パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ガにびっくり

16   0

暑さ厳しい今年の夏の夜、我が家の男性陣(とーちゃんとぼの)は、
エアコンの効いた涼しい部屋で寝ています。


b10081901.jpg

とーちゃんが布団を敷くと、ぼのはさっそく布団の上でごろごろ。
もともとは夜はハウスで寝かせていたんだけど、
この暑い時期は、ぼのの過ごしやすいところで寝ればヨシということにしました。

基本的には布団の上が好きみたいだけど、やはり暑くなるのでしょう、
あっちうろうろ、こっちうろうろしながら寝ています(笑)



b10081902.jpg

布団は自分のものだと思っているご様子。
敷くとド真ん中を陣取りますからね(笑)

とーちゃんは寝る時になると「ぼのくん、どいてよ~」と、
ぼのの体をズルズルと移動させて自分が横になるのでした。

あ、ちなみにかーちゃんはエアコンのない2階の寝室で寝ております。
ワタクシ、冷房が苦手なんです(-人-;)



b10081903.jpg

・・・ヘンな生き物みたいになってるよ(笑)
ゆっくりおやすみなさいね。




フカフカお布団が大好きなボクにポッチン♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

―――――――――――――――――――――――――――
ところで。

今朝、おさんぽの途中で巨大なを見つけたんです。
思わず写真に撮ったので、見たい方だけ追記をクリックしてくださいねっ。


近所のゴミ置き場にいたがこちら。
羽を広げた姿は約20センチほど。かなり大きかったです。

b10081904.jpg

近くにミニカーなど子どものおもちゃが捨ててあったので、
最初はこのガも紙に描かれた子どもの教材か何かかと思ったんですよ~。

精密に描かれてるなぁ、切り取ってあるのかな??
とマジマジと見ていたら足が動いた(汗)

わ、これ生きてる!!

携帯で撮ったのでリアルさに欠けるけど、
ボディや羽の上部には毛がびっしりと生えていました。ひぃ~(^^;;;
触覚も細かくてちょっとゾゾゾ~・・・(笑)

でも、今日のぼのの写真を見てたら思ったんですよ。


b10081905.jpg

形が似てる!!!

ぼの、ファレーヌ(ガ)だったのかぁ~(違)
アホな締めでごめんなさい(笑)



あ、首を絞めないでぇ~(汗)

-16 Comments

day-suke says...""
どこに、ガ?って思ってたら、最後に来ましたね!
見るからに、デカそうです。

布団でゴロゴロ!ぼの君、寛いでますね~ 
エアコンも効いてるし、とーちゃんさんは横で寝てるし
いい夢みてるんでしょうね(笑)
2010.08.20 00:11 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
>・・・ヘンな生き物みたいになってるよ(笑)
なるほど!そのオチのための布石でしたか。うまい構成です(^^)
改めてガの写真を見ると、パピヨンのファーレンは華麗なのにネーミングが不憫ですね(^^;

>ぼのの体をズルズルと移動させて自分が横になるのでした。
ぼの君は体をピトッとくっつけて眠るんでしょうね。暑苦しくて夜中に蹴飛ばさないようお気をつけください。

ぷくたまさんはこの熱帯夜にエアコンなしですか!
私は年と共にこらえ性が無くなり絶対無理です。おかげで毎日喉が痛いです(^^;
熱中症には気をつけてくださいね。
2010.08.20 05:53 | URL | #- [edit]
pakuko says...""
ガ…v-388
ぼのくん、ぜーんぜん似てないですよ~!!

ぼのくん、気持ちよさそうv-290
我が家は寝室にエアコンがないので、
クレートに冷え冷えマットを引いてさらにその下に保冷剤を入れて
寝かせてるんですよ。

2010.08.20 09:46 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさんこんにちは。
ぼの君かわいい♡♡気持ちよさそう。
我が家のパピヨン ライもお布団大好きで特に干した日はいつも以上にゴロンゴロンしてます。
ぼの君の気持ちわかるよ~と申しております(笑)
とーちゃんさんとぼの君ラブラブなんですね!ステキッ!

それにしても立派な ガ ですね。似てると言われてしまったぼの君・・・。ドンマイ!!
うちの7才の息子が見たら捕獲してたかも・・・(恐ろしや~)
2010.08.20 11:36 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
うわああ~、この蛾、ときどき見かけます。
夜活動して、朝、力尽きてたりするの。
ヤママユガのクスサンでしょうか。
死んでいると思ってのけようとすると動くんですよね。
その動きに驚きますよね。

え?ぼのくん?
ぼのくんは蛾のまねをしているのでしょうか。
やっぱり蛾よりもパピヨン(蝶)ですよね。
どこが蛾と違うかと言うと、やっぱりかわいいところですね~。
2010.08.20 11:45 | URL | #GaenHm5U [edit]
k.s says...""
こんにちは
男組はクーラー部屋で
ぷくたまさんはノークーラーの2階ですかe-447
2階の方が暑いですよね、私も絶対無理です

20cmですか、デカイ蛾ですね、そんなのが飛んできたら
それこそ飛んで逃げますね
ちょっと無理があるようですが形は少し似てますね

首を絞めさせてもらって良いでしょうか。e-454
2010.08.20 11:45 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
え~!?ぷくたまさんクーラーなしで寝るんですか?
今年は特に暑いから寝ている間に熱中症にならないように
充分気を付けてくださいね!

ぼのくんは立派なパピヨンですよ!ファーレンではありません!
ぼのくんが怒りますよ~^^

それにしてもこの蛾 大きいですね!
動いた瞬間 ぷくたまさん腰を抜かさなくてよかった^^
2010.08.20 17:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
虫なんか見たくない人もいるかと思って、蛾は下のほうに隠しました(笑)
キレイなような気持ちわるいような大きな蛾でした~。

ルイくんは布団にゴロゴロしないですか?
ときどき夢のなかで走ってるようですよ(笑)
足がピクピク動いてます(笑)
2010.08.20 22:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
たしかにパピヨンを蝶と蛾に分けなくても…って感じですよね。
ファーレン(ファレーヌ)ならまだ響きはいいけど「ガ」って・・・。

甘えんぼのはピトッとくっついて寝るんですけど、
暑くなってしまうと自分から離れていきます。
で、暑さがおさまるとまたピトッと・・・(笑)

ワタシは寒さより暑さのほうが強いです。
冷えるとどーも調子が悪くて。。

> 熱中症には気をつけてくださいね。

はい、気をつけます(^^;
2010.08.20 22:09 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
ギャー!
目玉が、目玉があるー!
翅は綺麗だといえなくもないけれど、触角と胴体がダメだー。
ぞわぞわ。
ヤモリとかカナヘビだったらわしづかみできるんだけどな。
(女子としてそれもどうかと)

うちにはもっとでっかい蛾がいますけれどね!
でかファーレン。
2010.08.20 22:15 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ぷくたま says..."papukoさん"
似てないですか♪
写真の蛾、ちょっとキョーレツな風貌ですよね。


> クレートに冷え冷えマットを引いてさらにその下に保冷剤を入れて
> 寝かせてるんですよ。

冷え冷えマットの下に保冷剤! なるほど~(^^)
さらに冷え具合がよくなりそう。
おでかけのときなども利用できそうですね。
ナイスアイディアをありがとうございます♪
2010.08.20 22:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
こんばんは~。

さむらいママさんのパピヨンちゃんはライくん(ちゃん?)というのですね。
ということは、もうひとり「サム」というコもいるのかな(笑)?
ぼのと一緒でお布団が好きなんですね(^^)

ぼのととーちゃんは、仲良しですよ~。
アマアマなふたりです(笑)

・・・息子さん、虫が好きなんですね。
この蛾を捕獲して喜ばれたら・・・ママの笑顔は引きつりそうですね(^^;
2010.08.20 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
> ヤママユガのクスサンでしょうか。

ググッてみました。
ドンピシャですね、ヤママユガそのものです。
モシャモシャの触覚があるのはオスだそう。
写真の蛾はオトコだったのね~。



> 死んでいると思ってのけようとすると動くんですよね。
> その動きに驚きますよね。

飛ばれたら腰を抜かしたかも。



> どこが蛾と違うかと言うと、やっぱりかわいいところですね~。

やっぱり(^^)!?←遠慮ナシ

でも耳垂れファーレンはかわいいですよね。
耳がたれててもパピヨンて名前でいいのにね。
2010.08.20 22:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> 2階の方が暑いですよね、私も絶対無理です

さすがに寝苦しいですが、わたし的には冷房ルームよりマシかも。
防犯はぼのに任せて、窓を開けたまま寝ちゃってます。


> 20cmですか、デカイ蛾ですね、そんなのが飛んできたら
> それこそ飛んで逃げますね

15㎝くらいだったかも。。
今日モノサシを眺めてそう思いました(^^;;;


> 首を絞めさせてもらって良いでしょうか。e-454

とーちゃんのでよろしければv-407
2010.08.20 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> え~!?ぷくたまさんクーラーなしで寝るんですか?

ハイ、エアコンが苦手なので、
クールな枕と、扇風機で寝ています。
熱中症予防に寝る前にお水のんで寝ておりま~す。


> それにしてもこの蛾 大きいですね!
> 動いた瞬間 ぷくたまさん腰を抜かさなくてよかった^^

飛んだりしたら腰を抜かしたと思います(汗)
足が動いただけでよかったです~~。
2010.08.20 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
> ギャー!
> 目玉が、目玉があるー!
> 翅は綺麗だといえなくもないけれど、触角と胴体がダメだー。

わー、不気味なものを載せてごめんなさいっ。
もさもさな触覚があるのはオスなんですってよ! ←まだ言うか



> ヤモリとかカナヘビだったらわしづかみできるんだけどな。
> (女子としてそれもどうかと)

わたしも平気ですよ♪
昆虫はごめんなさいだけど。


> うちにはもっとでっかい蛾がいますけれどね!
> でかファーレン。

ワンなファーレンは大好きですわよv-10
2010.08.20 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/409-a03cf613
該当の記事は見つかりませんでした。
