パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


犬みしりっ子、ぼの

16   0

暑さが一段落して涼しかった金曜日の朝は、
気持ちが良かったので近所の公園まで行ってみた♪


b10082001.jpg

公園に降り立ったぼのの足取りは、ここで一度、ピタッと止まる。

広場にいる5、6匹の大型・中型のわんこたちが怖くて進みたがらない(^^;
お友だちのポメのリリーちゃんは平気で仲間に加わってるというのに、
ぼのはビビリん坊だなぁ。

しばらく狭いところで時間を潰していたら、
中型犬チームとリリーちゃんが帰っていった。

秋田犬や雑種犬たちはまだ残ってます。



b10082002.jpg

草場の陰からそっと見送るぼの。
だらしないなぁ・・・。

帰っちゃったから、もう広場のほうへ行こうよ。



b10082003.jpg

大口あけてブーたれるんじゃないのっ(^^;
まったくいつまでもウジウジして~。



b10082004.jpg

ウジウジしてたらお友だちが公園へやってきた♪
レオくん、アンディーくん、久しぶり~。

見事なマルガリータっぷりなのがレオくん。
興奮してワンワンと吠え続けてます。
やんちゃ盛りのアンディーくんも、
遊びたくて飛び跳ねたり、バウバウ吠えたり元気いっぱい。

そんなふたりの勢いに押されたぼのは、



b10082005.jpg

引いてます、思いきり(-人-;)

・・・ダメだ、こりゃ(汗)
勢いよく吠えられると超弱いぼの。

挨拶もそこそこにバイバイしました。

ぼのだって自分からガウガウすることもあるのにね。
でもそれは相手が立ち止まって、こちらをジーッと見ているときが多いかな。
そういうときは、わたしから見てもその子が友好的なのか、
警戒しているのかわからない(^^;
ぼのはその様子が怖くなってヴーッて言ってるんだろうな。

ぼのは犬みしりなんだね。



b10082006.jpg

だれもいなくなった広場で、ひとりのびのび過ごすぼの。
ぼのの性質がよくわかりますね~。



b10082007.jpg

涼しいし、ひとっぱしりしようか。
ぼのを誘ってみたら、うれしそうにガンガン突っ走った。



b10082009.jpg

早すぎて撮れない~。半分以上はこんな写真だった。
くやしいので一枚アップ(笑)

走り回ったあとは、朝露と雑草の種だか花粉だかでベトベトに・・・(汗)
わわわ、帰って洗おう~!



b10082010.jpg

帰り道の途中で、セミのバタバタという羽音が聞こえてきた。
音のするほうを見たら、ネコの口のなかでセミが暴れてる~!
捕獲したてなのね。

ネコくん、わたしとぼのが見ていてもおかまいなしにセミを食べ始めた(汗)



b10082011.jpg

まるでカラッと揚がったかき揚げを食べるかのように、
シャクシャクといい音させてセミを食べてしまったよぉ~・・・絶句。

ネコがセミを食べるところなんて初めてみた(汗)
お、、美味しかった?



b10082012.jpg

汚れを落として朝ごはんを食べたら、もうネムネム。
いっぱい運動したもんね。

ゆっくりおやすみ~。




びびりっ子なボクだけどポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

さむらいママ says...""
ぼの君犬見知りって・・・またまたかわいい♡♡
うちはMダックスの「さぶろう」(通称さぶ)とパピヨンのライ二匹を飼っています。「さぶらい」だとなんか変かな~と思ってひねって さむらいママにしたのですが 旦那さんには何のひねりもないと言われちゃった(-.-)
さぶとライは共に男の子でとっても仲良しですよ!
さぶはぼの君タイプかな~ ドッグランに行っても私達から離れず抱っこして~みたいな。
ライはずっとずっと走りまわって帰って来たら肉球切れてた・・・なんてことも(>_<)
今度はさぶがぼの君の気持ちわかる~と申しております。
楽しくてカワイイブログ毎日楽しみにしています!!
2010.08.21 11:53 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、そんなに犬見知りだったっけ?
自分よりも大きなワンコが怖いのですね。
シエルも同じw
うちはワンコ大好きの怖がりやさん。
ワンワン吠えたり、ヴゥーーと唸ったりなどしません。
キュンキュン言って相手に近づくか、抱っこをせがむか・・^^;
抱っこは「あの仔、怖いよぉー」の合図かなw
1度相手に、かなり吠えられたり唸られるとインプットされるみたい。

マルガリータ・・・パピヨンちゃんだったのですね^^;
シエルにマルガリータはないかなw

にゃんこ、セミ食べるのぉーー !!
ぞぉーーとしました・・・。
うちのネコは食べないと思うけど・・(汗)
1週間の命しかないのに・・セミさん可愛そう。
2010.08.21 16:17 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君の肉球が~~~!
運動してご飯食べて、満足してますね。幸せそうな顔して
ますね。

犬見知りか~ なんか、どっかで見たような光景です。
身体は、もう立派なパピヨンなんですけどねぇ。もっと
堂々としてて欲しいですよね。
ま、そんなとこも可愛いんですけど(←親ばかですね)

↓ルイも、寝ながらピクピクしたり、モグモグしたりしますよ!
やっぱり、夢みてるんでしょうね(笑)
2010.08.21 18:16 | URL | #LmyYpVDU [edit]
まままま says..."こんちは!"
ぼの君犬見知りなんですねー。
大丈夫!バルも犬見知りでしたよ。
自分より大きなワンだと、私の後ろに回り、私の両足の間から顔だけ出して「ワンワン!」
相手犬が寄ってきたら、だっこになり私の頭の上に登ります。
だいたい自分が人間だと思っていたみたいで、鏡を見せると反対向いちゃうんですよ。
年と共にかわってきますよーっと言いたいですが、おじいさんになっても犬見知りでした。
でもね、パピヨンにだけは友好的でしたよ。
で、鏡見せるとそっぽむく。
自分はパピヨン好きの人間だと誤解してる?っぽかったです。
ぼの君も自分を人間だと???
いっぺん聞いてみて下さい。
2010.08.21 22:50 | URL | #- [edit]
あいこ says...""
こんばんはー
ぼのちゃんが犬見知りって思わなかったです。
でも、鉄子は、もっとすごいな。
人間もワンコもどっちもダメで
大丈夫なワンコは妹の家のシェルティだけです。
動物病院でも「こんなに緊張して慣れない子はあんまりいないなあ」ていつも笑われるんですよ。

ぼのちゃん、後ろ足でざっざってかわいいー
ねむねむのお顔も満足げでいい表情だね。
2010.08.21 22:51 | URL | #XD/8Df/M [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君は争いとかが苦手だから大きい子見るとちょこっと引いちゃうんじゃないかなぁ~

我が家なんて大きい子みたら戦闘体制スイッチオン!
リード離れたらどうなることやら!
恐ろしい二人組です(≧ヘ≦)

今回もバビューンしてますね(笑)
ぷくたまさんがいいよ!!とか走る?とか
声かけるんでしょうか?

パピはたまに眠ってる時に足動かしてます(笑)
夢の中ではランナーみたいです(^◇^)┛
2010.08.22 07:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
もうひとりのお名前はさぶろうくんでしたか! サブ!
亡き愛猫とおなじ名前で、なんだかうれしいです。
いい名前ですよね(笑)

最初はさむらい・・・武士? 武士でママ??と
不思議でしたが謎が解けました(^^)

ぼのはドッグランに行ってもクンクン探索するばかりです。
ライくんを見習ってほしいけど、それぞれの個性ですもんね~。
さぶくんにわかってもらえてうれしいわ♪


> 楽しくてカワイイブログ毎日楽しみにしています!!

ありがとうございますっ。
2010.08.22 10:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼのが初対面でなかよくできるのは、
小柄でフレンドリーな女の子くらいなんですよ(^^;
わんこは好きだけど慣れるまでには時間がかかる犬みしりです。

> 1度相手に、かなり吠えられたり唸られるとインプットされるみたい。

そうそう、「怖い相手」とインプットされると近寄らなくなります~。


> にゃんこ、セミ食べるのぉーー !!

びっくりしましたよ、バリバリ食べちゃってましたから(^^;
ノラネコさんには見えなかったけど、お腹がすいてたのかなぁ(汗)
亡き愛猫もセミを捕ってきたことはあるけど食べたことはないです。
2010.08.22 10:27 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、そんなに犬見知りしますか
偵察中のぼの君の後ろ姿が良いです
これは完全に早く帰ってくれと思ってますねe-454

ぼの君に会った時の事を思い出しましたよ
遠くで立ち止まって、家のワンコを吟味してましたよね
これは恐がりでなく、観察力があるのです
ねっぼの君e-454

セミを食べるネコ、ちょっと怖いですね
私は以前山登りしたとき、オニヤンマがセミを食べてるの
見たことありますよ、ぞ~っとしましたよ。e-447
2010.08.22 10:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ぼの君の肉球が~~~!

足まわりをカットしたので肉球がよく見えます(笑)

ルイくんも犬みしりするんですね~。
みんなと仲良くできるタイプかと思ってしました(笑)

堂々…はぼのにはありえないかな~。
ちょっと怖くなると体をグニャグニャとこすりつけてきたりします(^^;


> ↓ルイも、寝ながらピクピクしたり、モグモグしたりしますよ!
> やっぱり、夢みてるんでしょうね(笑)

このあいだは怖い夢でも見たのか、
目を覚ましたとたんに駆け寄って抱きついてきたんですよ。
可笑しいやら、可愛いやらでした(笑)
2010.08.22 10:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
バルくんも犬みしりでしたか~!
やっぱり飼い主を盾にするんですね(笑)
ぼのも怖いとわたしの陰に隠れたり、スリスリしてきたりします。

パピヨンというか、小型犬には友好的なほうです。
ただパピヨン男子とサシで会うとガウガウになる傾向が。。

自分を人間と思っているようにはあまり見えないかな?
でもこれから人間化するかもしれませんね(笑)

外でガラスに写った自分の姿を「ん?」って顔してみたりしますよ。
どう感じてるんでしょうね~。

またバルくんの楽しいエピソードを聞かせてくださいね~(^^)
2010.08.22 10:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
こんにちは~(^^)

ぼのはけっこうビビリなんです(汗)
ひとりでおままごとを楽しむ女の子みたいなタイプかも(^^;
そこに男の子が駆け込んできたら泣いちゃう・・みたいな(笑)

鉄子ちゃんはシェルティちゃんだけOKなんですね。
小さい頃から会っていたのかな?


> 動物病院でも「こんなに緊張して慣れない子はあんまりいないなあ」ていつも笑われるんですよ。

鉄子ちゃんはご家族以外は、ホントに苦手なのネ。
そんなとこも可愛いです(^^)

ぼのは病院より「先生」が怖いみたい。
肛門腺から液体を噴出しちゃうほど緊張でカッチカチに固まって、
やっぱり先生に苦笑いされます・・・(汗)
2010.08.22 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
たしかに争いごとはダメですね~。
わんこ同士のプロレスなんてまず無理そうです。


> 我が家なんて大きい子みたら戦闘体制スイッチオン!

えっ、戦闘体制・・・!?
ふたり一緒だから強気になれちゃうのかな(笑)

エルちゃんは想像できるけど、パピちゃんは想像できない~(^ー^)
ごめんね、エルちゃん!


> ぷくたまさんがいいよ!!とか走る?とか
> 声かけるんでしょうか?

ハイ、「かけっこしよっか」とその場でかけるフリなどします。
そのまえにぼのから誘ってくることもありますよ。
「かけっこしよっ」ってお顔になります(^^)
2010.08.22 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

ぼのは基本的に犬みしりです。
こそこそ偵察するなんてビビリ全開ですよね(^^;

チコさんご一家に会ったときも、
最初に「喰われたりしないか」と注意してましたね(笑)
観察力・・・なんて好意的なお言葉ありがとうございます(^^)


> 私は以前山登りしたとき、オニヤンマがセミを食べてるの
> 見たことありますよ、ぞ~っとしましたよ。e-447

・・・こ、怖いっ(汗)
トンボはどこか無機質なカンジがしますよね。
それがムシャムシャと・・・ひぃ。
セミも中身はジューシーなのかしら? ひぃ~えぐいぃ
2010.08.22 11:17 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
大きい子達が帰るのを待ってたの~v-361v-290
遊び好きな感じがするけど、
大きい子や元気な子は少し苦手なのかな(^o^)
広場に誰もいなくなると、嬉しそうに走りまわり始めるのも、
ウチのレオンと一緒ですね~
レオンは、それまで隅で待機中です(ーー;)
2010.08.22 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
わんこは嫌いじゃないんですけど、それは相手によるみたい。
だから犬みしりしちゃうんです(笑)

レオンくんとタイプが似てますね♪
でもレオンくんのほうがぼのより怖がりさんかな。
マイペースで遊べればいいですよね(^^)
2010.08.22 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/410-a2347873
該当の記事は見つかりませんでした。
