パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



にゃんことぼの

12   0

朝のおさんぽのときに、
にゃんこが柵の向こうでニャ~ニャ~鳴いてました。

b10080401.jpg

ぼのに「にゃんこがいるよ~」と柵を指さして教えたら、
二本足で立ち上がって覗き込んでご対面(笑)
この猫は、いつも見かけるにゃんこ君。
人懐こくて、わんこのことも全く怖がらないんですよ。



b10080402.jpg

わんこを怖がらないとはいえ、
平気で柵から出てきたからちょっとびっくり!



b10080403.jpg

出てきても、ぼののことは眼中ないといった様子。
近所のネコたちはみんな犬を舐めた目で見ていて怖がりません。
リードに繋がれていることを理解しているんでしょうね。
ぼのが通る道路のすぐ脇で、平然と毛繕いしたりする輩もおります(笑)




b10080404.jpg

ぼのを完全無視して、わたしにスリスリするにゃんこ君。
ぼのはにゃんこ君のお尻をクンクンしようとするけど、
にゃんこ君はその度にヒラリと身をかわします。

ぼのはその度にビクビク(笑)




b10080405.jpg

にゃんこ君、ぼのがいても完全リラックス(^^;




b10080406.jpg

しばらくすると満足したのか、悠然と立ち去るにゃんこ君。




b10080407.jpg

さ、おさんぽの先を急ぎましょ~。

にゃんこってわからないけど、
近くで遊べて(?)楽しかったよね(^^)



b10080408.jpg

うんうん、よかったね。

と、かーちゃんは実際にぼのと話をしながらおさんぽしてます(^^;
ハタからみたらヘンなおばさんかもしれませんね~。




b10080409.jpg

おさんぽから帰ると、
我が家の庭ねこのふくちゃんはまだぐうぐうと寝ておりました(笑)






にゃんこと遊んだボクにポッチン♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

day-suke says...""
ご無沙汰してました。

家の周りのニャンコ達も、完全にワンコを舐めてますね。
でも、近づくとシャー!で、とてもフレンドリーではないです。
ま、ルイがスリスリしてくれるから、いいんですけどね(爆)

散歩中は、確かに良く話しますね。独り言いいながらワンコ
の散歩してる変なオッサンです。
2010.08.04 16:40 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
ワンコにもいろんな仔がいるように、ニャンコにもいろんな仔がいますね。
うちのワンコとニャンコは、時には相手のことが気になるようで探したり
しますよw 一緒に暮らすと家族になるのかな^^
初めのころを思うと考えられないですよ。
でも、総合的にニャンコの方が強いみたい。
オオカミとトラ と考えるとトラがやはり強いのかなw
(うちの母もトラだっけ・・汗)

私もお散歩中はよくシエルに話しかけてます。
変なおばさん、、、もとい、お姉さんかもww

スピッツの件、詳しいことは判らないけど、ブリーダーさんが言ってました^^;
私が思うに、やはりぷくたまさんが思うことと同じ考えですが、
おとなしい犬種の血が少し混ざってるかも?!
小さい仔を作るために小さい仔同士を掛け合わせるし、
パピヨンは絶滅寸前で、チワワなどのスピッツ系を掛け合わせて
今のパピヨンができたと書かれてるので、
きっとどちらかなのでしょうね。
2010.08.04 17:22 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
家の近所のネコも一緒で
態度が横着と言うか、堂々としてると言うか
とにかくパピヨンじゃ太刀打ちできませんねe-447

私も話しかけますよ、ただし
駄目
待て
早うせろ
バカチンカ゛

等の言葉ですけどね。
2010.08.04 20:37 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
え~!?こんなに人懐こいにゃんこ居るんですかぁ?
ビックリです!^^
それにしても写真とセリフがピッタリで笑えるぅ~
でも、何故にゃんこは関西弁?

ぼのくんの「にゃんこって変なの~」の写真 
思い切り私のツボです(笑)ものすごくかわいい~!
2010.08.04 20:55 | URL | #- [edit]
まままま says..."こんばんは!"
ふくちゃんのおうち初めて見た。
ふくちゃんて神殿みたいなおうちに住んでるんやー!
雨漏りもしないようになってるし、
取り外し自在の扉か?玄関か?もあるし、
床下にはレンガが敷き詰められてるー!!
これで庭ネコ?
家族ですよねー♪
2010.08.04 22:36 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
へ~っv-12
ワンちゃんをまったく怖がらないんですね
ぼの君は遊びたそうだったのにね~v-290
残念だね~

ウチのレオンでしたら、見えないふりですねv-292
それはネコちゃんに限ったことじゃないですけどね
大きなワンちゃんがいたら、見えないふり・見えないふり・・・
2010.08.04 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 家の周りのニャンコ達も、完全にワンコを舐めてますね。

やっぱり舐めてますか。
近所のネコたち、クルマもあまり怖がらないんですよ。
クルマの前をゆっくり横切ったりするから
「早く行ってよ~」と思うこともあります(笑)
たくましいというか、ふてぶてしいというか・・・。

day-sukeさんもルイ君と話します(笑)?
話しながら歩くほうが楽しいですよね~。
2010.08.05 11:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
にゃんこもホントにそれぞれですね。
我が家はにゃんも好きなので、
いつかぼのと一緒に飼いたいとも思いますが、
現実的には難しそうです。
そらさんち、いいなぁー(笑)

パピヨンにはスピッツの血が入っているらしいですね。
スピッツのようにほわほわになる子がいるのは、
そのせいだと近所のラブ君のお父さんが仰ってました(^^)

おさんぽ中の愛犬とのトーク、楽しいですよねっ♪
2010.08.05 11:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
野良猫たちの態度は、どこも同じなようですね。
ぼのも完全にナメられてますが、
当の本人(犬)がそのことを全く理解してないのが救いです(笑)

k.sさんも話しかけてますか。

駄目v-291
待てv-343
早うせろv-415
バカチンガv-10

などの言葉なんですね(笑)
2010.08.05 11:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
人懐こいにゃんこはときどきいますが犬も平気というのは珍しいかも。
関西のおっちゃんみたいなネコだったので、
関西風にしてみました。
関西の人からみたら、にわか関西弁でしかないと思います(^^;

> ぼのくんの「にゃんこって変なの~」の写真 
> 思い切り私のツボです(笑)ものすごくかわいい~!

思いがけないお言葉にびっくり~。
飼い主の自己満足写真だと思っていましたから(汗)
ありがとうございます♪
2010.08.05 11:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
ふくちゃん宅のメンテナンスはとーちゃんがやっております。
レンガは2,3日前に敷き詰めました。
こうしないと、ご飯皿にナメクジがやってくるんですよ(汗)

扉っぽく見えてるのはこの犬小屋についていた台です。
足台にもなるし、ごはん台にもなるみたいです~。

ふくちゃん、やっぱり家族かな?
さわらせてもくれないけど(笑)
2010.08.05 11:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
すごいにゃんこでしょ~。
平気で寄ってくるんですよ。
ぼのはなんとかクンクンしようと頑張ってましたが無駄でした(^^;

レオン君は見えないフリ?
ぼのには出来ない芸当ですv-12
2010.08.05 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/395-f4735b2e
該当の記事は見つかりませんでした。
