パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


しっかり働くべし

20   0

先日、テレビを見ていたら、画面が急にプツンと切れて真っ暗になった。
音声だけはずっと聞こえている。
地デジ化の声を意識しつつつも、いまだにブラウン管のテレビを見ている我が家。
だって、テレビが普通に見られていたし。
でもいま、テレビ画面は真っ暗だ。とうとう買い換えるときが来たのかな?


b10082501.jpg

リモコンに反応しないし、直接テレビのボタンを押しても無反応。
これはとうとうご臨終かと思い、とーちゃんを呼んだ。
「ね~、テレビが息を引き取ったみたいなんだけど~」
「えぇっ・・・!?」
テレビがだ~い好きなとーちゃんは慌てた。

「だって、画面が急に真っ暗になっちゃったよ」
「うーん、とうとうご臨終か?」と、とーちゃんはテレビに近寄ると、
テレビの側面を手でバン!とぶっ叩いた(汗)

そのとたん、なんとテレビはブ~ンと鈍い音を立てながら復活。映像を流し始めた(汗)
とーちゃん・・・さすが昭和の男(^^;
テレビは仮死状態のところをぶっ叩かれ、「はっ」と息を吹き返したのだ。
その後もときどき仮死状態に陥るけど、そのたびにぶっ叩いてはなんとかもっている。
地デジまではもう少し時間があるので、それまではしっかり働いてもらいたい。

ガンバレ、ブラウン管テレビ(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さ、ぼのくんもお仕事、がんばろうね。
午前中のお仕事はまずはお留守番!


b10082503.jpg

とーちゃんとお買い物してくるから、ちょっとお留守番しててね。
お留守番だとわかったとたん「行っちゃうの~?」と、
とーちゃんの足元に転がってナデナデを要求(^^;
たまにこんな感じで甘えます。

でもちゃんとお留守番はできるんですよ(笑)



そして午後――。もうひとつお仕事を頼むよ。
シャンプーされるという大仕事ね。

ジャバジャバ、ワシャワシャ、バシャバシャ、ゴ~・・・
さて、なんの音でしょう(笑)


b10082504.jpg

や~、がんばったね、お疲れさま!
今日も愛犬としての仕事をしっかりこなしたぼの(^^)
えらいね!←親ばか

そんなぼのが美味しいおやつをもらったことは言うまでもありません。
ちなみに今日のおやつは市販の豆乳クッキーでした(笑)





バリバリ働いたボクにポッチンくださーい♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

k.s says...""
お早うございます
しかしとーちゃんのハンドパワーはすごいですねv-218
治って良かったです、でも今のテレビにはそんな
荒療治は効かないでしょうね、多分余計悪くなりそうです

ぼの君、今日は留守番・シャンプーと2大イベントをこなしましたか
お疲れ様でした、豆乳クッキーは美味しかったでしょうか。
2010.08.25 08:26 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
壊れたときにぶっ叩くのは基本ですよね(^^)
でもブラウン管はかなりの高圧を使用しますので、接触不良状態は危険ですよ。
買い換えて日本経済に貢献しましょう(^^)

ナデナデでおとなしく留守番してくれるならお安い御用ですね。
甘えた目つきがかわいい(^^)
2010.08.25 08:38 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
本当に叩いて治るんですね(笑)
でも、そろそろ寿命のようですね。地デジに合わせたかのようなタイミングですね!
壊れてなかったら買い替えるの悔しいじゃないですか(笑)

叩く、と言えば、
昔祖父が調子が悪くなったワープロをぶったたいて
とどめをさしてしまったことを思い出します。

ぼのくん、愛犬としてのお仕事がんばったね!
うちは最近シャンプーはすっかりトリマーさん任せです(汗)
2010.08.25 08:59 | URL | #- [edit]
そら says...""
あはははっ !!!  読んでて吹いちゃいましたよww
昭和生まれはそうかもww
とーちゃんのパンチ?蹴り?が電気ショックになったのですねw
でも、ふと思ったのは、これは地デジの策略か !!
うちのTVも、春先に突然観れなくなって
買い代えたのは言うまでもありません・・。
なぜ突然・・・不信感がつのります(ーー;

ぼのくん、お留守番前に甘えるんだw
ポンポン出して可愛いぃー^^
シエルは、尾っぽたらしてシュンとなり出窓から出掛けるのを
見送る・・と言うよりは眺めてます。
後ろ髪引かれ、辛い時です(泣)
いつでも、どこでも、一緒に居られたら・・・あぁ~私が依存してるぅー

ぼのくん、シャンプーしてサッパリですねぇ^^
今日はシエル、つきに1度のトリミング行ってきや~すv-221
2010.08.25 09:04 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
「昭和の男」いいですね~!!うちもまだアナログなのでとりあえず叩きます・・・。
画面の右上に{アナログ}の文字、「毎回でなくてもわかっとるわい!」みたいな・・・。
「うつらないの?」って心配するぼの君がまたカワユス~♡
ぼの君サッパリしたね!
洗いたてはニオイと言い触りごごちと言い気持ちいいですよねっ!
甘えん坊のぼの君 うちのライもいつも私の足元にいますよ。
ちょっと席をはずし戻ると座イスが占領されてます(>_<)
2010.08.25 10:17 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
我が家も数ヶ月前まではブラウン管でした~^^
凄く綺麗に映るので買い変えるのは勿体ないよね~と
年内は粘る予定だったんですが・・・ww
私の部屋のはまだブラウン管です♪でもリモコンの調子が
悪いな~とビシビシ手の平で叩いていたら、すっかりだめ
になりました~^^;

え~っと、まず洗面器のお湯をジャバジャバっとかけて、
次にシャンプ-でワシャワシャ洗い、そしてシャワ-を
バシャバシャっとかけて濯ぎ、最後はゴ~っとドライヤー
で乾かす・・・かな(笑)

あっバシャバシャはぼのくんの水遊びの音かな!ww
本日も「ぷっくり口角」がプリティです☆☆☆

2010.08.25 11:13 | URL | #- [edit]
pakuko says...""
テレビの話、先月の我が家のようだぁ。
我が家のテレビさんは、叩いてもつねっても(?)息を吹き返すことはなかったです(涙)
とーちゃん、さすがですv-424

ぼのくんのお仕事っぷり見事です!
我が家の愛犬といったら(ブツブツ…)
私もぼのくんにナデナデ要求されたいな~
2010.08.25 13:04 | URL | #- [edit]
からこ says...""
壊れた家電は叩くのが昭和の基本ですъ(´д`)グッ
私はパソコンも叩いて直したことがあります(;´Д`)
とはいえそろそろ買い替え時なのかもしれませんよー
エコポイント制度がまだあるうちに買ったほうがいいかも
平蔵もそろそろシャンプーしないとニホヒが…( ̄▽ ̄;;)
2010.08.25 14:28 | URL | #3un.pJ2M [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくん!2つの大仕事ご苦労様v-392
お留守番の前に甘えるなんて。。。萌え~^^
とーちゃんさんはメロメロじゃないですか?

TV、我が家も同じ症状がでてやっぱり叩きました(笑)
でも、結局壊れたので買い換えるハメに。
画像がとってもきれいだしエコポイントがあるうちに
買い換えた方がいいですYO~!(←悪魔の囁き)


2010.08.25 16:31 | URL | #- [edit]
まままま says...""
テレビ直っていいなあー。
とうちゃんさん、うちにも来てほしい…。
先日地デジチューナーをつけたら、工事の人がいる間は機嫌良く映ってたのに、後日テレビつけたとたんブンッって音とともに”うんともすんとも”になっちまった。
文句言っても「チューナーのせいでなくて、たまたまテレビが壊れたのです」の返事で賠償してもらえず。
あまり見ないテレビなんでまあいいんだけどお。
16年使ってたからなあ。
まだ昭和の一撃をくらわしてないから、くらわしてみようかしらん♪

ふくちゃん、目のするどさとおかっぱ前髪のギャップにうぷぷ♪です。

ぼのくん真っ白なのにシャンプーするんだー。
耳のフリンジもすっかり元通りですね。(安心)
2010.08.25 20:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
いま主流の液晶やプラズマのテレビをぶったたいたら倒れて割れそうですね(^^;
とりあえずは治ってよかったです。

ぼのは豆乳クッキーが大のお気に入りで、
クッキーの箱を見ただけで小躍りするんですよ(笑)
よっぽど美味しいんでしょうね。
2010.08.25 22:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
テレビ、たしかに危険な状態です。
映ってはいるけど、ときどき色が褪せたりもします。

そーいえば、小さいながらもウチには液晶テレビがあったりします。
でも、アンテナを買わないといけないみたいです。

ぼの、甘えてくるとやっぱりカワイイです。
後ろ髪をひかれつつ出かけます(^^;
2010.08.25 22:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
> 本当に叩いて治るんですね(笑)

ね、そんな治し方、すっかり忘れていたので新鮮でした(笑)
じつはウチには小さな液晶テレビはあるんです。
アンテナ買わないと見られないみたいだけど・・・。
まぁ、まだ時間あるのでそのうちに。。


おじいさま、ワープロにとどめですか(^^;;;
ある意味、あきらめがつくかも(笑)

ぼのはいまだにお家シャンプーオンリーです~。。
いつかはデビューしたいなぁ。
2010.08.25 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
なんか、いただいたコメントに、
「ウチもテレビが壊れました」というお話が多いのに驚きました。
本当に地デジの策略かも。
あの地デジカというキャラは可愛い顔して腹黒いのかも(笑)

お留守番のとき、甘えることもあるけど、
スルーしてハウスにひとり入っていくこともあります。
甘えるのはその日の気分次第みたいです(笑)

シエルくん、今日はトリミングでサラフワになったでしょうね。
依存・・・わたしもかも(笑)
2010.08.25 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらいママさんのお宅もアナログですか。
仲間ですね(笑)
たしかに「アナログ」の文字、うるさいですね。
「見られなくなります」と流れるテロップもうるさいです。

洗いたては気持ちいいですね~♪
汚すのがイヤでさんぽに行きたくなくなります。
2010.08.25 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
lovepapiさんのお宅は数カ月前から地デジ対応ですか♪
ウチも小さいながら液晶テレビはあるんです。
実家からもらってきたの(笑)
アンテナを買わないと見られないらしいんだけど、まだ買ってないの(^^;
買わなきゃ・・・ですよね。

ジャバジャバ・・・そうです、妄想どおりですよ(^^)!
バシャバシャは濯ぎです(笑)
シャンプーできれいになりました~。


> 本日も「ぷっくり口角」がプリティです☆☆☆

えへ。ありがとうございます♪
2010.08.25 22:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."pakukoさん"
えっ、先月ですか(^^;
では今頃はもうピカピカの新品テレビでご覧になってるのでしょうね。

いつかうちもとーちゃんがとどめを刺しそうです(汗)


> ぼのくんのお仕事っぷり見事です!
> 我が家の愛犬といったら(ブツブツ…)
> 私もぼのくんにナデナデ要求されたいな~

ごえもんくん、みゆきちゃん、ほたるちゃん、、
みんな見事なお仕事っぷりに見えますよ♪
いつも和ませていただいてます(^^)
2010.08.25 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
> 私はパソコンも叩いて直したことがあります(;´Д`)

そっちのほうがスゴイような(笑)
昔のメカのほうがお単純でよかった面もありますよね~。

じつはウチには小さいながら液晶テレビがあったりします。
このあいだの帰省の際、実家からもらってきたの(笑)


> 平蔵もそろそろシャンプーしないとニホヒが…( ̄▽ ̄;;)

ぼのもミョーな匂いがしてました。
すぐ草むらに頭つっこむからなぁ(汗)
2010.08.25 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~。

お留守番前に甘えるのは毎回じゃないんですけど、
甘えるときはみっちりと甘えます(笑)


> とーちゃんさんはメロメロじゃないですか?

メロメロ通り越してドロドロでした(違)


しぐママさんのテレビもやっぱりぶっ叩かれましたか~♪
エコポイントの存在は忘れていました。

液晶テレビ、小さいながらもひとつはあるんです。
帰省したとき実家からもらってきまして・・・(笑)
でももう一つくらいはいるなぁ。
エコポイントかぁ・・・うーん。情報ありがとうございます。
2010.08.25 23:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
チューナーをつけたのにテレビが壊れたなんて悲劇です(汗)
しかも賠償なしですか。。
この際、昭和の一撃をいかがでしょうか(^^;

ふくちゃん、いい味出しているでしょ♪
前髪にあう優しいお顔をするときもあるんですよ~、ごく稀にだけど(汗)


> ぼのくん真っ白なのにシャンプーするんだー。
> 耳のフリンジもすっかり元通りですね。(安心)

白くみえても、なんか土くささがありました(笑)
耳のフリンジはパッと目には分からなくなってきたのでうれしいです。
でも、後ろからみるとまだまだ差が分かるんです・・・
2010.08.25 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/413-966b6d6b
該当の記事は見つかりませんでした。
