パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



2年目の笑顔

26   0

梅雨明けした関東地方

アスファルトが熱くなるまえにと、朝7時にお散歩へ出発。

「早いぜ」と思ったのに、
道で出会うわんこにはもうお家に帰る途中の子が多かった(^^;)


b10071701.jpg

ぼのより、ぼのの影のほうが舌を出してて暑そうね(笑)



b10071702.jpg

ご近所に咲く花。
これもアジサイの一種かな?


ところで・・・土曜日は近くのペットショップでドッグプールのイベントがあった。
ショップにプールがやってくるというので、プール未経験のぼのを入れてみようかと思い、
まずは午前中に買い物がてらとーちゃんとプールの下見に行ってみた(笑)←心配性

ペットショップに着くと、駐車場の片隅に、
幅2m弱、長さ約3m・水深50~60cmのプールが設置してあった。

係りの人が「どうぞ~、プールやってますよ~♪」と呼び込みをやっている。
「見てもいいですか?」と近づいてみると、
「どうぞ~。今まで4匹のわんちゃんが泳いだんですよ♪」と、
料金や時間などをにこにこ説明してくれた。

「そうなんですか~(^^)」と言いながらプールを覗くと、

水面に毛がいっぱい浮いてる(汗)


これで4匹しか入ってないの? という量である。
試しに水に手を入れてみたら、午前中のせいか水はとても冷たい。

水を循環させている様子もないんだけど、、
不特定多数のわんちゃんが入るこのプールの

衛生面はどうなの!?

消毒されているとしても、ぼのにその消毒薬は大丈夫なのか!?
一挙に不安になり、プール初体験計画はもう即中止となりました(-人-)



b10071704.jpg

18日はぼののお迎え記念日なので、
いいプレゼントになるかと思ったんだけど・・残念だったね(汗)

残念そうに不味そうにスイカをペロペロ。
スイカやきゅうり、レタスなどはあまり好きじゃないみたい。
細かく刻むか、おろすかしてごはんに混ぜないかぎり、
生のものは普段は舐めもしません(^^;



b10071703.jpg

すでに書いたように今日はぼののお迎え記念日

今日でぼのと暮らし始めて丸2年になりました(^^)

しつけなど種々の悩みは尽きないし、問題点もあるけれど、
ぼのはわたしにとって最高にいい子に成長してくれました♪


これからもよろしくね






今日が記念日のボクにお祝いポッチン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-26 Comments

day-suke says...""
もう、朝でも日当たりがいいところは、暑いですね。
偶然にも、ルイも7時から散歩してました。帰ったら、もう
汗だくで・・・。もっと早起きしなきゃダメですかね(汗

ぼの君、2年前の今日、やってきたんですね。これまた
偶然にも、十数年前、自分が地球にやってきた日と同じ
ですね(笑)

この先も、楽しい一年が、ずっと来ますように!
2010.07.18 16:40 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ヒロ says...""
ぼの君を迎えて、まる2年ですか~
もう、ぼの君v-286なしの生活は考えられないでしょうねv-290
私もウチのv-286なしの生活はありえません(^^♪
(ベッタリしすぎかな~)

ぼの君スイカv-381を食べてる~v-361
ウチのレオン君、レタスもキャベツもバリバリバリv-363
スイカも皮まで食べないでおくれ~と言うぐらい
一心不乱な姿で食べますねv-290
2010.07.18 17:16 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
ぼのくんのお迎え記念日おめでとうございます!
これからもずっとずぅ~っと仲良くお過ごし下さい☆

我が家は去年シグマ用にプールを買ったんですけど。。
泳ぐほど深さがないので使わないまま失敗に終わってます(汗)
今年はやってみようかなぁ~^^
ぼのくんも専用プールいかがですか?
2010.07.18 22:57 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
ぼのクン、お迎え記念日おめでとう~
これからも、お茶目さんなぼのクンの生活を
ちょこっと覗かせていただきますね~♪

確かにわんこプールは、一度泳ぐと毛がぷかぷか・・・
うちがよく行くすいらんは、循環してるし1時間ごとに
お掃除もしてる・・・
今まであたりまえだと思ってたけど、そんな所ばかり
じゃないのね。

こゆは、スイカもキュウリもレタスも、バリバリ食べます!
あげれば何でも食べるけど、納豆だけはダメだったみたい^^
2010.07.18 23:45 | URL | #UjLp5ff. [edit]
satoko says...""
はじめまして!同じく2歳のパピヨン、Latteのママのsatokoと申します。
近々お会いできるのを楽しみにしています♪

ぼの君、家族記念日おめでとうございます★
Latteも家族になって丸2年が経ちましたが、本当にその前は
どんな風に生活していたんだろう、どんな会話をしていたんだろう
って不思議なくらい、家族の中心になっています。
ぼの君もいつまでも元気で、ずっと家族仲良くお幸せに♪

某プール私も行こうと思ってたんです!!!
い、行かなくて良かった!朝一番乗りならいいですけどねー。
確かに循環していなくて、一日ずーーっと同じお水だと思うとちょっと嫌ですね。
2010.07.19 02:09 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくん、りっぱなお兄ちゃんになったように見えます^^

プール体験、残念でしたね。
そんなに毛が浮いてると、私も引くなw
シエルは、去年お家でプール体験しましたよ。
深さは15~20cmくらいw
その成果もあってか、海に行くと足が浸るくらいのところまでは
入っていきます^^
雨上がりの水溜りにも・・・^^;
シャンプーは嫌いなのに・・・不思議に思いますw

そうそう、シエル5.9kgでしたw
0.1kg痩せたかな。
微妙だけど・・・ねw

2010.07.19 07:40 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
お迎え記念日でしたか^^おめでとうございます!

プール、ハチもまだ未体験です。
衛生面はやっぱり気になりますよねぇ。
水飲んじゃうだろうし(^^;
お水の中に入ること自体、お腹強くないから躊躇しちゃいます。

うちは夫がスイカときゅうり苦手なので
きゅうりもスイカも1人こっそり食べていたんですが
ハチは大好きなので仲間が出来て嬉しいです(笑)
ぼのくんは生のものは苦手なんですね~。
他のフルーツ類もダメなんですか?
2010.07.19 15:01 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
お迎え記念日、オメデトウ!
「新しい生活の始まりの日」だよね~
ぼの君、素敵なおうちにこれてよかったね(^v^)
2010.07.19 20:08 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのファン says...""
2回目のうちの仔記念日おめでとうございます。
本当に穏やかないい子ですよね。うらやましいです。
3年目はどんな変化があるのか楽しみです。
2010.07.19 21:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."dai-sukeさん"
日光が出ると、もうとたんに暑くなりますね。
これからは6時半に出ないとダメかしら(汗)
7時でもわたし的にはけっこうキツイんですが・・・。

dai-sukeさん、十数年前の今日に地球に来たんですか。
地球の前はどこの星にいらしたの(笑)?
2010.07.19 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ハイ・・!ぼのなしの生活は考えられないです(笑)
毎日毎日、ぼの・ぼの・ぼの!です(笑)

レオン君、野菜バリバリ食べますかー!
ぼのは単品で渡すと食べないです。
雑草などもほとんど食べません。
ごはんに混ぜるとペロリと完食なんですけどね~(^^)
2010.07.19 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
3年目に突入しました!
お祝いありがとうございます。

なんとなんと、シグマ君用にプールでうか!
泳げなくてもちょっとした水遊びなども楽しそう!

ぼの専用プール・・。
ぼのはでっかいので、プールを調達するのは難しいかも。
2010.07.19 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
お祝いコメント、ありがとうございますv-10

プールは施設によって管理方法が違うみたいですね。
すいらんさんは安心できる施設のようでうらやましいです(^^)

スイカや野菜など、しっかり食べる子は少なくないみたいですね♪
こゆきちゃん、ビタミンCをたっぷりとってるから美人さんなのかな?

ぼのは納豆は食べるんですけど、食べたあとお腹が緩くなることも・・・。
それで最近は避けてましたが、また食べさせてみようかな。
2010.07.19 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."satokoさん"
はじめまして(笑)!
今日はお会いできて、とーーっても楽しかったです♪
Latteちゃん、とても可愛らしかったです。
次回、またお会いできたらもっとナデナデしたいな(笑)

2年って長いようであっという間ですよね。
ぼのもLatteちゃん同様、すっかり家族の中心です(^^)

プール、、西東京エリアにはいい施設が少ないですよね~。
2010.07.19 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
えっ、ぼのがお兄ちゃんに!?
そんな立派な肩書きをいただいてもよろしいのでしょうか(笑)

シエルくんは0.1キロ、ダイエットしたんですね♪
微妙でもうれしいじゃないですか。

今年はお家でプール体験、しないんですか(^^)?
2010.07.19 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
はい、記念日でした♪
お祝いありがとうございます。

プール、いやがりそうだけど一度は試しに、と思ってました。
まぁ、今回は衛生面がお流れになりましたが、いつかどこかで、、とは思ってます。

ぼのは生の野菜やフルーツはいまいち好きじゃないんですよ。
喜んで食べるのはバナナくらいかも(笑)
柑橘類なんて飛び退っていきますよ(-人-;)
2010.07.20 00:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
はい、おかげさまで丸二年が過ぎました。
新しい生活のしょっぱなに、
お友だちとあそぶことが出来てうれしかったです(^^)

これからもよろしくお願いします。
大ちゃんの調子、よくなりますように!
2010.07.20 00:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
お祝いコメント、ありがとうございます。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
おかげさまで本当に穏やかないい子に育ちました。

これからもよろしくお願いいたします。
2010.07.20 01:00 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
遅れましたが、ぼの君お迎え2周年記念日
おめでとうございます、ぼの君最高の子に育ってくれて
良かったですねv-218

梅雨明けしたら、一挙に真夏日突入ですね
お互い熱中症には気を付けましょう
朝の散歩お疲れ様です、これからは散歩の時間にも
気を付けなくては、なりませんよね。i-1


2010.07.20 09:29 | URL | #- [edit]
RONパパ says...""
こんにちは
プール初体験ならずでしたね~(^。^)y-.。o○
でもプールも清潔に循環等ないと、ちょっと辛いですね、、
我が家ではお風呂を洗う前に水を張り、遊ばせていますよ。
今年はワンコ用のライフジャケットも購入したので自宅から車で行ける清流がありますので川遊びと考えています。
水遊びは気持ちがいいので是非ぼの君にも体験させてあげてくださいね。
ぼのくんの記念日おめでとうございます。
これからも幸せな毎日が続く事だと思います。(*^_^*)
2010.07.20 13:28 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
遅くなりましたが、ぼのくんのお迎え記念日おめでとうございます☆

今回のプ-ルはちょっと残念でしたね。
やっぱり衛生面はかなり気になりますよね、うん。

ぼの君の初泳ぎ是非見てみたかったですv-290
いつか見られるかな?wwはっ!今、しましまの水着姿
(よく漫画である様なつなぎ風の・笑)のぼの君を想像
しちゃった!v-413カワイイ

うちの水遊びと言えば・・・お尻を洗う時にシャワ-のお湯を
追いかけたり、洗い場の隅に溜まったお湯を前脚でバッシャ
バッシャとやって、耳も胸毛もびっしょりにする事かな(笑)
まだ泳いだ事はないです^^*

プ-ル、また今度良い所がみつかって楽しく遊べると
いいですね☆
2010.07.20 14:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
はい、2周年めを迎えました♪
いい子に育ってくれたと思っています。
親ばかですから。

それにしてもいきなり暑くなりましたね~。
k.sさんエリアのサラダバー、いきなり豪勢になりましたね。
キットカットの袋が怖いメルちゃん、可愛かったです。

キャンプの記事も楽しみにしてます~。
2010.07.20 22:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
プールはちょっぴり残念でしたが、またそのうちチャレンジしたいと思います。
ワンコ用のライフジャケット購入なんてすごいですね~。
ぼのも川遊び経験はあるんですけど、泳いだことはないです。
一度は経験させたいです(^^)

ペット博へ行かれたんですね。
コートがキラキラできれいですね。
小さな口元がかわゆいです。
マッサージも気持ちよさそ・・・♪
2010.07.20 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
お祝いをありがとうございます(^^)

プールは見送りとなりました~。
近いうちリベンジしたいと思っています。
シマシマ水着・・・うっ。わたしも妄想しちゃった!

ぼのもときどき前足でシャワーをバシャバシャして遊ぶけど、
すぐ飽きちゃうみたいです(^^;
プールも積極的にはなれないかも~(笑)
2010.07.20 22:23 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃん、お迎え記念日おめでとう!!

笑顔が絶えなく、いつも楽しそうなぼのちゃん!
ぷくたまさんととーちゃんの愛情いっぱい受けて育って
幸せいっぱいのお顔ですねv-343

ぼのちゃん、普段生モノ食べないのですか!?
ぱんだは、野菜や果物大好きで食べてますv-356

ホントに最近暑くて・・・
プール、うちも考えたのですが
水嫌いのぱんだにはムリかと思って
思いとどまってますv-356

これからもぼのちゃんの可愛い笑顔見せてくださいねe-328
2010.07.21 12:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱんママさん"
お祝いをありがとうございます(^^)
これからもにこにこ笑顔がたえないようイチャイチャ育てたいと思います(笑)
ぼの、バナナは毎朝食べてますが、
レタスとかキュウリなどはあまり好きじゃないみたいです。
細かくしたり、おろしたりしてゴハンに混ぜちゃうとペロリなんですけどね(笑)

ぱんだくんは水嫌いなんですね。
ぼのもあんまり好きじゃないかも。。
2010.07.22 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/384-ec17195d
該当の記事は見つかりませんでした。
