パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


レインコートデビュー☆・・・なのに

18   0

日曜日の今日は朝からシトシトの雨もよう。。
こんな日はおさんぽに行くのは難しそう。

そーだ、鹿児島でわんこのレインコートが安かったから買ったっけ♪
いまこそあれを着てみようよ・・・!

・・・と、着せてみたところ


b10052201.jpg

コートのサイズはピッタリなのに、
いきなりどんよりモードになったぼの(^^;

色合いも明るくてかわいいのに~。
毛を押さえ込んでしまうと、スリムになるパピヨン(笑)
じっさい、ぼのはスリムです。
最近、スリムすぎるような気がしたので、
食事量を少し増やしてちびっと増量したくらいです(汗)

さ、とーちゃんが連れていってくれるって!
行っておいで~(^^)


b10052202.jpg

とーちゃんに連れていってもらったものの、
レインコートを気にしてほとんど歩けない状態だったとか。。



b10052203.jpg

歩くようにうながしても、すぐ立ち止まって歩かない。
助けを求めるような態度に、とーちゃんはおさんぽを断念。
抱っこで連れ帰ってきました(-人-)

ナイスなレインコートなのに~。。
着こなせれば、梅雨のおさんぽも安心かなと期待していたのに~(^^;
今日が初めてだったし無理もないかぁ。。
でも、コートに慣れるかなぁ。

ちょっとインタビューしてみましょう(-人-)


「ぼのくん、やっぱりレインコートは無理そうですか?」

b10052204.jpg

そっかー、ぼのも頑張ったんだよね・・・!
お疲れさまね。

また少しずつ着てみようね(^^)





いちおうは頑張ったボクにポチくださいっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

そら says...""
ぼのくん、とっても似合っているのにね。
戸惑ってるお顔してますね^^;

シエルはだいぶ前からレインコート着てます。
始めのうちは、やはり拒否で歩かなかったから、即帰宅だったけど
そのうち慣れてきましたよ^^
ぼのくんも、きっとそのうち慣れてくれると思います。
シエルは、ズボンまでは付いてないタイプだけど。
袖があると、汚れる部分が少なくて良さそうですね^^

雨の日も楽しくお散歩できるといいね、ぼのくん^^
頑張れ !!
2010.05.24 08:30 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
こうして見てみると本当に、ぼの君スマートですね
でも固まっているのが良く解りますe-454

家はほとんど洋服着せないのですが
キャンプなどで着せると、ぼの君状態になりますよ

人間でも雨合羽着ると、なんか気持ち悪いですよね
ぼの君の気持ちもわかりますが、慣れるしか無いですね。
2010.05.24 09:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
今日も雨の東京です~。
シエルくんもしだいに慣れたというコメントをいただいて、
ぼのもがんばろうと午前中にまたレインコートで出かけてみました。

そしたら、今朝はちゃんと歩けたんですよ~(^^)
ちょっとたどたどしかったけど(笑)
お腹に出すものがいっぱいだったから仕方なく歩いたのかもしれませんが、
無事におトイレも済ませることができてホッとしました。

シエルくん、そらさん、励ましありがと~♪
2010.05.24 11:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。
ぼのはふだんソデなしの服しか着ないので、
コートの袖部分がよけいに気持ちが悪かったんだと思います。

でも午前中にまたレインコートを着て外に出たら、
ちゃんと歩けたんですよ~(^^)
おトイレも済ませることができました。よかった~!
2010.05.24 11:54 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)
長かった風邪からようやく復帰しつつあるぱぴまりでございます~。

お♪ぼのくんカワユイレインコートですね☆
とってもお似合いですよ(^^)

うちは雨の日は引きこもりますが、雨の翌日などは草が濡れたりしているので、泥除けエプロン(金太郎の前掛け的な)を自作してやろうと目論み中です。が、いつになるやら…(^_^;)
2010.05.24 12:27 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぼのくん、どんよりしちゃったんですね~。
でも翌日からは大丈夫になった様でよかったですね☆
とってもよく似合ってます☆足長い~v-238

最近っ服が大丈夫になって来たのを良い事に
ファニ-にオ-バ-オ-ルを着せてみたところ、
何だかオムツをした様な感じで(笑)凄くいずそう
にしていました(笑)
せっかく買ったけど、出番は少なそう^^;
2010.05.24 15:11 | URL | #- [edit]
からこ says...""
同じレインコート、平蔵も前持ってましたよ
どうも足を入れるとお尻の辺りがもぞもぞするのが嫌みたいで
すごくイヤイヤ歩くしう○ちもしなかったんです
んで、足を入れないタイプにしたらすこしマシになったみたいで
ちゃんとお仕事してくれるようになりました
でもぼの君はもう慣れたのねъ(´д`)グッ
2010.05.24 16:39 | URL | #3un.pJ2M [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
我が家もレインコート買いたかったんですけどビビリなシグマは
シャカシャカと音がしたら固まりそうで買うのを躊躇しています。
トイレが外オンリーなので本当は着てもらいたいんですけど。。

ぼのくん歩かなくなって抱っこで帰宅ですか?^^
とーちゃんさん ぼのくんが可愛くて仕方ないんですね!
2010.05.24 18:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
風邪からの回復、おめでとうございます♪
この春の風邪はしつこかったようですね。
知人も何人か体調不良に悩まされていました。

レインコート、色合いも明るくて、
とても気に入ってます・・・わたしは(笑)

草が濡れてると、もうびっしょりですよね。
泥除けエプロン・・・アップをお待ちしてます♪
2010.05.24 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
2個もコメントいただいてありがとうございます。
レインコート、今日はシュルシュルと音をさせながら、
いずそうながらも歩いていました(笑)

お腹にいっぱい出すものがあったから、
仕方なく歩いたのかもしれませんけどね。

似合ってますか、エヘ~♪
2010.05.24 23:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
なんと、平蔵くんとおそろいでしたか♪

ぼのも後ろ足ふきんが不愉快指数が高いようで、
歩きながら後ろ足をピーンと伸ばしたりしてました(笑)
でも出すものはしっかり出せたからヨシです~。

今日ダメだったら足の部分を切ってしまおうかと思ってました(笑)
2010.05.24 23:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> 我が家もレインコート買いたかったんですけどビビリなシグマは
> シャカシャカと音がしたら固まりそうで買うのを躊躇しています。

音、します~!
今日はぼのが歩くたびにシャカシャカと音がしてました(^^;
意外に早く慣れてくれたのでホッとしてます。

とーちゃんはぼのラブですよ~。
ぼのもとーちゃんラブなので、ふたりは相思相愛です(笑)
2010.05.24 23:57 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
わが家もパピ一人の時に先ずは上からかぶせてお腹でパチッって止めるだけのでした
その時は少しは歩いてくれましたが
2着目は手も足も通すしっかりしたレインコート(⌒~⌒)
そしたらうなだれて一歩も動きませんので断念(*_*)

結局今は傘さして抱いて屋根がある場所まで行ってお散歩してます!

君は何様だ~(笑)
2010.05.25 14:34 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
尻尾も下がっちゃって珍しく”ショボーン”ですね。
やっぱり音と足回りが気になるんでしょうね!?
うちは早々とレインコートは拒絶されたので雨の日は
お外に出ません・・・ははは・・・本人がv-279苦手。
でももう慣れたなんて素晴らしい、もうすぐ梅雨だしねっ(^^)

実家の猫も雨大嫌いなんですよ・・・何度も決意して庭に出るけど
戻ってきちゃう。4~5回目に外から猛ダッシュで戻って
室内のトイレでするっていう意味不明な行動をとります(爆笑)

おとーちゃんと相思相愛って・・・1日中あの目線を向けられたら
何にもできないですよね??遊ぶ以外に??
私もパソコンしてれば真下で足を組んで見上げてるから
可哀想ですぐパソ閉じちゃうもの・・・ははは~ぁ


2010.05.25 17:51 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちもレインコートを着せて散歩させています~
歩き辛そうだし、尻尾が盛り下がるので、後ろ足は足を通していません。
その方が足をあげやすく、ましみたい(笑)
ぼの君慣れたらルンルンになれるかな。
2010.05.25 20:11 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 2着目は手も足も通すしっかりしたレインコート(⌒~⌒)
> そしたらうなだれて一歩も動きませんので断念(*_*)

うなだれるパピちゃん(^^;
想像するとかわいそう~(汗)
手も足も通すと気持ち悪いみたいですね。
人間だってレインコートは鬱陶しいですもんね。


> 結局今は傘さして抱いて屋根がある場所まで行ってお散歩してます!

屋根のある場所があるのがうらやましいです。
そういう場所も探したんだけど、、思い浮かばず。。
このままレインコートに慣れちゃってくれればいいんですが~。。
2010.05.25 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
> 尻尾も下がっちゃって珍しく”ショボーン”ですね。
> やっぱり音と足回りが気になるんでしょうね!?

尻尾はレインコートのなかに押し込んであるんですよ~。
見えているのはほとんどがお尻の毛です(笑)
ぼのは、レインコートを着ても歩いたということは、
雨でも歩きたいということなんでしょうね~。
このまま慣れてくれるなら、雨の日も出ることにします。

ネコも雨は嫌いですよね。
故愛猫は窓から外を見て雨だとわかると、玄関へ移動して「玄関をあけろ」といいました。
玄関から出たら晴れてるかもって思ったみたい(^^;
同じだっちゅーの(笑)!
2010.05.25 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> うちもレインコートを着せて散歩させています~
> 歩き辛そうだし、尻尾が盛り下がるので、後ろ足は足を通していません。

尻尾はコートのなかに詰め込んでます(爆)
考えてみたら、そんな状態でよく歩いてくれたもんです(^^;
フードもついていたんですが、さすがにそれは嫌がられました。

次に着ても、歩いてくれるかなぁ。
しばらく様子見しようと思います(^^)
2010.05.25 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/347-4f1929db
該当の記事は見つかりませんでした。
