パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ガブガブは楽し♪

10   0

b10052501.jpg

今日はお天気がよかったですね~(^^)
ぼのにとっては待ちにまったおひさまだね。
レインコートなしで歩けるよ(笑)

暑いくらいだから緑道を歩こうね。



b10052502.jpg

途中で出会ったボーダーコリーの1歳の男の子と、4歳のミックスの男の子。
ふたりともフレンドリーで、仲良く挨拶ができました(^^)



b10052503.jpg

お互いをみっちり嗅ぎ合う集い。
ぼのなんて黒いボーイズに挟まれてたし(^^;

飼い主たちはリードが絡まないように忙しい(笑)
わんこ同士がはしゃぐと絡まったりしますよね~。


おさんぽから帰ったあとは、車を車検に出しに隣町へ。
ぼのはお留守番しててね。

そして車の検査の結果、前輪のタイヤ交換を余儀なくされました。
そりゃ~、鹿児島-東京を往復すればタイヤも磨り減りますな。。

高い車検料を支払ったあとは、悲しみのあまり焼き肉屋へ飛び込んだ。
力をつけて元気に働くしかないべ(-人-)

もりもり食べたのはいいけど、帰りが遅くなっちゃった。
8時過ぎに自宅に帰ると、ぼのがお腹をすかせて待っていた(^^;



b10052504.jpg

ごめんよ~。
ぼののごはんをサッと作ろうと思ったら・・・やばっ。
外食で済ませてしまったからごはんがない(汗)

急ぎパスタを茹でて、豚もも肉、ナス3切れ、プチトマト2個、干しえびを炒め煮。
茹であがったパスタに、炒め煮と小松菜のおひたしをからめて、
ぼのはイタリアンな夕食にしました(^^)

いつもどおり、ペロリと完食。



b10052506.jpg

夕食後はぼののお相手(笑)
前足を掴んで「食べちゃうぞ~」と齧るふりをすると、
「あが~っ!」と慌ててわたしの手をがぶがぶ。

もちろん、お遊びなので本気噛みじゃ~ありません。
こうして毎晩みっちりとスキンシップを楽しんでます(笑)



ぼののアンヨ、かーちゃんにもガブガブさせてよ~!

b10052505.jpg

なんだいっ、ぼののケチ!





油断するとがぶがぶされちゃうボクに、応援のポチくださいっヽ(`▽´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

そら says...""
お天気回復してよかったですね^^
でも、今回の雨でぼのくんレインコート着れるようになって
そっちも良かったですね^^
いつも、洋服を着ているぼのくんだから、
慣れるの早かったようですね。
よかった、よかった^^

あちゃぁー、高い出費でしたね。
ご愁傷様でした・・・。
そのぶん、楽しいGW過ごせましたもんね。
って、人事ですみません(汗)
2010.05.26 07:37 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
「だめ~」のポーズ決まってますね!かわいいです。
お遊びのときの甘噛みですが「ああ、自分のことを思ってくれているんだなv」って、胸キュンするのは姉ちゃんだけでしょうか?ぷくたまさんはいかがでしょう(人●´ω`●) ナルヨネ? ←半分決めで付け失礼。

↓レインコート残念でしたね。サイズも丁度よさそうなのに……
でも。ウチのラテも、合羽型のレインコートを着せただけなのに、テンションダウン↓↓↓で、散歩を拒否されました。
なぜでしょうね?――蒸れるのが嫌なのかな?カサカサいうのが嫌なのかな?謎です^^;
でも、少しずつ慣れていけばいいよね☆ガンバ!
2010.05.26 09:54 | URL | #MOemMYPQ [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、挨拶のくんくん立派です
家ならわんわんぎゃんぎゃんですよe-259

車検とタイヤ、高くつきましたね鹿児島往復
かなりすり減ったでしょうね、残念でした

夕食のパスタ、豪華ですね、ぼの君待った甲斐がありましたねe-454
愛犬のあま咬みは、気色が良いです。

2010.05.26 13:22 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
流石に、アレだけ走行すればタイヤも減りますよね。
新品タイヤの慣らしは、何処まで行くんですか?

ぼの君の抗議の目線が痛かったですね(笑)がぶがぶで
発散させないと!
でも、アンヨをがぶがぶはどうかと。マズルならがぶっと
したことありますけど(爆)
2010.05.26 20:16 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
今日はまたぐずつき気味のお天気でした。
今年の天気はなんだか変ですね。
またレインコートの練習をする日も遠くなさそ・・・。

車検料は高かったけど、
ETCのおかげで高速代はタダ同然だし、
鹿児島で過ごした日々はそれこそプレイスレス・・・!
もう一か月近く前のことだなんて、なんだか信じられないです~。。
2010.05.26 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
> お遊びのときの甘噛みですが「ああ、自分のことを思ってくれているんだなv」って、胸キュンするのは姉ちゃんだけでしょうか?ぷくたまさんはいかがでしょう(人●´ω`●) ナルヨネ? ←半分決めで付け失礼。

・・・ぼの、そうだったのか(^^;
じつはまだ加減がきかずに、痛い思いをこともあったりします(笑)

ラッちゃんもレインコートが苦手ですか。。
嫌いなコ、多いみたいですね。
レインコートは人間にとっても鬱陶しいし無理ないですよね(汗)
でもまたチャレンジしてみます~(笑)
2010.05.26 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
挨拶はわりと得意かも・・・?
ぼのからヴーッてこともありますけどね(汗)

車検は仕方がないですよね。
タイヤも一緒に交換になったのでちょい高くなりました。
楽しい旅をするための必要経費ですね(^^;

ぼのは麺類大好きなので、パスタでも大満足だったようです(笑)
2010.05.26 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> 流石に、アレだけ走行すればタイヤも減りますよね。
> 新品タイヤの慣らしは、何処まで行くんですか?

タイヤをみたら、溝が無くなりかけていました(笑)
新品タイヤの慣らしは、ご近所ドライブで(^^;

マズルをがぶっと!?
そっちのほうが過激じゃないですか(爆)
愛犬とじゃれるのは楽しいですよね~。
2010.05.26 23:08 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
v-286ちゃんの飼い方で
甘噛みをさせないほうがいいみたいに聞きますが
スキンシップですもんねv-291
ただ、ウチのレオン君の場合手足を持ったら
甘噛みじゃすまないかな~
本気じゃないけど、少し痛いv-359
2010.05.26 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼのは噛みすぎればかーちゃんはイタイんだと理解しているので、甘噛みはオッケーにしています。
そうそう、スキンシップだし(^^)
毎日もみくちゃにしていますよ(笑)
ぼのも大喜びです(爆)
2010.05.27 02:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/348-c9e5e09d
該当の記事は見つかりませんでした。
