パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



早朝散歩。そして仔猫たち

8   0

朝五時、おさんぽへ出発――。

b10081601.jpg

昨日、猛暑日となった東京地方はとにかく暑くて、
「この夏、いちばんの暑さなんじゃ!?」と感じられるほどだった。
日が暮れても外はもあんもあ~ん
アスファルトもほかほかだったので夕方のおさんぽは取りやめました。


↓こちらは夕べのぼの。

b10081604.jpg

退屈しのぎにプレゼントしたペンギンさんの新しいオモチャで大ハッスル。
ぜえぜえはあはあ、疲れ果てるまで遊んだぼのだった(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日も猛暑日というので、
かーちゃんはこの夏いちばんの早起きをしました。


b10081606.jpg

暑くて寝てられなかったから起きるのは楽だったけど(笑)



b10081602.jpg

朝五時のアスファルト、さすがに夕べの熱も抜けていました。
ぼのは涼しげにクンクン。



b10081603.jpg

小一時間のおさんぽ。
朝6時頃には薄曇りの空から陽が射してきた。
もう帰ろっか。

今日も夕方のおさんぽは無理かもね~。



――――――――――――――――――――――――――――――――――


近所の一角に仔猫たちを発見。
2、3日前に母猫が連れてきたみたい。4~5匹いる模様。

b10081607.jpg

真ん中の白い子はシャーシャー威嚇してます。
怖がってサッサと隠れる臆病な白黒の子。
オカッパ風の子はボーッと見てるだけだど、こちらに興味津々といった感じ。



b10081506.jpg

三毛の子が隠れながら見てます。
さて、どこでしょう(笑)



b10081608.jpg

こちらが仔猫たちの母。ぼのにガンとばしてます。
彼女はまえもこの場所で子育てをしていましたっけ。

仔猫たちは生後1ヶ月~1ヶ月半といった感じです。
人を警戒することを覚えつつあるようです。

もしも、、、ぜひ里親になりたいという方がいらっしゃいましたら、
左のメールフォームからご連絡ください。。




かーちゃんに起こされた、寝ぼすけなボクにポチ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says...""
こんにちは
毎日暑いですよねv-278
それにしても、朝5時起きですか・・・・無理ですe-447
ぼの君は良い飼い主さんに恵まれましたね

家のワンコは不幸かも・・・でも家の中では毎日運動会だから
ストレス発散はしてるようです

家の近所のネコかーちゃんもシロ色ですが、何故か黒ネコの子が
多いのですよ、不思議です
みんな、飼い主さんが現れたら良いですね。
2010.08.16 16:33 | URL | #- [edit]
そら says...""
朝5時からのお散歩、お疲れ様でした^^
気持ち良かったのでは。

夕方は6時半からお散歩に出掛けますが、お盆頃から
日が沈むのが早くなったようです。7時半頃は暗くなります。
そちらはまだ明るいのかな?

ネコちゃんたちいい飼い主さんが見つかるといいですね。
温かい家庭でのびのび育ってもらいたいですね^^

鹿実、残念でした。でも、いい試合で終わってよかったです。
ぷくたまさん、観てましたか^^
2010.08.16 21:34 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
早起きですね~v-12
5時から散歩・・・・(私は起きられないv-292
まだv-278暑いですからね~
朝、早目に連れて行かないといけないですよね・・・・本当は(ーー;)
(頑張ります・・・・)
2010.08.16 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
今朝は5時には起きられず6時近くの出発となりました(^^;

チコさん一家、みんな幸せじゃないですかv-391
わんこ同士でいつもわいわい楽しそうでうらやましいですよ♪


> 家の近所のネコかーちゃんもシロ色ですが、何故か黒ネコの子が
> 多いのですよ、不思議です

お母さんが色黒ネコが好みなんでしょうね(笑)
ノラは過酷な人生を送ることが多いので、いいご縁があることを祈ってます。。
2010.08.17 06:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
今朝は6時近くからのお散歩でした(^^;
昨日のほうが涼しく気持ちよかったです(笑)

たしかに少し日が短くなりましたね。
7時半は真っ暗かな?
たしか、東京より鹿児島のほうが日が長いんですよね~。
鹿児島に行くと「日が長い…」とよく感じます。

ウチのほうの野良猫、びっくりするほど数が多いです。
みんな幸せになってほしいんだけどなぁ。。


> 鹿実、残念でした。でも、いい試合で終わってよかったです。
> ぷくたまさん、観てましたか^^

・・・観てませんでした(^^;;
わたしはスポーツオンチで、観るのはファギュア(それも女子)くらいなんす(汗)
2010.08.17 07:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
今日は6時くらいからのお散歩でした(^^;
この暑さは堪えますよね。
もうしばらく続きそうなので、ぐったりです。

レオンくん、夏バテしてないですか~?
早く涼しくなるといいですね♪
2010.08.17 07:11 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
毎日毎日暑いですよね~v-278
今夏の北海道は30度超える日が驚くほどあって、
暑さに慣れていない道産子達はぐったりです。

ぷくたまさんも、朝早くからのお散歩お疲れさまです*^^*
でも空気も澄んでいるし、朝のお散歩は気持ち良いですよね☆

ねこちゃんがいっぱい~!e-257
我が家でも一時期、合計9匹の猫を飼っていた事がありました(笑)
車庫の陰で震えていた野良の母猫+子猫2匹から始まって、
その母猫がまた6匹の赤ちゃんを産み・・・父はせっせと猫ハウスを
2つ作りました^^ もう随分昔の事ですが・・・懐かしいな~。

この猫ちゃん達にも良い出会いがあって、それぞれ幸せになって
貰いたいですね。


2010.08.17 11:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
本当に毎日暑いですね。
今日のニュースでそろそろ北海道は涼しくなるって言ってましたよ。
もうひといきですっ。

あまりに暑いのでできるだけ早起きするようにしています。
いちばん気持ちいい時間、逃さないようにしないと~。

> 我が家でも一時期、合計9匹の猫を飼っていた事がありました(笑)
> 車庫の陰で震えていた野良の母猫+子猫2匹から始まって、
> その母猫がまた6匹の赤ちゃんを産み・・・父はせっせと猫ハウスを
> 2つ作りました^^ もう随分昔の事ですが・・・懐かしいな~。

え~! 9匹!
それはすごいですね~。
お父様、猫ハウスを作ってくれるなんて優しいですね。
なるほど、ファニーちゃんに甘いわけだ~♪

仔猫たち、幸せになれるといいのですが。。
2010.08.17 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/406-451ed945
該当の記事は見つかりませんでした。
