パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ボクの夏♪

14   0

暑い中、裏庭で整地に奮闘中のとーちゃん
大きな木の根がいくつか埋まっているので掘り返して取り除いているのです。

b10080701.jpg

わたしが家事をしていると、ぼのは庭のとーちゃんが気になって、
「とーちゃんとこ行きたいよ~!」とキュンキュンキュンキュンキュンキュン・・・
うるさいったら(-人-;)

じゃー、お外に行こうか。
いくら汚れてもいいから少し外で遊んじゃおう。
今日はシャンプーだからね



b10080702.jpg

ついでだから水遊びをしてみようか。
大きな入れ物はないかと探したら、空の衣装ケースが出てきた。
愛ハムスターのケージとして利用していたものでした。

これにお水を入れればいいね(笑)



b10080703.jpg

おもむろにぼのを入れてみる。

――嫌がりもせず、面白がる様子もなし。。

ケースの下に見える雑草を不思議そうにカリカリはしてました。
やっぱりこれ、ぼのには小さすぎだね(汗)



b10080709.jpg

b10080704.jpg

衣装ケースの水よりも、
人工的にできた水たまりのほうに興味津々。

泥水をホリホリして楽しんでました(^^;



b10080706.jpg

泥つきのアンヨのまま、再びとーちゃんの元へ。
ぼの、ばっちいなぁ(汗)

こんなお遊びができるのは、やっぱりシャンプー前だけだね



b10080707.jpg

なんだかとってもうれしそうでした。

でも暑かったのか、「もうお家に入ろう?」と言うと、
自分からスタスタと玄関へ向かいました(笑)


そしてシャンプータイム

ザバザバと洗ったあとはキレイさっぱり~!
よくがんばりました~(^^)

がんばった子にはごほうびだね


b10080708.jpg

ハイ、よくできました






ドロドロのボクにも応援ポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

k.s says...""
今晩は
とーちゃん頑張ってますね、麦わら帽子がバッチグーですよ
とーちゃん頑張りすぎて熱中症にならないようにしてくださいね

衣装ケースのプール、ぼの君にはあまり興味がなかったですか
でも、水を怖がる気配はないですね、絶対ぼの君泳げますよv-218
間違い無しです

ぼの君今日はシャンプーでしたか
「オヤツ貰えるなら何でもします」ですね。e-454
2010.08.07 20:59 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君は、即席プールはお気に召さなかったようですね(笑)
やはり本物のプールを体験したいのでは!

この時期の庭のお手入れは大変ですよね。やらないと
あっという間にジャングルになっちゃうし。
家もやらなきゃいけないんだけど・・・ 小まめな休憩と
充分な水分補給ですね。
2010.08.07 21:23 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
とーちゃん頑張ってますね^^
ぼのくんやふくちゃんの為なのかな?
ほんと熱中症だけは気をつけてくださいね。

ぼのくん初プールでしたか^^
でも泳ぐには小さかったようですねw
その後の泥んこ遊び、相当楽しかったのかな^^
いいお顔してますね♪
2010.08.07 22:00 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
こんばんは~遅くなりましたが・・

ぷくたまさん熱中症早めに気づいてよかったですね~
私は天気病みとかするので
ちょくちょく頭痛くなるんですが
今の時期はあなどってはいけないんですね~

きっと毎日暑くて体力も落ちてたのかも・・ですね。
お大事にしてくださいね~

とーちゃん麦わら帽子がかっこいいけど
やっぱり熱中症に気をつけてくださいませi-201

ぼの君は水怖がらないのかなi-237
ちょっと汚れちゃってるけど
エヘへ・・って感じの笑顔がさいこうですね~i-189
2010.08.07 22:15 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
とーちゃんさん ご苦労様でした!
我が家も雑草がボーボーになっていて
やっと昨日夫が麦わら帽子を被ってやってくれました^^
とーちゃんさんはその後ぼのくんとシャワーだったのでしょうか?

↓熱中症 早く気付いてよかったですね!
まだまだ暑い日が続きますからお互い気をつけましょうネ^^

ぼのくん 遠吠えするんですね!シグマは全く知らん顔です
やっぱり犬の本能を持ってないようです(汗)
2010.08.07 23:45 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
どろんこのぼのちゃんが
夏休み中に泥んこになって遊ぶ小学生に見えました。
楽しそうねぇ。
夏のだいご味ですね。

熱中症、怖いですね。
ついつい、水分補給を後回しにしてしまいますよね。
わたくしもミネラルを取らないとと、塩あめを買ってきましたよ。
今年はほんとうに暑いですね。
2010.08.08 08:31 | URL | #GaenHm5U [edit]
ゆう says..."こんにちは!!"
お久しぶりです!!って久しぶりすぎですよね。すみません><;;
最近更新も全然してなかったし。こたろうは相変わらず元気です。
ぼのくんも元気そうで、よかったです。相変わらずかわいいw

今までこたブロと別に日常ブログもやっていたんですが、
2つを管理するのが大変になってきたので、
日常ブログにこたのことも載せることにしました!合併です(笑)
URLはっておくので、よろしければどうぞ。
ちなみに管理人名前は"たくゆ"でやってます。
大したこと書いてないんですけど。たまにこたのことも載せていくつもりです。
突然こんな書き込みですみません。
今後とも仲良くしていただけると、うれしいです。
よろしくお願いいたします!!
2010.08.08 11:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
麦わら帽子、グーでしょ。
わたしのなんですよ。
水筒を手元に置いて、飲みながらの作業でした。

ぼの、ただ足湯状態を体験しただけでした(笑)
泥だらけになったので洗いがいがありました。
2010.08.08 12:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
衣装ケースじゃプールとは言えないですね(笑)
一度は体験させてあげたいです。

庭の手入れって重労働ですよね。
草むしりしたいですが、手首に負担がかかるので・・・。
2010.08.08 12:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
とーちゃんの掘ってるところからフェンスに沿って
垣根のように高さ1メートルくらいの樹木がありました。
でかくて邪魔と、とーちゃんが伐採しちゃったんです。
広々したから庭をドッグランに出来るかも(笑)

泥んこ遊び、すごーく楽しかったみたいです。
2010.08.08 12:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは~。
パピラヴママさんも頭痛持ちなんですね。
頭が痛いのってイヤですよね。
まだまだ暑そうですから、お互い気をつけましょう(汗)

ぼの、浅いところは怖くないけど、プールはどうかなぁ。
体験してみるしかないですね。
2010.08.08 12:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
今の季節は雑草との戦いですよね。
シャワーはぼのが先に済ませました(笑)

熱中症には自分でも驚きでした。
今はこまめに水を飲んでいます。
ぼのはいっちょまえに遠吠えするんですよー。
2010.08.08 12:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
今年は北海道も暑いみたいですね。
私も意識して塩分を取るようにしています。

外での泥んこ遊び、ぼのはすっごく楽しかったようです。
ひたすらはしゃいでいて、
ホントに夏休みの子供っていう感じでした。

また遊ばせてあげたいです。
2010.08.08 12:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆう(たくゆ)さん"
お久しぶりで~す。
お元気そうで何よりです♪

ブログ合併の件、了解です。
いまチラ見してきましたが、こたくんカッコよかった~♪
リンクも修正しておきます。

双子ちゃんというニュースにもびっくりしました。
おめでとうございます。

こちらこそこれからもよろしくです。
2010.08.08 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/398-5b86b3b2
該当の記事は見つかりませんでした。
