パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ご近所のなかよしさん

14   0

昨日は仕事をお持ち帰りして早めに帰宅(笑)
ぼのとおさんぽに出た


b10061801.jpg

すると、ご近所の仲良しチワワの女の子、フーちゃんとバッタリ(^^)
最近、フーちゃんとよく会える♪



b10061802.jpg

わんこの好き嫌いが激しいというフーちゃん。
ぼのはラッキーにも〈好き〉のほうに入れたみたい(笑)
会うといつも熱烈に喜んでくれるからうれしい(^^)

ぼのもうれしそうにご挨拶。
フレンドリーなチワワの女の子は大好きだもんね(笑)



b10061803.jpg

喜びすぎだから~(笑)
仲良しさんにはいつもこうしてお腹を見せちゃうそうです。

しばらく一緒に遊んだあとバイバイ



b10061804.jpg

緑道の脇には紫陽花が咲き乱れてます。
ここは特にすごいエリア(笑)

見とれながら歩いていると、
後ろから可愛いパピヨンちゃんがやってきたゾ♪



b10061805.jpg

こちらは、ルナちゃん(女の子)。
お会いしたのは久しぶり(^^)

首にバンダナをつけていたルナちゃん。
何か入ってるみたいだったので、何ですか?と聞いてみたら、
小さな保冷剤が入っているんですよ、と飼い主さん。
暑さしのぎに首の頸動脈あたりを冷やしてあげてるそうです。
人間も首を冷やすと体温が下がりますもんね。
ナイスアイディアかも。

さっそく帰宅後に試してみたところ、嫌がられました(^^;
保冷剤が大きかったかな~?



b10061806.jpg

せっかくだから一緒に写真を♪ と言ってくださったルナちゃんの飼い主さん。
魔法のことば〈おやつだよ~〉で気を引くと、ぼのはもうウキウキ顔。
でも、ルナちゃんはごらんのとおりのしかめ面で・・・(汗)
ふたりのあいだの微妙な距離が、ルナちゃんの気持ちを表してますね(^^;

ルナちゃん、ガマンしてくれてありがと☆
それにしてもぼのはでかい(爆)





女の子に会えるとうれしいボクにポッチン☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

k.s says...""
こんにちは
チワワのフーちゃん可愛いですね
お腹も見せてるし、ぼの君が好きになるはずですe-454

アジサイ綺麗ですね、家のアジサイ、アジサイ泥棒に切られて
10輪ほど持って行かれました、後で記事にしますけど
腹立ちましたよ

ルナちゃんの飼い主さん保冷剤とは考えましたね
ワンコ用の保冷剤入れバンダナ、売ってるのでしょうか
今からの季節にぴったりですね・・・・・頂きます。e-454
2010.06.18 12:44 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
ゆゆ says...""
チワワちゃん、なつっこくて可愛い~
でも、ゴロンはね、汚れるからやってほしくないよね。

バンダナの保冷剤の、売っていますよね。
ハーネスに保冷剤を入れるタイプも。
うちは使ったことないけれど、真夏にはよさそうですね。

2010.06.18 20:27 | URL | #18h2sYkI [edit]
パピラヴママ says...""
チワワちゃん可愛い~i-176

ワンコ友達を選ぶ仔に好きになってもらえると嬉しいですよね~
ぼの君はきっとどの仔にも好かれるんじゃないかな?

首にバンダナ保冷剤いいかも~
我が家はこの頃人間用のアイスノンを
厚めの袋作って入れてますよi-236

パピは夜中時々そこでねてますよ~
エルは甘ちゃんなので私の側くっついてますが・・
これから・・暑いなぁi-229
2010.06.18 22:04 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちはv-291

毎年、暑くなってきたら、車の中や散歩の時に
熱くなりすぎる体をどうやって冷やしてあげるかが
やっぱり悩みのタネですね~

ぼの君ナイスv-218ガイ(体格・・・)
2010.06.18 22:42 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
ご無沙汰しております。
訳あって自身のブログをお休みしています。
でもみなさんのところには遊びに行かせてもらいますのでよろしくです。

ぼのちゃんと仲良しのチワワのフーちゃん、かわいいですね。
おしっぽふりふり、お腹をごろーんとサービス満点ですね。

わんこ用の保冷剤入りのバンダナ、お店で見つけました。
これからの季節にちょうどいいかも。

いや~、ぼのくん見事な体格ですね~。
ぜひデカパピ会に入会して下さいっ。
デカパピ会は体重4kg以上のパピ達が集う会です。
みんなかなりでかいのでぼのくんもこの中に入れば目立ちませんよ~。
お返事お待ちしております。


2010.06.19 08:11 | URL | #- [edit]
そら says...""
フーちゃん可愛いですね。
お腹を見せてくれるくらい、ぼのくんのことが好きなんて。
ぼのくんも、男冥利につきますなw

保冷剤、いいですね。
わたしもこれもらいw 今度やってみたいと思います。

ルナちゃんとぼのくんの、大・小
うわぁお !! と、思いました(汗)
ルナちゃんの隣に、シエルは置きたくないなw
2010.06.19 09:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
フーちゃん、めっちゃ可愛いんですよ。
ここまでフレンドリーなチワワちゃん、珍しいですよね。

それにしても、アジサイ泥棒はひどいですね(怒)
しかも10輪だなんて遠慮なさすぎです。
k.sさんがとても楽しみにしていたのに、なんて心無いことを。。
チコさん、ランさん、メルちゃんに慰めてもらってくださいね(汗)

保冷剤はバンダナ用もハーネス用もあるみたいですね。
いろいろあるんだなぁ。
こんどペットショップでよく見てみます。
2010.06.19 10:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
フーちゃん、とっても可愛いんです。
ごろんごろんと転がりまくりなんですよ(^^;

わんこ用の保冷剤、売ってるですね~。
情報ありがとうございます。
こんど大きなペットショップで見てみようと思います♪
2010.06.19 10:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
フーちゃん、おめめクリクリで可愛いです。
仲良しになれてよかった♪

ぼのが嫌われることも少なくないです。
ガウガウ言われて逃げてますよ~(笑)

パピラヴママさんのトコではアイスノンを使ってるんですね。
うーん、なるほど~。。
みなさん、いろいろ工夫されているので参考になります。
ぼのにもクールなグッズを何か買おうと思います。
2010.06.19 10:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
車内にプラスチックのクレートを置いておくと、
おさんぽをしているあいだにメッチャ熱くなりますよね。
けっきょく、抱っこでドライブしてしまいがちです。
危ないし、困ってます(^^;

ぼののガタイはいいですよ~、すごくね(笑)
2010.06.19 10:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
ブログはお休みなんですね、了解いたしました。
こちらこそよろしくお願い致します。

保冷剤入りのバンダナ、あるようですね。
わたしも手にとってみたいです。
暑がりッ子なぼのにはいいかも。

あ、デカパピ会ですが、
ぼのはすでにお誘いいただいて入会済ですよん(笑)?
2010.06.19 10:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
フーちゃん、ごろんごろんと転がっちゃうんですよ。
もー、かわいくて♪
ホント、ぼのは男冥利につきる・・・かも(爆)

保冷剤、よさそうですよね。ショップで見てみなくちゃ。

ルナちゃんの隣はぼのでいいですから、
シエルくんはぼのの隣に並んでね(笑)
2010.06.19 10:57 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぷくたまさんのコメントがまた面白くてwww

転がるフ-ちゃん、可愛いですね~♪
ぼのくん、モテモテですねww

水で濡らすと冷えると言うバンダナは見た事あるん
ですが、保冷剤入りのは初めて!いいですね☆

ぼのくんとルナちゃんの大きさが(笑)
いいわいいわっ!ファニ-とパピ君が並んだ時も
こんな感じでしたww・・・・・・・ルナちゃんがファニ-
に見・・・只今妄想中・・・(笑)

2010.06.21 08:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
コメントはただ代弁してるだけですよ~(笑)
生でみるとホントに面白いです。
ふーちゃん、ホントにめんこ、めんこなんですよ。←使ってみたいらしい

ファニーちゃんとルナちゃん、大きさがかぶりますか♪
うっ、それはわたしも妄想が・・・キャー止まらない(爆)

ひんやりグッズ、しらないものがたくさんあることを知り驚いてます(^^;
2010.06.21 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/364-8c59e402
該当の記事は見つかりませんでした。
