パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夏の朝のひとこま

12   0

早朝(といっても7時近い)、桜の並木道を軽くお散歩。

b10072701.jpg

ぼの~、日陰を歩こうよ。

帰りは車道の向こう側を歩きます。
あちらは歩道全体が日陰なので涼しいのです(^^)



b10072702.jpg

お家に帰ったら朝ごはん。
朝ごはんは、だいたい8時頃が目安。

カチャカチャと支度が始まると、ぼのは居間にいるとーちゃんを呼びに行く。
「もうすぐゴハンができそうなんだけど~」とフンフンキュンキュンと鳴いて、
「ここへ来てボクと一緒に待て」だの、
「味見をしにキッチンへ連れて行け」だのとしつこく訴えるのです(^^;)
とーちゃんに言えさえすれば、なんとかなると思ってるぼの。

で、じっさいにとーちゃんは根負けして一緒に待つのでした(笑)



b100727003.jpg

はい、できましたよ。

今朝のメニューは牛テールのシチュー。
夕べのうちにクツクツ煮込んでおきました。

昨日、スーパーで国産の牛のテールが半額だったの♪
土用の丑の日のうなぎの代わりに特別大サービス。

ブロッコリー、ニンジン、ご飯、こんにゃく入り(笑)



b10072704.jpg

ご飯の前にはアイコンタクト。
アイコンタクトというよりは、
食べたい一心からのガン飛ばしのような気もする。
真剣なまなざしが、なんだかいじらしい(^^;

さ、「よし」。
どーぞ、どーぞ召し上がれ!

かわいそうなので、うちの「待て」は短い(笑)



b10072705.jpg

ゆっくりお食べ・・・なんて無理な話。


b10072706.jpg

はぐはぐと食べ続け・・・


b10072707.jpg

ここまでくるのに一分くらいかな(^^;

はい、ごっつぁんね!
今日もしっかり食べてえらかったね(笑)





早食いが得意なボクにポッチンしてネ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says...""
今晩は
朝からの散歩お疲れ様です
私は朝は絶対駄目ですe-447
とーちゃんも、お疲れ様ですe-454

ぼの君牛テールのシチューとは贅沢な
私なんかパンと目玉焼きとヤクルトですよ
ぷくたまさんの事だから、カロリー栄養ばっちしに
作ってるのでしょうね、夏バテ解消にバッチリな
メニューですね。v-218
2010.07.27 19:46 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
目を見開いてじっと凝視するぼの君、すごくかわいいんですが、一瞬むち打ちかと思っちゃいました(^^)
1分で完食ですか。ぼの君は夏バテ知らずですね。
もしかして今まで病気はおろか食欲が落ちたこともないのでは? 飼い主さんのケアは完ぺきですね。
2010.07.27 22:21 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
私も、早朝散歩に連れて行ってあげようとは思うのですけど・・・
なかなか自分が起きられませんv-292
豪華なお食事で、ぼの君が羨ましいですねv-363
ウチの子にもと言うより、私が食べたいぐらいですよ~v-291
2010.07.27 23:18 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
スヌ-ド姿でじっと見つめるぼのくん、可愛いのひと言ですv-10
(白い生地にうっすら花模様(?)花嫁さんのヴェールみたい
で可愛い♪)

美味しそうなご飯~☆1分で完食ですか!美味しそうにぱくぱく
食べてくれると嬉しいし作り甲斐もありますよね☆
ぷくたまさんの美味しい手作りご飯の中で、ぼのくんの1番の
お気に入りは何ですか?
(ぼのくんの「母ちゃんのご飯は何でも美味しいよ☆」って声が
聞こえてきそう*^^*)
2010.07.28 08:16 | URL | #- [edit]
そら says...""
朝5時半から、夕方6時半からのお散歩は欠かせません。
でも、今日も1日雨・・こんな時家でもおしっこやうんPをきちんと
躾けておけばよかったと後悔します^^;

テールシチューおいしそうw
ぼのくん、1分完食もうなずけます^^
わたしでも1分で完食しちゃいそうw
栄養たっぷりで夏バテなんか関係ないって感じですね♪
2010.07.28 19:49 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
スヌードが使えるなんて羨ましい~
うちは涎が飛びますっよ(笑)
ぼの君はお上品でいいな♪
2010.07.28 20:14 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
今年の夏は早起きを頑張っております。
こんなに早起きする生活は人生初かも(笑)

牛テール、贅沢ですよね~(^^;
でもこれひとつで200円程度だったんですよ。
ビバ半額。

ぼののご飯、カロリーのことはほとんど考えてないんですよ~。
さすがに栄養バランスのことは注意していますが、
肉・野菜・穀類=1:1:1の割合なら大丈夫だろうと気楽に作ってます。
2010.07.28 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ムチ打ち・・・!? と思いましたが、あぁ、なるほど!
白いスヌードが首を固定しているみたいみ見えますね(笑)

ぼのも体調不良になったこと、、ありますよ(汗)

やはり去年の今頃などは、胃液を何度も吐いて病院へ行きました。
あの時、初めて点滴を受けたっけ・・・。
今にして思えば、あれは暑さも原因の一つだったと思います。

なので今年は暑さにはより気をつけております~。
2010.07.28 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
牛テール、なかなか美味しそうでしたが、
長ネギやショウガを入れるわけにはいかないし、
塩コショウもパスですので、そこそこ獣臭が漂うスープでした(笑)

早起きは慣れないと難しいですよね~(^^;)
2010.07.28 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
スヌード・・・もとは100円ショップのカフェカーテンなんです。
私も可愛いと思うけど、
とーちゃんに言わせるとおばさんのヘアネットだそうです(^^;)

ぼのは毎食あっという間に食べてしまいます。
ごはんが何よりの楽しみのようです(笑)

一番好きなのは何と言っても牛肉のメニュー!
大大大好きのようです。
あと・・・サンマの骨がお気に入りのようで、人間が身を食べたあと、
骨をトースターでカリッとさせたものを用意すると小躍りして喜びます(笑)
2010.07.28 21:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 朝5時半から、夕方6時半からのお散歩は欠かせません。

朝五時半からのお散歩には頭が下がります~。
せめて六時には起きようと思うのですが。。。

鹿児島は今日も一日雨ですか。
ぼのも家のトイレは限界までガマンしがちです(^^;


> わたしでも1分で完食しちゃいそうw

・・・お腹を壊しますよ~(汗)
2010.07.28 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ぼのは涎は飛ばないけど、お上品とはほど遠いような・・・。
大好物を前にすると、激しくテンパッてしまいますし。
それでさっきもとーちゃんにガブリとやりました~(^^;
2010.07.28 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/389-662c3062
該当の記事は見つかりませんでした。
