パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


暑いのイヤン

16   0

日曜日。今日のお天気は曇り。
涼しいからおさんぽも楽かなと思ったのに、歩き出したら薄日が射してきた。

b10062006.jpg

近所の桜の並木通りはそこそこ涼しいのだけど、
それでも太陽が顔をだすと、やっぱり暑い。



b10062001.jpg

ぼのは緑道入口付近でペタンと座って〈もう、歩きたくない〉の意思表示。
じゃ、もう帰ろうか~。

いつもの半分くらいの距離しか歩いてないけども。。



b10062002.jpg

帰り道の半分は抱っこで帰った。
ここまで歩きたくないのは、どこか調子でも悪いんじゃ・・・・。
かーちゃんはちょっと心配だよ。

せめて暑さだけでもなんとかしようと思い、
帰宅後にホームセンターに走ってクールマットを買ったのでした。

写真はいつもの公園の裏手。
いよいよ伐採が始まったようです



b10062003.jpg

ホームセンターに行っているあいだ、休憩して元気を取り戻したぼの。
ガムを見せたらピョンピョン飛び跳ねて大喜び(^^;
元気いっぱいやん!
やっぱり暑いのが苦手なだけなんだね~。



b10062004.jpg

ガムを口にして大満足。
アゴに力を入れると、耳はだら~っとなりますよね。

こうしてみるとイヤーフリンジの長さがわかります。
片方の噛みちぎって短くなったイヤーフリンジも写真だとやけに目立つなぁ(T-T)

・・・ところで。
ぼのの下に見えてる青色のものが、わんこ用のクールマットです。



b10062005.jpg

上に乗ったり、カミカミしたりしてたけど、
気づいたら上に乗って寝てました(笑)
冷たくて気持ちいいのかな♪
ひっくり返ったバケツや散乱しているオモチャは気にしちゃイヤンですよ(^ー^)



・・・でもね。
夕飯後にふと気づいたら、もう噛みちぎっちゃってました(-人-;)
マットの一部から、中身のジェルがジワジワと出てきちゃってて・・・。
ガムテープで補強すればなんとかなるかしら?

予測はしてたけど、やっぱり瞬殺~!?
も~っ! もぉもぉもーーーーっ!!

牛じゃないけど、もーもー言いたくなりましたっ





アルミのマットも試したいボクに、
応援ポッチンお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

day-suke says...""
今日も暑かったですね。うちの方は、気温より湿度に参って
ます。
ぼの君も、暑かったんですね。でも、暑いアピールしてくれて
エライと思います。ルイは、暑いそぶりを全然見せないから
突然バタンってなるんじゃないかと、冷や冷やしてます。

冷や冷やといえば、ジェルマット・・・ 瞬殺でしたか。
自分も去年、購入を検討したことあるんですが、考え直し
て、アルミプレートにしました。うちにも破壊工作員がいるんで。

補修は・・・ 難しいと思います。マットごと被せるカバー
でも考えてみては。
2010.06.20 23:43 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
お早うございます
ぼの君も暑さに参ってますか、嫌な季節になりましたね
暑いは蒸すは、ワンコだけでなく、人間も辛いですね

クールマットやられてしまいましたか
家も、似たような物あるのですが、寝たことありません
なしか~、と思いますe-454

耳毛、左右対称になるまで結構かかるかもしれませんね
ぼの君、残った耳毛は大切にしなさいよ。e-454
2010.06.21 08:31 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
lovepapi says...""
暑そうですね・・・v-278
そちらは湿度が高そうなので余計に体力が消耗
しちゃいますよね。そう言う北海道も最近暑くなって
来たので、暑いのが苦手な私は既にぐったりですv-292

ぼのくんのコ-トはいつも真っ白ぴかぴかですが、
今日のぼのくんはより一層輝いてますね、ほんとに。
(特に2枚目のがよく分かります)しっとりつやつや~☆
やっぱり毎日の美味しい食事の栄養がコ-トにまでたっぷり
と行き届いている証ですよね☆

ク-ルマット、たまたま10%OFFの日だったせいもあってww
先日私もも初めて買ってみました。直ぐにぬる~くなるんじゃ
ないのかな?っと思ったら結構ヒヤ~っとしてて気持ち
よさそうですよね。人間も枕に乗せて使ったら気持ちいいかもww
2010.06.21 09:29 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちはどんなに暑くても「もういや~」と座りこむことは
めったにないですねぇ。
舌出しと息遣いを見てこっちが判断しているって感じです。
ぼのくんは自分でちゃんと教えることが出来てえらいなぁ^^

ジェル系のひんやりマット、うちは去年買いました。
ハチは不思議と破壊攻撃は全くしないので今年も現役ですが
あまり上に乗りません(^^;意味なしっ!(笑)
自分で好きな方を選べるようにと、ケージの中では
ペットヒーターとひんやりマットが混在していますが、
普通にヒーター付きのベットで寝たりしています(謎)
2010.06.21 11:17 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
日曜日は曇り空だったんですか?
こちらは11時位に土砂降りで一日シトシトびっちゃんでした~泣き
ぽの君コート豊富なので暑いのかな?
アンダーコートとかシンゲルコートって言いますが我が家は完全シングルですV(^-^)V
なのに毛はいっちょ前に抜けます…

ジェルは身体に良くなさそう~
さぶとんカバーは安く売ってますから
それを切って入れてみたらどうかな?
ファスナーもついてるから便利です♪
わが家の秘策です(笑)←大袈裟
2010.06.21 11:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 17:19 | | # [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
今日も暑かったですね 太陽が出て無くても湿度で
やられるので閉口してます

シグマは歩きたくなくなると私の前に出てきて道を塞ぎ
ジッと私を見つめてきます(笑)
昨日試しにスリングバッグをさしだしてみたら
さっさと入ってました^^
中の方が暑いような気もするんですけど。。

クールマット瞬殺ですか。。お気の毒に^^
この頃はシグマもフローリングの上やケージの中でも
床の部分で寝てることが多くなってきました
クールマットは持ってませんが買ったら我が家も瞬殺されそう。。

瞬殺されてしまって牛に変身したぷくたまさんに応援ポチッ!
2010.06.21 21:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。暑いですね~。
ぼのはクールマット自体は気にいったようで、
いまもマット上でぐうぐう寝ています(笑)←だからPCをいじれる

去年よりずっと暑がり度が増した気がします。
耳の飾り毛、早く左右対称になってもらいたいです。
短いほうにあわせてジャキンとすれば、
即左右対称にはなるけれど、、、やっぱねぇ(^^;
2010.06.21 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
今日(月曜)は朝のうちは涼しかったけど、しだいに暑くなりました。
午前中ちょこっと散歩に出かけ、夜も帰宅後にちょこっと歩きました。

ぼのは暑いのが相当苦手なようです。
いまもクールマット上でぐうぐう寝てますよ。

ルイくん、アピールしないんですね。
根性あるなぁ(^^)
ぼのにはアルミプレートも買ってあげようと思います。
2010.06.21 22:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
なんと三つも♪コメントいただきありがとうございます(涙)

今日はけっこう湿度がありまして。。
ぼのはいまもクールマットでぐうぐう寝ています。
このマット、けっこうヒンヤリしますよね。
とーちゃんも足をのっけたりしてます(笑)
枕というのもいいアイディアかも~。

コート、きれいに見えますか?
だったらうれしいな~♪
これからは暑さからバンバン抜けると思いますが、
できるだけピカピカコートをキープしたいです。。
2010.06.21 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ハチくん、ギブアップなしですか!
びっくりです。強いなぁ。
ぼのは暑いのがホントに苦手なようです。
いまもクールマットの上でぐうぐう寝てますよ(笑)

ヒーター付きのマットに寝てるのも驚愕の事実です。
破壊がないのもすごいですが。
いや~、ずいぶん違うもんですね(^^)
2010.06.21 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
日曜日は雨はほとんど降りませんでした。
近いと思っていたけど、パピラヴママさんのところは天候も異なるんですね~。。

ぼのもシングルコートに見えますが、
暑がりはすごいです。
特に今年から暑がるようになったような。。
もうフルエアコン入れないとだめかな?

たしかにジェルは良くなさそうですよね。
ただヒンヤリマットは直接体に触れないと冷却効果も下がるとのことで、
とーちゃんからカバーは却下されてしまいました。。
しょーがない、ぼのの歯を削るしかないかな(違)
2010.06.21 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
ご連絡ありがとうこざいました。
了解です!
2010.06.21 23:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
今日などは湿気もスゴかったようですね~。
わたしは昼間は会社にいたので寒いくらいでしたが、
とーちゃんは庭の手入れで汗だくになったそーです。

シグマくんの歩きたくないのメッセージは胸キュンですね。
道を塞いで見つめられたら、抱きしめたくなっちゃいそう。
そのままふたりでどこまでも・・・・あっ、妄想しちゃいそ。

ぼのはクールマットのクールさが気に入ったらしくて、
いまもマット上でぐうぐう寝てます。
食い破られたとこ、いまは自然にふさがってるみたいなんです。
どーなっているんだか??

> 瞬殺されてしまって牛に変身したぷくたまさんに応援ポチッ!

牛になった甲斐がありましたぁ。
応援ありがとうございます♪
2010.06.21 23:42 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
今の時期、晴れだか曇りだか雨だか分からない入りまじった天気ですよね。
曇っているからお散歩出たのに晴れてきちゃったりして、ほんと空気が読めません。
ぼのくんの片耳、毛が短い~。
なんで噛み切っちゃったんだか、わんこのすることは分からない~。
クールマット、気に入ったんですね。
でも気に入りすぎて噛み噛みしちゃったの~。
あれって結構高いですよね。
買ってすぐ破壊されるなんて~。
でもぼのくんかわいいから何やっても許せちゃいますよね。
PS.ぼのくんすでにデカパピ会に入会済みでしたね。
失礼致しました。
涼しくなったらみんなで集まりたいと思いますのでその時はよろしくです。
2010.06.22 06:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
最近の天気は読みにくいですよね。
できるだけ朝の涼しいうちに出かけるようにしています。

クールマットの裏側には小さな穴があいてます。
涼しくて気に入っているのに、困ったちゃんです。

デカパピ会、都合があうようならぜひ参加してみたいと思います♪
2010.06.22 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/366-f4d2fc34
該当の記事は見つかりませんでした。
