パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



東京までのタイムレコード

22   0

5月3日。
とうとう東京へ帰る朝がやってきた。
名残惜しいけれど、仕事があるし、もう東京へ帰らなくちゃ。
GWの真っ只中、Uターンラッシュに突っ込んでいくと思うと、
どうしてもテンションは下がる。

だけど、とにかく長い道のりだ。
ぼのの体調を第一に、みんなで元気に帰らないとね!


     b10050901.jpg
車に荷物を積み込むあいだ、ぼのを抱っこして放さない母。
また来るから~(^^;

朝6時頃には出発するつもりだったが出遅れた。
なぜか夕べにかぎってぼのが夜中に起き出して部屋をうろうろ。。
ふすまを前足でバリバリするからロクに眠れず、今朝早くには起きられなかった。

置いていかれる・・・とか心配していたのかも?

     
7:00――鹿児島・南九州市の実家を出発。バイバイ、鹿児島!
     川辺ICから指宿スカイライン、そのまま九州自動車道へ乗る。

8:20――溝辺PA(九州自動車道 鹿児島県)

10:00――宮原SA(九州自動車道 熊本県)

11:40――広川SA(九州自動車道 福岡県)

     b10050902.jpg
     ぼの、ドッグランで気晴らし。

13:40――須惠PA(九州自動車道 福岡県)

14:30――直方PA(九州自動車道 福岡県)

     b10050903.jpg
     だんだん暑くなってきたので、冷たいソフトクリームで暑さしのぎ。 
     ぼの、ソフトクリームを美味しそうにペロペロ。

16:10――美東SA(中国自動車道 山口県)
     とーちゃん、限界につき車内で一眠り・・・(汗)

     b10050905.jpg
     キャパリアの女の子に気に入られたぼの。

     b10050906.jpg
     とーちゃんが休憩しているあいだ、
     サービスエリアから出て農道を気晴らし散歩。
     サービスエリアのなかには、
     敷地の外に出られる歩道があったりするんですね。

18:00――鹿野SA(中国自動車道 山口県)

     b10090507.jpg
     ぼの、ドッグランで気晴らし。

19:40――吉和SA(中国自動車道 広島県)
     ぼの、缶詰の晩ごはん。ペロリと完食(^^)
     食欲があることにホッする。

20:45――安佐SA(中国自動車道 広島県)
     レストランで人間の晩ごはん。
     とーちゃんはハンバーグ定食。かーちゃんは刺身定食。
     とても美味しいレストランでした。
     ここで仮眠休憩。

日付変わって5月4日。

0:30――安佐SA 出発

1:30――七塚原SA(中国自動車道 広島県)

? ――帝釈峡PA(中国自動車道 広島県)着。しばし仮眠
     とーちゃん、ここでの休憩ではぐっすり眠れたそうな。
     (他ではうつらうつら程度だったそうで・・・)

4:30――帝釈峡PA 出発

5:30――勝央SA(中国自動車道 岡山県)

     b10050908.jpg
     ぼの、ドッグランで気晴らし。

7:00――加西SA(中国自動車道 兵庫県)

8:20――桂川PA(名神高速道路 京都府)

     b10050911.jpg
     ぼの、朝食。食欲はいつでもモリモリ。

     b10050909.jpg b10050910.jpg
     スタイリッシュな刈り上げパピヨン、ケンタくんに遭遇。


9:30――草津PA(名神高速道路 滋賀県)

     b10050912.jpg b10050913.jpg
     助手席でグースカ。
     クレートのなかばかりでは息もつまるだろうと、
     ときどきは助手席で過ごさせた。

11:30――養老PA(名神高速道路 岐阜県)

     b10050914.jpg
     わずかな草地をみつけて歩く。

14:40――浜名湖SA(東名高速道路 静岡県)
     人間、うなぎ弁当で力をつける。
    
     b10050915.jpg
     ぼののはないんだよ(^^;

     ぼのに「きれいにされてますね」とか、
     「子どもがお宅のわんちゃんに触りたいそうなんですがいいですか?」
     と、よく声をかけられた。
     「どうぞ~」と答えるけど、
     人間は汗と疲れでヨレヨレの姿だったので、
     正直いって、あまり人と接したくなかった(^^;

     b10050918.jpg
     ちょっと気晴らし散歩。
     ここは「恋人たちの聖地」だって。
     たくさんのカップルが鐘を鳴らしていた。

16:45――日本平PA(東名高速道路 静岡県)

     b10050916.jpg
     もう少しだから、ね(汗)     


18:30――富士山の写真。

     b10050917.jpg

     これを撮ったのは富士川SAか、足柄SAだと思うんだけど、
     どっちだったのかよくわからなくなってしまった(^^;


20:30――自宅着。お疲れさま~! ぼの、よくがんばったね!     

     b10050920.jpg

     出発前に「0」にセットした車のメーターは、
     家についたとき「3386」になっていた。

     約3300キロも旅したんだね。



     あぁ、楽しかった(^^)!




楽しかったボクの旅に、ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

ゆゆ says...""
楽しい旅でしたね~
読んでいてもワクワクしましたよ♪
>スタイリッシュな刈り上げパピヨン、ケンタくん
いいですね!足の飾り毛がないと、とっても清潔な感じ。
耳毛さえあれば立派にパピヨンだもんね。

大五郎なんか、先日純潔ですか?なんか違うみたいって言われてしまいました~
ショボ~ン↓
2010.05.11 20:05 | URL | #18h2sYkI [edit]
k.s says...""
今晩は
実況放送有り難うございました
なんか見てるだけで、ドキドキしましたよ、3386キロですか
何度も言いますが、お疲れ様でした

お母さん、ぼの君との別れが寂しかったのでしょうねe-454
是非とーちゃん、逢える機会を作って下さいね
私も是非、もう一度逢いたいです。
2010.05.11 21:19 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
ぼのファン says...""
なんて詳細な記録! なんか私のせいのようで恐縮です(^^;

助手席でのうだうだ具合がいいですね。いつも通りリラックスしてて。
それにしても3300キロとは!うちの車の一年分に近いです(^^;

刈り上げパピヨン君、おしゃれですね。でもぼの君は今のままがいいです。

これだけ刺激的な一週間を過ごしたら、帰ってからのいつも通りの散歩は物足りないかな?
2010.05.11 21:41 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
お疲れさまですv-291
v-231で3386Kmですか~
走りましたね~v-12
詳細な記録を見させていただいて
1週間分ぐらいに感じるぐらい密度がありますね
2010.05.11 22:06 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
3300Kmって、ありますよね~ 鹿児島からだもの。
その間、ごはん完食でランで遊んで!ぼの君は元気でし
たね~ 因みに、後部座席より助手席のほうが落ち着くん
ですか?うちのは、なかなか落ち着いて乗れないので、
興味あります。

これだけ、記録を残してるなんて流石です。お陰で、時間軸
見てるだけで、自分が行ったかのように・・・ 疲れました(爆)
2010.05.12 00:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ちこ says...""
いや~すごい旅でしたね!
長旅でも元気&食欲もりもりのぼのくん、すごいなぁ(^^)
もうどこにでも旅行行けますね!

なんだか我が家も久しぶりに旅に出たくなりました~(笑)
2010.05.12 07:17 | URL | #- [edit]
そら says...""
あ、言う間のGWでしたね。
ぼの君と会ったのが、夢の世界だったような感覚です。

帰路の記録見ながら、自分が旅行してるようでしたw
ぼのくん、ぷくたまさんの腕の中でぐっすりですね^^
よほど、疲れちゃったのかな。

「陸の孤島」と言われる鹿児島まで、そして鹿児島から
ほんとうにお疲れ様でした !!
k.sさん同様、また会いたいです。
ぜひ、お母様のためにも、また来てくださいねー★
2010.05.12 08:37 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
抱っこのお母様、、、渡しません!とがっしり抱いてますね(笑)
その後は放心状態でしょうねぇ。
うちもよく抱っこされてますが”おうち、帰る?”と私が云うと
ホントに人間の赤ちゃんみたいに自分で前足を動かして
こっちに抱っこ移動で乗り移ってくるので”なによ!”と
云われてます・・・

それにしても長旅お疲れ様でした。物凄い記録だし、記念に
なりますね!!!帰り道も沢山出会いがありましたねぇ。
ケンタくん凄い、刈り上げ+耳のフリンジも揃えてるみたい。

どの”ぼの”ショットも最高ですねぇ。ほんとにぼのは
素晴らしい表情ですv-10v-10
2010.05.12 09:06 | URL | #- [edit]
からこ says...""
すごーい移動距離!お疲れ様でした
うちなんて渋滞はまっただけだったのに
「もうしばらく車には乗りたくない」病になってたのに( ̄▽ ̄;;)
2010.05.12 14:49 | URL | #3un.pJ2M [edit]
まくまく says...""
お帰りなさい&おつかれさまでした~。
3300キロも移動したんですね。
鹿児島からだから九州を抜けるのにも時間かかるんですね。
我が家もこの夏、奈良に行く予定なのでタイムレコード、参考になりました。
まずはゆっくりと休んで下さいね。

PSデカパピ会のオフ会を6月に行う予定です。
    詳しいことは後ほど・・・。
2010.05.12 20:57 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
スゴイ長旅でしたね~
お疲れサマでした。
ご実家では楽しくすごされてて、こちらも
記事を読んでいると、ちょっとした旅行
気分になりました~

そういえば、今日はぼの君のお誕生日
ですよね♪
おめでとうございま~す☆
2010.05.12 21:55 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
おかげさまで、ホントに楽しい旅でした。
ワクワクしてもらえたなんてうれしいです♪

ケンタくん、それはもう見事な刈り上げっぷりでした。
もう、ずーーーっとこのスタイルなんですって!

大五郎くん、小さくてもお顔のつくりはやっぱりパピヨンだなぁって思いましたよ。
パピヨンですとも! 自信もってください(^^)
2010.05.12 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
この旅の実況記事を作るまでちょっと時間がかかりました。
ドキドキしてもらえたなら甲斐があったわぁ~(^^)
快い疲れでした。

九州にはまた行きたいです。てか、行きます(笑)
そのときは是非、一緒に遊んでくださいね。。
2010.05.12 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> なんて詳細な記録! なんか私のせいのようで恐縮です(^^;

いえ、そういうわけではないのでお気になさらず。
なんたって初めてのお泊り旅行でしたから、毎日の記録はつけてました。


> それにしても3300キロとは!うちの車の一年分に近いです(^^;

うちもです(笑)


> 刈り上げパピヨン君、おしゃれですね。でもぼの君は今のままがいいです。

刈り上げ予定はありませーん(笑)
最近はグッと耳のフリンジの伸びが目立ちます。
2010.05.12 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ホント、よく走ったと思います。
この記事を作成するのに一週間分のエネルギーを使ったかもです(笑)
わたしたちにとっては初めてのお泊り旅行でもあったので、
記録として残しておきたくて、気合いをいれました(笑)
2010.05.12 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
初、お泊り旅行がこの3300キロってどうよ? って感じですが、
ぼのは元気に乗り切ってくれました。

ふだん、移動するときはほとんどがクレートのなかです。
スーパーの帰りの短い距離とか、停車中にクレートが熱~くなってしまったときは助手席で過ごすこともあります。
このときは落ち着きがないです(^^;
助手席からフロントガラスのほうへ身を乗り出したがります。

時間軸で疲れちゃいました・・・?
じっさいは地獄のように疲れましたよ~(爆)
2010.05.12 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
がんばっちゃいました~!
大変だったけど、楽しい旅でした。
今なら北海道にでも行けるような気がします(笑)

車の旅も、いいもんですね。
2010.05.12 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"



お会いしたのは夢でも、妄想でもないです。現実ですよ~!
帰路の記録、楽しんでいただけたらうれしいです。

車のなかでは抱っこでも寝てました。
基本的に抱っこは好きなんですよ~(^^)

鹿児島にはまた行くつもりです。
そのときは是非、よろしくおねがいいたします。
2010.05.12 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
帰ったあとは、「火が消えたようだ」と母が嘆いていました(^^;
抱っこ移動で乗り移ってくるってわかります~(笑)

今回の旅は、ぼのにとって初めてのお泊り旅行だったんです。
なので、記録はできるだけ詳細にとりたいと思って頑張りました(笑)

ぼのショット最高!?
ありがとうございます。 うれしいわ~!
明日からまた頑張ろうっと!
2010.05.12 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
ウチも基本的にはマジで出不精ですよ~!
今回は行ったからには帰らなきゃとハラをくくってました。

でもそのわりには全体的にライトな渋滞だったので・・・助かりました(^^;
ホントに渋滞はヤですよね(汗)
ウチ、マニュアルだし・・・
2010.05.12 22:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."まくまくさん"
帰ってきました~。
長い旅路でしたけど、楽しかったです。
帰りは九州縦断するのも時間がかかりました。
GWだったせいかもです。
奈良までもなかなか距離がありますね。
がんばってください。

オフ会の予定がありますか。
予定があったら参加したいです。
ご連絡をお待ちしてま~す♪
2010.05.12 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
初のお泊り旅行だったんですけど、超ヘビーな旅でした(笑)
でも楽しかったです。
ちょっとでも楽しさが伝わったらうれしいです。

はい、お誕生日です♪
二才になりました。
ありがとうございますv-344
2010.05.12 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/337-be37f104
該当の記事は見つかりませんでした。
