パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぞ、ご安全に

4   0

朝、おさんぽの支度中、
ピーポーピーポーとパトカーや救急車の物々しい音が聞こえてきたと思ったら、
ウチのすぐ近くでサイレンが止んだ。

げ、またウチの近くで事故かいな?

つい2、3日前も近所で事故があったばかりだった。
最近、夏休みのせいか交通事故が増えているようで、
よく事故処理中の現場を目にするのです(汗)



b10073101.jpg

気になって街道に出てみると、そこはすでに車両通行止めになっていた。
車はこちらに入ってこれません。

事故現場は写真の100メートルくらい手前でしょうか。
前面がひしゃげた事故車両や、現場検証をする警察官などが見えました。

そこは2、3日前に事故が起きた場所とほぼ一緒。
夕方、スーパーへ行くときにそこを通ったら「死亡事故発生現場」の看板が立っていました。
なんとも痛ましいです。。

夏休みに入り、愛犬を連れておでかけする方も多いことと思いますが、
どうかお気をつけて、安全運転でおでかけくださいませ。。




b10073102.jpg

そんなこんなで、おさんぽから帰ってきたのは8時過ぎだった。
ちょっと遅くなりすぎたね~(^^;
足やお腹、お尻も水でバシャバシャ洗ってクールダウン。

鶏の胸肉と野菜、そば入りの朝ごはんを食べたあとはくつろぎタイム。
ゆっくりお休みね。夏はたっぷり睡眠をとることも大事だもんね。

暑い日中のおでかけはしばらく見送ろう。
夕方、涼しくなったら、またお外を歩こうね。安全に安全に・・・。

ぼのは去年より暑さが堪えるようなので気をつけています。
去年よりコートが増えたようには見えないんだけどね(^^;




b10073103.jpg

おでかけは控えても、この夏は川遊びくらいはやりたいな~。






安全運転とポッチンをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

k.s says...""
お早うございます
最近確かに救急車のサイレン良く聞くような気がします
熱中症や交通事故が多そうですね
若いときはスピード狂だった私ですが、今は安全運転です

本当に暑い日が続きますからね外出は気をつけねば
なりませんね、川遊び良いですね、ただし近所の川は
汚すぎです。e-447

2010.08.01 09:01 | URL | #- [edit]
そら says...""
夏休みに入ると、ペーパードライバーが急増しますね。
この期間は特に気を引き締めて運転を心がけています。

こちらは川が近くにないので、海遊びかな。
でも、日中は暑いし、海に行っても熱中症にならないか心配です^^;
最近の過ごし方は、
暑い日中をもてあまし「きゅんきゅん」鳴くシエルと、
ゴロゴロ寝てばかりの私ですw
2010.08.01 18:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
救急車のサイレンも多いですね~。
すぐそばを通ったりすると、
ぼのが反応して遠吠えすることがあるんですよ(^^;

k.sさん、いまは安全運転とのことでホッとしました(笑)
川遊びをしたいんですけど、ウチのすぐそばの川なども汚いです。
なかなか難しいですね(^^;
2010.08.01 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
夏休み中の道路ってちょっと怖いですよね。
運転の自信のないわたしも特に注意が必要です(^^;

海遊び・・・いいなぁ(笑)
たしかに熱中症も心配ですよね。
行くとしても早朝に限られそう(^^;


> 暑い日中をもてあまし「きゅんきゅん」鳴くシエルと、
> ゴロゴロ寝てばかりの私ですw

ウチと一緒~(笑)
ゴロゴロ寝て体力温存しないとバテますもんね!
今日もしっかりゴロゴロしました(笑)
2010.08.01 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/392-8816cc0c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。