パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



何もない贅沢

18   0

0502-2-5.jpg

5月2日、釣りを終えた午後。
明朝には東京には出発するので準備をすすめる。
おみやげを買いに車で走ってるとき、近所の公園を通りかかった。
ここは平成17年に整備されたばかりの公園とのこと。

「何もないところだよ」と聞いていたけど、ぼののお散歩には最適の場所に見える。
これは是非とも連れてきたい!



0502-2-2.jpg

・・・で、連れてきた(笑)
だってこの「塘之池公園」は、ウチから車で10分くらいだから。



0502-2-10.jpg

公園に隣接された多目的広場。
広い! 本当に何もない・・・(笑)!
おまけに誰もいない(爆)!

あーう、もっと早くここに来ていたら、お友だちを招待したのになぁ。
ご近所のバーディーくん、いつかここで一緒に走ろうね。
シエルくんも、ドライブがてらに是非(^^)
九州北部地方のチコさん、ランさん、メルちゃんも旅行がてらにいかがでしょうか。

きれいな広場を前に妄想は膨らんでいった。。



0502-2-11.jpg

のびのび遊んでおいで~。
いまは、ぼのだけの広場。

なんて贅沢。



0502-2-9.jpg

「お水が飲みたい」

おぼっちゃんのぼのは蛇口から出る水は飲めない。
このあと器で飲みました。
てか、衛生上、蛇口から飲ませちゃいけませんね(汗)

さぁ帰って荷造りしなきゃ。



0502-2-12.jpg

静かだと思ったら、ふたりで寝てるし。。
あの~、荷造り~・・・(汗)



0502-2-13.jpg

最後の晩餐。
鶏の刺身がメインのごはん。もちろん完食。
こちらでは鶏の刺身がスーパーでも普通に売ってるからいいな。
東京にはないもんね。

さ~て、明日は早いよ~!




もっとお刺身が食べたかったボクにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

day-suke says...""
うぉ~ 凄いひろ~い公園ですね!ここでも、走り放題でき
ますね。ぼの君、爆走中!楽しそう~
こんなところで、走り回れたら喜ぶだろうなぁ。
うちも経験させてみたいです。

あの、鶏の刺身ってどういうものなんですか?ささみ??
生なんですか???
2010.05.09 21:55 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
ほんとに広くて伸び伸び~
それにとっても綺麗に整備されてますね

妄想広がるわけだ(笑)私も綺麗な広い公園見つけるとパピエル連れて来たい~っていつも思いますよ(^w^)

鷄の刺身?え?初めて聞きました~
鷄って菌が多いってきくけど大丈夫なんですね!(b^ー°)

浜松にも勿論ありません(笑)
2010.05.09 22:27 | URL | #- [edit]
そら says...""
先日のゴルフ場よりも、いい広場って、ここだったのですね !

>おまけに誰もいない(爆)!

誰もいないのが、最高ですね。

次回はここで、オフ会をしましょう。

とーちゃんさんとぼのくんの寝姿に、思わず吹いてしまいましたww
2010.05.10 00:18 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
すっごい広い公園ですね~!しかも誰も居ない?
朝一番?とも思ったけど午後ですよねぇ~?
何で誰も居ないのでしょう?何も無いから?
質問だらけになってしまった(汗)

でも、こんな広い公園独り占めできたぼのくん
最高に楽しかったでしょうね☆
その結果の2人で爆睡でしょう^^

精神的にもぐぅ~んと成長したぼのくんにポチッ!
2010.05.10 07:45 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
まずは、北九州ではなく九州北部地方で~すe-454

またまた良い場所がありましたね、ゴルフ場のように広くて
車で10分ですか、良い場所があちこちあって羨ましいです

とーちゃんさん、帰路につく前に寝溜めしてますね
団扇がワンポイントになってますね

鳥の刺身、こちらも普通に売ってますよ。
2010.05.10 08:38 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
 薩摩の疲れはとれましたか・・・
公園訪ねて行きたいものです。   
ご両親きっと寂しいかもしれませんね・・・・・。
でも 又と 言うことを・・・励みにぼちぼち生きましょうか^^
私はといえば 色々な行事を終え ポカーンとしてます。
どしたもんかいな・・・・・^^
やっぱ ぼのちゃんブログで癒されるしかないわ 宜しくです。
2010.05.10 11:10 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
なーンもないヒローイ公園、だれ―もいないヒローイ公園。

最高に贅沢なきれいな公園で、ぼの君爆走ですね。

何ともうらやましい。
九州での走り収めも楽しめましたね。

とーちゃんさんとぼの君のお昼寝、帰りの分の充電ですね。
のんびり感がいいですね。
2010.05.10 18:51 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
贅沢すぎる~ぅGW!全てが濃いですよぉ。
素晴らしすぎですね、ゴルフ場に、誰も居ない公園。
ぼの君にはたまらない休暇でしたね。だいたい皆が揃って
べったりっていうのが一番ぼの君にとって幸せでしょうねv-10やっぱりペット中心の生活に皆がなってる、うちだけが狂ってる
んじゃない!と確信できたここ数日(爆笑)

近所のパピちゃんは水飲み場に乗せてもらって(自分でジャンプは
しません)流れてなければ飲みません(笑)
実家の猫は☆お風呂場☆の流れてる水しか飲みません(汗)

やっぱりぼの君も誰かにくっつかないと睡眠できないんですね。
ほんと可愛いわ~ぁv-22
2010.05.10 21:05 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
本当に広くて、それでいて誰もいない・・・・

うわ~いいな~v-291
ウチのコも走らせてみたいな~
(私もだけど・・・)
旅行疲れですか?寝ている姿v-266v-266
2010.05.10 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
広いし、周囲には建物などは見えないしで、
すご~く開放的な気分になれました(^^)

> あの、鶏の刺身ってどういうものなんですか?ささみ??
> 生なんですか???

鶏のお刺身は主に鶏モモ肉とムネ肉です。
カツオのたたきみたいに、皮の部分は炙ってあるものが多いです。
だから皮以外はしっかり生でございます(^^;
フツーにスライスして食べます。
2010.05.11 02:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
広い公園なので妄想しほうだいです(^^;
ぼのがのびのび走ってて、うれしくなりました。

鶏の刺身、びっくりしますよね。
しかもモモ肉とかムネ肉だし。。
でも、こちらではフツーに食べています。
鮮度がいいので大丈夫らしいですよ。
2010.05.11 02:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
そうそう、ここなんです(^^)
いつも人がいないわけじゃないだろうけど、
キレイですてきなトコでした。

とーちゃんとぼの、仲良く寝てました。
いつもこんなカンジですよ(笑)
2010.05.11 02:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~

> すっごい広い公園ですね~!しかも誰も居ない?
> 朝一番?とも思ったけど午後ですよねぇ~?
> 何で誰も居ないのでしょう?何も無いから?
> 質問だらけになってしまった(汗)

この広場にきたとき、ちょうどダックスくんが帰るところでした。
そしたら誰もいなくなって・・・(笑)
もう夕方5時近かったと思います。

誰もいないのは基本的に人が少ないからです(笑)
ウチのほうはどんどん過疎化が進んでるんです。。
観光地としてもメジャーではないし、道路は渋滞知らずですよ。
この公園の近くには何もないのでよけいに人が来ないのかもです。
ぼのにはもってこいですが(笑)

ポチありがとうございます(^^)
2010.05.11 02:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> お早うございます
> まずは、北九州ではなく九州北部地方で~すe-454

ややっ・・・違うんですね。
記事も修正しなくては。
失礼しました。


公園はホントに良いところでした。
次回はもっとここでゆっくりしたいです。

遊びつかれたメンズはお昼寝して、
エネルギーチャージをしていたみたいです(笑)


> 鳥の刺身、こちらも普通に売ってますよ。

東京では売ってないんですよ。
生では食べられないものだと思ってます。
友だちに鶏の刺身の話をすると、みんなびっくりしますよ~。
2010.05.11 02:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のフアン"
>  薩摩の疲れはとれましたか・・・

まだ気持ちは薩摩に残してきちゃってます(^^;
母はぼのが居なくなって火が消えたようだと嘆いていました。

公園はステキでしたよ。
また、眺めのいい公園まで来ることがありましたら、
ちょっと足を延ばしてみてください(^^)

わたしも気持ちはまだ薩摩モードです。
仕事に追われて無理に動いてる感じがします。。
ぼのに癒してもらわなきゃ(笑)
2010.05.11 02:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ほーんと、広くって、
ぼのは「走りまわりきれないよ~」って感じでした(笑)

薩摩ではホントにまぁ、よく走ってました。
のんびり過ごして、のんびりお昼寝・・・いい休日でした(^^)
2010.05.11 02:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
ハイ、濃縮果汁100%な感じの休日でした(^^)
まだめっちゃ薩摩ボケしてますよ(笑)

生活はもうぼの中心です。
寝ても、覚めてもぼの・ぼの・ぼの・・・です(爆)

そーいえば、亡き愛猫も流れてる水が好きでした。
ぼのは・・・だらしがないなぁ(笑)
2010.05.11 02:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
この公園は爽快でしたよ~(^^)
期待してなかったからなおさらです。

レオンくんもきっと大喜びで走るでしょうね~♪


> 旅行疲れですか?寝ている姿v-266v-266

遊び疲れです(笑)
2010.05.11 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/336-244cc6d8
該当の記事は見つかりませんでした。
