パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



マリンポートから池田湖へ

22   0

我が家は5月4日の20時半頃、東京の自宅に到着しました。
ぼのは長旅の疲れが見えるものの、
晩ごはんの鶏うどんをペロリと完食するほど元気です(^^)

では、さっそく薩摩日記の続き~。

―――――――――――――――
4月29日。

この日はマリンポートでシエルくん、バーディーくんと遊んだことをすでにアップしたけど、
下の写真はマリンポートへ行く前のもの。

100429-01.jpg

ウン●を済ませてから出かけようと思い、
実家の裏山を登ったところにある父の手製のゴルフ練習場へ立ち寄った。



100429-04.jpg

父親の手製のゴルフ場??とお思いかもしれませんが、本当に父の手製です(笑)
わたしはその造成過程を帰省のたびに見てきております。

最初はごく一部だけが整地されているだけで、あとはただの放置された畑&竹林だった。
まさかここまで広くなるとは思いもしなかった(^^;
写真を撮っておけばよかったな~。



100429-03.jpg
ぼの、びゅ~ん!

父に「ここにゴルフの練習場を作ってるんだ~(^^)」と聞いたときは、
「は…(^^;?」と思ったものです。

でも父は毎日ここへ通い、
ゴルフの練習をする傍ら、ぼうぼうに生えていた畑の雑草を刈り続けた。

刈り取った草を焼いていたら山に燃え広がりかけて、
消防車が来る騒ぎになったこともあるそうな(笑)

さらに畑エリアだけでは飽き足らず、そばの竹林を伐採し整備を重ね続け、、
とうとうこんなゴルフの練習場をたった独りで作ってしまったのだ。
父、バケモン・・・(汗)



100429-06.jpg

ぼの「じーちゃんのゴルフ場、最高~!」


100429-05.jpg

ここは今では近所で有名な場所となり、ゴルフ仲間みんなの練習場になってます(^^)
お手入れも手伝ってくださるとのこと。ありがたいことです。

じーちゃん(父)手製のゴルフ場を疾走しまくるぼのだった。
よかったね~(^^)
その後はマリンポートへ向かい、楽しくオフ会
(オフ会の内容はおとといの記事参照)


―――――――――――――――
そしてオフ会後~。


100429-07.jpg

まだ時間も早いことからドライブがてら池田湖へ。
車窓から煙を吐く桜島をパチリ。
桜島が少し霞んでみえるのは、黄砂の影響だと思われマス。



100429-08.jpg

ちょいと車を停めて一枚。
なんでそんなに上から目線かな(笑)



100429-09.jpg

池田湖に到着~。
向こうに見えるのは桜島じゃなくて開聞岳。
開聞岳は日本百名山の一つで「薩摩富士」とも呼ばれる美しい山。

これまた黄砂の影響でちょっと霞んでますね(汗)



100429-12_20100505201258.jpg

ここでは過去に、水面を泳ぎ進む巨大な背びれのようなものが目撃され、
巨大生物だ、恐竜だと大騒ぎになった。

「イッシー」と名前までつけられたけど、たぶん大ウナギだろうと言われています。
この湖には大ウナギが生息しているのです。
大きなものになると体長約2メートル。胴周り50センチくらいにもなるとか。
この大ウナギは写真左の建物のなかでフツーに展示されてます(笑)


100429-10_20100505201259.jpg

こちらがその大ウナギ。
大きさがわかるように左上に缶コーヒーを置いてみたけど分かるかな?
ここの大うなぎを初めて見たとーちゃんは、かなりの衝撃を受けておりました(^^;



100429-11_20100505201259.jpg

ぼのとも比べてみたり。
ぼのよりウナギのほうが頭が大きかったかも(汗)

さ、ウナギも見たことだし帰ろう~。


100429-13_20100505201318.jpg

池田湖から実家へ帰る途中で、またまたちょっと寄り道(笑)
ここは枕崎空港跡近くの眺めのいい小さな公園で一枚。

わたしの大好きな場所です♪
この景色をずっとぼのに見せたかったんだ~。


100429-14_20100505201318.jpg

さ、今度こそ帰ろう(笑)
お天気がよかったのでみっちり遊んじゃいました。
おかげで長~い記事になっちゃった(汗)


最後までおつきあいくださり、ありがとうございました♪






薩摩を疾走中のボクにポチくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

ぼのファン says...""
何はともあれ無事到着お疲れ様でした。よかったよかった♪
帰りのほうが行きより強行軍だったんですね。

お手製ゴルフ場だと、ぼの君のスピードが違いますね。尻尾がまっすぐになってる!
竹の根っこは相当やっかいだと思うのですが、70を過ぎてのそのフロンティア精神とバイタリティに脱帽です。

>ここは枕崎空港跡近くの眺めのいい小さな公園で一枚。
ここは去年の5月29日の記事と同じ場所ですか?緑(お茶?)が綺麗ですね(^^)
2010.05.05 22:20 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
待ってましたe-454
お帰りなさい、帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか
テレビで渋滞の放送が有る度に、心配してましたよ
ビールを飲みながらe-454

ゴルフ場凄いですね、とてもじゃないけど真似出来ません
それと・・・お父さんに一言、此処の一部を是非ドッグランに

此処のうなぎ私も見たことありますが、大きいですよね
とーちゃんの驚く顔を見たかったですね

最後の写真、綺麗ですね
ぼの君も楽しんだ事でしょう、とにかくお疲れ様でした。
2010.05.05 23:06 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
お帰りなさい!長旅お疲れ様でした。

手製のゴルフ場って、とんでもないお父様ですね(笑)
これだけの広さのドッグランなんて、まず無いだろうし
これは、ぼの君も走り応えあったでしょう!

全速力で疾走するぼの君、カッコ良すぎます。
2010.05.05 23:35 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
お疲れ様でーーーす !!

お父さんの手作りゴルフ場、すっごい !!!!
お父さんに脱帽ですよー★
次回は是非、そこでオフ会しましょう^^
なにも気にせず、走り回れそうです。

開門岳、美しいですね^^
久しぶりに見ました。
美しい開門岳だけど、特攻隊を思い出します・・・(しみじみ)

<シエルのひとり言>
ぼのくん一家が、鹿児島に永住しないかなぁ・・・
と、心ひそかに思っているシエルなのでした。
2010.05.05 23:36 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
お帰りなさ~い!
て、手製のゴルフ場ですって!!
なんかもう、スケールが大きすぎて笑うしか
ありませんでした(笑)
お父様スゴ過ぎます^^

桜島や池田湖、薩摩富士、素敵な景色を見る
事ができて、ぼの君幸せだね~
お友達ともいっぱい遊んで、まさにゴールデン
な旅でしたね♪
長旅、お疲れ様でした~
2010.05.05 23:38 | URL | #UjLp5ff. [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさん♪とーちゃんさん♪そしてぼの君お帰りなさいませ~

とってもとっても有意義なる旅行でしたね
お友達にも逢えて(*^o^*)

お父様すごい~とっても元気なお父様ですね!(b^ー°)
でも山火事に?ならなくて良かったわm(_ _)mホッ

ぼの君の走りすごい~バビューン!
って音が聞こえそうですね!

私は明日から仕事です(≧ヘ≦)…とーちゃんさんもかな?

今夜は早く寝なくっちゃ~(笑)
2010.05.05 23:40 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
  モデル級のぼの君超かわいいなあ・・・^^
薩摩の旅お疲れ様でした。とーちゃんに薩摩のよさをアピールできましたね。無事に帰着され よかったです。 原油基地通過ですね。
菜の花マラソン(全国的に有名ですよ)のコースの池田湖…うーん
旅の達人ですなあ・・・・・^^私らも何処か行きたくなりましたよ。
昨年 田舎の風景でのブログで 場所は すぐわかりました。 最高の場所ですね。   一度、お父様にもお会いしたいものです。
私らも このブログを 見る前でしたけど・・・偶然 昨日(5日)は その公園で お弁当食べました。  枕崎へ行き 主人(私もかな)の酒の
つまみを調達し 帰りました。
そらさんともアドレス交換いたしましたよ。鳥栖の方のブログは主人・・ずっと 見させてもらってたようです。どすこいが おもしろいって・・・。 
なかなかのもんですね。皆さんお上手で。
それでは ゆっくり 旅の疲れを 癒して 下さいね。
2010.05.06 11:19 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."お帰りなさい!"
長旅、お疲れ様でした
ぼのくん、おとなしい感じでいいなぁ。
うちは箱根に行くのに の中でも大騒ぎ、宿泊先でも誰かが部屋の前を通ると威嚇しにドアまで行くし…私は夜泣きの赤ん坊をなだめるか如く起きてました
前はそんなことなかったのに…

ぼのくん、いっぱいお友達に会って楽しかったでしょうね。小夏ともいつかどこかで会ってもらいたいなぁ。
2010.05.06 12:11 | URL | #- [edit]
セナママ says..."おかえりなさい!!"
ほんとうに長旅、無事ご帰還よかったです。
おつかれさま~!!

本当に薩摩をじっくり楽しんでこられて羨ましいです。
まだ九州に足を踏み入れたことのないセナママとしては、行った気分を味わっています。

プライベートゴルフ場ってすごい!!しかも、お手製!!
ゴルフ好きだからこそできることでしょうが、そのバイタリティに脱帽
!!
すごいお父様ですね。

ぼのくん、おかげで、ビューんて走って楽しめましたね。
走っても走ってもまだゴルフ場だね。
2010.05.06 12:42 | URL | #- [edit]
はむはは says...""
お手製のゴルフ練習場って・・・・・。
スケール大きすぎですねぇ。
ぼのちゃん、とてもうれしそうですね。
2010.05.06 20:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
なんとか帰り着きました~。
や~、遠かったです(笑)

父のバイタリティはフツーじゃないです(^^;
そのうち空を飛びはじめるんじゃないかと思います。

写真は去年と同じ場所ですよ~。
みんなお茶です♪
2010.05.06 22:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
無事に帰り着きました。
ビールを飲みながらまでのご心配、ありがとうございます(笑)

ゴルフ場はすごいですよ~。
一部をドッグランにしても、近所にはあまり飼い犬がいないかも(笑)

うなぎ、大きいですよねぇ。
湖の底がうなぎだらけかと思うとゾッとしませんか(^^)?
2010.05.06 22:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
さすがに日本半分を走るのは長かったです。
父・・・はい、とんでもないです(汗)
人間じゃないのかもしれません。

ぼのは思う存分、走ってました。
カッコいいでしょ~(^^)←親ばか
2010.05.06 22:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
帰りつきました~。

ゴルフ場、すごいでしょ(笑)
わたしも父にはいつも脱毛で、もう頭はツルツル・・・あれ、なんか違っ!

オフ会にはここよりもっとステキな場所があるんですよ~。
そのうちご紹介しますね。

シエルくん! わたしもできることなら鹿児島に引越したいよ!
2010.05.06 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
ハイ、手製のゴルフ場です。
そこまでやる? って感じですよね。
笑ってやってください(^^)

鹿児島、楽しかったです。
ブログはもう少し鹿児島が続く予定です(汗)
2010.05.06 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
無事に帰り着きました~。
きっとパピラヴママさんの近くを通り過ぎたわね(笑)

ゴルフ場では、ぼのはガンガン走ってました。
ほんとビュンビュンって感じでしたよ~。

わたしも今日から仕事でした。
なんだか薩摩ボケして集中できませんでしたが(笑)
2010.05.06 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
鹿児島に帰省すると、なんだかジッとしていられません(笑)
あちこち走り回ってます。ぼのと一緒ですね。
あの公園でお弁当を!? あそこなら美味しく食べられますね。
ホントにきれいで大好きです(^^)
帰省すると必ず行ってます。

そらさんとはわたしもアドレス交換しましたぁ。
東京に帰ってきたけど、しばらく薩摩ボケが続きそうです。。
2010.05.06 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
鹿児島までの道のりはあまりに長いので、あきらめたのか大人しくしてました。
実家ではやはり、物音に敏感でしたよ(^^;
慣れないうちは両親の足音にワンワン吠えたりしてました。

九州ではたくさんのお友だちにあえて楽しかったです。
小夏ちゃんとも、いつか会えるかな(^^)
2010.05.06 22:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
無事に帰りつきました~♪
今回は長いあいだ滞在したのでゆっくりできました。
鹿児島日記はもう少し続きますので、
お暇なときに薩摩風景を愉しんでいただければうれしいです。

ゴルフ場、自分で作るなんてフツーじゃないですよね。
わたしよりはるかに元気です。
薩摩のエネルギーを吸いまくってるんでしょうね(笑)
2010.05.06 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はむははさん"
こちらまでいらしていただき、ありがとうございますぅ。。
ゴルフ場はお手製です(^^;
父ってばちょっとスタミナがお茶目みたいで~。
2010.05.06 22:52 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
お疲れ様ですv-291

ゴルフ場v-237
お父様すごいですね~v-12
ぼの君、駆け回ってますね~
このまま飛んで行っちゃいそうな勢い(^O^)
2010.05.06 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは~。

父ってばゴルフ場を作っちゃってました。
ぼのはガンガン走ってましたよ。

ぼのと父、元気すぎてふたりで飛んでいきそう(笑)
2010.05.06 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/332-c4beee7c
該当の記事は見つかりませんでした。
