パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


梅雨前にひとあばれ♪

11   0

日曜日(13日)。
関東地方もいよいよ梅雨入り間近で、夜からは雨とのこと。
今日はゆっくりおさんぽを楽しんでおかなきゃ、と久々に三ツ目山公園へ出かけました。

公園の入り口に着くと・・・。


b10061301.jpg

あら~。黄色いお花がいっぱい!
以前、いつもの公園に咲いていたお花とは種類が違います。
なんて花かしらね。



b10061302.jpg

たまたま黄色の服を着ていてよかったね(^^)
公園のお花とコラボなんてうれしい♪



b10061303.jpg

芝犬の女の子と仲良くご挨拶。

曇り空で風も心地よかった今日は、
公園でたくさんのわんことごあいさつができて楽しかったね



b10061304.jpg

いつものようにリードをゆったりと伸ばして、
森のほうへ進み、どんどん歩いていくと・・・。



b10061305.jpg

広~い原っぱに出る(^^)
写真、左下のクローバー畑にぼのがいます。

ここでかけっこしようと思っていたけど先客のわんちゃんがボールで遊んでいたし、
背の高い雑草がボーボーだったので、ぼのは遠慮することにした(笑)



b10061306.jpg

公園を出たものの、ぼのはまだ遊び足りない様子。
じゃ、もう一か所、寄っちゃう?



b10061307.jpg

というわけで寄ってみた(笑)
多摩美大の脇の原っぱです。

ぼのは楽しそ~に爆走!



b10061308.jpg

遊びに来ていたお子さまがぼのに興味を持って、
そのうち追いかけまわし始めましたよ(汗)
ぼのは避けつつも、お子さまの周囲を走り回ったりして楽しんでました(笑)
(からかっていたのかも?)

ボク、どうか動物好きの人間に成長しておくれ~(笑)



b10061309.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね!

・・・たっぷり遊んだつもりだったのに、
帰ってからもオモチャを咥えてきて遊ぼう、遊ぼうと元気なぼの(汗)

ひぇ~、まだ遊ぶの(^^;
まぁ、日曜日だしなぁと、またみっちりお相手しました(笑)





たっぷり遊んでもらったよ♪
今日もポチっとおねがいしま~す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-11 Comments

そら says...""
ぷぷーー・・・ぼのくんも、元気ですね !!! w
そんだけ、お散歩しても体力有り余ってる・・・シエルもそうだ。
だけど、それに付き合ってあげるぷくたまさんも凄いやw
わたしは、グロッキーになってるからパスすることが多いです^^;
シエルも薄々それを見向いてるみたいで、最近はあまり遊んで
攻撃はしなくなりましたが、それはそれでちょっと寂しいかな。

ぼのくん、子供も大丈夫なんですね。
うちは、知らない子に声を掛けられてもスルーしますw
姪っ子(小3)のことは大好きなんだけど。
シエルなりに思うことがあるようですよ。

それにしても、そちらは原っぱが多いですね。
思いっきり走りまわれるから、ぼの君も満足そうでいいお顔してますね^^
今度あったら、シエルと追いかけっこしてくださいね、ぼのくん ^^
2010.06.14 08:37 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
綺麗な花のある散歩道ですね、広い原っぱのクローバー
メルが見たら大喜びしそうですe-454

広場で会った子供さん、静かに近づいてくれましたか
いきなり走って近づかれたら、ワンコも怖がりますよね
家は臆病だから特にビビリます、困ったものです

ぼの君一杯散歩できて良かったね
そちらの雨はどうですか、こちらは梅雨入りしました
うっとうしい日が続きそうです。
2010.06.14 10:10 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
lovepapi says...""
ぼのくんはいつも元気いっぱいで楽しそう☆
「うりゃ~」って(笑)いいですねー♪公園で沢山遊んで
更に家でも遊ぼう♪ですかww元気が一番です、うん!
遊ぼうって言われると、ちょっと疲れてても頑張っちゃい
ますよね(笑)ファニ-からの誘いは少なくなって来ましたよ^^;
ちょっとさみしいかな。ぼのくんのお気に入りおもちゃは
何ですか?
子供ちゃんOKなんですね☆うちは・・・う~ん大丈夫な様な
そうでも無い様な(笑)へっぴり腰でにおいを嗅ごうと近寄
っても、相手が手を伸ばそうとすると「うわぁ!」って感じで
飛び退きます^^;

「もっと遊びたい」のぼの君、やっぱりワンコ界のジャニ-ズ
ですv-218
2010.06.14 15:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼのは涼しければ、疲れ知らずですよ(笑)
暑いとすぐバテちゃうんですけどね~。

この遊んで攻撃は、いつまでやってくれるかわからないですよね。
そう思うとついつい頑張っちゃいます(^^;
それでもバテバテなときは無理ですけど(笑)

人間の子どもには基本的に逃げ腰になるけど、
そこそこ大丈夫・・・かな。
その子どもの態度にもよるみたいです(笑)

東京も郊外だと公園がいっぱいだからありがたいかも。
ホント、また遊びたいですね♪
2010.06.14 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
こちらも梅雨入りしましたよ~。
今日は今朝からシトシトでした。

いまは、どこの公園も草ボーボーです。
でも、とうとう草刈りが始まりました。
クローバーも近いうちになくなりそうです。
メルちゃん、クローバーはまた来年までおあずけだね(^^;

男の子はけっこうワイルドに駆け寄ってきました。
ぼのは喜んで逃げてました(笑)
子どもの予測不可能な動きにも慣れてきたみたいです。
あまりに乱暴な子はダメだけど。。
2010.06.14 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
わ、ふたつもコメントいただき恐縮です(汗)

原っぱに行くと「走ろ~よっ!」て顔をよくしますよ~。
よっしゃー!ってわたしが走り出すと、ぼのはうりゃー!となります(笑)
楽しいです(笑)

遊ぼう攻撃は、若いときの期間限定ですよね。。
そう思うとぼのからの誘いにはできるだけのろうと思っちゃいます。
そのひとときがもったいなくて~(笑)

お子さまのお相手は、やっぱりその子によりますよ~。
ナデナデされるのは苦手みたい。
手を伸ばされるとファニーちゃんと同じく「うわぁ!」です(笑)
2010.06.14 23:04 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
あぶなかったですね~ 関東地方も梅雨入りしちゃいましたね。
外で走り回ったのに、家でもあそぼーとは、ぼの君、体力
有り余ってますね!元気でヨロシ!ですね。

最後の写真、凄く満足そうな顔してるのに・・・
足らなかったんですね(笑)
2010.06.14 23:44 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
あ、ぼののお気に入りのおもちゃ、いちばんは鍋つかみです(笑)
最近はわんこ用のおもちゃのトリさんもお気に入りです。
形状をうまく説明できないので、そのうち写真に撮りま~す(笑)
2010.06.15 01:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
日曜日は涼しかったから元気だったみたいです。
暑いとそれほど暴れないかも(笑)
ぼのって暑がりかも~?

これからはおさんぽに不便な季節で、困っちゃいますね(汗)
2010.06.15 01:30 | URL | #- [edit]
からこ says...""
黄色いお花、キンシバイかなぁ
うちの近所にもこんな感じの花咲いてるんですがそれに似てる…
広くて緑がいっぱいのステキ公園ですね
三ツ目山公園?あとで探してみよ
ぼの君爆走!いっぱい遊べてよかったね^^
2010.06.15 13:43 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
> 黄色いお花、キンシバイかなぁ
> うちの近所にもこんな感じの花咲いてるんですがそれに似てる…

キンシバイというのですか。
お花の名前って難しいですね、・・・覚えるのが(^^;


> 広くて緑がいっぱいのステキ公園ですね
> 三ツ目山公園?あとで探してみよ

とってもローカルな公園ですよ~(汗)
見た目より広くはないかも。
いつも近くのミスマに車を停めて、美大の裏手も含めておさんぽしてます♪


2010.06.15 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/362-11cec1c3
該当の記事は見つかりませんでした。
