パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



耳の飾り毛が~~!!

26   0

ぼのくん、今日はとんでもないことをやらかした(-人-)

b10052101.jpg

大問題だわい! ぼののあんぽんたん!

ゴロゴロうだうだしていたぼの。
とーちゃんが「ぼのが耳の毛を食べてる~」というから、
「も~、ダメだよ~」と口から毛を出そうとしたら・・・・あれ。

口の中から出てきた大きな毛のかたまりは、すでに本体から切り離されていた。



b10052102.jpg

かーちゃん、絶句しましたよ・・・・(≡д≡)
キレイに伸びていた耳の飾り毛をすべて噛み切っちゃったんですから(涙)



b10052103.jpg

何を余裕の笑みを浮かべてるんじゃい~(T∀T)
もー、マウスで文字書いちゃうほどショックでしたわ。

そりゃ~ね、数日前に元気ならどんなぼのでもいいって書きましたよ。
・・・かーちゃんを試してるんかい(笑)?



b10052104.jpg

ま、嘆いても切ったものはしょーがない。
気を取り直しておさんぽに・・・・と、上からぼのを見たら、
左耳のフリンジがないのがくっきりと見てとれてまたガックリ(≡д≡)

本人はまったく気にしてないみたいけど。←当たり前



b10052106.jpg

ま~ね。この写真などは目立たないし。
気にしても伸びないから気にしないようにしよ~っと。

ただ、とってもアンバランスなのよね。
また伸びるかな~(^^;
しばらくはアンバランスなまま放置しようと思います。



b10052107.jpg

ぼのくんよ、もちろん楽しいとも!

耳の飾り気がアンバランスだって元気だからいっか!
この~、ワンパク小僧がっヽ(`▽´)ノ

でも、おイタはほどほどにしといてよ!





気にすんな~~のポチくださいヽ(`▽´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-26 Comments

day-suke says...""
Oh~~~~~!ぼの君が、片方だけショートカットに!!!
綺麗に伸びてたのにorzでしたね。
何故に耳毛がターゲットになったんだろう?暑かったから
ですかね。それは無いか。

多分、伸びるまで待ったほうがいいんでしょうね。寒くなる
ころには、揃いますよp(#^▽゜)q ファイトッ
2010.05.22 17:36 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
ありゃぁ~、片方サッパリしちゃいましたね。
ショートでも可愛いのには変わりないけど、ぷくたまさんは
ガッカリでしたね・・・^^;
でも、どうして耳毛を。。。疑問?

左から見たぼのくんと、右から見たぼのくんでは
雰囲気 違うのでしょうね。
伸びるまで、違う横顔を楽しんでみては。

それよりも、もう片方が危険か !!
2010.05.22 21:35 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
(ノ゜O゜)ノきゃぁあぁあ!!
ぼの君の、綺麗なフリンジがぁ~~
せっかく伸びてたのに。

ぷくたまさんが……片方ない、ない、って目に留まってしまう気持ち、よく分かります(T_T)
ウチも。薄毛のラテの、耳毛を大事に大事に伸ばしていたのに……本人(本犬?)は、目に掛かるのが嫌で、前足で耳をガシガシやっているうちに毛玉に!!ってことがありました(涙)。

でも。
ぼの君、若いし!伸びがいいから、これからまた気にならないくらいに長くなりますよ~~(^O^)
2010.05.22 22:34 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
きゃ~~~!
ぼの君、なんて事するの~!
素敵なお耳がだいなしよ!
それとも、夏バージョン?
ぷくたまさん、お気持ちお察しします^^;
まあ、本人が楽しそうなのが、救いかしら(笑)
早く伸びますように。
2010.05.23 00:23 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ちこ says...""
あらぁ(笑)また綺麗に切っちゃったもんですねぇ(^^;
お気持ちお察しします。
うちもよく耳毛が口に入っているので気を付けないと・・・。

短い方をみるとちょっとぼのくんが若返ってみえますね。
2010.05.23 07:53 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、やってくれましたな
申し訳無いですが、画像見て大笑いさせて頂きましたe-454

でも何故そんなことを、やらかしたんでしょうかね
とーちゃんがパスタの具材を、ぼの君の耳に塗ったとか?

元通りになるのは時間が掛かるでしょうが
片方の毛を死守しなければなりませんね
頑張って下さい。



2010.05.23 10:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
最初はけっこうorzな感じでした。
でも、もう見慣れちゃいました(笑)
パピーの頃に戻ったみたいでかわいいですよ(爆)

ゴロゴロ転がっておもちゃを齧ってるうちに耳毛が口に入って、
それをクチャクチャしてるうちにブチッ・・・
というのが真相のようですヽ(`▽´)ノ
2010.05.23 14:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
はじめはさすがにショックでしたけど、
もう見慣れちゃいました(笑)


> でも、どうして耳毛を。。。疑問?

ゴロゴロ転がっておもちゃを齧ってるうちに耳毛が口に入って、
それをクチャクチャしてるうちにブチッ・・・
というのが真相のようです(汗)


> 左から見たぼのくんと、右から見たぼのくんでは
> 雰囲気 違うのでしょうね。
> 伸びるまで、違う横顔を楽しんでみては。

はい、違います(笑)!!
短いほうが幼くみえます。

またパピーからの成長を楽しめるようなものかも(笑)
わーい、おトク♪・・・ということにしとこ~ヽ(`▽´)ノ


2010.05.23 14:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの"
二年かけて伸ばしたものがプチ~ン(笑)
もー、ハサミでカットしたみたいにきれいに切れてます。

目に留まってしまいますよね~。
でもおかげで見慣れました(笑)

短いとちょっと幼く見えて可愛いかもっ
また伸びるのを待つ楽しみもありますよねヽ(`▽´;)ノ
2010.05.23 14:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
もー、自分でサマーカットしちゃったんですよ。
ゴロゴロ転がって遊んでいるうちに耳の毛が口に入ってしまったようです。


> ぷくたまさん、お気持ちお察しします^^;
> まあ、本人が楽しそうなのが、救いかしら(笑)
> 早く伸びますように。

ありがとうございますぅ~。
最初はショックでしたがもう見慣れました(^^;
ちょっとパピーっぽくなって可愛いかもです(笑)
2010.05.23 14:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ハサミで切ったみたいにスパッとキレイに切れてます(笑)
最初はショックでしたが、もう見慣れました。。

胸や耳の毛、よくお口に入りますよね。


> 短い方をみるとちょっとぼのくんが若返ってみえますね。

そーなんですよ~。
ちょっとパピーっぽく見えるかも。
また成長を楽しめると思えばいいですよね(^^;
2010.05.23 14:33 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."ぎゃ~!!"
ぼの君なんちゅう事をv-38

いつもちゃんとスヌードでカバーしてたのに

ゴロゴロしていて咬み咬みですか~v-40

おいちくないのにどうしたのかなぁ~

パピヨンはサマーカットしてイヤーフリンジも切っちゃっても

次の夏にはフサフサ~元通り!!って子もいますからぁ~

これからちょっと楽しみな気もしますが・・

ぷくたまさんとしてはたまらないですよね~

マウスで文字書いちゃってるしってのがつぼでしたが

・・ごめんなさいe-466


2010.05.23 18:03 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ひぃぃぃ、これは驚愕・。・;
でも想像すると何か可愛い、何度も見て笑っちゃいました。
3枚目の自慢げな笑顔に自慢げな光ってる!前脚にも
笑・笑・笑。本人”何の話???”なんでしょうね(爆笑)

すぐ伸びますよ~ってルーク王子は元々フリンジが
無いに等しいのでゴロンゴロンしても届かないもんねぇ。

余興に!もっと衝撃な写真を私のブログにアップするので
お楽しみ下さい(もうパピヨンじゃない・・・爆)
2010.05.23 19:05 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
あっりゃーぼの君やってしまいましたねー。

見事に、セルフカットしちゃってー。

幼くなった感じがしますね。


パピヨンは飾り毛命。
セナみたく飾り毛ない子もいるので・・・噛み切ってしまうのなら欲しかったなー(笑)

ぼのくんは伸びるの早いでしょうから、またどんな風に伸びるか観察できてよかったということに・・・。

2010.05.23 21:36 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
あら~っv-12
残念ですね
でも、またすぐ伸びますよ~v-290
ぼの君がスティッチ柄のお洋服着ている~v-266
ウチのレオン君と同じ趣味・・・
2010.05.23 23:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
はい、ぎゃー!でした(^^;
もう見慣れちゃいましたけど(笑)

なんかゴロゴロ転がって遊んでいるうちに、
耳の毛が口に入っちゃったみたいなんです。
もうちょっと早く気づけば・・・。


> マウスで文字書いちゃってるしってのがつぼでしたが

笑っていただけたほうが救われます(笑)
もう、耳の毛のことは、これからの楽しみにしようと思い直しました~。
2010.05.23 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
> ひぃぃぃ、これは驚愕・。・;
> でも想像すると何か可愛い、何度も見て笑っちゃいました。

ハタから見たら笑えるでしょう(笑)?
もー、たっぷり笑ってやってください(笑)

見た目がちょいパピーに戻りました。
また伸びるのをこれからの楽しみにします(-人-)


> 余興に!もっと衝撃な写真を私のブログにアップするので
> お楽しみ下さい(もうパピヨンじゃない・・・爆)

ちょっと見ちゃった・・・・すごっ(爆)
2010.05.23 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ほんとに見事にスパッと切れました。
将来は美容師かもしれません(違)

仰るとおり、見た目がちょっと幼くなりました。
可愛くなったということにしておきたいです(^^;

伸び具合を楽しみに・・・します(笑)
2010.05.23 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レオンくんも、いちど抜けちゃったってお話でしたよね。
いまのフッサーぶりからは想像できないですが。

ぼのもまた伸びるかな~。

> ぼの君がスティッチ柄のお洋服着ている~v-266
> ウチのレオン君と同じ趣味・・・

これはプレゼントにいただいたシャツなんです(^^)
ちなみに我が家はセサミのファンです(笑)
2010.05.23 23:44 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!ぼの君の大事な耳の毛がーっ!
ぷくたまさんのお気持ちお察しいたします(;´Д⊂)ウウッ
タイトルから「もしや!」と思いましたが・・・ぼのくん、
見事なカッティングです。スティッチも口を開けてびっくり
してますね(笑)でもっ耳の毛が立派なぼの君なので、
直ぐに伸びますよ!これがスカスカ耳毛のファニ-なら
暫く立ち直れないけど(多分切ったら伸びないタイプ)・・・。

片方だけ短いぼの君もかっわいいですよ♪
ちょっとの間、この状態を楽しみましょ~☆
私もエルビスを楽しんでいます(笑)

2010.05.24 14:58 | URL | #- [edit]
こころの相方 says...""
ぎゃーーーーーー

ぼの君……( ▽|||)サー
記事を読みながら、体がゾクゾク…。
残骸の写真を見て、涙が…(T△T)
これはパピヨン飼いにはショッキングすぎる出来事ですね。
ぷくたまさん…お気持ちお察しいたしますヽ(TдT)ノアーウ…

ぼの君…そんな良い笑顔で気にするなよ~って言われても
こりゃお母さん気にするよ~σ(^_^;)アセアセ...
でも本当に良い笑顔…この顔向けられると、
もう何も言えなくなってしまいますね(;´▽`A``
2010.05.24 16:59 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ごめんなさ~い、なんか数がおかしいと思ったら、
k.sさんへの返信が飛んじゃってました(汗)
失礼しました。お許しを~。

ぼのの写真、笑えますよね(^^;
遊んでいるうちに口に入っちゃったみたいなんですよ。
それを出そうとクチャクチャとしてるうちに・・・・トホホ(涙)

もう片方の毛もよくお口に飛びこんでます。
短いほうと揃えて切ることも検討しています。
2010.05.24 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
タイトルはファニーちゃんの記事の真似っこしています(笑)
耳毛をセルフカットしちゃって、ものすごいアンバランスになってます。
ファニーちゃんのエルビスと一緒ですね~(^^;
わ~い・・・(T▽T)

でも、最初はショックでしたが見慣れてきたら諦めもつきました(笑)
あまりにアンバランスなので、短いほうに合わせてカットすることも検討しています。
2010.05.24 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こころの相方さん"
最初はショックで体の力が抜けました(^^;
この記事をアップする作業すらツラかったです(笑)

でも、もう見慣れました~。
見た目も少しパピーっぽくなって、なんだか可愛くなりましたよ(笑)
決心がついたら、短いほうに合わせてカットするかもです。
またそのうち伸びるに違いない・・・・。
2010.05.24 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
上のコメントのレスで、
「ラテの姉ちゃんさん」と書いたつもりが、「ラテの」になっちゃってる~!

ラテの姉ちゃんさん、ごめんなさい(汗)
2010.05.25 00:39 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.05.12 18:22 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/346-7c6635f8
該当の記事は見つかりませんでした。
