パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


濃かったサンデー

12   0

さてさて昨日予告した、日曜日の出来事です~。

おさんぽに出発してすぐに、
ご近所のイタグレのシュシュちゃんとバッタリ(^^)

なんと彼女は30日が2才のお誕生日♪
おめでとうシュシュちゃん!


b10053101.jpg

いつもハイパワーの彼女、ちょうど服を着せているところにぼのが現れたので、
服を着るどころじゃなくなってしまいました(^^;



b10053102.jpg

彼女のパワーに、ぼのはタジタジ(笑)
同い年なのにね(笑)

シュシュちゃんとバイバイして、しばらく歩いていくと・・・



b10053103.jpg

先日、もう一度会いたいとブログでご紹介した、
19歳のクマちゃんに会うことが出来ました(^^)

会えてうれしかったけど、、、、
クマちゃんの体は、写真を撮るのも憚られるような状態でした。
もう水も飲めない状態なんだとか。
それでもわたしが「クマちゃん」と声をかけてナデナデするとわかっていました。

ほとんど歩けないのだけど、どうしても散歩には行くと訴えるので、
一緒におさんぽに出るんだそうです。
日曜日だったせいか、ご主人も一緒でした。

クマちゃんは少し歩いては立ち止まり、また少し歩いて・・・を繰り返していました。
「お外は気持ちいいよね。おさんぽ、楽しんできてね」といってバイバイしました。


もう、会えないと思います。。



b10053104.jpg

ぼのは、ちょっとブルーになったかーちゃんの気持ちなんておかまいなし。
もりもりと(^^;

ため息つきながら片付けていたら、
目の前に写真の生き物がいることに気づきました。

葉っぱの裏でキミは懸命に生きてるのね。
命ってすごい。元気だしていかなきゃね。


気を取り直して歩いていくと、
人生を謳歌しているネコさんたちが。



b10053105.jpg

優劣、アリアリ(笑)

興味津々に眺めていたら、また空気の読めない子が・・・


b10053106.jpg

ネコさんに怒られたのだった

さ、邪魔しちゃいけないから行きましょ。
今日は冒険して知らない道を行こうか、と進んでいくと・・・。



b10053107.jpg

げっ。
なぜかライオンの像が! ぼのがビビるぅ~(汗)



b10053108.jpg

そばで見ると、こんなライオンさん。

ぼのは即、超警戒モードに入っちゃって大変(汗)



b10053109.jpg

正体不明のアヤしい物体に、身を硬くしてガンを飛ばし、
通行人の視線など気にしないで、唸る、吠える、飛びまわる(^^;



b10053110.jpg

ライオンの前を反復横とびするかのようにピョンピョン!
身を低くして急接近を試みたりと、まるでダンスを踊ってるみたいでした(笑)

おもしろいなぁ~、ぼの(^^)

その後、何回かライオン像の前を通って、
「あれは生きてないんだよ~」と教えたけど、理解できたかな?

しばらくしたら吠えなくはなったけど。
また後日、ライオン像の前を通ってみようと思ってます(笑)





ダンスも踊れるボクにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ヒロ says...""
ぼの君ダンスv-266動画で見てみたかったな~v-291
元気で無邪気な、ぼの君カワイイv-290
2010.05.31 23:22 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
こんばんわ、ご無沙汰してます。

イタグレもつやつやの毛並みで可愛いですよね~。何といっても手入れが楽そう(^^)
でも脚が細すぎて気をつかいそう。
ぼの君は積極的な娘は苦手?せっかく美人に言い寄られてるのに~(^^;

容態を見てるだけでも辛いでしょうに、本当にクマちゃんのご両親には頭がさがりますね。
クマちゃんも幸せな犬生だと感じてくれてると思います。

ぼの君はライオンさんも苦手でしたか。そういえば橋のたもとの狸の像にも同じ反応だったような(^^) でもどこかの部族のような踊りで威嚇して、ぷくたまさんを守ってくれるなんて泣かせる孝行息子ですね(^^)
2010.05.31 23:25 | URL | #- [edit]
MIYU says...""
デュール&ラルジュの飼い主のMIYUです
先日は突然の乱入しつれいしました…

まさかぼの君に偶然会えるとは!!
本当~に驚きました(笑)

ただ・・・知らぬこととはいえ
チームドン引きちゃんなんて可愛らしい子羊ちゃん達の中に
暴れん坊なオラオラ娘のラルジュを放つなんて
とんでもない失態で…(^^;
集合写真も真ん中を陣取ってしまいすみませんでした~

これに懲りることなくまたお会い出来たら
お声掛けてくださいね
2010.05.31 23:34 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
まままま says..."2回目コメです。"
コメント欄にはじめてコメします(先日はまちがってすみません)
ぼのちゃん若いですね~。
ライオン像にそないに威嚇しましたか~
おしりを上げて素早いフットワーク!
パピヨン独特の格好ですよね!
うちの子も若いときはそんなんでしたよ。

そんなんと言えば うちの子もクマちゃんと同じで
口の中に腫瘍ができて水ものめなくなり他界しました。
クマちゃんはそれでも散歩に行くなんてえらいです。
大事にお育てしている飼い主さんもえらいですね。

私は次もパピヨンがいいなとおもっていますが、
主人はイタグレがおだやかな性格で飼いやすいそうや
と言っています。
シュシュちゃんのようなイタグレもいるんだ~v-356
2010.06.01 00:49 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
イタグレちゃん、洋服着る途中でぼの君見つけたんですね
積極的な子は苦手なようですね、無理です顔が可愛いですよ

クマちゃん、体はきついのでしょうが、皆と一緒に
散歩に行きたいのでしょうね、少しでも飼い主さんと
離れたくないのでしょう、クマちゃん頑張れとしか言えません

この虫ナナフシですよね、最近見なくなりました
昔は良く見たのですが、小さい頃は虐めてましたよe-441

ライオン相手に威嚇するとは、ぼの君男らしいじゃないですかe-454
置物とか、ビニール袋とかに異常に反応しますよね
生き物に見えるのでしょうか。
2010.06.01 09:15 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちも同じマンションにイタグレちゃんがいますが
やっぱりパワフルです(笑)
生まれ月も同じなのでお互いパピーの頃から会っていたのもあり
ハチとばったり会うとたちまち追いかけっこが始まります。
たとえそこがマンションのエントランスであっても(笑)

ライオン像に警戒モードのぼのくん、かわいい♪
そういえばハチは銅像とかに反応したことはない気がします。
目線の高さ、もしくは下しか見ていないのかな(笑)

クマちゃん、1日でも長く大好きな家族と一緒にお散歩が出来ますように。
2010.06.01 17:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは~。
動画で・・・それは思いつきませんでした。
撮ってみたいな~。
でも、ぼのにひっぱられながらだと動画はきびしいかな(笑)
ぼの、無邪気です(^^)
2010.06.01 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
こんばんは~(^^)
イタグレちゃんの脚はほっそいですよね~。
それでいて超活発! 見ていてちょっと怖いです(笑)
ぼのは相手の子に積極的に出られると、
たいていタジタジになっちゃいます(^^;

ライオンへの反応は狸以上でしたよ~(汗)
狸よりずっと大きかったせいかな?
守ってもらった気は・・・あまりしないかも(-人-;)
なだめるの大変だったし(笑)

クマちゃん、ご家族に大切にされて・・・幸せですよね!
2010.06.01 23:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."MIYUさん"
こんばんは~。
先日はうれしい出会いにびっくりでした~。
ゆゆさんとお知り合いじゃなかったら、お話できなかったかもしれませんね!
集合写真が華やかになってよかったです♪
ありがとうございました。

ラルジュちゃん、オラオラ娘・・・(笑)!?
とっても可愛らしかったですよ。
ぼのもこっそりクンクンさせてもらったし(笑)

またお会いできたら、はい!
走って追いかけてでもお声をかけます(笑)!
2010.06.01 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ままままさん"
こんばんは。コメントありがとうございます。
最初のメールもとってもうれしかったです。

あの不思議なお尻上げの反復横跳び、
ままままさんのパピヨンくんもやっていたんですね♪
そんなパピヨンくんも口の中に・・・ですか。
お辛い思い出をお話くださってありがとうございます。

旦那さま、イタグレちゃんがお気に入りですか。
・・・すっごい活発ですよ~(笑)
2才のシュシュちゃんは2時間歩いても、
ちょっと寝るとすぐ回復して元気になるそうです。

↑上のちこさんのコメントに、
同じマンションにパワフルなイタグレちゃんがいるとの情報が!
・・・ということは活発な子も多いかもしれませんね。

旦那様、二代目もパピヨンでいかがでしょうか(^^;
2010.06.01 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ぼのは積極的な子は苦手かも(笑)
耳を倒して困ってる顔が可愛いでしょ(笑)

虫はナナフシの一種だと思います。
数えるほどしか見たことないですが、昔はよくいましたか。。。
それはそれでびっくり(^^;

ライオン相手にハッスルしてましたね~。
置物とか、芸術作品的オブジェには過剰反応しますが、
ビニール袋には反応しないかも。。
作品の「気」に反応してるかのように見えます。

・・・くまちゃんは最後まで命の華を燃やし尽くすつもりなんだと思いました。
2010.06.01 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
イタグレちゃんのパワーはすごいですよね(笑)
どこから出てくるの? って感じです。
パピヨン以上ですよね。

ハチくん、銅像に反応したことがないですか!?
びっくり~!
もー、ぼのの過剰反応っぷりをお見せしたいです(笑)
恥ずかしいくらいです(笑)

クマちゃん、、家族がいちばんなんでしょうね。
いたわりながらお散歩するご家族には胸が熱くなりました。
2010.06.01 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/352-b1694358
該当の記事は見つかりませんでした。
