パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


カットしちゃおうかな?

14   0

数日前は朝晩ちょっと涼しかったのに、
それがウソだったかのように朝から暑さ炸裂(汗)

6時半には起きてるけど、それじゃ遅いくらい。
でも、もっと早く起きてもぼのは寝てるんですよね~。
起こしてまで行かなくてもいいかって気にもなります。


b10082601.jpg

少しポケッとしつつも、エルビスなびかせおさんぽ中~。
ぼのってボディの毛はそれほど量も長さもないのだけど、
エルビス(前足の飾り毛)の伸びったらすごい。
どんどん伸びてるかも。

伸び放題状態のエルビスには、よく枯れ草が絡んじゃう。
ぼのはその度に嫌がって歩かなくなるので、「どこどこ?」と取ってやります。

これからは秋になって枯れ葉も増えるし、ちょっとカットしたほうがいいかなぁ。。
切ったきりになったら、それはそれで寂しくもあり・・・考えてます(^^;

あと、カットしようかと思っているところがもう一箇所。
それは耳のフリンジ。



b10082602.jpg

耳のフリンジといっても外側の長~いほうじゃないです(汗)

広告をビリビリしているぼのの右目を、
耳の内側のフリンジがつついているのが分かるでしょうか。。

伸びてきた内側の耳の毛がいつも目をつついてしまうんです。

もう少し伸びれば目の下に行きそうではあるんだけど、
よく涙目になっているし、カットしたほうがいいかしら。。
デリケートな場所だけに考えてちゃいます(^^;

マメにカットしてらっしゃるというお話がありましたらお聞かせくださいませ。




b10082603.jpg

いつも見ているぼのの後姿。
最近、この後姿にもうひとりのパピヨンがいることを発見。

それはそれは見事なパピヨンなのですヨ。



b10082604.jpg

さて、どこにいるでしょうか~?



b10082607.jpg

ほら・・・・ね(笑)!



・・・・ダメ(笑)?





ボクの頭のうえのパピにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

さむらいママ says...""
おはようございま~す!
もう一人のパピヨン 最初は無理があるように思いましたが、もう一度見返してみたら「なるほど!!」でした。
ぼの君 頭にお友達がいていいなぁ。
今年は人間の都合でうちの「さぶ らい」はサマーカット決行!
私としては可愛くてた たまらんば~い♡だったのですが 長男いわく「何犬?てか鹿?」えええぇぇっ~!!耳としっぽは残したのに~(涙)って感じでした。お見せ出来ないですね・・・。とほほ・・・。
だからぼの君のエルビスやフワフワ感を羨ましく見ているのでした。
うちは例外ですが 皆さんのブログを見ていると同じ犬種なのにホントに色々な子がいて楽しいです!!
2010.08.26 07:54 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
日によって違いますが、最近少しはましになりましたよね
暑さ・・・・日中の灼熱は変わりませんがe-447

もうひとりのパピヨン、見てすぐに判りましたよv-218
立派な耳毛ですね

家は全部女子ですからね、ぼの君ほど毛も多くないし
長くはなりません、よってカットはチコのお腹カットと
全員のお尻周りのカットくらいですよ・・・参考になりませんね。
2010.08.26 08:53 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
お友達パピヨン納得ぅ~^^いつも一緒でいいですね!

ここからはカットについて、動物系の専門学校に通う
次女からの意見です☆
パピヨンは全体をマルガリータにしない限り部分的に
カットするとダメだ!と言ってます。変になると。。

そこでスキバサミでカットしてみたらどうでしょうか?とのことです。
すくだけでも結構違うらしいです。
カットするならパッツンではなくすいて下さい!とのことです←エルビス

まだ1年生なので参考になるかどうかはビミョーですが
一応カキコしておきますネ☆

2010.08.26 09:18 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
あはは・・・e-343
ホントだ!ぼのちゃんの頭にもう一匹いましたね~(笑)
これ、発見した時うれしかったでしょ!!

ぱんだも徐々に身体の色合いが変わってきていて
ハートマークやひよこマークが出てこないかな~?って
時々チェックしてますe-274

ぼのちゃんのエルビス、格好いいですよね!
カットするのもったいないような気もしますが
ぼのちゃんが気にしているなら、引きずらない程度にカットしてあげてもいいような気がします

ちなみにぱんだは夏前にガッツリ行きましたが
またちっと伸びてきたみたい・・・e-330
2010.08.26 13:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
v-344こんにちは~(^^)
頭のパピヨンちゃん、すごい耳の持ち主でしょ(笑)
気に入ってしまいました。

ライくん、さぶくんはサマーカットですか♪
息子さん曰く、鹿…(笑)??
可愛いでしょうね~、、どんなカットなのかしら。
拝見したいな~v-38
いつもお話を伺うライくん、さぶくんがどんなコなのか興味津々です(笑)

もし差し支えなかったら、
ぜひライくん、さぶくんを写真付きで紹介してくださいませんか~(^^)
メールフォームから空メールをお送りくだされば、メールアドレスをお送りしますよん!
2010.08.26 18:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。
たしかに日によって朝晩はラクになりましたね。
今朝は涼しかったです。陽が昇るまでは(笑)


> もうひとりのパピヨン、見てすぐに判りましたよv-218

おわかりでしたか~(^^)
ちゃんとパピヨンに見えますよね♪


> 家は全部女子ですからね、ぼの君ほど毛も多くないし
> 長くはなりません、よってカットはチコのお腹カットと
> 全員のお尻周りのカットくらいですよ・・・参考になりませんね。

ぼのも量的にはそれほど多くないです。
チコさんのお腹カット画像にはびっくりでした(笑)
お尻まわりは、ウチもカットしていま~す(^^)
2010.08.26 18:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
もうひとりのパピヨン、納得してもらえてよかった~。
シグマくんより大きなお耳のパピヨンです(笑)


> ここからはカットについて、動物系の専門学校に通う
> 次女からの意見です☆

スキバサミによるカット!
なるほど~、、それは頭にありませんでした。
現場からのとても貴重なご意見ありがとうございました。

目立たないところを試してみようかな?
てか、すきばさみを買わないと(笑)

お嬢様によろしくお伝えくださいませ~(^^)
2010.08.26 18:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
> これ、発見した時うれしかったでしょ!!

はい、すっごくうれしかったです(笑)
ヤッター! って感じでした。

ぱんくん、色合いが変わってきてるんですか?
これから隠れキャラが出てくるかもしれませんね(^^)


> ちなみにぱんだは夏前にガッツリ行きましたが
> またちっと伸びてきたみたい・・・e-330

あ、伸びてきてます?
伸びなくなるコもいるっていうからそれも心配で(^^;
ぼののエルビスをおほめいただきありがとうございます。
すごいので少し工夫してあげようかと思ってます。
見つ編みにしてみようかしら(違)
2010.08.26 18:14 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
はっと!いますね~ ぼのJrが!
思わず、ルイの後ろ頭を見てみたけど、うちにはいなかったです。

自分には、耳毛をカットする勇気はないです。毛玉になったところを
しかたなく切るぐらいですね。
ぼの君の、見事なエルビス&耳毛は大好物です。ルイの目標です
から、頑張って伸ばしてください(笑)
2010.08.26 22:11 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
もう一人のパピヨンちゃんなんとなーくわかりましたo(^-^)o
パソコンが元気になったらちゃんとみたい~(@_@)

エルビスに枯れ葉とか付くのですね~
でも切っても元通りに伸びるかなぁ~ちょこっと心配(≧ヘ≦)
パピもつつじ公園行った時ペタペタ付いて大変でしたよ~
エルもいっちょ前にエルビスありますよ~(笑)
拍手ありがとうございましたo(^-^)o
採りたての貝をジュージュー焼いて食べました♪
何故か砂は無かったなぁ~(笑)
2010.08.26 22:22 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
うちは、2~3カ月に一度トリミングに行きますが
今のサロンは、カットをお願いすると、フリンジも
整える程度にカットされます^^
カットっていうより、すいてる感じですかね。
結構、軽い感じにはなりますよ。
カットすると毛質が変わるとかよく聞くので、本格的
にカットする勇気はありません^^;

ぼの君の隠れパピヨン、だんだん女の子のパピヨンに
見えてきた^^
2010.08.26 23:27 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
耳の大きな美人さんがいるでしょ~(笑)
さんぽ中はついつい確認しちゃってます。

耳毛カットといっても、内側をちょびっとですけどね。

> ぼの君の、見事なエルビス&耳毛は大好物です。ルイの目標です
> から、頑張って伸ばしてください(笑)

うーん、そう言われるとエルビスを切るの考えちゃいます(笑)
2010.08.27 09:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> パソコンが元気になったらちゃんとみたい~(@_@)

ぼのの頭に美人さんが隠れているので、
直ったら見てみてくださいネ(笑)


> エルビスに枯れ葉とか付くのですね~

ひどいときはモップのようで・・・(^^;
でも切ったら伸びなくなった、、じゃ困りますしね。


> 採りたての貝をジュージュー焼いて食べました♪
> 何故か砂は無かったなぁ~(笑)

砂が無いなんて最高じゃないですか~♪
美味しかったでしょうね~~(^ー^)
2010.08.27 09:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
ふむふむ…、、お話ありがとうございました。
ちょっとすいて整えるだけでもずいぶん違いそうですね。
それに自分でやらないほうがよさそうだとも思いました(^^;

わたしも本格的にハサミを入れる勇気はないです~(汗)


> ぼの君の隠れパピヨン、だんだん女の子のパピヨンに
> 見えてきた^^

わたしも女の子に見えます~♪
女の子パピが一緒にいるなんて、なんだかうれしくなっちゃいました(^^)
2010.08.27 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/414-2e20f991
該当の記事は見つかりませんでした。
