パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



今日もちょい垂れています

6   0

朝のおさんぽ~

b10071101.jpg

今朝はハーネスじゃなくてカラー(首輪)をつけて出かけてみた。
ぼの的にはハーネスでもカラーでも構わないみたい。

なんか、ちょいタレ目ですか(笑)?



b10071102.jpg

日曜日のせいか、公園には誰もいな~い。



b10071103.jpg

でも帰り道で仲良しのチワワの女の子、フーちゃんに会えちゃった♪
よかったねぇ、ぼの(^^)



b10071104.jpg

道沿いのアジサイ。
ひとつだけやたら大きな花があったので撮ってみた(笑)



b10071105.jpg

家に着くと庭ネコのふくちゃんがお家で寛いでました。
何か美味しいものを食べさせろってお顔だね。

じゃ、イワシでも買ってこようか(^^)



b10071106.jpg

んで、イワシ(笑)
どでかいイワシが5匹で200円だったのだ♪

2匹は人間用に煮付けて、あとの3匹はわんにゃん用に圧力鍋で水煮。
今夜はぼのもイワシね。明日の朝もイワシ(笑)
もちろんイワシだけじゃありませんよ~(^^;
いろいろ混ぜ混ぜします♪



b10071107.jpg

こちらはぼの用に買ったもの。
もちろんいっぺんには使いませんよ~(^^;

ちょこちょこと手作りごはんに混ぜて使います。
今日はひとつまみのひじきを水で戻してお鍋にポン!
じつはひじきを使うのは初めて(汗)
いままではワカメをメインにこんぶ、岩のり、青のりばっかりでした。



b10071108.jpg

夕ごはんをペロリと平らげて、一暴れしたあとは垂れて寝るのみ(笑)
ぼのはよくこうして頭を垂らして寝ております。
この写真よりもっとすごい角度で頭が垂れていることもしばしば(^^;

ふだん頭を上げてぱかりいるから、こうして寝るのが気持ちいいのかな??






応援ポチィ~ンをお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says...""
こんにちは
1枚目、ぼの君起きてますか~
そちらは雨大丈夫ですか、こちらは大雨です
散歩行けなくて、凶暴さが増してる家のわんこです

魚、圧力鍋で煮たら骨は付けたままで大丈夫ですか
イワシ美味しいですよね・・・・食べたくなってきた
他にも、いろいろ材料入れて、ぼの君爆喰いでしょうね
ふくちゃん、目力ありますね

ぼの君、首が痛くないのでしょうか。e-454
2010.07.12 12:20 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくんは、からだ半分ゲージで寝るのかなw
見てると辛そうにみえるけど、ぼのくんにとったら楽なんだろうな^^

最近、シエルは手料理を食べてくれません(泣)
ワンパターンだから?まずいから・・・?
食べてくれないので、ドックフードに戻しました^0^
実は、ドックフードも家ではなかなか食べてくれないです^^;
しかし、お散歩中は夢中になってドックフードを食べますw
朝夕のお散歩はシエルにとってご飯の時間でもあるのです。
ピクニック気分で、食欲が増すのかなw

いわし、圧力鍋で炊くとうまいですよね♪
ぼのくんも、骨までモグモグ食べちゃうのかな。
2010.07.12 21:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
一枚目も意識はありますよ(笑)
うちの方は雨は少ないです。
今朝はぼのと2時間も歩いちゃいました。
わたしがヘトヘトになりましたよ(^^;

イワシの骨、やはり大きいのは取りのぞきました。
あとはキッチンバサミでチョキチョキしましたよ♪
ご推察どおり爆喰いでした(笑)

ふくちゃん、可愛いお顔もできるのだけど、
ぼのが一緒のときはガンとばしてるかも^_^;

首、、痛そうですよねぇ。。
2010.07.12 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ケージや布団の上から頭を垂らして寝ることが多いんですよ(^^;
なんか気持ちいいんでしょうねぇ。

シエルくん、食欲がちょっと落ちてるのかな?
・・・体重が落ちちゃうよ(笑)!
ぼのはドッグフードをおやつとしか思ってないんです。
食べたあとでも、「で、ごはんは?」って態度なんですよ^_^;

イワシ、特大サイズだったせいか、
けっこう骨がしっかりしていたので大きいのは取りのぞきました。。
2010.07.12 22:14 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼの君、遊び疲れちゃったのかなv-291
人間の子供と一緒ですね~v-266v-266
寝相が悪いと言うのか・・・このままゴロゴロゴロってv-290
2010.07.12 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
本当に寝入ると頭を持ち上げても動きゃしません(笑)
ホントに人間の子と一緒でカワイイですよね。

レオンくんもいまごろはゴロゴロ~っとしているんでしょうね♪
2010.07.12 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/380-3fe57ba2
該当の記事は見つかりませんでした。
