パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


エルくん、キレる

18   0

なぜか日曜日の続き。


b10062102.jpg

午前中に暑さから歩くのをごねたぼのだったけど、
夕方に近くになったら、外へ行きたいと言いだした。

でもね~、かーちゃんはお持ち帰りしたお仕事を済ませなきゃいけないし、
それが終わったらショッピングモールもちょっと覗きに行きたいの。
そうそうぼのとばっかり遊んでられないよ。




b10062103.jpg

ぼの~、あまり時間がないんだよ・・・・

・・・・ちょっとだけよ?

と、結局はおさんぽの支度をしてしまうのだった。
ショッピングモールはまた今度でいいや。



b10062104.jpg

だってねぇ、こう喜ばれるとやっぱり弱い(笑)
それに涼しいから、歩かないともったいない。



b10062105.jpg

公園に行くと仲良しの柴犬・ももちゃんも遊びにきていた。
しばし仲良くふざけっこ。

やっぱりおさんぽに来てよかったね~(^^)



b10062106.jpg

しばらくすると、まあまあ仲良しのエルくん(笑)と、
ポメのリリーちゃん(たぶん)がやってきた♪

あら~、お友だちがいっぱいでよかったね。
飼い主さんたちと挨拶をかわし、
エルくんのおじさんがぼのに近づこうとした瞬間、突然、

なぜかエルくんがキレた(汗)



b10062107.jpg

ガァルルルルー!! と目も歯も剥いて激怒して喰いつかんばかりの勢い。
すごい迫力!
おじさんは噛まれないようにリードを操ります。
エルくんの少し動きが収まってきたとき、おじさんは叱りつけました。

「こら!おとーさんに何をするんだ。お話があります。ちょっとそこへ座りなさい!」

するとエルくんは少しずつ、落ちついてきて、、、座った(笑)
おじさんがなだめるように叱ると、もういつものエルくんに(^^)

たぶん、おじさんがぼのに近づくのが許せなかったんでしょうね。
エルくんはときどきこうしてキレちゃうんです。

「いや~、育て方を間違えましてね。エルはウチでいちばん偉いんですよ」とおじさんは優しく笑う。
ホントに優しいおじさんなんです(^^;

「犬を飼ったら癒されるかと思ったのに逆に癒してあげなきゃいけなくて、
癒されるどころじゃないですよ。まあまあ、、とエルをなだめたりで毎日大変です(笑)」
と、癒されてるようなニコニコ顔で仰ってました(笑)

エルくんの行動は確かに問題ではあるけど(権勢症候群ですよね)、
おじさんの笑顔をみていると、問題ないように思えてしまう(^^)

飼い主と犬との関係は、それぞれでいいよね~って。
甘い(笑)?



b10062108.jpg

ちなみに・・・エルくんがフィーバーしているあいだ、
ぼのは怖くなったらしくて、わたしによじ登ってきてしまいました(-人-;)

い、いいけどね・・・(汗)




ボクだってしっかり上から目線だよ~♪
ポチッと応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

k.s says...""
こんにちは
ぼの君散歩に行けて良かったね

エル君、いきなりキレルのですか、家と一緒ですねv-12
育て方もあるでしょうが、個々の性格もあるでしょうね
優しい飼い主さん、甘やかして育てられたかも

ぼの君が、ぷくたまさんによじ登る姿が目に浮かびます。e-454
2010.06.22 12:45 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
RONパパ says...""
こんにちは~

権勢症候群は犬と人間の関係ではよくある問題ですね、いけないと思っていても飼い主さんとそれでうまくいっているのを見ると、ああうまくやっているのかな~なんて思います。
我が家のロンは一応私には従順な気がしていますが、爪切りとか嫌な事をしようと呼ぶと、わかっていても完全無視をします。
みなさんのお宅でもこんなもんなのかな~?と最近思います。
森田流のしつけは実践中ですよ。
2010.06.22 12:59 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくんにあんな顔でお願いされて外へ連れ出したら
あ~んな顔で喜ばれたら行った甲斐がありましたね!
遊んでいる姿も楽しそうだし!

エルくんのフィーバー中にぷくたまさんによじ登るぼんくんの
姿が目に浮かびます^^
シグマも診察台の上で私に助けを求めてよじ登ります(笑)

何故かジェルの流出が止まったクールマット
ぼのくんのお気に入りになってよかったですね!
シグマにも買ってみようかなぁ~
2010.06.22 17:48 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのくんの表情、わかりやすいですね^^
やっぱ、お散歩の時の笑顔をみると飼い主として嬉しくなりますよね。
こちらは、ズーーッと雨ばかりでシエルも飼い主も憂鬱な日が続いていますToT

エルくん、小さいのに飼い主さんに威嚇(?)しちゃうんですね^^;
でも、飼い主さんが優しい方でよかった。
シエルもぼのくんと同じで、きっとエルくんのこと怖がちゃうかもw

ジェルマットもいいかなぁーと気になっていたけど、うちも破壊しかねないので、
アルミマットを使ってます。
シエル的には、気に入っているようです^^

あるブログで拝見したのですが。。。。
ぷくたまさん、お誕生日おめでとうござますv-254
ぼのくんと、これからも楽しい日々を過ごしてくださいね^^
2010.06.22 19:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
おさんぽに行けるとホッとします。

> エル君、いきなりキレルのですか、家と一緒ですねv-12

エルくんのときどきブチ切れます。
お嬢様方はエルくんのようには切れないでしょ~??


> ぼの君が、ぷくたまさんによじ登る姿が目に浮かびます。
・・・あはは。
こちらは容易に想像できますよね(^^;
2010.06.22 22:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
こんばんは~。

愛犬にちょっと問題があっても、
工夫してうまくやりすごす飼い主さんも多いですよね。
エルくんのおじさんも、エルくんが可愛くて仕方がないって感じなんですよ(笑)

ぼのも問題点は多々ありますが、
ゆっくり改善できればいいかと気長に構えてます。
少しずつではあるけど、こちらの言うことを理解できるようになっています。
2010.06.22 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
ぼののおねだりは、しつこく根気よく続けられるので、
根性のないわたしはすぐに負けます(笑)

出かけるとほんとうに嬉しそうですしね。
結局はわたしも楽しんでしまいます。

シグマくんも怖くなるとよじのぼりますか(笑)
そーいうときは、もう必死ですよね。
笑っちゃいます。

クールマット、穴はあいたままですよ。
穴のあいたほうを裏にして使ってます。
ジワ~ッとジェルが染みてきてるので、早いとことーちゃんに補修してもらわなきゃ。
2010.06.22 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんの表情、わかりやすいですね^^

わかりやすいでしょ~(笑)
ほんとうに分かりやすいんです。

鹿児島はすんごい雨みたいですね。
ウチが流されたりしないかと心配になります。
地形的には大丈夫らしいですが、、、。

お怒りのエルくんのパワーはすごいですよ~。
手のつけようがないって状態になります。
そんなエルくんを巧みにあやつるおじさんには脱帽でした。

ウチもアルミマットを買おうと思ってます。
寝るときにジェルマットを使うと、万が一ジェルを食べたら・・と思うと心配で。


> あるブログで拝見したのですが。。。。
> ぷくたまさん、お誕生日おめでとうござますv-254
> ぼのくんと、これからも楽しい日々を過ごしてくださいね^^

・・・鉄子ちゃんのところですね(笑)
もうオバハンですから、あまりオープンにするのも何かと思いましたが、、
つい書いちゃいました(笑)
お祝いのおことば、ありがとうございます(^^)
素直にうれしいですっ。
2010.06.22 23:28 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
ぼのくん、お散歩行くとほんといい笑顔しますね。
これを見ちゃうと、つい自分のことより何よりもお散歩を優先させてあげたくなっちゃうんですよね。

エル君のきれっぷり、すごいですね。
我が家のマックもかなりいばってるけど、よく噛み付かれるけど、ここまではひどくないかも。
でもその飼い主さんがそれでいいって思ってるんだったら、それはそれでいいのかもしれませんね。

ところで、今日からまたブログを再開することにしました。
遊びに来てやって下さいね。
2010.06.23 08:31 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君の笑顔には、癒されますよね~ ほんと、表情が豊かですね。
散歩の時の笑顔が、一番かな。

ガウガウされてよじ登ってるぼの君の姿、見たかったな~
2010.06.23 08:50 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
>と、結局はおさんぽの支度をしてしまうのだった。
やっぱり(^^)
確かに今の時期は歩けるときに行かないとね~。
おねだり顔は昔(2009/02/25 勝てません)と全く同じですね(^^)

>こら!おとーさんに何をするんだ。お話があります。ちょっとそこへ座りなさい!
何とも理性的な叱り方ですね(^^)
手間がかかるほど可愛いでしょうし周りに実害もないし、これはこれでOKですよね。

クールマットはお気にいりのようですね。破壊したくせに(^^)
ひと夏もつといいですね。
でもアルミのほうもレポート楽しみです。
2010.06.23 19:52 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
夕方はお散歩が涼しくっていいよね。
家の中より気持ちいいもの。
ちょっとだけ、のつもりがついつい自分の気持ちも乗っちゃうのわかる~
ぼの君、得しちゃったね。
>逆に癒してあげなきゃいけなくて
これ、うちもかも症
2010.06.23 20:03 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
> これを見ちゃうと、つい自分のことより何よりもお散歩を優先させてあげたくなっちゃうんですよね。

そーなんですよ~。
ついついおさんぽを優先しちゃって・・・。
だから服はボロボロ、頭もボサボサなかーちゃんなんですよ(^^)

エルくんのキレッぷりはすごかったです。
でも、もっと凄かったのはおじさんの対応でした。
「お話があります!」なんて愛犬にマジで仰ってました。
感動でした。

ブログ再開ですか♪
読み逃げばかりてしてましたが、、またお邪魔しますっ。
2010.06.23 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
わんこは表情が豊かですね。
笑顔はホント、たまりません。
喜ぶのがわかっているから、ついついお散歩を優先しちゃいます。

よじ登ってるぼの・・・とーちゃんが一緒だったら撮ってもらえたんですけどね~(笑)
2010.06.23 21:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ついついね、ぼののおさんぽを優先しちゃいます。
美容院でヘアカットもしたいけど、ついつい・・・ね(笑)

> おねだり顔は昔(2009/02/25 勝てません)と全く同じですね(^^)
表情は変わりませんね(笑)

わんこに「お話があります!」って、
言えそうで言えないステキなセリフだと思いませんか。
おじさん、ホントーに可愛がってらっしゃるんです。
いつもお会いするステキなふたりなんです♪

> クールマットはお気にいりのようですね。破壊したくせに(^^)
> ひと夏もつといいですね。
> でもアルミのほうもレポート楽しみです。

クールマットはクール効果が高いので、
使ってあげたいんですけど、、、なんとかならないかしらね、とーちゃん。
アルミも買うつもりです。
週末の休みまで、待ってぇ~。
2010.06.23 22:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ちょっとだけのつもりなんです、いつも(笑)
でも途中からは自分のほうが楽しんじゃってるかもしれません。
ぼののワナにまんまとはまるワタクシです(^^;

> >逆に癒してあげなきゃいけなくて
> これ、うちもかも症

えっ(笑)ホントに?
2010.06.23 22:03 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
あんなに、かわいい表情でお願いされたら
ぼの君優先で、お散歩に行っちゃいますよねv-291

ぼの君、散歩に行って、お友達と遊べてよかったね~
(少し怖い目には合ったようですが・・・・)

う~ん、ちゃんとv-286ちゃんを育てあげるのは難しいv-292
ちょっとウチのレオン君も心配・・・・
2010.06.23 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ついついぼの優先にしてしまいがちです(笑)
ホントにうれしそうなお顔しますから、
ついついこちらもうれしくてちょっとのつもりが長い散歩に・・・(^^;

わんこを育てるのは簡単なようで難しいですよね。
難しいようで、簡単でもあるかな(笑)?

ぼのも心配な面があります~。
2010.06.24 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/367-9ad4dc1e
該当の記事は見つかりませんでした。
