パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



どんなぼのでも♪

16   0

土曜日。お天気は上々(^^)
長池公園まで移動しておさんぽ。

b10051602.jpg

晴れた日はすぐアスファルトが熱くなってしまうから困る(汗)
できるだけ公園や緑道まで移動しておさんぽします。
そのほうが安心♪

いまの時期は除草剤や農薬・殺虫剤などがまかれていたりするので、
畑の脇道や、個人経営の駐車場の近くを通るのもちょっと怖いんデス。



b10051601.jpg

草むらに入り込んだあとにぶるんぶるん。



b10051605.jpg

今日は服ナシ~。
2歳になった今のコートの状態を撮っておかなくちゃ。



b10051603.jpg

そのポーズじゃコートの具合がイマイチわかんないよ~。
石の上でモデルさんをやってほしかったのに、遊びたいぼのは非協力的(-人-)



b10051604.jpg

何度かチャレンジしたけど、モデルさんのような写真はあきらめた(笑)
あまり無理強いすると写真を嫌いになってしまうし。
すでに嫌いだけど(笑)



b10051606.jpg

1歳くらいのときは「もっと全体的にフサフサにならないかな」とか、
「おなかの部分の毛も伸びればいいのに」とか、
「顔がもう少し小さければ」とか(←無茶)、
欲や希望がかな~りあったけど、いまはほとんど気にならなくなった(笑)

元気なら、どんなぼのでもいいや~。
ぼのはぼので、ぼのだから(笑)

だからといって刈り上げたりはしないけど(^^;



b10051607.jpg

おっと、全体的に撮れてるのがあった♪
とーちゃん、さんきゅ~。

2歳。
耳毛、胸毛、エルビスはふさふさ。
しっぽ、お尻まわりは長さはあるけどボリュームなし。
ボディの毛も少なめ。

さて、3歳のぼのは如何に(^^)




写真より遊びたいボクにポチっとお願いします~★
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

k.s says...""
お早うございます
ぼのくんの裸?珍しいですね

今は、庭木の消毒もあちこちで見かけるし
除草剤もまかれているでしょうね、アスファルトも熱いし
散歩が大変な季節になってきましたね

そう言えば、記事にも書こうと思ってますが
なんとチコに、ノミが一匹付いていたとの事
ビックリしましたよ・・・・いろんな虫が出てきますv-12

ぼの君のサマーカットも見てみたいような。e-454
2010.05.17 08:10 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
おはようございます。
遅くなりましたが――12日は、ぼの君☆お誕生日おめでとうございます☆
二歳ですか!!
それにしても、キレイなコートにフリンジですね。羨ましい♪
ぷくたまさん、パパさんのお手入れの賜物ですね☆
新たな一年、みなさまに楽しいことがいっぱ~いになるよう願ってますね。
2010.05.17 08:49 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
遅くなりましたが、ぼのちゃん2歳おめでとうございますv-315うちの子らも写真撮るの嫌がりますよ。やっぱり写真より散歩ですものね。

私もうちの子たちの容姿に「もっとパピヨンらしくなればいいのに」とずーっと思ってました。ぷくたまさんの気持わかるわ~@今はもう、これ以上の増毛もなさそうなんで、パピヨンらしさより健康美v-353を求めてます(´▽`*)アハハ

ぼのちゃんはいつもふさふさじゃないですか?これで悩んだら贅沢ですわ。いつもふわふわで笑顔が可愛くて素敵です☆
2010.05.17 09:07 | URL | #uUXI4AD. [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君は私から見たら理想のパピヨンです☆
性格も笑顔も理想♪!(b^ー°)
わが家はエルはパピヨンもどきですが(笑)
健康でいい子に育ってくれてて感謝してます(笑)


除草剤怖いですよね!これからはダニも…
今月末にワクチン9種チクッして来なくっちゃ!

ぼの君も9種ですか?
2010.05.17 11:11 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
そうそう、この時期って除草剤とかまいたりしてるから、危ないですよね。
でもわんこって草むら好きだから止めるの大変です。
最近、散歩のたびにダニがついてきて困ってます。
ぼのちゃんは大丈夫ですか?

ぼのちゃん、まだ2歳なのに毛の量が多いですね。
もう立派な大人パピヨンです。
これからが楽しみですね。
2010.05.17 20:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
やられましたぁ!昨日夕方から散歩開始で真っ暗になり
実家に着いたら・・・・除草剤でベトベト!!
なぜか家と実家の間の公園の除草剤はベトベトになるんです。
舐めたりしたら大変なので速攻お風呂でしたが・・・
やっぱり毎日マダニを発見して慄いています!

だって・・・ルーク王子は刺されないし知らん顔なんですが
抱っこした私の腕を這ってました。この虫嫌いの私の腕をv-12

ぼの様は本当に理想的です。フォトジェニックだし、耳の
フリンジも理想的だし・・・そして実は密かに思う事は
ボディが真っ白で羨ましいのです、、、ルーク王子は
かなり茶の割合が多くて年取ってきて白髪になってきたら
涙が出そう・・・白髪~~と思って(笑)
幾ら何でも心配しすぎですよね(汗)しかも白髪になっても
どんなルークでも(笑)可愛いのですけど、今から心配!!
2010.05.17 21:43 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
夏日も増えてきましたね。
これから朝の散歩がだんだん早くなるんですね。健康的でいいかも。

服なしの写真は久しぶりですが、ぼの君はふさふさですっかり完全体になりましたね。
すっかり大人で文句のつけようがないです・・いや本当に。
あとはモデルとしてのプロ意識をもってくれれば完璧ですね(^^)
2010.05.17 22:12 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ウチのレオンは我が家に来てすぐ病気?で
全身の毛が抜けちゃって(>_<)
その時は他のパピヨンちゃんと同じように
毛が伸びてくれるかな~と心配になっていましたv-292
逆に今は伸びすぎだ~カットしなきやと妻のぼやきが・・・・
2010.05.17 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
ひさびさに裸でおさんぽしてみました。
裸もいいもんですね(笑)

去年は除草剤のせいなのか、
ぼのの目が赤くなったことがありました。
今年はそのようなことがないよう、
除草剤を避けまくりたいと思っています。。

チコさんにノミが・・・・!?
やっぱりわんこにもノミってつくんでしょうか。
ぼのにはダニばっかりです。
フロントラインしてるので噛まれたりはしませんけど(^^;
2010.05.17 23:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
お祝いをありがとうございます~。
ラッちゃんと同じ5月生まれです♪
無事に2歳になりました。

コートは量が少ないのでスカスカだったりします。
ラッちゃんのほうがふかふかに見えます(^^)

これからもよろちく~!
2010.05.17 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."夏見さん"
お祝いをありがとうございます。
やっぱりパピヨンらしいエレガントな容姿を望んでしまいますよね(^^;
てか、みれいちゃん、シャアくんは憧れのパピヨンですよ~。
いつもうっとりと拝見しています。

> ぼのちゃんはいつもふさふさじゃないですか?これで悩んだら贅沢ですわ。いつもふわふわで笑顔が可愛くて素敵です☆

ありがとうございますっ。
欲をいったらキリがないですよね。
これからは健康第一、見てくれは第二でがんばります(笑)
2010.05.17 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> ぼの君は私から見たら理想のパピヨンです☆
> 性格も笑顔も理想♪!(b^ー°)

え゛ーっ!!
ホントですか、マジでびっくりです。
でも、ぼのは顔がでっかいですよ(笑)

わたしもエルちゃん、だーい好き。
エレガントなパピちゃんはあこがれです♪
いつかぼのと遊んでくださいね。


> ぼの君も9種ですか?

ぼのは8種です。
もっと少なくてもいいんじゃないかと思いつつ・・・今年も8種かなぁ。。
2010.05.17 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
> そうそう、この時期って除草剤とかまいたりしてるから、危ないですよね。

除草剤が原因で胃腸を傷めたってわんこと会ったことがあります。
それをうかがってからは怖くなりました。。

ダニはよくつきますが、
フロントラインのおかげで噛まれることはありません。
手でパッパと払うか、ガムテープにくっつけて退治です(^^;

ぼのの毛、長さはあるけど、
じっさいはヘチャッとして少ないんですよ~。
2010.05.17 23:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
> やられましたぁ!昨日夕方から散歩開始で真っ暗になり
> 実家に着いたら・・・・除草剤でベトベト!!

マジですか。かなり怖いんですけど(^^;
ベトベトしてるのは除草剤なんですね。
参考になりました。
もしついたら即効洗います。

ダニはぼのにもよくつきます。
お散歩コースが公園だから仕方がないですね。
噛まれないからヨシとします。

ルーク王子さまの茶色なボディ、かっこいいと思いますが、
白髪・・・?
うーん、たしかに心配しすぎのような(笑)?
そういえば18日は誕生日でしたよね。
おめでとうございます(^^)♪
2010.05.17 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
暑くなってきましたね~。
これからはサマータイムで活動しなくちゃです。
ぼののおかげでどんどん健康的になる我が家です(^^;

裸体もたまにはいいでしょ~。
完全体にはいまひとつです。

でも、わたしは満足満足♪
か~わい~いマイボーイです(^^)
2010.05.17 23:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
> ウチのレオンは我が家に来てすぐ病気?で
> 全身の毛が抜けちゃって(>_<)

えっ、マジですか!?
いまのフッサフサ、レオンくんからは想像ができません。

ぼのと似ているレオンくん、
ぼのもレオンくんのようにフッサーになってくれればいいなと思ってるんですよ♪
2010.05.17 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/342-75ee8296
該当の記事は見つかりませんでした。
