パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ワンだほ~なキーケース

8   0

朝のぼのくん。

b10082705.jpg

おさんぽしていたら、
広場に子どもたちが集まってバンザイ三唱をしていました。

何かいいことあったのでしょーか。
それともナニか新手の宗教?

ぼのも「なんじゃろか?」と不思議そうに眺めてます。



b10082703.jpg

・・・なーんて、朝のラジオ体操ですよ(^^;
だまされた人いませんよね!?

平気でこんなウソを言うなんて、
パピヨン・メルの成長日記」のk.sさんの影響かもしれませんね(^▽^)

パピヨン大好き親父のk.sさんとはブログを通して知り合い、
鹿児島帰省の際にはお会いすることもできました。
その節はありがとうございました。次の節もよろしくお願いします(笑)


そんなk.sさんから、以前ステキなプレゼントを頂きました。
紹介しようしようと思いつつ遅れに遅れること約2ヶ月(^^;←こら

これは6月のわたしの誕生日に送ってくださったものなんです(汗)


b10082605.jpg

写真が入れられるようになっていたので、
とーちゃんが描いたぼののイラストを入れてみました。
額があるとイラストって映えるわ~♪



b10082606.jpg

パカッと開けると中にはフックがあります。
これはk.sさんのおじさま手作りのキーケースなんです(^^)
ステキでしょ~♪
玄関に置いて大切に使っています。

ケースに入れるカギが少ないのが寂しいけど(笑)
そのうち金庫のカギでびっしり埋まると思います。楽しみ(違)

一緒にいただいたおやつはたっぷりサイズだったので、
小分けしてご近所の子にもおすそ分けしたりしていただきました。


写真紹介が遅れましたが、、
k.sさん、ありがとうございました(^^)





ラジオ体操に釘付けになったボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
おまけ

今日出会った「オオミズアオ」という蛾。
見たい方だけMOREをクリック!

ハイ、蛾です~(笑)

b10082701.jpg

先日も紹介したガはヤママユ(ガ)という「ヤママユガ科」の昆虫でしたが、
このオオミズアオもおなじヤママユガ科のガ。
やはり15センチはあるんじゃないかと思える大きいガでした。

このガには滅多にあえなくて、
数年に一度、飛んでるところを目撃する程度。
このほんのり青い大きなガが飛んでる姿には神々しさを感じちゃいます。

こんな風にとまっているのを見たのは、もう覚えていないほど昔の話。
超久々の出会いに感動してシャッターを切りました。



b10082702.jpg

「オオミズアオ」をググッてみたら、このガには触覚に毛がないことから
女性だということが判明(笑)
オスのガには触覚がぼわぼわとした毛がついてるんですと。

もう羽が傷んでますね。
一晩中活動してたのかな。

ネットには幼虫の姿もあったけど、そっちはパスしたい姿でした(^^;
キレイになるまえに、あの姿で修行しないといけないのね。


↓こちらもちょうちょになる前の図。

b10082704.jpg

早く孵化孵化・・・いや、ふかふかにしなくちゃ~。


おやぢですみません(^^;

-8 Comments

はむはは says...""
すてきなキーケースですね。
イラストのぼのちゃんが生き生きしていて楽しさが伝わってきますね。
キーケースとイラストがとてもマッチしていますね。
ぜひとも大金庫のカギをたくさん入れてください。(ん?)

今回の蛾はとてもきれいな色ですね。
これは見たことがないわ。
蛾の成虫はすぐに死んでしまうけれども
この蛾はもう子供を産むことができたんでしょうか。

一番下のぼのくんナイス!
孵化孵化になったかな~?
2010.08.27 13:51 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says...""
こんにちは
心の綺麗な私は、見事に騙されましたよe-454
それに、ウソじゃなくてジョークなのです
私の場合、ジョークに、ほんの少しウソが入っているのです、それだけなのですe-263

キーケース、早く金庫のカギを並べて下さいね、とは言ったものの
そのケースじゃすぐに開けられますねe-454
ぼの君のイラストが入ったら、なんか高級品に見えますね
良ければ私の手作りと紹介してもらったら良かったです
って、これは立派なウソですね

MOREボタンが無くて、いきなり蛾がでてきましたよ
これも立派なウソですよe-447
何か鮮やかすぎて、ちょっと気持ち悪いような・・・すみません

ぼの君、魂が抜けてるようですね。

2010.08.27 17:27 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
素敵なキーケースですね!これなら金庫のカギでいっぱいになる日はすぐですよ~!!k.sさんジョークも楽しい方ですね!!
今度ブログ覗かせていただきま~す(*^_^*)

孵化孵化=ふかふか~ウケました(笑)
しかもぼの君かわいい!!おとなしく写真も撮らせてくれておりこうさんですぅ~。

ぷくたまさん 今度メールフォームお邪魔しますね。
今 メールが受信できない事がありまして それが解決したらすぐに!
パソコンめっちゃ初心者なんです・・・。(恥ずかしー)
でもさぶ らいを見ていただけたらうれしいのでがんばります。

今頃ぼの君お布団でごろり~んしているのかな♡



2010.08.27 21:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
とってもステキなものを頂いてしまいました。
金庫のカギがたくさん入ったらさらにステキなんだけど(笑)
満杯になるよう祈りたいと思います(-人-)

オオミズアオ、北海道にはいないのかな?
初めて見たのは小学生のときでした。
部屋に飛び込んできて・・・かなりビビリました(^^;
・・・タマゴ、産めてるといいですね。

ぼのはこのあと孵化フカになりました(笑)
2010.08.27 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
えーと、ウソの入ったジョークだなんて達人レベルですね(笑)
立派なウソも達人レベル・・・?
イケナイおじさんに翻弄されてる気分です(爆)

キーケースが金庫のカギでいっぱいになったら、
もっと大型のキーケースをオーダーします(^ー^)

ガはちょっとゾゾッと来るかも。
見なかったことにしてください(笑)
ぼのはこのあとフカフカちょうちょになりました♪
2010.08.27 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
お手製のすてきな品をいただきました。
こういうあたたかみのある作品、大好きです(^^)

ちょうちょ前のぼの、、かわいいですか~(笑)?
ありがとうございます。
お風呂タイムはとても大人しいんですよ。

メールの件、楽しみです。ありがとうございます。
さぶくんって名前もうれしくて、つい調子に乗っちゃって、
強引にお願いしたんじゃないかと反省しました(^^;
でも見せていただけるとのことで超うれしいです♪
気長にお待ちしていますネ。

ぼの、いまはタタミの上に転がってます(爆)
2010.08.27 22:04 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ほんと、素敵なキーケースですね。なかのイラストがまたgood!
頑張って、金庫のカギで一杯にしましょう!

蛾って、よく見ると、綺麗なのもいるんですよね。でも、この蛾は
初めてみました。ぷくたまさん、よくご存じで昆虫博士なんですね。

ちょっと目が逝っちゃってるぼの君、フカフカになる前の修行なんで
すね(笑)
2010.08.27 23:53 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
ハイ、すてきなプレゼントをいただきました。
金庫のカギは難しそうなので、幸運のカギで満杯にしようかと思います♪

> 蛾って、よく見ると、綺麗なのもいるんですよね。でも、この蛾は
> 初めてみました。ぷくたまさん、よくご存じで昆虫博士なんですね。

えっ、そんなに知らないですよ(^^;
基本的に虫は嫌いだし(笑)
このガには滅多に会えないぶん、会うとラッキーな気がするんです。

でもいちばんラッキーなのは、
ウチのふかふかチョウチョくんに出会えたことかな♪
2010.08.28 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/415-f6b95a5a
該当の記事は見つかりませんでした。
