パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



すぺさるおやつにぼのうっとり

6   0

昨日の記事に書いた、牛テールのシチュー。
ごはんのときはお肉の部分をキッチンばさみで切り取って食べさせたけど、
ハサミではそうそうキレイには取れません(-人-)

骨のまわりにはお肉が残っているので、
すぺさるおやつとしてカミカミさせてあげることに♪


b10072801.jpg

小さな牛テールでも、ぼのにとってはでっかい骨のかたまり。
これを無理に飲み込まれてもコワイので、手で持ったままで食べてもらいます。

美味しいものはなんでもすぐに飲み込もうとしますから。。




b10072802.jpg

もう夢中でペロペロ、カミカミ。
骨の部分もゴリゴリ、バキバキ!

手まで噛み砕かれるかと思いましたよ(^^;




b10072803.jpg

本当に美味しそう(^^)
でも、朝ごはんも牛テールだったから、
これを全部食べるのは多すぎね(汗)
半分くらいにしとこう。

「もうおしまいね」といって隠したら、チョー不満顔(^^;


翌日もおやつとしてあげたけど、
中心部の骨は硬すぎるので止めさせました。
歯が欠けてもコワイし~。




b10072804.jpg

かーちゃんが仕事のため、
夕方のおさんぽはとーちゃんと。

まだ暑かったようで、おさんぽの途中でお水をたっぷり飲んだそうです。



b10072805.jpg

一番星はそんなお願いされても困るだけかも・・・






応援ポッチン、お待ちしています
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

ヒロ says...""
ぼの君、美味しいおやつをもらって
幸せそうですね~v-291
カミカミしているお顔もカワイイですねv-343

よ~し、こんな美味しい物を食べられるのなら
私も一番星にお願いをしよ~っとv-421
2010.07.28 23:34 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
骨の周りの肉が美味しく感じるのは
人だけじゃありませんねv-218
ぼの君の、うっとり顔も良いですが
一生懸命握ってる、ぷくたまさんの手も良いですね
ちょっとでも緩めたら、全部持って行かれそうですねe-454

一番星、願いが叶いますように。
2010.07.29 08:30 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
一番星さんも、この大きなうるうる瞳とぷっくり口角の
可愛いぼのくんにお願いされたら叶えちゃいますよww

嬉しそうな表情でカミカミしてますね~v-347
夕暮れ散歩が気持ち良さそう☆
後ろ足の肉球が見えるのも可愛いな♪
2010.07.29 15:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
牛骨のおやつには大興奮でした(笑)
たまらなく美味しかったようですv-290

うれしそうに食べる姿を見ていると、
こちらもうれしくなりますね♪


> よ~し、こんな美味しい物を食べられるのなら
> 私も一番星にお願いをしよ~っとv-421

一番星、大忙しになりそうですね(^^;
2010.07.30 07:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
じつは一度、全部持っていかれました(^^;
取り返そうとしたら「ヴーッ!」。
それでも「はなせ」でちゃんと放したからエライもんです←親バカ

一番星、一回はお願いをかなえてくれたみたいですよ(笑)
2010.07.30 08:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> 一番星さんも、この大きなうるうる瞳とぷっくり口角の
> 可愛いぼのくんにお願いされたら叶えちゃいますよww

あはは~、ありがとうございます☆
口角はわたしの萌えポイントのひとつです。

骨まわりのお肉はとても美味しかったようで、
コーフンのあまり息を吸いすぎてゲフゲフするほどでした(笑)
2010.07.30 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/390-3712d9f4
該当の記事は見つかりませんでした。
