パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



蓮池で出会ったカッパピヨン・後編

8   0

昨日の続きでーす。

出会って最初はガウガウ言い合った、ざくろくんとぼの。

b10081105.jpg

でも、歩いていくうちに楽しくなってきたのか、
ふたりともガウガウのことは忘れたみたい(笑)



b10081106.jpg

ここの公園は蓮以外にも、文化的建物や薬師堂などの見所がたくさんありました。

写真は東京都指定有形文化財に指定されている旧荻野邸。
農村部の医家の建物で、町屋の造りを取り入れてある珍しいものなんだそう。
邸宅の中も見られるんですよ。



b10081107.jpg

邸宅の脇を流れる小川。

ここの公園、近くだというのにどうしていままで来なかったんだろう(^^;
涼しくなったらゆっくり歩きたいな。



b10081108.jpg

邸宅近くの休憩スペースにて。
笑顔のざくろくん



b10081115.jpg

歩き進むと大きな池がありました。
池の真ん中で水鳥たちが休憩中。



b10081109.jpg

橋の上へ行ってみると、鴨&あひるたちが「なんかちょーだい」と寄ってきます。
ごめんね~、今日は何も持ってないの。

鴨&あひるの近くには、たくさんの鯉がいましたが、
驚いたのは、こちら↓


b10081110.jpg

「なんかちょーだい」とバシャバシャ騒いでいるのは、
なんとミドリガメ(^^;

いったい何匹いるんだろう。
こんな光景、なんて初めてみた・・・(汗)

優しいゆきさんが、ざくろくんのおやつのニボシを投げ入れると、
ミドリガメたちが我先にとバクバク(汗)


b10081111.jpg

ミドリガメに混じって、こんなお方も出現。
スッポンです(汗)

2匹確認しました。



b10081112.jpg

水面のエサ争奪戦をめずらしそうに眺めるぼの。



b10081116.jpg

池で遊んでいるうちに、だんだんと暑くなってきました。
そろそろ戻ろうか――。



b10081117.jpg

歩いてハス池まで戻ってきました。



b10081114.jpg

ハスと一緒に一枚♪

きれいに咲いてるハスの花を見つけたので、
最後にふたり並んで写真を・・・と、
リードを手すりに括りつけようとしたその時――、

ガウガウッ・・・!!

今度はざくろくんがいきなりぼのに怒りのガウを炸裂!
おおーぅ!? いきなりどうしたかな、暑くてムカついちゃったー(笑)!?

ぼのも「ガ…」と応戦しそうだったので、体ごとガバッとすくい上げちゃいました。

ブレイク、ブレイク~



b10081118.jpg

睨みあうざくろくんとぼの。

ほらほら、ボーイたち見てごらん。
キミたちの視線の間にあるのは火花じゃない。
ハスの花だよ(笑)

このあとすぐにガウガウ合戦は治まって、フツーに歩けました(^^)
元気ボーイズ、オッケー、オッケー



b10081113.jpg

ハスの花冠を戴くざくろくん。
すばらしい朝のひとときをありがとう。
本当に楽しかった。

あ、、彼がなぜカッパピヨンといわれているかというと、、
気になる方はこちらをご覧になってくださいね。

お水が大好きみたいでいいなぁ。
ぼのもカッパピヨンにならないかな~。

ゆきさん、暑いなかをお付き合いくださりありがとうございました!
また遊んでくださいね~。




ボクらボーイズに応援ポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ゆき says...""
先日はありがとうございました♪
とても楽しかったです!
ぼのくんは爽やかな王子様でした~^^
なのになのに、カッパピヨンというよりはパピラニアっぷりを見せつけてしまい、申し訳ないです…(涙)。
今度はもっとごはんの話やグルーミングの話を聞かせてくださいね。
市内ならすぐに駆けつけますよ☆うふふー。

2010.08.12 23:45 | URL | #9xsPF1TE [edit]
day-suke says...""
ほんと綺麗な公園で、今まで行かなかったのが、勿体無い
ようですね。凄くよい散歩コースになりそう。

亀って、子供の頃は、のんびりした生き物と思ってたけど
実は、かなりアグレッシブなんですよね!自分も前に、
池で群がるのを見て、驚いた覚えがあります。
餌なんか投げ込むと凄い事になりますよね。

流石、ぷくたまさん。蓮の花を上手く使いますね(笑)
綺麗な景色を堪能した後、しっかり笑わせて貰いました。
2010.08.13 08:55 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
こんにちは
先が全然読めなかった私ですv-12

ざくろ君、凄い毛吹きですねゴージャスです
でも夏はちょっと苦手でしょうか・・・暑そうv-278

ミドリ亀の多さにもビックリですが、スッポンも居ましたか
スッポンの血を飲んだことがありましたが
なんの変化もありませんでした

ぷくたまさんが、近場の良さそうな所見逃していましたか
本当に良い所じゃじゃないですか、これからの散歩コースに
追加ですね

ざくろ君の頭の上のハス、見ようによっては
カッパの皿です。v-218
2010.08.13 09:56 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
私の大好きな公園です~
ハス、見に行くつもりが中々行かれません。
今年は無理かも。。。
ゆきさんとざくろ君には数年前に2回お会いしたことがあります。
ぼの君と、凛々しいワンココンビですね。

その公園のカメさん、本当に飢えていますよね。。。
2010.08.13 19:59 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
こちらこそ~。
楽しいひとときをありがとうございました。

ざくろくんのブログではわからないナイスキャラぶり、
とってもステキでした(笑)
ガウガウはお互いさまでしたよ~。

ざくろくんとは手づくりごはんなど飼い方に共通点が多かったので、
わたしももっとお話をお伺いしたいと思いました。
どーやらご近所のようですし、こんどはカフェでもご一緒してください(^^)
2010.08.13 23:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
公園の存在は知っていたんですけど、場所が活動エリア外にあるので
なんとなく足がむきませんでした。
これからはちょくちょく行こうかな。

ミドリガメの旺盛な食欲には驚きました。
これじゃ、日本の古来種のカメはマジでやばそーですよね。

蓮の花、いいでしょー。
この日の写真を撮ったのはとーちゃんです。
笑っていただけたならうれしいです(笑)
2010.08.13 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ざくろくん、胸毛がとってもゴージャスでした。
腹毛も多すぎるとのことで、まえかけ(?)でおさえていたんですよ。

スッポンの血、飲んでも変化ナシ?
量が足りなかったのかな(笑)

ここの公園気に入りました。車で30分弱くらいの距離です。
最後の写真、カッパのお皿にも見えますよね~。
ネタにしようかと思ったけど、
今回初めてお会いしたのに失礼かと思って控えたんです(^^;
つぎはやるかも(笑)
2010.08.13 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ここお気に入りなんですね。
たしかに広々としていいですよね。
ウチからだと道路がすいていれば30分弱で着く距離なので、
また行ってみたいと思います。

ざくろくん、小顔でイケメンですよね。
ぼのの顔がやたらでかくみえました(^^;

カメの食欲、すごかったです(汗)
2010.08.13 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/403-ace22a46
該当の記事は見つかりませんでした。
