パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ご機嫌ナナメでカメラ拒否

12   0

b10073105.jpg

こう暑くちゃ外には出かけられないし、
お家でカワイイ写真でも撮らせてよ(^^)

そんな、ろこつに顔を背けなくてもいいじゃないのぉ。




b10073106.jpg

おもむろにアクビですか。
ぼのくん、アクビで気を鎮めようとしていなさるね。

ちょっとこっち向いて、にっこりとお願いしますよ~(-人-)




b10073107.jpg

あら大きなタメ息。
そんな抗議するような目つきで見なくたっていいじゃないの(^^;




b10073108.jpg

あ~れ~、そんなご無体な~!

前足でカメラにパンチされちゃいました。
ご機嫌ナナメで写真を撮られたくない気分だったらしい(^^;

無理強いはできません。
かーちゃん、すごすごと引き下がりました~。






プライバシーを尊重してほしいボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says...""
お早うございます
最近暑いから、散歩も自由とはいきませんねv-278

家も、ランはカメラの方は向きませんね
ただチコ・メルはきっちりカメラ目線になってくれます
なんか気にくわない事があるのでしょうねe-454
でもまだパンチをくらったことはありませんよ。
2010.08.02 09:26 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちは~

ね~ ぼの君v-291
カワイイから毎日v-352v-212撮られるけど
アイドルだって、ご機嫌が悪いことがあるよね~

ウチのレオン君は、あまり写真を嫌がりませんが
近づくと最後は必ず、レンズをペロリッv-357で終わります・・・・
2010.08.02 12:37 | URL | #- [edit]
RONパパ says..."こんにちは~"
ぼの君にもブルーな時はありますよね~
ワンコは本当に私たちが思っている以上に賢いですね、ちょこっとした人間の動きなんかでもすぐに察知しますしね。
ワンコのあくびは嫌な時のカミングシグナルか相手を落ち着かせようとしている時のサインですものね
今回はぼの君にとっては写真が嫌だったのかな?
でもいつもカメラ目線で二枚目に写っていますよ。
ぷくたまさんと、とーちゃんの写真技術にも驚かされます。
まとめ読みなんかもしますが、楽しみにブログ見ていますよ~
2010.08.02 13:00 | URL | #- [edit]
まままま says..."こんちは!"
毎日暑いですねー。
ぼの君の虫の居所が悪かったのかな。
まあ、そんな日もあるよね。
しかーし、そんな風に甘やかされてたらいけませんぞ!
写真のモデルも修行ですぞ!
1に笑顔、2にカメラ目線!!
まだまだお若い。
そのうちにカメラを向けるとニッコリ笑ってくれるようになりますよー。
2010.08.02 13:58 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
カメラにパンチ☆(笑)こういう1枚もいいですね☆
こんな時もたまにはありますよね~ww
カメラにパンチしてもちょっと位ご機嫌が斜めでも
ぼのくんは可愛いからオ-ルOK!(笑)
この後はどうしたのかな~♪
ガムを貰ってうだうだごろごろまったりカミカミしたのかな~♪

うちもあくびを連発したり、眉毛が出て来たり(笑)
シャッタ-を切った瞬間にサっと避けたりします^^;
やっぱり好きじゃないみたいです。
2010.08.02 14:58 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
ぼのちゃんがカメラ嫌い?ってことはないと思いますが。。。いつも可愛いお顔だもんね。たまには撮られたくない日もあるんですね。

みれいはカメラ嫌いで、いつも渋ちんなお顔されてしまいます。シャアは実物は個性的なお顔ですが写真うつりがよすぎです。
ぼのちゃんは写真うつり「そのまま」ってイメージですね。
2010.08.02 17:20 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
暑いからおさんぽには不自由してますけど、
やっぱり運動は必要ですよね。
適度にガンバッテおります。

ぼのは基本的にカメラは嫌みたいです。
気にしないときもあるんですけど、嫌なときは嫌みたい。
男の子ゆえ(?)、けっこう神経細かいトコもあるようです。
2010.08.02 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レンズをペロリで終わるレオン君は、
モデルとしての余裕が感じられますね(^^)

ぼのはあまりカメラが好きじゃないみたいです。
よくロコツに目を反らすんですよ~。
2010.08.02 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
ぼのの場合、あくびはちょっとイヤンなときにするカーミングシグナルです。
歯みがきの準備をしてるときもよくやります(笑)
逆にぼのがちょっとキンチョー気味のときに、
わたしがわざと目の前でボワーッと大あくびをして見せると、
ぼのがつられて一緒にあくびしたりするんです。楽しいですよ~(笑)

カメラは基本的にイヤみたいです。
うれしい&楽しいときは気にならないようですけどね(笑)

わたしの写真技術なんてタイしたことないですが、
楽しく見ていただけたらうれしいです(^^)
2010.08.02 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
ホントにお暑ぅございます。
夏バテなさらぬよう、お気をつけてくださいね。

ぼの、カメラは基本的にイヤンなようですが、
・・・えっ、甘いですか(笑)!?

いやー、ついつい甘やかしちゃってたな~(^^;
これはぼののモデル修業より、
まずはわたしのマネージャー修業が必要かもしれません(汗)

カメラを向けるとニッコリ・・・理想です♪
ぼののオツムも少しずつ成長してます。
バルちゃんのようにどんどん賢くなれるかな?
今後が楽しみです。
2010.08.02 22:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
まさかカメラにパンチされるとは思っていませんでした(笑)
このあとは・・・どうしたっけ(^^;
記憶にないので、たぶんほったらかしにされたことと思います。

ファニーちゃんも、カメラはあまり好きじゃないんですね。
眉毛が出てくるのは個人的には歓迎だけど(笑)
ファニーちゃんだって可愛いもの、もちろんオールOKです♪
2010.08.02 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."夏見さん"
ぼのはカメラからけっこうロコツに視線を外すんですよ~。
まったく気にしてない時もあるんだけど、
その辺はやっぱり気分なのかもしれません。

ぼのは写真うつりが割といいです。
もちろん、そのままってときもあるけど、
ちょっとビボウが割増に写ることも多いです(笑)
いいんだか、悪いんだか。。
2010.08.02 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/393-608ff83f
該当の記事は見つかりませんでした。
