パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのと花のワルツ

21   0

26日(木)はどんよりな空模様で、霧雨もチラホラ。。
雨が降ったら、とーちゃんに迎えにきてもらうことにして、ぼのとおさんぽへ。


b10052601_1.jpg

いつもの公園についたら、なんだかいろんな花が咲いていた。
霧雨がパラついてるせいか誰もいないね。
天気が悪いけど、お花と写真でもとろうか~(^^)

まずは咲き乱れるクローバーと、、と思ったら走り出しちゃった(笑)



b10052602.jpg

元気、元気~(^^)
白いのはみんなクローバーの花です。



b10052603_1.jpg

こちらはアザミ。

さわやか青年風のぼの♪
なんてね。視線はストレッチしているおじさんに釘付けになってるだけ(笑)



b10052604.jpg

ピンク色の可愛い花~。なんて花だろう?
ぼの、顔を突っ込み過ぎだから~!



b10052605.jpg

そんな難しい顔をするほど、複雑な香りなんですか(-人-)?
可愛くクンクンしてよ~(汗)



b10052606.jpg

そうそう、可愛くクンクンね♪
コスモスっぽい黄色い花。これも名前がわからないや(^^;



b10052607.jpg

カーット! カット(汗)!! ←映画じゃないんだから
顔が怖いから~っ(^^;



b10052608.jpg

あ、お花と遊ぶの飽きちゃった?
ぼのとお花と遊べてかーちゃんは楽しかったよ(^^)

霧雨も止んできたから、緑道へ行こうか♪




お花とボクにポッチン、プリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-21 Comments

そら says...""
ぼのくん、お花に興味があるの?
匂い嗅ぐ姿は、かわいらしいですね^^

>カーット! カット(汗)!!

もしや、味見してるw

シエルは、花の香りには興味ないけど
花の味には興味あるときが、あるみたいw
そんな時あせちゃうけど、食べれるお花もあるくらい
だから大丈夫なのかな?なんて。

ぼのくんみたいに、シエルも花の香りに興味をもってくれたら、
ぼのくんのような可愛い写真が撮れるのになぁ^^; 
2010.05.27 08:36 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
トップのイラスト変わったんですねー♪
きらきらの陽射しの中を今日の写真の様にびゅんびゅーんっ
と元気いっぱい走って可愛いイラストですねー☆

クロ-バ-畑の中を走るぼのくん、気持ち良さそうー!
ぼのくんはお花鑑定士になれますね♪ (って、そんな鑑定士
ないですよね^^;) 「ぐあっ」って(笑)いいわ~この表情☆
好きです(あっ言っちゃった!って・爆)でも苦くなかったのかな?
この黄色い花、うちの庭にも咲いてるんですけど・・・
喉元まで出てきているのに・・・う~ん思い出せません^^;
可愛い花ですよね♪

↓の「だめ~」って≧(´∇`)≦アハハッ 可愛い。
うちの母も時々甘噛みされてて、昨日は寝込みを襲われて
ました(笑)

2010.05.27 08:44 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
クローバーの草原を疾走するぼの君、格好いいじゃないですか
最近、天候不順ですね、こちらは寒いです

ぼの君、花をグワッと食べたんですか、苦いような気がしますけどv-12
ピンクの花も綺麗ですね、勿論名前は知りませんが
黄色い花、蕾もコスモスと良く似てますね、名前は当然知りませんが

ぼの君の胸毛、何回見ても、サンタクロースのヒゲに見えます。e-454
2010.05.27 10:07 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
黄色い花はキンケイソウといいます。
宿根草で一度植えると毎年同じ所に咲くんですよ。
ぼのくん、お花をくんくんしてるところがかわいい~。
2010.05.27 17:37 | URL | #- [edit]
リロとも says...""
初カキコします。(お~、緊張~)
ぼのくん、お花の匂いをかいで、おいしいか確認してるのかな?

後ろを振り向いて「行こう」っていう
ぼのくんの顔が大好きなんですよ~。

イラストもぼのくんらしく走ってて、かわいいですね。
2010.05.27 20:43 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
黄色い花キンケイソウと言うのですね。
ぼのくんのお洋服とマッチしてます。
イラストほんと変わったんですね…。 うまい…。
お題もいいわあ…ワルツ…うーーーん うまい…。
とーちゃんとかーちゃんに座布団一枚いや二枚ですね。
質問です。
車検の時ぼのちゃん一人で留守番してたの? 
2010.05.27 21:26 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
今日は、花とぼの君のコラボですね!クローバーの上を
ばびゅ~ん!似合っててカッコいいですよ。

花の香りを楽しむぼの君、気分良さそう!ところで、花の
味は楽しまなかったんですか?
2010.05.27 22:39 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。
ぼのにお花を指さして「クンクンしてごらん」というと、
けっこうクンクンしてくれます(笑)
・・・味見もします(笑)
美味しくなさそうなのにね(^^;

あ~、シエルくんの可愛いお顔・・・。
なんか懐かしいよ~。
こんどまた写真を送ってください♪
2010.05.27 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
トップ、気が付いたら変わってました(笑)
ほんとにイラストのような顔で走ってますよ~。
びゅんびゅ~んです(^^)
お褒めのお言葉ありがとうございます。

お花鑑定士!
よくクンクンするので嗅ぎ分けてるのかなぁ~って不思議です。
黄色い花の名前はキンケイソウというそうです。
下でまくまくさんが教えてくださいました~♪

「だめ~」、可愛いでしょ~(笑)
撮れた写真を見て笑っちゃいました(^^)

ファニーちゃんに寝込みを襲われたお母様、、うらやましいです(笑)
2010.05.27 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
走ってるわんこはカッコイイですよね。
かーちゃん、うっとりです(笑)

今日の東京も天候不順でした。
雨が降ったり、急に晴れたり・・・変です。

黄色いお花はキンケイソウというそうです。
まくまくさんが教えてくださいました。
つぼみをぐわっと咥えて、、その後ポイしました。
苦かったかな(笑)?
2010.05.27 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
お花の名前を教えてくださりありがとうございます♪
来年まで覚えていられるかしら(^^;

そういえばこの花は去年も咲いてました。
きれいですよね~。

> ぼのくん、お花をくんくんしてるところがかわいい~。

ありがとうございます~♪
2010.05.27 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."リロともさん"
初レスします(笑)
コメントありがとうございます。

ぼのにお花を指さして「クンクンしてごらん」というと、
クンクンしてくれることが多いです。
そのあとパクッてことも。たしかに確認してるのかも(笑)


> 後ろを振り向いて「行こう」っていう
> ぼのくんの顔が大好きなんですよ~。

ありがとうございます~。
イラストもおほめいただきうれしいです(^^)
2010.05.27 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
キンケイソウ、可愛いですよね。
服とマッチしたのはたまたまです(^^;
お褒めの言葉と、座布団をありがとうございます。

公園のお花がきれいで、
るんたった~♪と浮かれていたので花のワルツになりました(笑)

車検のとき、ぼのは自宅でひとりお留守番してました。
お留守番は慣れっこですよ~。
2~3時間ならしょっちゅうです(^^)

それ以上でもぼのは大丈夫だけど、
とーちゃんの方がそわそわし出します(笑)
2010.05.27 23:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
公園には花がいっぱいで、なんだかウキウキしちゃいました(笑)
ぼのも浮かれて(?)ばびゅ~ん!
かっこいいかな。ありがとうございます。

この日は花の味のほうはあまり楽しみませんでした。
キンケイソウのつぼみをパクッとしたくらいかな。
そのあとペッとしましたが(笑)
2010.05.27 23:44 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
クローバーの絨毯を走り抜けるぼの君、
なんか泳いでるみたいで、気持ち良さそう♪
さわやか青年のぼの君も、かっこいい~

でも、やっぱりオチがあるのね・・・
そんなぼの君も素敵です☆

2010.05.27 23:54 | URL | #UjLp5ff. [edit]
パピラヴママ says...""
クローパーの絨毯の上でお花のワルツV(^-^)Vポエムだわ~
いつもながらバビューン素敵に撮れてますね♪

可愛いお花とコラボも自然でいいなぁ♪

今は薔薇もあちこち綺麗だけどトゲトゲ危ないかなぁ~(笑)
2010.05.28 14:31 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
走るぼのくんステキ!颯爽と走ってますね☆

黄色い花とぼのくんも何だか似合うぅ~^^
ぐぁ!の顔 やんちゃでかわいい!
それにしてもぼのくんは花がスキですね☆
2010.05.28 21:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
公園はいまクローバーの海なので、
たしかに泳いでるみたいに見えるかも(^^)


> でも、やっぱりオチがあるのね・・・
> そんなぼの君も素敵です☆

やっぱりオチはいるかなと~(^^;
ブーな顔なのに素敵とはうれしいです。
ありがとうございますv-238
2010.05.29 00:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
いまはお花がきれいな季節でうれしいです♪
ばびゅーんって元気に走る姿をみるとウキウキしてきます。
オツムにはワルツも流れます(笑)

コラボが楽しい季節、みっちり楽しみたいです(^^)
2010.05.29 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
ぼの、お花が好きなかな?
クンクンはよくしてくれます。

黄色のキンケイソウ、きれいですよね。
似合ってます?うふふふ。

シグマくんはピンクなお花が似合いそう(^^)
2010.05.29 00:07 | URL | #- [edit]
papaver says..."オオキンケイギク"
初めまして、キンケイソウで検索していてやってきました。
キンケイソウという種名はなく、キンケイギクと言います。
その黄色い花はそのキンケイギクでもなく、オオキンケイギクと言います。
「特定外来生物オオキンケイギク」で検索すると正体がわかります。
2010.06.01 20:42 | URL | #WvFJWIIU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/349-4f59fa89
該当の記事は見つかりませんでした。
