パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


蓮池で出会ったカッパピヨン・前編

8   0

東京都町田市にある薬師池公園へ行ってきました。

b10081101.jpg

いまこの公園の池には〈大賀ハス〉が大きな花をつけていて、8月中旬までが見頃とのこと。
このハスは1951年に発掘された二千余年前のハスの種を発芽させ、
栽培したしたものという話なので是非とも見てみたかったのです。



b10081102.jpg

じっさいに目にしたその大輪の花はとてもすばらしいものでした。
そのしっかりした形状は植物じゃないみたい。
神々しささえ感じられました。

ところで。。
この公園に来た目的はもうひとつありました。

それは、なんとおデート♪
そしてそのお相手は・・・。



b10081103.jpg

こちらのナイスガイ。
カッパピヨンこと(?)、ざくろ道のざくろくんです(^^)
なぜカッパピヨンというかは・・・後述にて(笑)

そもそもざくろくんのブログでこのハスの存在を知り、
じっさいに見てみたくなったのです。
ウチからほど遠くない公園だからね。

その旨をお伝えしたところ、なんとご一緒してくださるとのこと!
うそ~ん、うれちぃ~!

さっそく朝7時に待ち合わせをして、おデートいたしました~♪
(でも、我が家は最寄りの駐車場を間違えてちょっと遅刻しました。ごめんなさい)



b10081104.jpg

仲良くおデート・・・・に見えるでしょ。

でも最初に顔を会わせたとき、ちょっとガウガウ合戦がありました(汗)
まず公園で出会い、お互いの目をあわせたあと、
最初に「ヴ~・・・」とファーストガウリングを浴びせたのは、なんとぼの(-人-;)
ざくろくんもぼのの「ヴ~」に反応してガウガウッ!
ざくろくんは尻尾をフリフリしててくれたというのに、ぼののバカ(涙)

ぼのが初対面でガウガウいうのはすごく珍しいのだけど、
考えてみたら、まえに同じ犬舎出身のハチくんにサシで会ったときもガウッていた。
その後、鹿児島のバーディーくんとサシで会ったときも最初はガウガウ。

でもしばらく一緒にお散歩するともう仲良し。
これはどういうことなんだろう?

ざくろくんともしばらく一緒にお散歩したら、
お互いにガウガウいわなくなった。変なの~。
オトコがサシで出会うと、お互いの力量とか測るのかな?
面白いですね(^^)

さて、、楽しいおデートはこれからです♪


以下、後編へ続く!

だって明日は仕事で早いんです(^^;;
お許しを~!






ガウれるボクに愛のポチを~!?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

day-suke says...""
ほんと、見事な蓮ですね。しかも2千年前の種から!?
植物の力って、凄いですね。

ガウガウは、初対面の挨拶なんですかね。案外、
人が心配するほどのことじゃ、無さそうですね。
2010.08.12 08:30 | URL | #ohYSsU4I [edit]
ちこ says...""
わーすごい蓮の花♪是非とも生で見てみたいものです!

ガウガウ合戦、ぷくたまさんの言うとおり力量をはかっているのかもしれないですね。
記事に書かれているように、うちのハチともこの前ガウガウしていたけど
次にサシで会った時はどうなるかな?とも思ったりします。

↓の記事ですが、
「誰が飼い主でもいいのねぇ~」と寂しくなる気持ち、わかります(笑)
うちもそうですから(笑)ほとんど警戒心ゼロです。
まもなくハチも2歳を迎えますが、ぼのくんのように落ち着いてくるのかな~。
2010.08.12 08:42 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
カッパピヨン、最初のお題を見たら
緑色に染めたパピヨンでも出てくるかと思えば
なんとゴージャスなパピヨンですね
カッパ・・・ハハ~ン先が読めましたe-454

それにしても綺麗なハスですね、これが二千年前の人類が見ていた
ハスの種からとは、なんか感動しますね

そう言えば、ぼの君が鳥栖に来たときに初めてあった
チコ・ラン・メルには、なんも言いませんでしたよね
やっぱり、初対面の男子同士は、何かあるのかもしれませんね。
2010.08.12 09:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
2千年も眠っていたタネってすごいですよね。
それが咲いてるのもまたすごい。
自然の生命力には驚かされますね。


> ガウガウは、初対面の挨拶なんですかね。案外、
> 人が心配するほどのことじゃ、無さそうですね。

噛み合ったりしたら怖いけど、
ガウガウくらいはいいんじゃないでしょーか(^^;
犬社会ではフツーにあることとは違うのかなぁ。

ネコだってシャーシャーケンカしますしね(違)
2010.08.12 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ここの池はさほど大きくないのだけど、蓮の葉と花は大きくてびっくりでした。
8月中旬までが見頃とのことで、そろそろ終わりのようなんです。
ご近所なら明日にでも、とお勧めしたいくらいです(笑)

次にハチくんとサシで会った時…どうでしょうね~。
覚えているかしら。
どう反応するか、楽しみにしています(^^)
多少ガウガウやり合うのもわたし的にはオッケーなんですが(笑)


> 「誰が飼い主でもいいのねぇ~」と寂しくなる気持ち、わかります(笑)

寂しくなりますよね~。
ちょっとくらい飼い主を特別扱いしてくれてもいいじゃんって思いますよね(爆)
ほかの人にニコニコしてるときは、飼い主なんて石ころ同然の扱いだし(^^;

でも2歳になって、確かに変わってきました。
ハチくんの変化も楽しみにですね♪


2010.08.12 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> カッパ・・・ハハ~ン先が読めました

違ったかも(爆)?
ざくろ君、お水が好きである程度の深さのところには、
自分から入っていってザプンと浸かっちゃうんですって。
そのへんがカッパピヨンの由来なんす(たぶん)。

ハスはすごいですよね。
悠久の時の流れを感じます。

ぼの、女子にはガウッたりしませんよ~。
人間の一般的男性が女子に接する態度と同じです(笑)
2010.08.12 23:40 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
実はざくろちゃんもデカパピ会の会員なのです。
そして我が家のマックもざくろちゃんと初対面でガウガウやりましたよ~。
涼しくなったらみんなで集まりましょうね。
2010.08.15 23:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
> 実はざくろちゃんもデカパピ会の会員なのです。

オフのときの写真を拝見しているので存じてます(^^)
サシではガウガウできたぼのだけど、
たくさんのパピさんに会うと縮こまるかもです(笑)
2010.08.16 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/402-0a716a58
該当の記事は見つかりませんでした。
