぼの君 夜のお散歩気をつけて行ってきてね~!!
2010.08.28 15:01 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ほんと、いつまでも暑いですね。ひたすら夏が続くように感じてます。
そういえば、しばらく明るい時間にルイと散歩に行ってないですね。
もう、残暑もお腹一杯だから、涼しくなって欲しいですね。

こんなに、お子ちゃまだったのに、2年後はイケメンに育つなんて・・・
想像通りなんですね。判ります(笑)
2010.08.28 16:39 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
天候不良のせいか、風が強く朝・夕は涼しく感じます。
日中は相変わらず暑いですが^^;
シエルは日中は静かです・・・・が、
夜になるとお散歩したのに、元気になります・・(汗)
ハンちゃん(にゃんこ)に刺激されてるのかな、、、
お散歩が足りないのかな、、、
(私はお散歩でバテバテになってしまうのに・・泣)
ぼのくんはどうですか?

ぼの君の小さい頃の写真、かわいいですね^^
そのまま大きくなったような気もするけど♪
小さい頃の写真は、いつ観ても癒されますね^^
もちろん、いまのぼのくんにも癒されてますよぉー^^
2010.08.28 22:43 | URL | #- [edit]
まままま says...""
ぼの君の残暑見舞いかわいい!!
頭からハスの花が!
うちも睡蓮の花がやっと咲きました。
(今年2個買ったうちの1個です。)
猛暑で水が腐りゃせんかと毎日水換えが大変なんですよ。

↓ぷくたまさんは蛾博士ですな。
部屋の中にめずらしい蛾が飛び込んできた経験のある人ってそうそういませんよ。
すっごくラッキーなんですね!
運がいいんですよ!

2年前のぼの君めっちゃかわいい!!
バルの小さい頃と全然ちがう!
バルはぷくぷくころころで、耳が立たなくて、セントバーナードの子供みたいでしたよ。
2010.08.28 22:53 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
いつになったら普通の夏位になるんでしょうね。
大五郎もとっても元気ですが・・・
朝のフードを食べるのが遅くなりました。
あんなに即効食べだったのに(笑)

今日、うちはトリミング~の日。
カットカット、さっぱりさせてきまふ♪
まだまだ夏仕様ね。
2010.08.29 08:09 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのファン says...""
本当に昼間は表へ出る気がしませんよね。
ぼの君、食欲は落ちてませんか?

子犬の頃はやっぱりかわいいですね~。(今も精悍だけど)
「ぼの」の名前が本当にぴったりだと改めておもいます。
2010.08.29 08:21 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
本当に暑いですね。
私、毎年、暑くなっていく日本の夏に
恐怖しています。
普通は8月終わりは朝晩涼しく感じたのに
それもないですよね。
アイスクリームの消費量が増え、
それに比例して私の体重も増量です。

ぼのちゃんの残暑見舞い、かわいいです。
すごく綺麗だし。
涼しげーー
蓮の花と氷、効いていますね。

そしてぼのちゃんのベビー時代の写真。
めちゃくちゃ可愛い。
優しい目つきはこの頃からのものなんですね。
癒されました!
2010.08.29 08:40 | URL | #XD/8Df/M [edit]
k.s says...""
こんにちは
送ってもらったのと一緒の写真ですねe-454

本当に暑いですよね、いつもの公園に行っても
皆さん動きません、ボール投げてもやる気なしですよ
私もタオル片手に、うんざりしていますe-447

ぼの君、がば(もの凄く)可愛いですね、こんなのを見せられたら
・・・また赤ちゃんが見たくなります

この暑さ9月になっても続くようですね、ぷくたまさん一家も
夏バテなどないよう、体調管理Iに気をつけて下さいね。v-218
2010.08.29 09:30 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
リロともさん

こんにちは。
残暑というと残り物・・といった印象もありますが、まだまだ夏真っ盛りですね。
花粉の量産化も困りものです(^^;)

うちが先にぼのを見つけてよかったです(笑)
早い者勝ち!
2010.08.29 11:31 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
さむらいママさん

こんにちは。
寝坊家族だった我が家は今はすっかりぼののおかげで早起きになっています。
といっても朝の散歩はかーちゃん担当ですが。

誕生日が近いとは・・・親近感ですよね!
鹿(笑)でもなんでもいいじゃないですかー。
可愛いければOKです!
2010.08.29 11:31 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
day-sukeさん

こんにちは。
この暑さのせいか、あるいは単調な散歩コースのためか、少し歩くと違う方向へ行きたがります。
犬は夏よりも冬のほうが楽なのかもしれないですね。
蚊の攻撃を受けながらの散歩もそろそろ終了したいです。

イケメンとは!これまたありがとうございます。
でも、頭は空っぽです(^^)
2010.08.29 11:32 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
そらさん

こんにちは。
朝と夕が涼しいだけでも助かりますね。
桜島の噴煙、今はどんな感じなんでしょう?

うちの野良飼い猫のフクは、ぼのなんて相手にしてません。
ひたすらエサあるのみ!です。

ぼのは昼間にパワーを貯めているので、バテることはないようです。

小さいころの写真は思ったほど無くて、もっと撮っておけばといま後悔してます。
シエル君の小さいころもえらく可愛いですね(^^)
2010.08.29 11:33 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
ままままさん

こんにちは。
ぼのは頭は空っぽなので、どうやら花が咲いてしまったようです(^^)
こう暑いと花の世話も大変ですね。
水が腐るといえば・・・うちの金魚の水がなにやら腐り初めているようです・・・(汗)

かーちゃんが蛾博士かどうかは謎ですが、夏には大きな蛾をよく見かけます。
それとうちの庭にはセミの抜け殻が大量にあります。

セントバーナード風もいいではありませんか。
きっと素晴らしく可愛いかったんでしょうね(^^)
2010.08.29 11:34 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
ゆゆさん

こんにちは。
やっぱり大五郎君も食欲が落ちているんでしょうか。
うちは、食欲不振って何?という顔してます。
今だにダイソン級の吸い込みです。

散髪(笑)でサッパリしてきてください。
夏は涼しいのが一番!
2010.08.29 11:35 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
ぼのファンさん

こんにちは。
食欲はまったく落ちていません。
食べるために毎日を生きている犬ですから。

犬もたまに仔犬に帰る瞬間でもあればいいんですが。
1~2年に一度とか。
2010.08.29 11:36 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
あいこさん

こんにちは。
アイスクリームはいいですね(^^)
うちも今年の夏はいつも冷凍庫にアイスが常備されています。

残暑見舞い、なんだかまとまりがありません。
即効で作ったので(言い訳がましい)、バラバラの感じです(^^;)

目というものは変わらないものですね。
というよりもぼのの頭の程度がまだベビーだからでしょうか。
2010.08.29 11:36 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
k.sさん

こんにちは。
パピヨンの毛は画像処理するのにはえらく苦労します。
もっと精密に行えばいいのですが、そんな事してられません(笑)

さすがに3人もボールなんて追ってられんばい!と言ってるに違いありません。
うんざり散歩にならないように早く涼しくなってもらいたいものですね(^^)

k.sさんもどうか体調にお気をつけください。
幸い、うちは全員快調に過ごしております。
2010.08.29 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/416-e21fe2ec
該当の記事は見つかりませんでした。
