パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


おうちシャンプー&カット

10   0

週末、ぼのをシャンプーしました。
いつものように、おうちシャンプーです♪

使っているシャンプー&リンスは〈ラファンシーズ〉。
いろいろ使ってみたけれど、このラファンシーズを使ってみたら、
他社の製品は使いたくなくなりました。
ラファンシーズは仕上がりがよくて~
きれいさも長持ちしていると思います。

よくサロンで使われている訳がわかります。


b10070401.jpg

しっかり乾いたあとは<バーバーぷくたま>にて、
いつものように足の裏と肛門まわりのカット。
メイク用の小さなハサミでカットします。

今日はさらにお腹まわりもカットです。
ぼののあこがれのハチくんがお腹まわりをカットしていたんですが、
それが涼しげでとてもよかったので、見よう見まねでカットしてみました。

お腹まわりの毛を短くしたら、
なんと、ぼののおっぱいが2コ確認できたんですよ~(笑)
やっぱり男の子にもあるのね。




b10070402.jpg

今では、こんな大人しく切らせてくれるぼのですが、
昔は足の裏を一か所切るだけで精いっぱいだったんですよ(^^;
嫌がって暴れて暴れて・・・大変でした。

それでも諦めずに何度もトライしているうちに、ぼののほうが根負け。
だんだんと体を預けるようになりました。

このときも何回か不満げに「ヴーヴー」唸りながら甘噛みしてきてます。
それでも「ダメダメ、待て!!」と体を押さえつけたら諦めました(笑)




b10070403.jpg

毛先だけヘアカット用のハサミで整えます。
あきらめモードのぼのは「もう好きにして~~」脱力しまくり(笑)




b10070404.jpg

なんてお顔でしょね(笑)

お疲れさま! もう終わりだよ。
よくガマンできました(^^)

ごほうびのおやつ、あげなきゃね♪






カットしてちょっとスッキリしたボクにポチんとお願いします♪
代理入力で忙しいとーちゃんにも応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

k.s says...""
お早うございます
ぷくたまさん、直筆ですか
腱鞘炎て大変でしたね、引きずらなければ良いですね

ぼの君の脱力顔が何とも、良いです
家も前回、お腹周りのカットをしました、涼しそうです

そちらの雨はどうですか、こちらは小康状態ですが
うっとうしい日が続いてます
指をお大事に、無理しないで下さいね。e-454
2010.07.06 08:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま(とーちゃん代理入力) says..."k.sさん"
おはようございます。
入力はとーちゃんです。
シャーペンでささっと原稿を書いて、とーちゃんに渡してます。

ちこさんご一家もお腹まわりをカットですか。
涼しげでなかなかいいですよね。

こちらは雨が降ったりやんだりです。
例年より雨は少なめかも。

メルちゃん一歳組と仲良くなれそうですね。
お友達が増えるとうれしいですよね(^^)
2010.07.06 08:48 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
最後の脱力顔(眠いだけ?)のぼの君がかわいいです♪
パピーの時代に戻ったような表情ですね。

>だんだんと体を預けるようになりました。
愛情プラス根気ですね。何度聞いても尊敬してしまいます。
でも3枚目の写真では、結構がっちり首と右手をロックしてるように見えます(^^;

次の記事で、カットの仕上がり具合の写真を見るのが楽しみです。
2010.07.06 10:40 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぷくたまさん、腱鞘炎は大丈夫ですか?
(って、大丈夫じゃないですよね^^;)私も随分前に
軽い腱鞘炎になった事があって、小指と薬指の付け根から
その下の手の平部分が痛くてだるくて・・・v-406
早く良くなるといいですね☆お大事にしてください・・・v-300

脱力ぼのくん、かわいい~♪ このとろ~んとした表情がv-10
も~ぷくたまさんを信頼しきってますよね、ホントかわいいな~。
お腹の毛をカットしてあげると、やっぱり涼しいですよね☆
あっファニ-は年中ジャングルです(笑)
いつも切るか切らないかと迷っている内に夏が終わって
しまいます^^;

↓ぷくたまさんも絵がお上手なんですねーー!
かわいくってとても楽しかったです☆
2010.07.06 11:19 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
大五郎もお腹、バリカンで刈ってます~
チンチンもなるべく短くね(^v^)
衛生的に(笑)
ぼの君も今年の夏はちょっと涼しくなったね!
2010.07.06 20:20 | URL | #18h2sYkI [edit]
はむはは says...""
腱鞘炎の具合はいかがですか。
わたくしも、昔、やったことがありますが
特効薬がないので、ひたすら安静の日々ですね。
早く治りますように。

ぽのちゃん、うっとりしているように見えますよ。
すっきり涼しくなってうれしいね~。
2010.07.06 20:52 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま(とーちゃん代理入力) says..."ぼのファンさん"
脱力顔は眠いのもありますが、暑かったのもあります(笑)
ぼのを抱っこしているあいだは私もかなり暑かったです。

3枚目の写真ではじっさいにがっちりロックしていますよ。
なぜなら、このときは先の鋭利なハサミを使っていたからです。
急に動いたらアブないですからね(^^)

仕上がりを写真でお見せできるのは、足の裏くらいです。
だって・・・あとはぼのの超プライベートゾーンですもの(笑)
2010.07.06 20:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま(とーちゃん代理入力) says..."lovepapiさん"
腱鞘炎、"痛だるい"ですよね(^^;)
良くなるまで時間がかかりそうです。
絵文字の花束をありがとうございますv-238

ぼの、この夏は暑さがこたえるようなので、できる範囲でカットしました。
脱力顔がおもしろいでしょ(笑)
わたしは怖~い顔して真剣に切ってるんですけどね(^^;

海の公園でファニーちゃんにボーイフレンドができたようですね。
相手がぼのじゃなくて残念です(笑)
青い海と青い空、青いセーラー服のファニーちゃん、すばらしく素敵でした(^^)
2010.07.06 20:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま(とーちゃん代理入力) says..."ゆゆさん"
チンチンまわり、短いと後始末がラクですね♪
いままで毎回念入りに洗ってました。
お腹の毛も黄色くなるので、カットしてよかったです。
ササッと洗うだけできれいになるし♪

ぼのがちょっとでも爽やかにすごせたらいいな。
2010.07.06 21:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま(とーちゃん代理入力) says..."はむははさん"
左手をひどく傷めてしまいました~。
右手が軽傷なので助かってますが。。
安静とは分かっていても、ついつい手は使ってしまいますね。

ぼののお腹は、ちょっとすっきりしました。
ピリカちゃんみたいに水にプカーとできたらいいのに~。
2010.07.06 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/375-ae894cda
該当の記事は見つかりませんでした。
