パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夜も遊んじゃおう♪

19   0

毎晩、人間の夕食タイムが終わると「遊ぼう、遊ぼう」と激しいぼのくん。
夜はかーちゃんと遊ぶと決めてるようです。
昼間に仕事で家にいなかったぶんの埋め合わせらしい(笑)


b10052001.jpg

夕食後はゆっくりしたいなぁと思うけど、
「遊ぶ・・・?」とオモチャを示すと、この笑顔だもの~(^^;
遊ばずにはいられません(笑)



b10052002.jpg

はいはいはい(^^;



b10052003.jpg

ここまでぼのが大喜びするのは、じつは単なる鍋つかみ(笑)
なんだかこれが大好きなのです。



b10052006.jpg

ポーンと投げると大喜びして取りに走り、
投げるフリしてとーちゃんの足の下や、家具の裏などに隠したりすると、
もー、一生懸命に探します(笑)



b10052005.jpg

見つけると持ってくる(笑)



b10052010.jpg

取り上げると「また投げて~、隠して~」とエンドレス・・・(^^;



b10052004.jpg

もちろんひっぱりっこも大好き。


b10052009.jpg

楽しそ・・・(笑)
昼間に遊びつかれた日は寝てるけど、
ほぼ毎晩のように「遊んで~」が始まります(^^;

ひとりっ子だし、みっちりお相手してます(笑)



b10052008.jpg

小一時間ほど遊ぶとお疲れに・・・(笑)



b10052007.jpg

息が落ちついたら歯みがきね~。
お疲れになると歯みがきもラクです(笑)





かーちゃんと遊ぶのもだ~い好きなボクにポッチンくださ~い! 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-19 Comments

lovepapi says...""
もーっかわいいの一言です!
きらっきらに輝くかわいい瞳に満面の笑みv-10カワイイーー♪
公園で散歩したり遊んだりしている時もきらきら笑顔で
楽しそうですけど、ぷくたまさんとの夜の遊びは又一段と
楽しそう☆こーんな可愛い顔で「はやくはやく」なんてわくわく
顔で待たれると、多少息が上がっても頑張っちゃいますね(笑)
私も仲間に入れて~~(笑)

確かに疲れた後の歯磨きはしやすそう(笑)
歯も歯並びもきれい!犬歯の後ろのちっちゃい歯って磨き
ずらくないですか?ファニ-のその部分は余りの小ささ+
内側に寄っているので磨きずらくて・・・そこだけガ-ゼで
磨いていたら、何だか歯茎が水ぶくれっぽくなってしまいました^^;
2010.05.21 14:34 | URL | #- [edit]
pakuko says...""
ぼの君、いい笑顔ですねv-344
我が家のみゆきも、ぼの君そっくりな遊び方をします。
私が帰ってくると、顔を見た瞬間おもちゃを取りに走って
投げろ~と催促されてます。
おもちゃと私、どっちが好き?←なんて質問をしたくなります(笑)



2010.05.21 18:23 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
どの写真も目がキラキラしてますね♪ かーちゃんとの遊びが散歩より楽しいんですね(^^)
>はい、つぎ~! ね、早く!
こんな顔で催促されたら、疲れてようが病気だろうが相手してあげたくなりますね。
夢中で遊んでるときはカメラを向けても生き生きした表情ですね。
見てるほうもうれしくなります。
2010.05.21 19:34 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君、絶好調ですね!
笑顔が可愛いよ。
大五郎も夜でも絶好調です。。。。
さっき激怒しちゃいました。
忙しいのに~構っちゃいられん!ですわぁ。
2010.05.21 20:46 | URL | #18h2sYkI [edit]
そら says...""
ぼのくんのこのお顔、初めて見たように思います^^
めちゃ可愛いですね♪
ほんとこんな可愛いおねだりされたら、断れないでしょうw
でも、1時間近く一緒に遊ぶなんてすごいですね^^;
シエルも飽きちゃうし、私も疲れちゃうww

>お疲れになると歯みがきもラクです(笑)

なるほど ! ですね^^
2010.05.21 22:54 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
ぼの君のおめめがランランとしてる~!
本当に楽しそうだね☆
ぷくたまさんも、お仕事でお疲れなのに
小一時間もお相手してあげてるのね~
えらいです!
まあ、こゆきは電池切れも早いけど(笑)

あ!歯磨きしなきゃ!(←最近忘れてた)
2010.05.21 23:06 | URL | #UjLp5ff. [edit]
k.s says...""
今晩は
テスト通信します
2010.05.21 23:53 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君の笑顔を見たら、ぷくたまさん
仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょうね
可愛すぎですよe-454

今日の写真ぷくたまさん作ですか
皆、凄く可愛く撮れてますよマジで。
2010.05.22 00:26 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
きゃぁぁ、どうやったらこんな可愛い表情撮れるの?
凄いです、モデルも良いんだけど・・・撮る方の腕も・・・
ほんとあの目線で見上げられたら相手しちゃいますよねぇ
(何時間でも・笑)
うちも夜跳んでます!お散歩後も興奮で爆走してます(笑)
たまごちゃんを投げるふりすると・・・騙されて探します(爆笑)

それにしてもナイス・ショットの数々です!!
2010.05.22 07:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
この夜は遊ぶ気マンマンで、すごーくニコニコしてました(笑)
心の底から楽しそうに遊ぶので、やっぱりかわいくなっちゃいます。
ぜひお仲間になってくださーい(^▽^)


> 確かに疲れた後の歯磨きはしやすそう(笑)
> 歯も歯並びもきれい!犬歯の後ろのちっちゃい歯って磨き
> ずらくないですか?ファニ-のその部分は余りの小ささ+
> 内側に寄っているので磨きずらくて・・・そこだけガ-ゼで
> 磨いていたら、何だか歯茎が水ぶくれっぽくなってしまいました^^;

ぼの、じつは下アゴが水平じゃないんですよ(^^;
口を開けている写真をよーく見ると、
下あごが向かって右側に少し上がっているのがわかります(汗)

犬歯の後ろ側ってたしかに磨きづらいですね。
磨けているのかどうかもわかりません(汗)
磨きすぎで水ぶくれっぽく・・・ですか(^^;
むずかしいですね~(汗)
あ、教わったデンタルジェル、使ってまーす♪
2010.05.22 09:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."papukoさん"
> ぼの君、いい笑顔ですねv-344
> 我が家のみゆきも、ぼの君そっくりな遊び方をします。
> 私が帰ってくると、顔を見た瞬間おもちゃを取りに走って
> 投げろ~と催促されてます。
> おもちゃと私、どっちが好き?←なんて質問をしたくなります(笑)

コメントありがとうございます(^^)
みゆきちゃん、papukoさんの顔をみた瞬間に・・・!?
それはさすがにお相手するのは難しいですね(笑)

好きなのは、もちろんpapukoさんのはずv-10
でもオモチャで遊ぶときってすごくうれしそうですよね♪
2010.05.22 10:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> こんな顔で催促されたら、疲れてようが病気だろうが相手してあげたくなりますね。

そーなんですよ(^^;
ついついがんばっちゃうことが多いです。
甘いです(笑)

あまりに楽しそうだったので撮ってみました(^^)
2010.05.22 10:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
絶好調ですよ~(笑)
大五郎くんも絶好調ですかv-10


> さっき激怒しちゃいました。
> 忙しいのに~構っちゃいられん!ですわぁ。

何か悪さしたのかしら(^^;
たしかに忙しいときは困っちゃいますよね。
2010.05.22 10:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんのこのお顔、初めて見たように思います^^
> めちゃ可愛いですね♪

ありがとーございます。
時間をみてると、だいたい一時間近くはぼのタイムがあります。
休憩しつつ、ですけどね(笑)

ぼの、疲れるまで飽きてくれないことがほとんどです(^^;
2010.05.22 10:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
メチャメチャ楽しそうでしょ~(笑)
弾けて遊んでました。

お相手は疲れるけど、
わたしのストレス解消にもなっております(^^)


> あ!歯磨きしなきゃ!(←最近忘れてた)

歯石がついちゃいますよんv-37
2010.05.22 10:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
書き込みでエラーが出たそうで・・(汗)
わたしも出たことあります~。
何かの単語が引っかかってしまうみたいですね。

ぼのの笑顔、かわゆいです(笑)

> 今日の写真ぷくたまさん作ですか
> 皆、凄く可愛く撮れてますよマジで。

ありがとうございます(^^)
今日のママ写真はわたくしでござ~ます。
室内で撮ると暗いけど・・・可愛かったのでアップしちゃいました。
2010.05.22 10:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
コンデジの画面を見ることなく、
レンズを適当にぼのに向けてバシバシ撮るだけ・・・です。

この日は特にうれしそうだったかも(笑)


> うちも夜跳んでます!お散歩後も興奮で爆走してます(笑)
> たまごちゃんを投げるふりすると・・・騙されて探します(爆笑)

やっぱり~!?
ルークおうじと一緒でよかったですv-10
2010.05.22 10:27 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ウチのレオン君も、引っ張りっこや
投げた物を取りに行くのが、大好きですよv-291
あと、我が家では探し物ゴッコと呼んでいますが、
オモチャとかを(レオン君が一番好きなのは、私の靴下・・・)
別の部屋や、2階の部屋に隠して
「取ってきて~」と言うと、喜んで探しまわっていますv-290
2010.05.22 12:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レオンくんもお遊びが大好きなんですね♪

ぼのも探しものが好きだけど、
べつの部屋とか、2階はやったことがありません。
うちも捜索範囲を広めてみようかな(^^)
2010.05.22 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/345-be922ff2
該当の記事は見つかりませんでした。
