パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


生のかたちで

18   0

ちびっと涼しかった今朝は、
とーちゃんと三人でご近所をおさんぽ(^^)


b10061901.jpg

緑道のあじさいは、いまが満開ですね



b10061904.jpg

服ナシで涼しげに歩くぼの。
本当は着ていてほしいけど、
コートも伸びて暑そうだからかわいそうで・・・(汗)
生れたままのナマの姿でどうぞ~。

袖がないからエルビスがそよそよとなびく(笑)
下のほうは地面についてるから、ちょっと切ったほうがいいかな?



b10061902.jpg

歩いていたら、ちょっと種類の違うアジサイを見つけた。
八重咲きのガクアジサイ。とてもキレイ~。

帰ってから調べてみたところ、スミダノハナビ(墨田の花火)という種類でした。
夜空を彩る花火をイメージして命名されたというけど、なぜ墨田限定(笑)?




b10061903.jpg

食べられませんから~!

きれいな紫陽花に見とれていたら、
「なになに? なにか美味しいもの?」とぼのは興味津々。




b10061905.jpg

薄日が射してきたし、帰ろうか~。
また夕方にでも歩こう(^^)




b10061906.jpg

たまには生肉のおやつでも。
あげたのは脂肪の部分を取り除いた骨つきの鶏の手羽中。
(ぼのは体が大きいので手羽中くらいの骨で歯を傷める心配はないです)

生の馬肉はあまり好きじゃないけど、骨つきの鶏肉は大好きなのよね~。
バキバキと骨を砕いて美味しそう~に食べる。
めっちゃワイルド(笑)


※生の鶏の骨は噛み砕いても尖らないので、突き刺さるなどの心配はありません。






ワイルドなボクにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぼのファン says...""
初めてコメントしたのが鶏生肉記事だったので、なんかなつかしいです。(2008/02)
その時の写真と較べると・・・鼻の下がのびました(^^)

2枚目の写真はエルビスが風にそよびいて、やっぱりパピヨンは優雅ですね。
これもいいアングルの写真だわw
2010.06.19 22:40 | URL | #- [edit]
そら says...""
へぇ~、生の馬肉・鶏肉と骨は与えてもいいのですね。
生の牛肉・豚肉は?・・・何でも聞いちゃってごめんなさい(汗)
シエルは、ちなみに牛射しを食べさせたことがあるのですが。
よかったのかな・・・不安。

最近はあじさいが綺麗ですね^^
雨の日によく合います。
スミダノハナビ、初めて見ました。
ほんとうに、花火みたいに咲くのですね。
梅雨時期の貴重な時間でしたね。
こちらは、今日も雨日和で小雨の時を狙ってのお散歩。
たまに、どしゃぶりに見舞われます・・(泣)

沖縄は、梅雨明けしましたね。
次は、こちらだと思うのですが・・・いつなのかなぁ
シエルもストレスが溜まりつつあるようで、夜は腰の運動が過激に
なってきてます(汗)
2010.06.19 23:38 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
私もスミダノハナビって初めて見ました!
きれいな花ですね。考えてみると紫陽花っていろんな種類が
あるんですね ガク紫陽花とか。。
それにしてもどうして墨田川限定なんでしょうね?
他にも花火大会はいろいろあるのに。。フシギ^^

この頃はあちこちで紫陽花が咲いているので散歩も
目が楽しいですよね!

ぼのくん エルビスが立派!
そして胸毛増量した?って思うのは私だけ?^^
2010.06.20 00:19 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
あじさいがとっても綺麗~♪
ぼの君のお散歩道は素敵なお花がいっぱいあるね。
でも、食べちゃダメだよ~(笑)

ワンコには生肉が必要だっていうけど、生の鶏肉の
骨も大丈夫なのね。
イメージ的に内臓に刺さるような気がしてた・・・

うちは生は馬肉しかあげた事ないけど、今度あげて
みようかしら^^
2010.06.20 00:22 | URL | #UjLp5ff. [edit]
day-suke says...""
アジサイが満開だ~ 見事ですね。
でも自分、ガクアジサイって、見たことなかったです。
というか、初めて知りました(爆)

ぼの君の見事なエルビスは、生肉から作られてるんだ!
一概に鳥の骨はダメってことはないんですね。
今度、試してみようかな。どんな反応示すんだろう。
ぼの君は、初めから食い付きましたか?
2010.06.20 11:10 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
わたしも見てみました(笑)<2009/02
ぼのはまだ幼い顔してますね。
あのときは手羽元を食べていましたが、
最近は手羽中にしています。

ぼののエルビスがなびいてると、
ついウットリと見とれてしまいます(笑)
とーちゃんと行くと正面からも撮れるのでナイスです♪
2010.06.20 13:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
お肉は生でも大丈夫ですよ(^^)
豚肉は避けてますが、
馬肉・鶏肉・牛肉なら生もときどき使ってます。
牛刺しなら、鮮度抜群だしなおさらOKでしょう♪
生ばっかり与える飼い主さんもいるくらいです。
そういえば、ぼのは鹿児島で鶏刺しをいっぱい食べましたよ(笑)

スミダノハナビ、きれいでしょ~。
紫陽花って50種類くらいあるんですって。
ちょっと調べたらたくさん名前が出てきてびっくりしちゃいました。

南はそろそろ梅雨明けですか。
えーと、腰の運動・・・腰フリ(汗)?
ぼのは逆に暑くて、腰フリする元気がないみたいです(笑)
2010.06.20 13:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
紫陽花の種類を調べようとしたら、50種類くらいあってビックリでした。
スミダノハナビはエレガントできれいですよね♪
しばらくは目の保養ができそうでうれしいです。

胸毛も服を着ていないほうがフッサーに見えるのかも。
暑そうにしているので、さっきクールマットなどを買ってきました(^^;
2010.06.20 13:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
いまはあじさいが見頃で、おさんぽが楽しいです。
しばらく楽しめそう♪

生の鶏肉の骨は大丈夫ですよ。
心配なら軟骨でもいいかも(^^)
牛・鶏・魚の刺身は生でもあげています。
(巷で人気の馬肉を生であげたら残されてしまいました)

でも、ぼのは火を通したもののほうが好きなので、
サッとあぶってタタキであげることも多いです(笑)
2010.06.20 13:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
アジサイってすごく種類があるんですよ~。
写真のアジサイのことを調べようとしたら、
50種類くらいでてきたからびっくりしちゃいました。

ぼの・・・あまり生は食べてません(笑)
火を通したもののほうが好きなので、
リゾットみたいなものばっかり食べてますよ(^^)
生は、たまにです。

鶏の骨は生でも鋭利には割けないから大丈夫です。
体の大きなルイくんなら、手羽中くらいいけそうかな?

ぼのは初めからバリバリ食べちゃいましたよ。
ハイとあげたら、なぜか咥えて部屋の隅に持っていって、
野生に帰ってバリバリ食べて・・・ちょっと怖いくらいでした(爆)
2010.06.20 13:22 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
家に咲いてるアジサイ、多分これですよね
スミダのハナビ、初めてしりました、有り難うございます

裸のぼの君、滅多に見れませんからね
足の飾り毛、エルビスと言うのですか知りませんでした
プレスリーからついたのでしょうか

手羽、生でも良いのですね、鳥の骨は良くないと思っていました。
2010.06.20 17:52 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
RONパパ says...""
今は紫陽花の一番綺麗な時期ですね、ぼの君今日も良い顔してますね~。
でもこの時期はホント雨ばかりで散歩も時間を見つけていかないと雑巾のようになってしまいます。
ロンも手羽先の先を毎日食べていますよ~。
身体が小さいので手羽中はちょっとキツイかな
馬肉もたまにあげますが、生でも喜んで食べます。
2010.06.20 18:07 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
へ~っv-291
勉強不足でしたv-363
生だったら骨も大丈夫なんですね~
今度、ウチの子にあげてみますv-291
2010.06.20 21:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 家に咲いてるアジサイ、多分これですよね
> スミダのハナビ、初めてしりました、有り難うございます

切られてしまった紫陽花の残りをよーくみると、、
たしかにスミダノハナビかも!
・・・気づいてませんでした(汗)

この夏は裸のぼのばっかりになりそうですよ。
ホントに暑がるので、少しでも涼しくしてあげようと思います。

> 足の飾り毛、エルビスと言うのですか知りませんでした
> プレスリーからついたのでしょうか

エルビスって俗称みたいですよ。
わたしもお友だちのブログで見るまで知りませんでした。


> 手羽、生でも良いのですね、鳥の骨は良くないと思っていました。

ぼのは馬のナマは嫌いでしたけど、
鶏の生は、しかも骨付きは大好きです。
ときどき食べてます(^^)
2010.06.20 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."RONパパさん"
こんばんは~。

雨と暑さは問題ですね。
小さなロンちゃんは地面が濡れてるとすぐ濡れちゃいそう(^^;


> ロンも手羽先の先を毎日食べていますよ~。

手羽先の先、手に入りますか。
ウチの近所ではほとんど見かけないんです。
ただ、、手羽先や、手羽先の先って、
毎日食べるには脂質が多すぎたりしないのかしら?

ぼのは今年の血液検査で少~しコレステロールが高かったので、
手羽中の皮の部分もキッチンバサミでジョキジョキ切り捨ててます(^^;


> 身体が小さいので手羽中はちょっとキツイかな
> 馬肉もたまにあげますが、生でも喜んで食べます。

手羽先の先が手に入るなら手羽中はいらないですね(^^)
馬肉も好きなんですね♪
ぼのは馬肉のナマはペッ・・・でした(汗)
2010.06.20 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
鶏の骨は生なら鋭利に避けたりはしないんですよ~。

でも、いきなり生肉を食べるとお腹がゆるくなる子もいると聞きましたから、
少しずつ試してくださいねっv-218
2010.06.20 23:45 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
紫陽花がきれ~♪
そしてぼのくんのコ-トもきれ~♪
紫陽花、50種類位あるんですか!凄いですね☆

鶏肉・・・今から約2年前、火を通した鶏骨を食べた
言を思い出します・・・v-406私がお皿を
片付け様とした時にウッカリ落としてしまい、足元に
いたファニ-は凄い勢いでバリバリっと・・・
ほんの数回のバリバリッで飲み込んでしまったので
取る暇もありませんでした。お腹を壊す事は無かった
ものの、多分傷は付いていたかも知れません・・・。

ぼのくん「いただきま~す」って、すごく良いお顔☆
2010.06.21 09:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こちらにもコメントありがとうございます♪

> 紫陽花、50種類位あるんですか!凄いですね☆

ね、わたしも知りませんでした。
昔からそんなにあったのかしら・・・?


> 鶏肉・・・今から約2年前、火を通した鶏骨を食べた
> 言を思い出します・・・v-406私がお皿を
> 片付け様とした時にウッカリ落としてしまい、足元に
> いたファニ-は凄い勢いでバリバリっと・・・

ファニーちゃんが凄い勢いで・・・(笑)
やっぱりそれだけ魅力のある食べ物だったんでしょうね。
数回バリバリッとして飲み込めたんですから、
逆にいえば、それだけの硬さでしかなかったとも言えます。

火を通した鶏骨は、たしかに鋭利にさけますが、
それが必ずしもわんこを傷つけるというわけではないですよ~。
「そういう危険もある」という程度です。
ファニーちゃんは強い胃酸で、
しっかり消化しちゃったのではないでしょうか(^^)

じっさい、ぼのには火を通した鶏の骨を与えることもあるんですよ。
キッチンバサミで一センチに満たないくらいに細かく切ってですけど☆

え、いいお顔?
ありがとうございます(^^)
2010.06.21 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/365-f6a3e4ba
該当の記事は見つかりませんでした。
