パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ホリデー★ぼのデー

16   0

b10060201.jpg

今日は午前中には会社に着かなきゃいけなかったので、
朝は早めの時間帯におさんぽ・・・といっても、もう9時前頃だったかな?
すでにアスファルトは熱くなりかけてました。

これからは早朝じゃないとお散歩が難しくなりますね(汗)



b10060202.jpg

公園で出会った一才半のダックスの女の子、ロコちゃん(^^)
仲良くご挨拶ができました♪

おさんぽを早めに切り上げて自宅に戻ると「今日の仕事は明日に延期」との連絡メールが入る。
え、じゃあ今日は休みか~。
こんな感じに、かーちゃんのスケジュールはころころ変わります(-人-;)

急にできた時間は有効に使おう。
まずは、昨日コストコで買ってきた1キロの鶏むね肉の処理。
1キロのパックには鶏むね肉が6枚入ってるようだった。
まず二枚はスライスしてぼの用に冷凍。そのつぎの二枚は鶏ハムにすべく下処理。
一枚の半分はレンジでチンしてジャーキー風にしようと思ったけど、、、なんか失敗した(汗)

そのあとは、今夜からのぼののごはん作り。
だし昆布でダシをとって、さつまいも、みじんぎりにしたこんにゃく、おろしたニンジン、おから、にぼし、胸肉2分の一枚ぶんを入れてコトコト。
ホントはきのこ類も入れたかったけど、ストックがなかった(汗)
これで4食ぶんくらいはあるかな?

食べるときは1食ぶんを小鍋に移して加熱。
煮立ったところに冷凍しておいたシジミやアサリをいくつか投入。
冷凍しておいた小松菜などの青野菜、ごはんなどもちょっと入れて完成♪
少しずつ入れるものをチェンジして味のバリエーションつけてます。
よく味見するけど、いつも野菜の甘いような味がして美味しいですよ♪

いろいろやっていたら、あっという間に夕暮れ。。
ぼのくん、またおさんぽに行こうか(^^)


b10060203.jpg

で、また公園へ(笑)
夕方のおさんぽは服ナシでのびのびと。

・・・帰ったらお風呂だから(笑)



b10060204.jpg

夕陽の演出で、イケメン度がちょっとあがってるぼの。←親ばかですから~
そろそろ帰ってシャンプーだよ。さらに磨きがかけよう~。



b10060205.jpg

久しぶりだったのでみっちり洗ったけど、磨きがかかったかどうかは謎(-人-)
・・・ちょっと放心してる(笑)!?

ふいに休みになった今日、結局はぼののことばかりやっちゃった(笑)
楽しくてあっというまに1日が過ぎちゃいました(^^)





ピカピカになったボクにポチ~ン♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

k.s says...""
お早うございます
急な仕事時間の変更困るけど、楽しい1日だったようですね
ここで質問ですが、ワンコ食に貝類は良いのですね
知りませんでした

ぼの君今日は2度の散歩で楽しかったでしょうね
洗われはしましたがe-454
もう日中の散歩は、ワンコに辛い時期になりましたね
家の周りはアスファルトばっかりで困ります。
2010.06.03 08:24 | URL | #- [edit]
そら says...""
ん?なになに、お風呂上りはバスローブですか。
可愛いですね。そんなのあるの知りませんでした。
乾かすのが大変だから、それいいですね !!
うーーん、欲しい !!!

ぼのくんとこも、暑くなってきましたか。
うちは、朝5時半頃からお散歩開始しました。
が、最近シエルは朝4時半頃に起床し、うるちゃいです^^;
ここらは、朝5時半頃はお友達と一杯会うんですよ。
みんな早い早い(汗)
夏場は、朝7時は汗ばむくらい暑くなるので、どんどん早くなってくるのです。

k.sさんとこのコメ、マトリョーシカ 大笑いでしたwww
ぼのくんも、もうちょっとお肉つけようかw
2010.06.03 10:04 | URL | #- [edit]
pakuko says...""
そうですよね~。
もうそろそろ、お散歩時間を考えないとアスファルト熱くなっちゃいますよね。
夕陽を受けて、ぼの君とってもかっこいいv-10
親ばかになっちゃって当然ですよ~v-411
シャンプー後はバスローブ着てます??
夕陽の写真といいバスローブといい、なんだか石田純一を思い出したのは私だけ?
2010.06.03 10:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君いつも笑顔だけどお散歩の時はとびっきりの笑顔ね~!(b^ー°)

これからは朝何時なら大丈夫かな?
お休みは朝寝坊したいなぁ(;_;)

お仕事延期になって色々出来ましたね~
私なんか急に暇になったら昼寝かなぁ~(笑)

バスローブのぼの君人間みたい♪
2010.06.03 11:20 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
これからは散歩の時間も気をつかいますよね!
早くから起きていても手が空かないしシグマも寝てるので
どうしても出られるのは10時以降(汗)
今の所 日陰を探して歩くのが精一杯です(--;)

↓ぼのくん早いぃ~!
撮ってるとーちゃんさんの目が回らなかったか心配です(笑)
急に止まったぼのくん 木にぶつかったのかと思っちゃいました^^
2010.06.03 11:32 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ふぉぉぉぉぉーーっロンパ-スだー!(以前UPされていた
あのロンパ-スですよね?)かっわいぃぃ~、ほんとかわいいv-10
もぉ抱っこして連れ去りたい!あっ私も壊れちゃった(笑)

息を整え・・・ww
ぼのくんのご飯は栄養たっぷりでホント美味しそう☆
そして夕陽に染まるぼのくん、今日もイケワンですよ!

↓ のガム、見た事あるんですけど、結構大きいですよね☆
この結び目を1日でいけちゃうとは凄い♪歯も顎も丈夫と言う
証拠ですよね、いいわー☆
その後、残った部分は食べきれましたか?(´∀`*)
2010.06.03 15:41 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
洗われた後のぼの君カッコイ~
色っぽいぞ~v-291

バスローブを着てるんですねv-266
ウチの子も洗ったあとが大変なので
今度バスローブでも着させようかな(^o^)
2010.06.03 22:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさんへ"
こんばんは~。
仕事の日時の変更はしょっちゅうなので慣れていますが、自分の予定を立てづらいので困ることも多いです(^^;

わんこメシに貝類を使っても大丈夫ですよ~。
貝類は肝臓にとっていい食材です♪
ウチではフィラリアのお薬やフロントラインを使うときなど、
特に体に負担がかかりそうなときは肝臓を応援するつもりで貝類をプラスしてます(^^)
ウチではシジミやアサリ、ホタテなどおなじみのものはなんでも使います♪

アスファルトは熱すぎますよね。
地球のためにも、温度が上がり過ぎないアスファルトの開発を望みます。
2010.06.03 23:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさんへ"
バスローブはお友だちのブログでパピヨンちゃんが着ているのを見て、
可愛らしさに一目ぼれ・・・買いました(^^;
すごく吸水性が高いのタオルドライが楽です♪

おさんぽ・・・朝五時半ですか(汗)
しかもお友だちにいっぱい会うなんて鹿児島の朝は早いな~(^^;

マトリョーシカ、楽しいでしょ(笑)
実際に並んでほしいです。

ところで・・・PCアドレスのほうにメールをお送りしましたが、
届いてますでしょうか(汗)?
2010.06.03 23:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."pakukoさんへ"
アスファルトってすぐ熱くなっちゃいますよね。
苦手だけど、できるだけ早起きしなくちゃ・・・(汗)

> 夕陽を受けて、ぼの君とってもかっこいいv-10

ありがとうございます。
えへへ。親ばかでもいいんですよね。

シャンプー後に着てるのはバスローブです(^^)
マイクロファイバーの速乾タイプなので重宝してます♪

石田純一・・・!?
たしかに靴下は履いてませんが(笑)
女性遍歴が華々しくなったらどうしよ~(違)
2010.06.03 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさんへ"
おさんぽのときの笑顔、、次はどこいく? って感じでかわゆいです。
ありがとうございます。

これからはおさんぽの時間帯に気を使いますね。
たしかに朝はゆっくりしたい日もありますよね(結局起こされるけど)。

バスローブのぼの、、人間みたい!?
そのうち2本足でスタスタ歩きだしりして・・・(違)
2010.06.03 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさんへ"
アスファルトの熱さはかなりのものですよね。
遅い時間になると、道路上の移動は抱っこになることも多いです。
緑道まで行くとお昼でもまだ大丈夫なんですが。。

あ、動画を見てくださったんですね♪
ありがとうございます~。
早いでしょ! 初めて見たときはびっくりしちゃいました(笑)
2010.06.03 23:37 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
服ナシのぼの君♪
素晴らしい毛ぶき(パピヨンコート)じゃないですか\☆/
これは、お洋服着せているの勿体ないですよォ。

バスローブ!活用してますねぇ~
我が家のバスローブはと・・・タンスの何処かに・・・ですよ。(爆)

↓の動画
これまた素晴らしい走りですね~
是非!是非!ドッグタイムレースに参加して頂きたいですわ~♪
6日の日曜日ね、
川崎の東扇島でパピヨン限定戦があるんですよ。
我が家も3ヶ月振りに参加しますですよ。

いつか会えるといいですね!
生ぼの君を、見せてくださいね~♪
2010.06.03 23:51 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさんへ"
きゃ、lovepapiさんも壊れちゃった!
とーちゃんに修理してもらわなきゃ。←他力本願

じつはワタクシ、〈ロンパース〉という言葉を知らなくて、
まえのコメントでlovepapiさんが仰っていた、ぼのが着ていたロンパースがどれのことだかわかっていませんでした(^^;
今回やっとわかりました(汗)無知でごめんなさーい(笑)
わたしのバカさ加減に・・・また壊れないでくださいね♪

夕陽のオレンジ色の光は、ぼののちょっと濃いめの毛を輝かせて
きれいに見せてくれる最強アイテムかもしれません(笑)
ほめてくれてありがとうございます。
・・・ガムは残った部分も1日で全部食べちゃったんですよ(汗)
2010.06.03 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさんへ"
色っぽいですか、やったー(笑)♪
バスローブ、可愛くてお気に入りなんです。
すぐにビショビショなるから長くは着ていられないんですけどね(^^;

吸水性にすぐれていて重宝してます。
2010.06.03 23:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンディママさんへ"
> 素晴らしい毛ぶき(パピヨンコート)じゃないですか\☆/

えっ、ホントですか♪
飼い主はいまいち少ない気もしております。

バスローブは愛用してますよ~(笑)
すぐビショビショになるから長く着せてられないのが残念デス。

動画の走りっぷりにはわたしも驚きました。
じっさい、その気になったときはすんごい早いです。
ドッグレースも考えたりしましたが、
ぼのはドッグランにもいまいち馴染めないビビリッ子なので。。。


> いつか会えるといいですね!
> 生ぼの君を、見せてくださいね~♪

もちろんですっ。
フェンディくん、パディ姉さん、アッくん(←なぜ省略形)、、いずれは是非お会いしましょう!
2010.06.04 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/354-d61c7aed
該当の記事は見つかりませんでした。
