パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



吸いすぎ注意

12   0

金曜日。午前中に緑道をおさんぽ。

最近、ぼのがまた面変わりしたような気がする。
「2才になるし、大人びたのかもね」と、とーちゃんと話していた。


b10051406.jpg

でも、面変わりしたいちばん大きな理由は、
最近グ~ンと伸びた耳のフリンジのせいみたい。
人間だって髪型ひとつでずいぶん印象が変わるもんね。

ぼのは耳の内側の毛も伸びてきてます。
どこまで伸びるんだろう。。
この毛、耳そうじのとき邪魔なのよね~。



b10051410.jpg

ツツジがきれいに咲いていたので、モデルさんをしてもらった。
「はい、モデルさんね~。マテ」というと撮らせてくれる。

でもイヤイヤだから表情が硬~い



b10051402.jpg

ツツジの枝をもって、
「ほら、お花だよ~、クンクンしてごらん?」と言うと、素直にクンクン。

ほかのお花でも「クンクンする?」と差し出すと、
ちゃんとクンクンするからぼのって面白い(笑)



b10051403.jpg

あら、ツツジの香りが気にいったの?
香りの吸いこみ方が怪しくなってますよ(^^;



b10051411.jpg

なんでそんなに吸ってるの?

・・・吸いすぎでは(-人-)



b10051404.jpg

アップで撮ろうかと思ったら、いきなりぱくっ!



b10051405.jpg

ややっ。
ぼの、ツツジの香りに乱心かっ!?
何度も花を食いちぎって振り回しはじめたので抱きかかえて移動した(^^;

パクッとすることはあっても食い荒らすようなことはなかったのになぁ。
やっぱりツツジの香り成分に何かが・・・(笑)!?



b10051408.jpg

正気のようですね(笑)
さて、とーちゃんとの待ち合わせ場所に急ごうか(^^)





ツツジの香りにうっとりしたボクにポチおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

しぐママ says..."こんにちは!"
えぇ~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ツツジにはなにやら夢中にさせるイケナイ成分がぁ~?(笑)

ツツジの前で営業スマイルのぼのくんにポチッ!v-392

↓みんな毛がふわふわですね!
木曜日は風が強かったから余計にふわふわ!
でもそれ以上にぼのくん やっぱり毛が増えた!
そして伸びた!羨ましいです(泣)
2010.05.15 15:47 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君、お花がよく似合うよ~
パクは・・・(爆)

大五郎は昨日の朝散歩時、鉢植えのイチゴをパク!
もちろんよそ様のです(泣)
なっているのに気がつくのが遅かった。
お互いのワンコが食べた植物に殺虫剤がかけられていなかったようで幸いです~
て、そういうことじゃなくって、作っている方、御免なさいですね。
2010.05.15 20:21 | URL | #18h2sYkI [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君の耳毛伸びてるようですね
また、いじくり回したいですe-454

ぼの君、花の匂いを楽しんでますね
家は、す~は~していたら、スリッパの印象しか有りません

ぼの君は花とは・・・・・ぼの君スリッパが美味しいですよe-454

とーちゃんとの待ち合わせ場所
何かが有るのですね・・・・・楽しみです。

2010.05.15 22:54 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
匂いを嗅いでいる姿までは
モデルさんのようでしたよ~v-291
ぱくっ、ブンブン・・・・(゜o゜)
ぼの君~v-290
2010.05.15 23:36 | URL | #- [edit]
まくまく says...""
ぼのくん、お花をぱくっとしている写真、よく撮れましたね~。
おもしろい~。
我が家のマックもたまーにお花(花屋さんで売っている鉢植えとか)をぱくっとすることがあるので要注意です。
待ち合わせってことはこれからどこかへおでかけするのかな?
続きの記事も楽しみにしてます。
2010.05.16 06:39 | URL | #- [edit]
そら says...""
耳毛、伸びてるのですね^^
どんどんエレガントに変身するのかな。
3才くらいまでは、変身?するらしいので
ぼのくんも、シエルもまだまだこれからワクワクですねw

ぼのくん、お花の匂い嗅ぐのですね。
嗅いでる姿は、絵になりますね^^
シエルは嗅がずに、気に入ったらパックといきます^^;
っと言うか、めったに花には興味を示しませんが・・。
最終的に食べちゃうのは、同じわんこですねw

最近、庭のハイビスカスが咲き乱れています。。。早くない?
2010.05.16 08:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
なんだかツツジを吸いまくってました。
案外、レディ犬のシッコの残り香に夢中になっていたのかもしれません(^^;

↓この日はなぜかシッポふわふわ写真が多かったです。
風向きもあったのかも。

ポチありがとうございますっ。
2010.05.16 14:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
え、大五郎くん、イチゴを食べちゃいましたか。
ぼのはイチゴとか、ちょっと酸味のあるくだものは食べないんですよ~。
って、問題はそこじゃないか(^^;

そうそう、いまは殺虫剤、農薬、除草剤の時期だから注意が必要ですよね。
去年、要注意エリアは通らないことにしてます(汗)
2010.05.16 14:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
九州前、九州後ではぼのの雰囲気が違いました。
行っているあいだに毛がニョッキリと伸びたのかしら、と不思議です。

スリッパはス~ハ~するよりカジカジが楽しいようです。
どっちも困るので遠慮してもらってますが(笑)

・・・・とーちゃんと待ち合わせしたのは、ぼのを託すためでした(汗)
わたしはそのまま駅へ送ってもらい会社へ出勤です(-人-;)
何の面白みもなくて申し訳ございません~(汗)
2010.05.16 14:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
モデルさんしてくれたとこまでは良かったんですが、
その後はぱくっ、ブンブンと悪行三昧のぼのでございました(^^;

抱えて逃げました(笑)
2010.05.16 14:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
クンクン写真を撮るつもりが、、ぱくっといってくれました(^^;
マックくんはお花屋さんのお花をぱくっといくことがありますか。
その例は考えてませんでした~。ぼのも気をつけなくちゃ。

・・・うっ、続き(汗)
待ち合わせしたのは、ぼのをとーちゃんに預けるためでした。
わたしはそのまま駅まで送ってもらい出勤となりました(汗)
つまらない結末ですみません(-人-;)
2010.05.16 14:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
九州前、九州後では耳毛のイメージが違うんですよ~。
あったかい九州で伸びたのかも(笑)

長いフリンジは憧れなので伸びてくれたらうれしいです。
シエルくんは、ぼのよりずっとコートが長くてエレガントだったっけv-10
これからのシエルくんも要注目です♪

> 最近、庭のハイビスカスが咲き乱れています。。。早くない?
それは早い!
庭にハイビスカスなんて、、さすが南国だわ~e-397
2010.05.16 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/341-72eb9fd7
該当の記事は見つかりませんでした。
