パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ばーちゃん、早くちょうだい

8   0

ぼのの鹿児島旅行記、もうしばらく続きます(^^;


4月30日のこと。

100430-02.jpg

早朝にゴルフ場をひとっぱしりするぼの。

昨日はたっぷり遊んだし、今日は少し控えめにしとこうよ。
疲れすぎてもいけないしね。




100430-03.jpg

わかりにくいけど、何か食べてます。
何を食べているのかと思って調べてみたら、野ウサギのフンでした(汗)
乾燥しきってただの繊維質のカタマリになってると思うけど、、なんで食べるかなぁ。

てか、野うさぎがいるのね(汗)
ときどきイノシシもお昼寝姿も見られるそーです。



100430-04.jpg

今日は休もうといいつつ、ゴルフ場から「清水岩屋公園」へ足を伸ばした。
「磨崖仏」という仏教遺跡のあるトコです。

公園に着いて、さーて公園に入ろうね~・・・と思ったら、
入口の看板に「動物は入れません」の文字が!

うそ~ん!

仕方がないので公園まわりの川沿いを歩くことにしました。
歩いていたら、道の脇からガサッとムジナが出てきました。
すぐ逃げちゃったけど。
野生動物に遭遇すると、ちょっとうれしい♪



100430-05.jpg

橋の上のぼの。
振り返って早くぅ~、と言ってます。



100430-07.jpg

この辺もきれい~。

この近くを歩いていたら、
大きなビニール袋を2~3個ずつ抱えた二人のおばさんがいた。

ビニール袋には大きい空のペットボトルが詰め込まれている。
少なくとも20本くらいはありそう(^^;

はて?と思ったら近くに「湧き水」の看板が。
この水を汲みに来たのか~。
「清水の湧水」と言って日本名水100選に選ばれている水なのです。
飲みたかったけど、ペットボトルに埋もれてるおばさんを見て諦めた(笑)



100430-08.jpg

うれしそうに走る。

さ、今日はほどほどにして帰ろうね。


――――――――――――――――
おまけ。

母とぼの。

100430-11.jpg

茹でササミをもらってます。
母は何度も「お手、おかわり、マテ」をさせて喜んでました(^^;

ぼのは「マテ」のあとは必ずアイコンタクトをするようにしつけました。
アイコンタクトが取れたら「ヨシ」でおやつ。
だからぼのは「マテ」と言われると、おやつがほしくて母をジッと見つめる。

母は見つめられるたびに「かわいい~♪」と大喜び(笑)
何度も、何度もやらせてました。

ぼの、たまにはばーちゃんに付き合ってあげてね(^^;





何度もばーちゃんを見つめたボクにごほうびのポチくださいっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

day-suke says...""
ぼの君、野うさぎのフンは美味しかったですか?
なんてこったいでしたね(笑)

ご実家のあるところは、凄く綺麗ですね。川の水が透き通っていて
こんなところで、のんびり釣りしてみたいなぁ、なんて思っちゃい
ました。そんな休日もいいですよね。

お母様も、ぼの君のレーザーアイにやられちゃいましたか(笑)
しかたないですね、あんな風に見つめられたら、だれでも
おやつあげちゃいます。
2010.05.07 00:19 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、野ウサギのかりんとう、美味しかったですか

凄く自然が残ってて、綺麗な所ですね
こんな所で暮らせたら最高です
野生動物もいっぱい居そうだし、手作りゴルフ場もあるし
良いですね、こんな所に実家があってe-454

お母様とぼの君、見つめ合ってますね
帰るとき、ぼの君を残すように言われませんでしたか。
2010.05.07 09:49 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>わかりにくいけど、何か食べてます。
えっ、のんびり写真撮ってる場合じゃないですよ(^^;
でも野ウサギやイノシシに遭遇できるなんてうらやましいような。
清水岩屋公園近辺は水も緑もきれいだし最高の環境ですね・・特にぼの君には。

>何度も、何度もやらせてました。
わかります。ぼの君、素直だしかわいいもん♪
今後は毎月帰省の催促状が届きますよ(^^)
主食とおやつの量が逆転しませんでしたか?


ps
トップの画像が変わったんですね。霞がなくなって澄み切った空気にかわってる。
何か違和感を感じたもののなかなか気づきませんでした(^^;
でもファイルに保存できない(^^; なぜだろう。
2010.05.07 19:42 | URL | #- [edit]
そら says...""
「清水岩屋公園」 知りませんでした !
素敵な場所があるんですね^^
人も少なそうだし、「清水の湧き水」も飲んでみたいし、
今度、行ってみようと思います。

ぼのくんも、とってもいいお顔してますね。
野生のうさぎのうんP !! 食べて、ぼのくんも野生に戻ったみたい^^
でも、野生のいのししには会いたくないなw

お母さん、ぼのくん一家が帰って寂しいでしょうね。
「いつでも帰っておいで」と、思っていらしゃることでしょう 。
わたしも同感です♪
2010.05.07 22:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
お菓子みたいにポリポリ食べてましたよ(^^;
でもお腹を壊すことはなかったので、まぁいいかな(笑)

実家は田舎ですが、田舎の良さが詰まってます。
滞在中はとても癒されます。
釣り・・・したんですよ、海で。
そのことはまた後日♪
2010.05.07 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ゴルフ場で珍味に舌鼓をうったぼのです(^^;

実家のある場所はまだまだ自然にあふれています。
でもそこそこ開発されてるので住むのに不自由はありません。
ないのは仕事だけ・・・かな。
それがあるなら移住しちゃいたいくらいです(笑)

帰るとき、、母は名残惜しそうでした。
2010.05.07 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
野うさぎのおみやげは、見るからに害がなさそうだったんで、、
ただの繊維質じゃろ~と、あまり気にしませんでした(^^;

実家の町は、田舎好きなら住環境が最高です。
いつか移住したいな~。。

おやつはわたしが用意するので、逆転することはありませんでした(笑)
あら、ファイルに保存できません?
とくに何も制限してないと思うけど・・・あとで聞いてみます。
2010.05.07 23:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
え、公園に行くんですか?
シエルくん、入れませんよ~(笑)

ウチのほうは野生動物もいるようです。
ときどき猿も出るんだとか。
猿が出ると町内放送で「猿が出たので注意してください」って流れます(^^;
目をあわせるとアブないみたいです(笑)
2010.05.07 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/333-935fa47a
該当の記事は見つかりませんでした。
