パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



マリンポートかごしま

16   0

鹿児島滞在4日目の29日は「マリンポートかごしま」へ出かけました。

100429-4.jpg
「マリンポートかごしま」は、だだっぴろ~い公園です(^^)
ここで、そらさん&シエルくんと会う約束があったんです。



100429-7.jpg
「シエルくん、はじめまして~」

シエルくんのママであるそらさんも鹿児島在住の方。
ブログを通して知り合い、お会いすることになったんです♪
声をかけてくださってありがとうございました。



100429-6.jpg
シエルくん(^^)
たっぷりコートと笑顔がチャーミングな1才の男の子です。
とても人懐こくて可愛かった~♪

じつはシエルくん、ぼのよりちょっと大きいの!
といっても0.5キロだけだけど(笑)
デカパピに会えてうれしかったわ



100429-9.jpg
そして、こちらはバーディーくん♪
昨日もお会いした薩摩のファンさんご夫妻を、
今日もお誘いしちゃいました(^^)

いろいろとお忙しいなか、
連日でお付き合いくださりありがとうございました。



100429-8.jpg
「にーちゃん、今日も会えたね~♪」と、
ぼのの口元をペロペロしてくれるバーディーくん。

ぼのはちょっとタジタジになってます(^^;



100429-11.jpg
軽く記念撮影なんかしちゃいましょ



100429-1.jpg
撮影のあとは、広いほうへ移動です。3パピでぞろぞろ~。



100429-12.jpg
いや~、広いね~。



100429-14.jpg
向かって左側がシエルくん。右側はバーディーくん。
リードを持っているのはバーディーくんのお母さんの薩摩のファンさん。

背後にくっきり見えているのは桜島。
このあと桜島が噴火して煙がもくもくと上がりました。

今年は桜島が噴火する回数が記録的に多いらしいっす。



100429-15.jpg
思いっきり南国の風景ですね。
暑そうに見えるけど、じっさいには風が冷たくて寒いくらいだった(汗)



100429-16.jpg
バーディーくん、きりっと男前。



100429-18.jpg
ちょっと憂い気味なシエルくん。



100429-21.jpg
ぼのもゆっくりとお散歩を楽しみました(^^)
公園で1時間半くらい過ごしたでしょうか。

その後は解散することになりました。



100429-20.jpg
シエルくん、会えてうれしかったよ~!
来てくれてありがとうね(^^)

またいつか、お会いしたいな。


・・・ところで。
雑談しているうちに、びっくりすることがありました。

そらさんと、薩摩のファンさんご夫妻は初対面でしたが、
話していくうちにどんどん共通点が増えていって、最終的にはなんと、
そらさんのお父さんとバーディーくんのお父さんは知人であることがわかったんです。

これには一同、「えぇ~!?」と大びっくり!

快晴の空の下、噴煙をあげる桜島を背後に、
人間たちは驚愕の雄たけびをあげておりました(笑)





薩摩で出会ったボクたちに、ポチンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

lovepapi says...""
わーっいろんなパピちゃんにも会って、毎日とっても
楽しそう♪ ここも又すごく綺麗な場所ですねー!

みんなで記念撮影したり、3パピで連なって歩いたり
かけっこしたり、ほんと可愛いなぁ~♪
チコメルランちゃんやバ-ディくんにシエルくん、どの子
も凄く可愛らしいヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
ぼのくんも毎日いろんなパピちゃん達と会えて嬉しい
でしょうね☆遊び疲れて毎日ぐっすりかな^^
2010.04.30 16:30 | URL | #- [edit]
そら says...""
昨日は、ご足労いただき、ありがとうございました^^
とっても楽しく、思い出に残る時間を過ごすことができました。

ぼの君は、本当にブログから飛び出てきたような感じで、
一瞬 現実か妄想か判らなくなりましたw

ぼの君の第一印象、「小さい」でしたw
うちのシエル、顔デカイ&身体もデカイ
これが、0.5kgの差なのだろうか。。。(不信感)
こんど、きちんと測ってみますw

今回、シエルの写真をたくさんUPしてくださり、
ありがとうございます。
帰京まで、どうぞゆっくり過ごして下さいね^^
2010.04.30 20:24 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
いや~、良さそうな所ですね
鳥栖とは全然違うような景色です
シエル君もバーディー君も、温和しそうだし
家の3ワンとは全然違いますねe-351

そらさんからメールで別の写真も見ることが出来ました
楽しい時間を過ごされたようで、なによりです
そらさんのお父さんと薩摩のファンさんがお知り合いというのも
偶然とはいえ、不思議ですね
これからそらさんと薩摩のファンさんの交流が始まれば凄いです

桜島の噴火・・・・鹿児島では洗濯物を外に干せないと
聞いたことがあります、本当のようですね

とーちゃん・かーちゃん・ぼの君、東京に帰られる時は
気をつけて帰ってくださいね。e-454
2010.04.30 20:50 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
又々お友達と逢えたんですね~(⌒~⌒)

とっても楽しそうで見ていてワクワク((o(^-^)o))しちゃいます~

シエルちゃんはぽのちゃんよりおおきいんですね
やっぱり大きい子はコートもフサフサで綺麗ですね~
私の友達のパピちゃんは8.5キロありますよ!(b^ー°)
とってもゴージャスパピヨンです♪

それにしてもそらさんのお父様とバーディ君のお父様の事びっくりですね~

素敵な偶然に感謝ですね(*^o^*)
2010.04.30 23:29 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
 いや~ 出会いとは…ふしぎなものですね。
娘が 出張の折に 射止めた バーディーの お陰ですね。
その時から ぷくたまさんとは ご縁が あったような気がいたします。
今回 バーディーの写真を いっぱいのせて下さり (コメント下さった
皆様も)有難うございます。
いつも 拝見してた ブログの中の ぼのちゃん そして とーちゃん
かあちゃんに 会えたことが うれしかったですう。(シエルくんにも)
はるばるお越し頂き 感激でした。
残りの薩摩時間を 目いっぱい 楽しんで下さいね^^
2010.05.01 00:45 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
お~ 鹿児島にもでかパピがいるんですね!九州まで
でかパピを探しに行って貰えて、感謝です(笑)

それにしても、ほんと広い公園ですね。こんなところで
思いっきり走り回ったら、もう大満足ですね。
天気も良いし、帰省後半も、存分に楽しんできて下さいね。
2010.05.01 22:51 | URL | #sFxEFLMA [edit]
あいこ says...""
さぶろーのところのお世話係です。
楽しく旅行記を拝見させていただいています。
ぼのちゃん!毎日楽しそう!
よかったねー

そらさんちのシエルちゃんのお顔を拝見できて
感動です。ありがとうございました。
2010.05.01 23:29 | URL | #XD/8Df/M [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
ダブルのコメントありがとうございます。
九州でたくさんのお友だちと会えて本当にうれしかったです。

ぼの、毎日ぐっすりだとうれしいんですけど、
なかなかリラックスモードには入れないんですよ~。
ちょっとした物音にもガバッと跳ねおきたりします(^^;
2010.05.02 10:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
先日はこちらこそありがとうございました(^^)

妄想でしか会えなかったシエルくんに現実で会えてうれしかったです(笑)
シエルくんは妄想以上にボディも可愛らしさもダイナミックでした。
シエルくんの写真を楽しみにしていた方も多いと思いますよ♪

アップできなかったぶんは東京に戻ったらお送りしますね。
2010.05.02 10:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
鹿児島はよかとこですよ!
東京に帰りたくなくなってます(^^;

シエルくん、超ラブリーでしたよ~。
チコさんより、ぼのよりボディの大きいシエルくんでした(^^)

東京へは明朝に発つ予定です。
2010.05.02 10:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
帰省でこんなにたくさんのパピヨン仲間に会えるとは思わなかったです。
楽しい旅行となりました。

シエルくん、大きくて人懐こくでとっても可愛かったです。
いままで写真すら見たことなかったので感激もひとしおでした♪

飼い主たちに偶然のつながりがあったってスゴイですよね。
びっくりなご縁です(^^)
2010.05.02 10:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
本当にお会いできてとてもうれしかったです。
鹿児島つながり・・・すごいですよね。
また帰省したときにはぼのと遊んでやってください。

明日にはもう鹿児島を発ちます。
名残惜しいです~。。

教わった煮物、帰ったら作ってみるつもりです♪
2010.05.02 10:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
いたんですよ、九州にデカパピがっ(笑)
しかも、とってもフレンドリーで可愛い男の子だったんです。
感激でした。

明日には鹿児島をあとにします。
名残惜しいよ~。
2010.05.02 10:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あいこさん"
こんにちは!

今回の鹿児島旅行は、たくさんのお友だちに会えて、
とても楽しく過ごすことができました。
ぼのも元気に楽しんでます(^^)


> そらさんちのシエルちゃんのお顔を拝見できて
> 感動です。ありがとうございました。

そらさんのシエルくん、ずっと気になる存在でした。
今回お会いできてうれしかったです。
人懐こい可愛い男の子でした♪
2010.05.02 10:37 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼのく~ん、東京にもデカパピいるの忘れないでね~(笑)

ひろいひろ~い公園で思いきり遊べて羨ましいなぁ。

御縁あってお友達になった方と、遠い鹿児島で会えるなんてすばらしいですね。

お友達のお友達は皆お友達!!まさにそんな感じですね。

ぼののと―ちゃんさん、ぷくたまさん道中気をつけて帰ってきてくださいね。

ぼの君旅行から帰ってきたら、一周り(体格のことではありませんよー)大きくなってお兄ちゃんになっているでしょうね。
2010.05.02 13:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
無事に帰りました~♪
やっぱり遠くて大変ではありました(^^;

> ぼのく~ん、東京にもデカパピいるの忘れないでね~(笑)

はーい! もちろんです(笑)
また機会があったら遊んでくださいませ。

九州でパピヨンの輪が広がりました。
ご縁って不思議ですね。
2010.05.05 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/330-241474a2
該当の記事は見つかりませんでした。
