パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


日曜日の夕暮れさんぽ

8   0

にっこり、ぼのくん

b10080201.jpg

前回、カメラいやいやっぷりを披露してくれたぼのですが、
気分がよければカメラも気にしません。
やっぱりおやつの力は偉大だぁ(笑)




b10080202.jpg

日曜日の夕方、スーパーへ買い物がてら、
とーちゃんと一緒におさんぽへおでかけ

雲の多い一日だったし、風もあったのでそこそこ快適♪




b10080204.jpg

広場で会った、大きなスピッツくん。
威圧しているように見えるけど、実際は大人しくてフレンドリー。

ぼのはちょっぴり警戒中。




b10080203.jpg

スピッツくんとバイバイすると、
日暮れ間近の広場は貸し切りです。

涼しい&貸し切りだから少し走っておいで~




b10080206.jpg

とーちゃんのまわりをぐるんぐるんと走る、走る!

コンデジのフラッシュだと周囲が真っ暗に写るけど、
実際はもう少し明るいんですよ(^^;




b10080205.jpg

しばらく走るとダウン。
草地にペッタリお腹をつけてゼェゼェハァハァ(笑)
お水をがぶがぶ飲みました

ここまで全力疾走したのは久しぶりかな?
やっぱり運動しないとね~。
運動しないと筋力が落ちるし、新陳代謝も落ちてしまう。
新陳代謝が落ちると体内の老廃物の排出力も落ちます。
老廃物がたくさん溜まると健康面でトラブルが出やすいので、
どんどん排出できる代謝のいい体づくりを目指しています。

ぼのがしっこをするの、朝晩のおさんぽのときだけなんですよね。
もっとお水を飲んでいいくらいなんだよ~。




b10080207.jpg

広場から帰る途中で、奇妙な花を発見。
おばけみたい…
たくさん咲いていたんだけど、何これ(^^;????
チョー毛深いんですけど(爆)

珍しい花があるもんですね~。


※かーちゃんの腱鞘炎、病院で治療を続けていたらそこそこよくなってきました。
少しずつですがコメントも書いていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いしま~す






頑張って走ったボクに応援ポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says...""
こんにちは
ぼの君のカメラ目線、おやつの力でしたか
おやつは偉大ですね

スピッツ君大きいですね
確かにぼの君警戒中の顔してますe-454
相手が大きいから仕方ありませんね

最近は暑くて、ボール遊びにも気合いが入らない
ラン・メルです。e-447



2010.08.03 12:25 | URL | #- [edit]
そら says...""
こんばんは^^
日本スピッツ、昔はワンワン吠えてうるさかったけど、
最近は改良されておとなしいフレンドリーな仔ばかりですね^^
変われば変わるものだとビックリします。

暑くても新人代謝は大切ですよね。
私は、シエルのおかげで新人代謝させてもらってるかもw

ぼのくんが、めいいっぱい走ってる姿久しぶりにみたかもw
お互いこの猛暑を元気に乗り越えましょうね、ぷくたまさん^^
2010.08.03 20:13 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
本当におやつの力は偉大なんですね。今日は目がキラキラしてます(^^)
舌チョロの笑顔がどことなくメイちゃんに似てるように見えました(^^;

新陳代謝のことまで考慮して運動メニューを考えてるんですね。すごいです。
夏は暑いから飼い主さんも運動不足になりがちなので、しっかり汗かいてぼの君のためにも健康に気をつけてくださいね。
2010.08.04 09:23 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぶーっ(鼻血)となりそうな程に可愛くて良い笑顔ですねー☆
おっきなスピッツくん!スピッツって意外と大きいワンコなんですね。
実際に見かけた事がないので、勝手なイメ-ジで小型犬だと思って
いました(笑)毛が真っ白で可愛いな♪

ぼのくん、益々胸毛がゴ-ジャスになりましたか?
そのもっふもふの胸毛をわっしゃわしゃしたいです(笑)

ファニ-は最近ほとんど散歩に行っていないので、筋肉も薄っぺら。
運動をしないと・・・・・・ためになりました!女子細マッチョ目指して
適度な運動頑張ります☆ww
2010.08.04 10:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
ぼのは食いしん坊というか、食いしん大王なので、
おやつのパワーは絶大でございます。

スピッツくん、大きいでしょう~。
大きめのぼのもびっくりのビッグサイズでございました。

この暑さじゃ、ランちゃん、メルちゃんは
ボール遊びどころじゃないかもしれませんね(^^;
2010.08.04 14:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
スピッツちゃんにはときどき出会いますが、
吠えられたことはないです。
改良ってどうやるんでしょ(^^;
おとなしい子ばかり交配するのかな~。

わたしの代謝も以前は仮死状態でした。
それが、ぼのとおさんぽするようになって代謝が蘇生、
いまではすっかり丈夫になり・・・つつあります(笑)

ぼのの猛ダッシュ、わたしもちょいぶりでした~。
翌日筋肉痛になってたりして・・・(笑)
2010.08.04 14:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> 舌チョロの笑顔がどことなくメイちゃんに似てるように見えました(^^;

ぼのはあメイちゃんのような美人じゃありませんよ~(笑)
おやつは魔法のアイテムです(^^;

運動メニュー・・・とまではいきませんが、
やっぱり運動しないと筋肉がなまりますから~。

筋肉がなまると内臓の動きもなまると聞いたので、
できるだけ体を動かすようにしています♪
2010.08.04 14:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> ぶーっ(鼻血)となりそうな程に可愛くて良い笑顔ですねー☆

えっ、そこまで可愛いかしら・・・っ。ありがとうございます。

スピッツってウチの近所に何匹かいるけど、
みんなぼのと同じくらいか、小さいくらいですよ。
写真のスピッツくんはかなり大きいほうかもしれません。


> ぼのくん、益々胸毛がゴ-ジャスになりましたか?
> そのもっふもふの胸毛をわっしゃわしゃしたいです(笑)

コートですが、夏だというのに増えたというか、伸びたような気がします。
それに白さがアップしてキレイになったように見えるんです。
親ばかなだけかもしれませんが。。

細マッチョなファニーちゃんを想像できないけど、
適度な運動はオススメします♪

2010.08.04 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/394-d3aeaa89
該当の記事は見つかりませんでした。
