パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夕方のひとコマ

6   0

b10073001.jpg

ある夕方、お散歩へ行こうと家を出ると、
ご近所のパピヨンのラブ君がやってきたところだった♪




b10073002.jpg

全身、ほわほわの毛で覆われるタイプのラブ君は、
サマーカットもサマになるね




b10073003.jpg

こんにちワン(^^)
今日も可愛いね~

飼い主のおじさんにめっちゃ愛されて育ったラブ君は、
いつ会ってもうれしそうにニコニコと可愛い笑顔を見せてくれる




b10073004.jpg

パピヨン二匹と飼い主たちのやりとりを、
木の陰からこっそり伺い見るふくちゃん。

ごはんをもらいにきたようです。




b10073006.jpg

道路側から庭にいるふくちゃんに
ちょっかいをかけるぼの

ほら、もうお散歩に行くからおいで(^^;




b10073007.jpg

・・・ところで、鹿児島の父が鮎とイサキを送ってくれました。
実家の近所の川で取れた鮎は絶品~!

一匹だけ塩無しで焼いて、
ぼのとふくちゃんにも少し食べさせてあげました(^^)







ふくちゃんのキモチがわからないボクにポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says...""
こんにちは
ラブ君可愛いですね、本当に毛が多そうだから
サマーカット・・正解ですね

ふくちゃんは久しぶりの登場ですね
ふくちゃん、綺麗な毛並みですね、ぷくたまさんが
洗濯しているのですか、家の近所の猫はドロドロです

鹿児島の清流で育った鮎、美味しそうですね
見てたら腹へってきました。e-454
2010.07.30 18:43 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ラブ君久しぶりですね。
サマーカットのせいか、小さくなって顔も若くなったように見えますね(^^)

つれなくされても懲りずに声をかけるぼの君のフレンドリーさには見習うべきものがありますね。
その内、ふくちゃんとも仲良くなれるといいですね。

鮎の塩焼きいいですね~♪ ワイルドに丸かじりしたいです。
2010.07.30 19:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは(^^)
ラブくんは暑い時期に2回ほど短くカットにするんですよ。
それでも寒い時期までにはフサフサが復活します。
パピヨンの毛質もいろいろですね。

ふくちゃんは触らせてくれないので、洗うことはできません(^^;
野良猫でも女の子なのでそこそこキレイです。
野良のオスはとんでもなく汚くなりますよね(笑)

鮎は美味しかったですよ~。
ニジマスのようにかぶりついて食べました♪
2010.07.31 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> ラブ君久しぶりですね。

ラブくんは、毎日のように見かけるパピヨンなんですけどね(^^;
身近すぎるから登場が少ないのかも(笑)

毛が短いと若々しく見えますよね。
ぼのもフリンジが伸びてきてよかったけど、
短いとパピーっぽくて可愛らしくもありました。

ぼのはふくちゃんを見ると飛びかかろうとします。
飛びかかってどーしたいんだか(^^;
まずはじっくりクンクンしたいんでしょうけど・・・。
ふくちゃんはいつも迷惑そうです(汗)

鮎、さすがに美味しかったですよ~。
かぶりつかせていただきました(笑)
2010.07.31 11:31 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
サマーカット、いいな~
ワンコも気持ちがいいだろうな。
大五郎は切ったら伸びてこないのが証明済みだから出来ません。。。
お腹バリカンで精いっぱいよ。
鮎はうちの実家の方も有名なのよ。
何年も食べてないな。
新鮮じゃないとね、やっぱり。
羨ましな☆
2010.07.31 20:39 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
サマーカットは涼しげでいいですね。
ぼのは暑がりなので、少しでもやろうかなと考えてしまいます。
でも切ったらボディは伸びてこなさそう。。
やっぱりエアコンさんに頼るしかないかも(笑)

ご実家のほうでは有名という鮎、さぞ美味しいんでしょうね♪
塩焼きでガブリがやはりたまりませんです(^^)
2010.07.31 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/391-c40d551b
該当の記事は見つかりませんでした。
