パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



8メートルのロングリード

14   0

先日、ネットで巻き取りタイプの8メートルのロングリードを買いました。
5月に一緒に遊んだ「ほぼゆず日記」のゆずちゃんが使っていたのを見て真似っこ購入。
すごく使い勝手が良さそうだったんです~。


b10071201.jpg

さすが8メートル!
思いきり伸ばすとこんなに伸びる。

リードについては試行錯誤しまくりでした。
自分でも登山用ロープ&ナスカンを買って10m超のロングリードを手作りしたけど、
使い勝手はどうもいまいち(汗)

長いリードならハチくんなど、お友だちと遊ぶときも自由に走れると思ったけど、
ぼのが長いリードをズルズルさせていると、
お友だちわんこの足を引っ掛けて転ばせたりしてしまうんです(汗)
これでは凶器になりかねません。

最近では使わなくなりました。。



b10071202.jpg

ドッグランは得意じゃないぼのだけど、せめて広い緑道や公園など、
自由に歩けとるところは好きにさせてやりたい。

そんな親ばかな思いもあって長~いリードを買いました。
いままで使っていた5mの伸縮タイプのリードよりも、
巻き取り加減が滑らかで使い心地はグッドです♪

ところが・・・



b10071203.jpg

長く伸びるぞ~と喜んで買ったロングリードなのに、
最近はなんと、ぼののほうがあまり側を離れたがらない(^^;

走り回るよりクンクンに熱が入ってます。
暑いせいもあるかもね~?

まぁ、、ぼのの好きにしてください(^^)





今日も応援ポチンをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

そら says...""
8メートルのリードですか ! いいですねー☆
それは、自動で巻くのですか?
自動巻きのリードは、最高5メートルしか売ってないですよね。
8メートルは手巻きのリードしか売ってなく(それもチョー高価 !!)
しかたなく5メートルを購入したばかりです。
自動巻きなら欲しかった !!
でもお値段も張るのではないですか^^;

せっかく購入したのに、ぼのくんあまり遠くに行かないなんてw
でも、時と場合かもしれないですよね。
「大は小を兼ねる」で、「長は短を兼ねる」でしょう^^
ネット販売ですか?できれば、参考にさせてください。
2010.07.13 07:24 | URL | #- [edit]
みんみん says...""
はじめまして。
リードで悩んでいたので、タイトルを見てブログに遊びにきました。
8メートルですか…すごい!
伸びるタイプのリードって、紐の部分が細くて、足に絡まった時に危なくないですか?
あと、人間の足に擦れたりとかして…。

「ビューン」ってのが楽しそうなので、使いたいんですが、「ビューン」の後に、行き止まりの「オエっ」ってのもなんか怖くって・・・。
・・・それって、しつけの問題かしら?

でも、やっぱり長いのって、楽しそう。
買ってみよっかな?
2010.07.13 08:39 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
10Mって鳥栖に来られたときにぼの君が付けてた物ですよね
最初に見たときは、えっと思いました、あんな長いリード
見たこと無かったですもん、あのとき手作りと聞いて納得しましたけど

8Mでもすごい長さですね
せっかくだから、ぼの君飼い主さんから離れましょう
逆にぷくたまさんが、ぼの君から離れるとか。e-454
2010.07.13 09:14 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
8mのロングリードっていうのがあるんですか?
すごくよさそう。
私も買っちゃおうかな。
今使っているのは5mなんですが、マックの足がはやくて私の方が歩くの追いつかないんです。
いつも引っぱられてばっかり。
公園など、広い所でもっと自由に遊ばせてあげたいとおもっていました。
でもせっかく長いの買ったのに側を離れたがらないぼのくんかわいい~。
2010.07.13 09:40 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちは確か5mです~
ボール遊びにはちょっと不便。
ロングリードって難しいですよね。
あれで住宅地を散歩させている人がいますが、自転車とか車とか迷惑だし危険だし。
住宅地はきっちり固定が大事ですよね。

ぼの君、自由を満喫?
2010.07.13 20:26 | URL | #18h2sYkI [edit]
あいこ(お世話係) says...""
ぷくたまさん、こんばんはー。
8メートルすごいですね!
鉄子も1回それで遊ばせてみようかなー
うちも、ずっと前に買った5メートルがあります。

しかし、ぼのくんがせっかく長いのを買ったのに
付かず離れずってのが可愛いです。

下の日記の庭猫のふくちゃん、大好きです。
あのお家に住んでるってところから
すごく幸せな猫ちゃんですね。
2010.07.13 21:39 | URL | #- [edit]
chika says...""
うわぁ、8メートルリード買ったんですね!
なんだか記事にしてもらって嬉しいなぁ~(別に私のことじゃないって)

シュルシュル伸びて縮んでいくから、引っかかりもなくて案外扱いやすいですよね!
でも、ぼのくん離れないんですね(*^_^*)
うふふ、ゆずと一緒だ~
普段の散歩では、ちょっとした広場でこのリードに変えたりするんですが
せっかく買ったのにそばにいるんですよね(笑)

ゆずは、この前みたいな広場だとびゅーんと飛んでいってしまい
8メートルでも物足りないくらいです(汗)

また遊びましょうね^^

2010.07.13 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
購入したリードは自動で巻くタイプです(^^)
このタイプは普通に買うと高いですよね(汗)

わたしは楽天でお試し価格で買いましたよ~。
本体のみのお値段は2998円。プラス送料です。
持っていた楽天のポイントを使ったのでけっこう安く買えちゃいました♪
参考までに→http://item.rakuten.co.jp/mrmax/24-0026/
2010.07.14 02:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みんみんさん"
はじめまして。コメントありがとうございます♪
伸びるリードはたしかに紐の部分が細いですが、
自動で巻き取るようにしておけば足に絡むことはまずありません(^^)
今回買ったものは巻き取り加減もソフトなので気に入ってます。

「びゅーん」は楽しそうですよね。
オエッもあるけど、ハーネスならボディ全体を押さえるのでオエも少ないです。
ご心配なら少しずつ伸ばしていけば大丈夫だと思います(^^)

参考までに~→http://item.rakuten.co.jp/mrmax/24-0026/
2010.07.14 02:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
10メートル、そうそうあれです(笑)
あれ使い勝手が悪くて(^^;
ナイスアイディアだと思ったんですが、あまり使わなくなりました。

写真を撮るときはわたしがぼのから離れました~。
8メートルってすごく長そうに感じますが、
じっさいに使ってみるとそれほど長く感じないんですよ。
2010.07.14 02:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
ハイ、8メートルのロングリードが売っております。
ちなみに買ったのはこちらです→http://item.rakuten.co.jp/mrmax/24-0026/

いままで使っていた5メートルのものは、伸縮する際にガクガク引っ掛かったりしてましたが、
今回のはシュルルンと巻き取りも滑らかなので気に入ってます。

5メートルって意外に短く感じますよね。
マックくん、足が早いんですね~(^^)
2010.07.14 02:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
住宅地をロングリードで? ひぇ~怖い!
ウチのほうは車も多いし、ネコも多いので
住宅街では長くすることはありません。
マジで危なすぎます(汗)

公園や緑道では伸ばしますけが、
緑道では気をつけないとチャリとかランナーが多いので危ないです(汗)
ぼのはそこそこ楽しんでいますよ(^^)
2010.07.14 09:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
おはようございます。
これまで使っていた5mのリードが
巻き取るときにガクガクいうようになったので、
新しく8mのリードを買ってみました~♪
鉄子ちゃんも外でボール遊びとかするのかな(^^)

ふくちゃんが大好きだなんてうれしいです~♪
下の写真では仏頂面してるのに(笑)ありがとうございます。
家には最初はなかなか入ってくれなかったんですよ。
今は気に入ってくれてるみたいです。
2010.07.14 10:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."chikaさん"
あのしゅるる~って、スムースな動きに惚れました(笑)
今までの物よりずっと使い易いです♪
ありがとうございます。

ぼのがあまり離れないのは、暑いから動くのがかったるいのかも(笑)!?
涼しい日は割と活発です。

こちらこそ、また遊んでくださいませ!
2010.07.14 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/381-cccd91bf
該当の記事は見つかりませんでした。
