パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼのってば早っ!

6   0

31日、月曜日――。

b10060101.jpg

かーちゃんが早い時間の出勤だったので、ぼのはとーちゃんとおさんぽへ。
快晴の空の下、みっちり楽しんだようです。


↓かーちゃんはおさんぽに行けなかったぶん、ぼのにおみやげを買ってみた。


b10060102.jpg

牛皮のガム。1本420円也。
先日もこのガムを買ってあげたら、大喜びだったのでリピートです♪
これは二代目だね(^^)

高いけど、「国産」と「化学合成添加物不使用」の文字にはやっぱり弱い・・・(^^;
じっさいには国産といえども、その品質はさまざまだという話ですが。

たとえ原材料が上質であっても、メーカーの管理方法によっては
品質がレベルダウンしていることもあるそうな。
ガムひとつ選ぶのも気を使います(汗)



b10060103.jpg

「むずかしいことはいいから、早くちょーだい」って!?
ぼのは、かーちゃんの気遣いなどおかまいなしだもんね(^^;

ひざの上にアゴを乗っけてアピール。



b10060104.jpg

ぼのにとっては大きなガム。
一代目のガムをあげたとき、
よく齧って柔らかくなったところに、うっすらと血の跡が。

どうやら、この大きなガムをゴリゴリと齧ることが歯茎のマッサージになっていたよう。
ぼの~、歯茎が鍛えられてるんじゃない?

・・・このガムいいかも。
毎日歯みがきをしてたって、歯茎のマッサージにはなってないと思うし。

そんなわけで二代目も買ってみた。
一代目のガムのように4日程度で食べきらないようにお願いします(-人-)
1日目に片側の結び目、2日目にもう片側の結び目、3~4日目に真ん中の棒・・・みたいな。
食べるの早っ・・・!



b10060105.jpg

二代目のガムも気に入ったようでよく噛んでました(^^)
やはり1日目で片方の結び目を切断。
でも、2日目は・・・・あれ? なんか放置してる?

早くも飽きてきたかしら(汗)
せっかく歯茎のマッサージになると思ったのに~。

今後の様子によっては、このガムも二代目でおわりかしら(^^;





――――――――――――――――――――
おまけ。ミニ動画(笑)

とーちゃんと秘密の原っぱを走るぼの。




走るの早っ・・・!






ハイスピードなボクにぽっちんください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says...""
お早うございます
動画が上手く見れませんv-12

オヤツ中○製品はなるべく買いません・・・恐いから
でも外国製品が多いですよねワンコ食品
国産は一握りです、困ります

歯茎マッサージ、なかなか出来ません
ランの兄弟犬は先日、全身麻酔して歯石取りしました
チコは白内障手術の時、取ったのですが
ランもそろそろ考えようと思っています
どうしても、黄ばんできますからね、奥歯が特に気になります。
2010.06.02 09:08 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
長持ちするガムですね~♪マリンにも良さそう!
3パピに同じタイミングでガムをあげると一番早く食べ終わり、
硬いもの苦手なステラのガムを毎回奪い取っているので…orz

わたしも素材重視の無添加おやつをあげたいんですけど、どうも食い付きが悪くて。
せめて「国産」にはこだわろうと思ってますが(^_^;)
2010.06.02 12:17 | URL | #OJxKSAfI [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~(^^)

> 動画が上手く見れませんv-12

あら、見られませんか(汗)
ウチではMacでもノートPCでも再生はできるんですが(^^;


> 歯茎マッサージ、なかなか出来ません
> ランの兄弟犬は先日、全身麻酔して歯石取りしました
> チコは白内障手術の時、取ったのですが
> ランもそろそろ考えようと思っています
> どうしても、黄ばんできますからね、奥歯が特に気になります。

お口の健康はキープしたいものですよね~。

わたしもせっせと磨いてはいるのですが、
やっぱり黄ばみは出てきました(^^;
2010.06.02 21:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
でっかいので齧りごたえは満点のようです(笑)
でも、一日で結び目の部分を齧りとって食べちゃいました。
もっと長持ちしてほしいです~(^^;


> わたしも素材重視の無添加おやつをあげたいんですけど、どうも食い付きが悪くて。
> せめて「国産」にはこだわろうと思ってますが(^_^;)

国産で完全無添加となると、選択肢が限られますよね。
食いつきが悪いですか(汗)
やっぱりちょっとジャンクなくらいが美味しいのかしら(笑)
2010.06.02 21:34 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
どうしても、おやつを買う時は、
真っ先に国産かどうか見ちゃいますよねv-292
価格が安いのは外国産が多いので、
なかなか、いいのを探すのも大変・・・(>_<)
肝心なのは、v-286が食べてくれるかですけどねv-290
2010.06.02 22:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
> 真っ先に国産かどうか見ちゃいますよねv-292

見ちゃいますよね~(^^;
「無添加」とでかでかと書かれてても、
原産国をみるとゲッと思う国だったり・・・難しいです。

食べてくれるかどうかの心配は、、、
ウチの場合はないかも(笑)
2010.06.03 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/353-95638cae
該当の記事は見つかりませんでした。
