パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


愛をもらって生きる

10   0

b10071001.jpg

今朝、かーちゃん寝坊しまして。起きたら8時(汗)
もうすっかり日が昇っちゃってるぅ(汗)

急いで着替え、顔を洗って日焼け止めを速攻でぬりぬり。
ぼのは空腹の状態が長すぎると胃液を吐いてしまうから
バナナとドライフードを少し食べさせて、近所の桜の並木通りへダーッシュ!


暑いかと思ったのに、昨夜の雨のせいかそれほど暑くなかったのでホッ・・・。
アスファルトもまだ熱くありませんでした。
よかった~。



↓ここから昨日の朝の写真。

b10071002.jpg

ぼのと歩いていたら、ヨーキーのピヨちゃん・プードルのチョコちゃんと出会いました。
もうひとり・・・そこにいるはずの19歳のクマちゃんの姿はありませんでした。

彼女はガンと闘いながらも、最期は飼い主さんのうでに抱かれながら、
静かに安らかに19年間の生涯を終えたそうです。
楽しい思い出と、たっぷりの愛情をおみやげに旅立ったことでしょうね。。


・・ん? クマちゃんの姿はないけれど、
新たに見知らぬシーズーちゃんの姿が見えますね。


b10071003.jpg

あれ、シーズーちゃんの他にもコーギーちゃんの姿まで!?
なんとクマちゃんの飼い主さんは4頭引きでお散歩していたのでした。

シーズーちゃんとコーギーちゃんはご近所の飼い犬だそうです。
飼い主さんが諸事情によりお散歩ができない状態にあるので、
飼い主さんに代わってお散歩しているとのことでした。

「クマもいなくなっちゃったしね。この子たち、お散歩もできないんじゃかわいそうだもの!」

と飼い主さんはにこにこと話してくださいました。
とても動物愛にあふれた飼い主さんです

わんこたち、愛情をたっぷりもらっているんでしょうね。
みんな誇らしげに歩いてました。
わんこには愛情が不可欠なのですね。



b10071004.jpg

トイプーのチョコくん♪
このプードル独特のカット、テディベアカットばかりの昨今では逆に新鮮です。
かっこい~い(^^)



b10071005.jpg

愛情に飢えているというコーギーのケリーちゃん。
わたしがなでなでしていると、うれしそうにすり寄ってきました。

愛おしい子です



b10071006.jpg

こちらはわたしの愛おしい子

いまは君だけをめいっぱい大事にするよ。。
・・・あと、庭ネコのふくちゃんと、オカメのプイゾーもね♪
いまのわたしにはそれで精いっぱい。

寝坊しておいて何を言うかって!?
まぁ、そのへんは大目にみてちょ(爆)







応援ポッチンおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

そら says...""
クマちゃん、虹の橋に旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りします。
でも、19歳まで生きるなんて、犬生を謳歌したことでしょう。
それに、優しい飼い主さんに恵まれて幸せな仔でしたね。

ワンちゃんは、飼い主さんを選べないから、
その仔の幸せは飼い主さん次第ですよね。
ご近所のワンちゃん達は、近くに優しい方がいてよかったね。
思ってもなかなかできないことですよね。
クマちゃんのおかあさん偉いなぁ。


ワンちゃんの表情って、やっぱり飼い主さん次第で
変わるんじゃないかな。

ぼのくんはいつもいいお顔してるもんね^^
ぷくたまさんととーちゃんの愛情を一杯受けてるのが
わかりますよぉーー^^
シエルも、いつまでも笑顔を絶やさないで欲しい
と思っています^^
2010.07.11 07:57 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
クマちゃんのご冥福をお祈りいたします。
19歳とは、長寿でしたね。

愛情を注いで手間をかけた分、愛犬の笑顔や遊ぶ姿に癒されている気がします。
ギブアンドテイクですかね(^-^)

私も、ラテと虎鉄で手一杯ですが……その分、ふたりを大切にしてあげたいと思います(^^ゞビシ
2010.07.11 09:05 | URL | #- [edit]
まままま says...""
クマちゃん大往生でしたね。
これだけ長生きしてくれたら飼い主さんとしては育てがいがあるというか、(反対に)もう離れられない存在だからすごーく悲しかったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
長生きの秘訣は飼い主さんの努力が不可欠ですが、
ワンの持ってうまれたものもあるから、
いっしょの時間を大事にしたいですね。
ワンが幸せと感じてたら一番なのよねー。
ぼの君いつも幸せそうだよ。
2010.07.11 11:32 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
クマちゃん亡くなったんですね
本当に素晴らしい飼い主さんに、最後まで見守られたクマちゃん
幸せだったと思います
ぼの君も、クマちゃんと同じように、ぷくたまさんを見てると思いますよ
いつも笑顔が絶えないぼの君ですからね

君だけと言わず、とーちゃんも大事にして下さい。

2010.07.11 11:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
元捨て犬のクマちゃん、今の飼い主さんに出会って本当に幸せだったと思います。
本人(犬)、大満足の生涯だったのではないでしょうか。
わんこは本当に飼い主次第ですね。

ぼのとは毎日イチャイチャしてますよ(笑)
いつもいい顔してるのは、そーいう写真を選んでいるからでもあります(^^;)

シエルくんの笑顔も超スウィートですよね♪
2010.07.11 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
クマちゃん、本当に幸せでしたよね。
安らかに眠ってほしいです。

ギブアンドテイク・・そうか~、なんかそう考えたことがなかったです(笑)
いい関係ですね。

姉ちゃんさんのところには、キュートなニューフェイスが登場しましたね。
すごく可愛くて・・とてもうらやましいです。
だって、うちの庭猫のふくちゃんはさわらせてくれませんもん(^^;)
2010.07.11 22:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
19歳って長生きですよね。
強いボディと強い運を持って生まれたんでしょうね。
彼女にはもう会えないのは寂しいですが、わたしも冥福を祈っています。


> ワンが幸せと感じてたら一番なのよねー。

そうそう、そうですよね。
飼い主がいくら頑張っても、当のワンコが幸せと感じてくれなければ意味が無いと思っています。

ぼの、幸せ感じてくれてるかなぁ。
2010.07.11 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
クマちゃん、最後まで「お散歩に行きたい」という意志尊重してもらっていました。
本当に幸せだったと思います。

わたしもぼのがいつもいい顔でいられるように、
いつもニヤニヤしていようと思います(笑)

え?とーちゃん?
とーちゃんにもちゃんと手作りゴハン作ってますよ。
毎日カロリーメイトなんてことはないので安心してください(笑)
2010.07.11 22:45 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ご無沙汰してます。

クマちゃん、大往生でしたね。きっと幸せな生涯だったんで
しょうね。

ぼの君の笑顔を見てれば、どれだけ愛され大切にされてる
か判ります。
でも、時々見せるワル顔もカワイイと思いますよ(爆)
2010.07.11 23:41 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
クマちゃん、本当に大往生ですよね。
おさんぽ中の彼女は、いつも穏やかなお顔をしてました。
家族みんなで歩くことにこだわりがあったみたいです。


> ぼの君の笑顔を見てれば、どれだけ愛され大切にされてる
> か判ります。
> でも、時々見せるワル顔もカワイイと思いますよ(爆)

ありがとうございます。
ぼののことは、めっちゃ大事にしていますv-413
ワル顔のほうが撮るのは難しいかも。
でも、また撮りたくなってきました(笑)

2010.07.12 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/379-75ba3ef9
該当の記事は見つかりませんでした。
