パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫がでたぞ~

2   0

08072401.jpg
ウチへ来て4~5日してから
★ぼののお腹がゆるゆると下っていった(汗)

やはり環境の変化で体力が落ちてしまったのだろう。
パピヨン犬舎でいただいた「子犬をお連れになってからの御注意」というメモに、
虫が出ることがあると書いてあるし、さほど驚きはしなかった。

でも心配なので犬舎に電話してスタッフの方に相談したところ、
「1日様子を見ておなかが戻らないようなら、動物病院で検便してください」
とのアドバイス。
「ワクチンが済んでないから病院へは連れていかないほうがいいです」とも。
なるほど。そうだよね。
病院で病気をもらってしまう可能性だってあるんだから。

一晩、様子をみてみたものの悪化する一方で、うんこはすでに水状態。
ちょっぴりだるそうな★ぼの。
ヤバイと思って翌朝すぐに動物病院へ連絡。
病院は亡き飼い猫がお世話になっていたところで信頼できる先生がいるので心強い。

まだワクチンが済んでいないことを伝えると、
「でも治療したほうがいいので連れて来てください。順番が来るまでは待合室じゃなくて車のなかでお待ちください」とのこと。
もう、すぐ連れていった。


08072402.jpg
24日、診察室にて。
健康診断もまだなのに病院デビューしちゃった★ぼの。

検便の結果、「通常こんなに虫はいません。多過ぎ」ってなくらい虫がいたそうで(^^;;
しかも「しつこいタイプのヤツまでいますねぇ」ですと。
「でも今回しっかり退治すれば大丈夫ですよ!」とのことなので安心してみる。
★ぼのは注射を打たれてキャインキャイン(^-^;
虫下しの薬もいただいて帰宅。

で、この治療は劇的に効果があり、
翌日からはむりむりと健康的なうんことなったのだった(^-^)

-2 Comments

コダちゃん says...""
こちらにもコメント失礼します。
(私が1番じゃ申し訳ない・・)(汗)
★ぼのちゃんはじめまして~。
ずっと楽しみに待っていました。

飼い始めは大変ですよね。でも信頼できる先生が
いらっしゃって安心です。
毎日可愛くてたまらないでしょ~♪(笑)
★ぼのちゃん、どんなコに成長していくのかな?
これからも楽しみに拝見させてくださいね!
2008.09.03 00:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
コダちゃんさん
1番乗りなコメントをありがとうございます(*^-^*)
地味にスタートしております。
楽しみにしていただいたとはウレシイです。

お世話&お相手でなかなか更新が進みませんが、
できるだけ早く進めたいと思ってます。
たしかに飼いはじめっていろいろと大変ですね(^-^;
可愛いですけど♪

日々の様子はできるだけ記録したいと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。
2008.09.05 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/4-5b5e83af
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。