パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雨の日はたいくつだよぉ~

14   0

b10071301.jpg

朝、お散歩の支度をして、さぁ出かけようとしたら雨がザーーッ
あらま残念・・・。
また止むかもしれないからちょっと様子をみてみよう。

ぼのくん、何をしているかというと・・



b10071302.jpg

ぬいぐるみと格闘しているのでした。
もうすでにぬいぐるみの鼻の部分は齧り取られてしまっているので、
頭に古い靴下をかぶせてあります(^^;)

また耳の毛を巻き込んでいるから~(汗)
こんな感じで、フリンジはしょっちゅう危険にさらされております




b10071303.jpg

靴下を押さえていたゴムをびよーん!
大まじめなお顔が可笑しい(笑)

ゴムはもう無意味だしバチン☆となったら痛いから、取っちゃおうね。



b10071304.jpg

ぬいぐるみを前足で押さえてガブガブ。
なんとか食い破って中身の綿を取り出そうと一生懸命なのです。
頑張ってね(笑)

おさんぽに行けないと「遊んで~♪」が激しくなりますよね(^_^;

おもちゃをとっかえひっかえ持ってきてグイグイ押し付けてきたり、
相手しないとトイレでキュンキュン鳴いてみたり、シーツをバラバラにしてみたり。。
フテ寝したと思ったら、次の瞬間には洗濯物の靴下をゲットして
「ほらほら、噛んじゃうよ」と見せびらかしにきたり・・・。

なんとか相手をしてもらおうと、
ぼのは一生懸命でございます

でも、どこのおうちの子も、
きっとぼのと同じように頑張っているんだろうな(笑)






頑張るボクに、ポッチンおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

そら says...""
>相手しないとトイレでキュンキュン鳴いてみたり

想像しましたw
トイレでなんて可愛いとしか言いようがないです^^

シエルもおもちゃ持ってきて遊んでコールが激しいです。
相手にしないと、キュンキュン・・ぼのくんと同じw
コメ書いてると、肩を叩いて構ってコール(汗)
今日は夕方大雨で、お散歩まだ行けてないから少しは
構ってげなきゃと、片手でコメ打ちながらか片手でシエルの
身体をさすっています、、、めちゃ時間掛かってるこのコメww
はやく雨が上がらないかな・・・。
2010.07.14 18:56 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."一緒だね"
いやぁ 
まったくぼのくんと一緒ですよ。
最近は午前4時頃起きだし、ゲージをがたがた言わすので寝不足…
今日はパパが河原まで散歩してるはずなのでゆっくり寝れるかなぁ。
ぬいぐるみも大迷惑かもしれませんね(笑)
2010.07.14 19:20 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
余りにエルと一緒で苦笑しちゃいました(*^o^*)
エルもおもちゃを噛み噛みしてて気がつくと
中の綿とかだしてクチャクチャ(*_*)
急いで取り上げます(笑)

お気に入りは何回縫い縫いしたことか…

今週末梅雨明けるとか!
どっちにしても朝早くのお散歩になりますね~
2010.07.14 21:10 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君もナカナカ頑張って悪さをしてるようですねe-454
解りますよぼの君の行動、チコだけの時は良くしてました
後にラン・メルが現れたら、じゃれ合いでストレス解消してますよ

ただし、ヌイグルミの綿はしょっちゅう床に転がっています
こちらは、週末には梅雨明けらしいです、良かったですが
関東はどうでしょう、ぼの君頑張れ。
2010.07.14 23:04 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ウチのレオン君も、ぬいぐるみを噛み噛みv-238
(私には単に壊そうとしているようにしか見えないけどv-292
しばらくすると、咥えて持ってきて体に押し付けてきますよ~
遊んで遊んで~と、うるさいですねv-291
靴下は大好物v-266私が着替えていると
すぐ盗んで逃走ですv-237
2010.07.14 23:13 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
うだうだぼの君、かわいいなあ。
何をしたら気を引けるかツボが分かってるんですね(^^)

雨の日にまったりしながらそんなぼの君を見つめてる・・・幸せを実感できる時間ですね。
2010.07.14 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
トイレでキュンキュン言えば構ってもらえると思っているようです。

実際、シッコしたいときもトイレでキュンキュン言ったりもするんです(^^;
ついつい心配になって声をかけちゃうので味をしめてるんですね。

シエル君もやっぱりオモチャを持ってきますか(笑)
構って攻撃はだんだんエスカレートしますよね。

九州は雨がすごいですね(汗)
そろそろ梅雨明けらしいですが・・気をつけてくださいね。
2010.07.15 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
小夏ちゃんも一緒ですか(笑)
朝4時起きはすごいですね(汗)
ぼのは7時に起きていますが、しばらくボーッとしてますよ~。

ぬいぐるみ・・・申し訳ないくらいボロボロです(笑)
2010.07.15 23:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
綿出し、わんこにとってはたまらなく楽しいんでしょうね~。
すごくうれしそうにやりますもん(笑)

何回も縫い直したものがあるなんでスゴイ!
パピラヴママさん、縫い物がお得意なんですね!

ところで、エルちゃんに異母姉妹が見つかったとのこと♪
おめでとうございます(^^)
いつか2人のツーショットを見れるかしら♪
2010.07.15 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ぼの、毎日悪さに燃えています。
うちの場合、じゃれあいは人間としか出来ないので、
ある程度は大目に見るようにしています(^^;)

メルちゃん、ゲェしちゃったんですね。
今は元気とのことでホッとしました。

わんこも毛玉を吐くようですね。
でも、ぼのは毛玉を吐いたことがないんですよ。
胃にたまったりしてないといいけどな~。
2010.07.15 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レオン君もカミカミが好きなんですね~♪
押し付けるとこも一緒ですね。
一生懸命、構ってもらおうとしますよね(笑)
カワイイけど、靴下に穴をあけられるのは困ります・・。
2010.07.15 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
うだうだなぼの、かわゆいですよ(^^)
ツボが分かっているだけに相手をするのがめんどいこともありますが(^^;)
でも結局はお相手してしまいます・・・甘いです。

幸せ、満喫しています(笑)
2010.07.15 23:09 | URL | #- [edit]
あんず says..."かわいい"
かわいいパピちゃんですね~おでこの白が多くて羨ましいです (*^_^*)雨の日はうちも退屈そうにしてますよぉ… ぬいぐるみと格闘しますよね~(笑) またかわいい写真よろしくです
2010.07.21 17:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あんずさん"
コメントありがとうございます。
梅雨は明けたけど、今度は暑くて外で遊べませんね(汗)
また涼しくなるまでぬいぐるみと遊んでてもらわないとです(笑)
2010.07.22 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/382-f86c323e
該当の記事は見つかりませんでした。
