パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


歯型つき携帯(笑)

8   0

先日、2年以上使った携帯を機種変更しました。
これまで使ってきた携帯とお別れです。


↓お別れした携帯はこちら(笑)
b10081701.jpg

ぼのに齧られて歯型だらけ(笑)
ぼのがまだ1才になる前にやられたっけ(^^;

レンズのカバーのところは噛まれてヒビが入っちゃいました。
アゴの力って強いですね。

写真を撮ると、そのヒビから変な光が入ってしまうので、
カメラはほとんど使い物になりませんでした。



b10081702.jpg

ま~、電話とメールは使えたし不便はなかったので使ってました。
電車や人前で使うのはちょっと躊躇したけど(笑)

ただボタンが押しづらいんですよね、この携帯。
長いメールとか打つと手が痛くなるので、
腱鞘炎になったのを機会に機種を変更することにしたんです。

新しい携帯はカメラも使えるし、入力しやすいボタンで快適だけど、
この歯型だらけの携帯はもう使わないんだと思うと少し寂しい気もします。

この携帯、ぼのの成長の記念碑として大事にとっとこ(笑)←アホかも?


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日の日中のぼのくん。

b10081703.jpg

あっちでうろうろバタン、こっちでうろうろバタン。
居心地のいいところを探してはごろごろ。

エアコン効いてるとはいえやっぱり暑いし、
しばらく寝てると床が体温でホカホカになってくるんでしょうね~。



b10081704.jpg

こんどはハウスでごろごろ。
クールマットの上に寝そべり、サラサラタイプのマットを枕にしてます。

やることないし、寝るしかないね(^^;



b10081705.jpg

仕事は休みでも、こう暑いと遊びにつれて行くのはキケンだし~。
・・・と不憫に思っていたら新携帯に着信が!

「ぼのちゃーん、夕方一緒にちょっとおさんぽしない?」

だって! やったね~!
あこがれのあの方からのお誘いだよ!!
今日は風もあるし、夕方なら大丈夫そう。

ぼの、チョ~喜ぶだろうなぁ(^▽^)
しっぽブンブン振って、ハウンハウンいうだろなっ♪

と、ぼのの喜ぶさまを妄想して
まずは自分が喜んでしまう親バカなかーちゃんでした。

さ、もう支度しよっと(笑)





つぎの携帯もカジカジしたいボクにポチ←カジカジはやめて~(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says...""
こんにちは
携帯やられてますねe-454
私はまだ携帯はやられてませんよ
これって一回でこれだけ噛まれたのですか
味もしないだろうに、ぼの君やりますね
確かに、甘ガミしてる時は、何でも噛みますからね

もしかして散歩の相手はハチ君ですか
ぼの君喜ぶでしょうね。
2010.08.17 18:56 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちは掃除機です。。。
ヘッドが歯形だらけ(笑)
新しく買い替えても、いつのまにかですわw
ハチ君と楽しいデートは蜜の味?
2010.08.17 20:26 | URL | #18h2sYkI [edit]
day-suke says...""
ぼの君は、携帯がターゲットですか!ルイはマウスです。
ちょっと目を離すと、直ぐに奪って逃げます。
お陰で、マウスが歯形だらけのボロボロですよ(泣

ぼの君にデートの誘い!これは、ウハウハですね(笑)
2010.08.17 21:23 | URL | #hw1XBaG6 [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
えーと、たしか一回でたっぷりやられたと思います。
見事でしょ(笑)
カミカミしたい時期はいろいろやられますよね。


> もしかして散歩の相手はハチ君ですか
> ぼの君喜ぶでしょうね。

ハイ、ハチくんでした(^^)
もー、妄想どおりの大喜びっぷりでしたよ(笑)
2010.08.17 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
そ、掃除機!?
さすがは大五郎くんです。
だってぼのは掃除機を怖がるんですよ。

ぼのは掃除機をかけようとすると、かけさせまいとして
わたしによじのぼってくるんです(^^;


> ハチ君と楽しいデートは蜜の味?

ハイ。一方的にですがぼのは甘い時間を楽しんでいました。
別れを惜しんでアウンアウン泣いてしまうほどに・・・(^^;


2010.08.17 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
えっ、マウス!?
へぇぇ~、そうなんですか。
それこそ噛みどころ少なそうなのに(笑)
わんこそれぞれに好みがあるんですね!


> ぼの君にデートの誘い!これは、ウハウハですね(笑)

相手は男性のハチくんですけどね~。
もー、別れを惜しんでアンアン泣かれたときはどうしようかと思いました(^^;
2010.08.17 22:46 | URL | #- [edit]
さむらいママ says...""
ぷくたまさん ぼの君はじめまして。
毎日暑くて嫌になっちゃうね。「つまんな~い」って顔かわいい♡
うちのワンコ達もだら~んとしてます。
猫のサブちゃんのブログも拝見しました。
私が幼い頃飼っていた猫達も二年前に亡くなった愛犬ロンも慈恵院なんですよ。サブちゃんとお友達になってるかもしれませんね。

ぼの君がガジガジした携帯 私もとっとくタイプです(笑)
2010.08.18 07:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."さむらいママさん"
さむらいママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ホントに毎日暑いですね(汗)
サブのブログで見てくださったとはありがとうございます。
ぼのに負けない超甘えん坊のネコでした(^^)
さむらいママさんの愛猫、愛犬も慈恵院なんですね。
以前、我が家にいたわんこもやはり慈恵院です。

あそこはへお墓参りに行くといつもお花がいっぱいで、
動物たちが安らかに眠っていることが感じられて
なんだか気持ちが落ちつきます。
きっとみんなで仲良くまったり過ごしていますね(^^)


> ぼの君がガジガジした携帯 私もとっとくタイプです(笑)

あ、やっぱり~!?
なんか捨てられませんよね(笑)
2010.08.18 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/407-ba73b8c2
該当の記事は見つかりませんでした。
